2007年06月30日

仕事時々、本

ま、そんな感じ。
活字飢えてんだな。
コメント返す暇もなく申し訳ない。
本だ。
今は仕事より本だ。活字だ。
そんなこんな。こんなそんな。

2007年06月29日

指輪物語「度の仲間」上巻1読了

映画ロードオブザリングの原作、「指輪物語」
映画見た人への以下、些細な原作の設定メモ(ネタばれ含みますので注意)read more......
posted by REO at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オカザキ家の本棚 | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

有意義な休日

ということで大人買い。
まぁ、中本で大人買いもないとけど。

ロードオブザリング。
指輪物語。
文庫本で全十巻のうち、
本編の九巻。
最後の十巻は年表だそうなので、
とりあえず見送り。

ニヤニヤしながら、本達と向かい合ってるわけです。
ま、だいたいの定説で、
映画の原作では
映画では描かれていない事が数多くある。
それはノベライズでもそうですが。

だから映画先で小説を読むというスタイルが
メディアミックスとしては、僕は一番面白いと感じるので、
今回はそういう意味では理想型で向き合えます。

いやぁ、まずい。
まずすぎる。
まだ、冒頭しか読んでねーのに、
楽しすぎてニヤニヤが止まらないんですぜ、おいらってば(笑)
posted by REO at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | オカザキ家の本棚 | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

生存の報告

デザインをいじってる場合じゃねーな、って事で。
生存報告。
生きてます。
かろうじて。
ちび姫から貰った風邪が悪化して
治りかけのちび姫にうつして、
さらに僕は悪化して
悪化して、悪化して、悪化して、悪化して
昨日の夜勤は、
入る前に点滴を打って貰ってという極限状態。
ようやく、今、軽減に向かっているところです。
熱が出ないのが、よけいにしんどいのかも。
主な症状は激しい咳。
まぁどうやら僕、ぜん息予備軍みたいで、ね。
とにかく今は寝て直す。もうちび姫にはうつさない。これを信条に養生してます。
とにかく薬漬けの日々から抜け出したい。
切実ですな、これは。
posted by REO at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

広いお休みしたわけです(BlogPet)

レオたちが、三昧と、広いお休みしたわけです


*このエントリは、ブログペットの「子姫」が書きました。
posted by REO at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

風邪症状悪化

どうやらかかりつけのドクターによると、ちび姫からもらった風邪を僕はもらい受け、その風邪が悪化して、なおりかけのちび姫にうつしてしまった模様。

…ん。
3日間べったりだったのが仇になったか。
ため息も出ず。欠伸がかわりに出るぜ(内服薬の副作用)

という事でそんな最悪状態ながら、相方・蝸牛さんの誕生日でした。
happy birthday〜

2007年06月22日

スキナヒトガデキマシタ


好きな人できました・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜

蝸牛さん(嫁)から無理矢理強制的に書くようにしむけお願いされました。
僕のあまり好まないmixi経由のものというのがひっかかりますが、
(意固地と言われようが何と言われようが、招待されないと見れないオープンじゃないくせにオープン以上に危険な自分の個人情報をたれながしているま、いっか。)



------------------------------
【地獄のバトン】
------------------------------
『ルール』
・見た人は、必ずコメントを残して自分もやる!! (地獄だよ)
・足跡残した時点で「見た!!」と判断されるので要注意!! (鬼が待ちかまえていたよ)
・踏んだ人はタイトルを「好きな人出来ました♪」にする。 (最後通牒かよ)

------------------------------read more......

Macユーザーとは?

若旦那の独り言ver..Xでのエントリー
「こんな人が多い(気がする)Macユーザー」より。

これは一つの指標かなと思い(何の?)
Macユーザーとして、いったいどーなんよ?
という疑問を解決したいと思います。read more......
posted by REO at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

家庭復帰

男の育児日記とか言いつつ、
最近は仕事三昧でしたが、
この前に書いたエントリーでとりあえず喜びの声をあげたとおり、
一つのプロジェクトが通りました。

そして公休!
ちび姫は微熱で、大事を取ってお休みしたわけです。
read more......
posted by REO at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の育児日記 | 更新情報をチェックする

おっしっ!

大方の仕事は片付けての三連休。
苦しかったっっっ!
家帰って寝るだけ、ってのは本当に辛いや。
これでどうにか、後は自分の本当の仕事に向き合って、
ケアマネの参考書も買いました。問題集は又今度ですが。
しかし、寝不足で頭痛ががつんがつんとしてますな。
何はともあれ、これでいつもの生活に軌道修正です。

書くのだっ!
読むのだ。書くのだ。
勉強もするのだ。
そして、やっぱり書きたいのだっ!!
posted by REO at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

やるかっ!

やるよ。
行くしかねーな。
息切れしたら深呼吸すればいいんだな。
色々なことがあってさ。
色々と目まぐるしいけど。
泊まってたら、バランスは取りにくい事はわかったよ。
うだうだやるより、
くるくる回った方がいいこともある。
こりゃ、引導だ。導火線に火を付けるんだ。
爆弾じゃなくて、クラッカーだ。
派手な音と紙吹雪でさ。
素敵な花火、打ち上げてやるんだ。

とりあえず日付かわったし、寝るかけどさぁ笑)
posted by REO at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

という気がしなくもないですが(BlogPet)

ほんとうは、レオは
死にの調子悪いのに、こんな事打っている場合か、という気がしなくもないですが、職場のみんなの好意で、勤務して30分しないうちに早退。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「子姫」が書きました。
posted by REO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

死にそうだ・・・

会社のwinwow PCsに触るのが、激しく億劫な今日この頃。 
仕事の多さ、忙殺。
行き着く暇なし。
ちび姫と遊ぶ暇なし。
相方の負担軽減の余裕も無い。
明日、明後日が山場。
そうしたら、家庭に戻って、とことんやってやる。やってやるんだっ!

仕事のばかやろー!!
posted by REO at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

DOWNDOWN

全くダメですな。
体調不良。しかも一家三人で。
何もやれずじまい。
クソったれっ
とにかく早く治すしかないんだけど。
ひたすら寝ていれたら幸せなのになぁ。とか思ってしまう今日この頃。

2007年06月15日

子どもの言葉は何より真実だろうな

まぁ、な。そう思うよ。
保育園にちび姫を向かいに行ったときのこと。
とある子ども達(ここ重要、複数形)の
なんて純粋な一言。read more......
posted by REO at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

気分転換だっ!

忙殺されてたまるかっ。
ということで気分転換。
本当はwebもblogも大々的に改装したいところなんだけどねぇ。
ま、こういう手短なところでやれるのが、レンタルのいいとこさ。
例え、ふとネット巡回している時に同じテンプレートの人と出会ったとしても(笑)
そろそろ、何か違う事はでも考えてーな。

忙殺も埋没もクソくらえ。
俺には新しい事、やらないといけない事、たくさんあるんだっ!!

そして風邪ひいた(笑)
ちび姫からの貰い風邪なのは間違いない。

たくさんあるんだ、とか叫んでいる場合でもねーんだけどな(笑)
posted by REO at 16:31| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

お久しぶり

とblog上で誰に言ってるんだ?
と自己突っ込みのオカザキです。
ようやく詰まっていた小説が(おせー)
書き進み、という中
そろそろスランプも抜け出した感がある中
今度は責任超重度な、仕事が舞い降りてきました。
頭、きりきりしてます。
夜逃げしてぇ(笑)
そして、久々ですね、とか書く度に書いている気がしなくもない(笑)
ちび姫の熱(笑)
きついなぁ、これなかなか。
俺もそう休めないからな、というわけですが
保育園でなかなかよい子にしてくれたわけで。
まぁ、悶着とかありつつ、夜間診療の病院へ。
薬もしっかりともらって。
さて、明日はどうなるか。
まだ頭の中では仕事が中途半端にぐるぐると回ってますが、
こういう時は強制終了に限ります。

今はとにかくちび姫の熱が早く下がりますように。これだけですな。はい。
posted by REO at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

こないだ(BlogPet)

こないだ、レオが
どちらかどちらではなく、どちらも素晴らしい眠かっを創造し、どちらも賞賛に値するという事ではないでしょうか。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「子姫」が書きました。
posted by REO at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

眠かったのか。

最近、ぐだくだだっった感じがします。
考えすぎてたか、そう振る舞おうと力みすぎているのか、
それが悪循環していた気がして、集中力はぶつりと切断されていた気がします。
そして自分らしさがどんどん消失していった気がするのですが。

今日、夜勤前なので仮眠取っていたのですが、
嫁さんの協力もあって、かなり安眠したんですよ。
そうしたらね、すごいすっきりしたんだな。
いや、働きだしたら、またぐたぐたかもしれないけど、
昨日一昨日よりは、はるかに良い。

毎回思うのは、僕は休養の取り方が
下手くそなんだな。
体を休めるって事は、睡眠時間を規定量とるのではなくて、
本当にリラックスして、心身もってのが大切なのかもしれない。

俺は俺だ。とりあえず、それだな。
ちっとずつ軌道修正していけばいいもんな。俺、そんなに簡単に俺じゃないモノには変わらないし。ちょっとずつ、ちょっとずつレベルアップしていけるように。

焦るけど、焦ったら悪循環。
足場をしっかりと固めていかないと、ね。
そんな事を思った夜勤前でした。

嫁さん、サンキュー。
posted by REO at 16:10| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

時間ってあっという間

何故、パソコンを消した後に携帯で投稿してんのかは謎。
ま、やろうとすれば時間はあっという間。でもその間は一生懸命だもんなぁ。みんな。

時間の使い方下手、とか評論家顔で言うヤツの顔面、蹴ってやれ

眠いのに何投稿してんのかなぁ、俺?

答え。それは眠いからです。




なるほど!!

詩的未満言葉以上「率直に言うと」

心の中で膿になっているものを感じたので、
つらつらと書き連ねたら
これは詩とは言えないかもしれねーなぁ、とか思いつつ
書いたらら、すっきりしたのだ。
まぁ、そんな膿の吐き出しにリンクできる人はそうそういないとは思うけど、リンクできた人がいたら、その時はよろしく。って事で。read more......
posted by REO at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉以上 | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

きのう子姫が(BlogPet)

きのう子姫が、ここにラインを噂♪
いやここまでレオで噂すればよかった?
いやきのうはレオと事項みたいな使用しないです。


*このエントリは、ブログペットの「子姫」が書きました。
posted by REO at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

熱、熱、熱!!

ちび姫が熱出てます。
これも試練かね。
キーボードの調子悪いのに、こんな事打っている場合か、という気がしなくもないですが、
職場のみんなの好意で、勤務して30分しないうちに早退。
嫁さんがもう仕事に行っているので、病児一時保育所に預けたのですが、
僕が行ったときには大泣きして、泣き疲れた彼女がいました。

とっとことんと病院行ってきたわですが、
本人はとても元気です。
病院の後は家事をしつつ、
ちび姫と遊びつつ、
仕事たまっていたのもやりつつ(笑)

会社から、明日も休めとの命令が。
ちなみに明後日は公休。
この期間で療養しろ、って事らしいです。
ありがたいなぁって思うけど、これ以上は仕事に穴を開けられないな、とも思うし。
一応、こんな僕でも現場の主任なんかやっているので
やや憂鬱になりつつ、
元気いっぱい熱も一杯のちび姫と遊び呆けるオカザキでありました。

嫁さんいなくて、二人きりでしたが、意外と何とでもなるもんだなとちょっと思ったり。ただ、易くは無い。だから子育ては供にあって支え合うべきだよね、と思うわけです。

2007年06月03日

私信的謝罪

コメントのお返事とか、メールとかまったく滞ってまったく申し訳ない。
しっかり確認してますし、スルーはしてません。
迷惑メール&スパムはあっさりスルー以前に削除ですが。
とりあえず二重アクセスはカウントしないようにしていながら、ようやくblogは1000アクセスオーバーのようで、本当に感謝でございます。
今更の感謝の言葉。
そして今更、ごめんなさいの言葉。

ま、地味に頑張る。これが最近のオカザキの合い言葉です。
キーボード壊れてて、エントリーしずらいですが、
ま、地味に草葉の陰からi love youなブログを目指します。うす。
posted by REO at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

キーボード壊れたっ

まぁ、考えてみたら老朽化ですよ。キーボードも消耗品であることを痛感した次第。
とりあえず騙し、騙し動かしてますが。こうなるとストレスだね。思うように動かせない、文章を打てないというのは、さ。
という事でキーボード購入です。
色々と選択肢はあったなか、種類豊富なwindows系キーボードもいいなぁ、とかも考えていたのですが、結局の所は行き着くのはMac純正のキーボードでした。
特にこれといって高機能はない。
しかしMac osに最適化されているのが最大の高機能だと思い済ます。

壊れたのはスペースキーの内部にあるつまみ部分のプラスチック部品で、これが壊れたおかげで、スペースキーが斜めになったまま固まったりと、非常にストレス。

早く新しいの到着して欲しいです。でないと、仕事も僕の趣味であるテキスト創作もままならない。ふぅ、と大きくため息です。
posted by REO at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ジョブズとビルと

「ついに! ゲイツ氏とジョブズ氏が夢のステージへ--D5会場レポート」cnet-japan
というニュース

まぁパソキチかMacユーザーか、よっぽどパソコン業界に興味ある方でないと惹かれない内容かもしれませんが、一応解説しとけ。

2008年7月にマイクロソフトの第一線から退く、マイクロソフトのビル・ゲイツさんとMacとiPodのappleのスティーヴ・ジョブズさんの対談があったというニュースです。

ネット界隈では(笑)
この二人による対決と相成るのではないかという邪笑にすら近いなと思えるような予測が飛び交っていました。

ま、結果はリンク記事の通り、温厚でお互いを尊重するような、あえて踏み込まないような内容のようです。ビデオもアップされていたりしますが、うちのお客さんがそこまでアップルとマイクロソフトの話題に飛びつくとは思えないので割愛。

僕が思ったのは、この両社の代表は、消してお互いを憎しみあっていたという訳ではないという事。批判ですら、否定ですら、一種のビジネスライクだし、両者が会ってこそこのコンピュータ業界は格段な進化を遂げたのは事実だし、何より表計算ソフトのexcelが、最初はmac用のソフトだったのもぷち有名な話。

そして資本提携や、ipodで母艦となるitunesをWindowsでも使えるようにした事により、ユーザー数をより一層獲得したのも目に見える事実。

どちらかどちらではなく、どちらも素晴らしいモノを創造し、どちらも賞賛に値するという事ではないでしょうか。そしてどちらその彼を一目おいているというのは事実だと思いますし。ただ、そういう理想論でくくりきれない関係というのも、ビジネスライクでシビアだと思うし。この二人の存在は一つの時代の象徴だとは確かに、Mac歴の浅い僕でもそう思います。
posted by REO at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

本日、抜糸しましたっ

例の指先のっ
痛いったらありゃしねーよっっっっっっ
で、明日また通院して、一応治療は終了です。
もう一息。一息一息。

しかし指怪我すると、家事も仕事もままならない。
包丁は気をつけて使うよ。
みんなも気をつけて。

追伸。今まで風邪っぴきだったちび姫も無事に三種混合の二回目終了。
今まで風邪で翻弄されてましたが、
次はポリオの予防接種ですっ

彼女の泣きっぷりも成長した証です。
昨日で九ヶ月オーバー。
新米親としても、新米の子としても(笑)
早いもんだな、って思います。
だから指怪我している場合じゃーねよな、うん。
posted by REO at 20:45| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

