2007年08月31日

アパートネタ3

最後。
またしてもGizmodo japanより。
給水塔を改築したアパート。
素敵な住環境もたいですが、快適じゃない方が
僕としては、冒険心を惹かれますね。
快適であることにこした事はないのは勿論ですが。

単純に素敵だなぁ、と僕は思います。
嫁さんの呆れ顔がありありと想像できますが(笑)
posted by REO at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

Happy birthday twelve months old

という事で、無事、ちび姫も1歳の誕生日を迎えることが出来ました。
これも、皆さんのおかげです。
今日は何か、ちび姫の喜ぶ事をしたいなぁ、と相方と話していて、
手作りの料理でで、ささやかななものをと思ってまして。
彼女の好きな「うどん」で、何かをやってやろう、と思った次第。
麺は手作りじゃねーけど、汁は手作りです。

最初は味イマイチかなぁ、とか思ったし、
溶き卵をいれてふわっと感を出そうとしたら、
温度低くて、炒り豆腐みたいな色合いになってしまったのですが、
それに反して、ちび姫の食べ縷々、食べる。
僕も相方も驚きでした。

まぁ、結果的にグーかな。
明日は一家で
青森市の浅虫水族館という場所に遊びに行く予定。
あーんど。
一日、遅れてしまいましたが、彼女へ誕生日プレゼントの鏡を買いに行きます。
子どもって鏡好きだよなぁ。
どういう気持ちで、自分の顔をのぞき込んでいるんだろう、とか。そんな事を考えてみたり、とか。

相方と話していたのは、
僕ら親の成長以上に
ちび姫の成長のスピードが速すぎる、って事。
いつの間にか、もの凄い表情豊かに笑ってる。
言葉としてしっかりと成立していない喃語が、はっきりとした言葉で
僕らとコミュニケーションを取ろうとする日は近いんだろうね。
とか、そんな事も漫然と考えてしまう今日この頃でした。

シークレットバトン

◆シークレットバトン◆

*ルール*
・閲覧者には内容を見せない。
・質問が気になる人はメッセで送ります。
・ただし見た人は必ずバトンを受け取ってください 。

∴オカザキ勝手に追加ルール
 本来はmixiネタなのですが、バトンを回してくれた盟友久我山さんが、ブログな僕に改変してもいいのでは、という有り難いお言葉を頂きましたので、暴挙に出ます(笑)
 webのお友達も巻き込み型(笑)
 ただし、あくまでシークレットバトンにのっとりまして、でございますよ(笑)
 それではまいりましょう。read more......
タグ:バトン

アパートネタ2

すでにガジェットな話題ですらないけど。
またまたGizmode Japanより。
そしてアパートネタですらないけど(笑)

ライトアップはおしゃれたが、昼間の・・・・
まぁ、見てください。
景観ぶちこわしな気がしなくもない。僕はどちらかというと。
posted by REO at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

午前中は掃除で終わる

と言うか、終わってねーーーっっっ!

ま、ま、ま。
居間は納得できるほどではないが、お客さん呼んでもいいんじゃねーの?
ってぐらいにはなったかな。

まだ、僕がしたかった掃除は、あと二カ所ある。
しかし、だ。
んー。
優先事項としてて掃除もあるが、
会社の議事録もある。最低一つはやっつけたいところ。
そしてケアマネの勉強、これは何よりやらないと、な訳ですよ。
そして小説を書いてアップしたり、とかもしたいわけですよ。
そしてしてそして。
ちび姫の迎えが16:30
その後は最近、風邪兆候なので
昨日もいったのですが、病院へGo

う・・・・時間がたりねぇ。たりねぇーよぉ。
posted by REO at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

アパートネタ1

Gizmode japanより。
まぁ、元ネタみてくださいませ。
ある意味じゃ、究極のスローライフかも。
多分、船で通勤ですよ。
ある意味、ちょっと住んでみたいなとも思いますが(笑)
posted by REO at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

ちび姫の誕生日だっ!

でも、折角保育園でのペースがあるので、
ちび姫は京は保育園。明日は水族館への予定。
前回の遠足では、風邪の為大事を取って休んだので、
未だに未練がある相方なのでした。

さて、今日はだ。
たまっていた家のことをやろう、とか
たまっていた職場では出来なかった
議事録の編集をしよう、とか
勿論、ケアマネの勉強だとか
そして忘れちゃいけいない小説書きだとか、
兎に角、たくさんの事が目白押しなのだ。

まずは部屋掃除だな。うむ。
後合間を見て、今までアップしたかった
ネット上のネタ記事をアップしましょう。
ほぼ毎度おなじみGizmodeからですが。うん。

私事ですが、今夜こそは
書き込み寺のチャットにこっそり出たいな、とか思ってます。
文章書きさん、こっそり(笑)お話ししましょう。
あぁ、でも寝落ちしている確率も高そうだなぁ。
posted by REO at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

入浴中の介護事故

桜苑と聞いて、聞き覚えが。
ああ、あの性的暴言を利用者に対して言っていた、あの施設ですね。

いつも愛読させて頂いてます。
斜め読み介護ニュース様より引用。

職員が業務上過失致死の疑いで捜査されておりますが、法人側が指摘している「介護システム」の問題を解明しないと本質的な解決にはならないように感じる今日この頃です。
read more......

2007年08月29日

指輪物語六巻目読了

七巻目は二つの塔の下巻。夜勤中というのにぐいぐい進む。
次の巻も持ってくれば良かったなぁ、とかね(^^;)
↑仕事中ですって!

mixiで遊ぶ

さてさて、だいぶmixiに慣れてきました。
僕のポリシーとしましては、やはりBlogメインなので、
mixiの日記も外部Blog設定です。
相方なんかは、Blog用のエントリーと
mixi用のエントリーに分けているみたいで、
えらい、えいら、とか思いますが(笑)

さて、折角色々な機能があるので
マイミク(認定友人)限定に、
read more......
posted by REO at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

嫁さんの会心の一撃

何か、分からなくなった時、最近、相方はこの一言を言う。read more......
posted by REO at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

書き殴りたい言葉が

たくさんあってですね。
僕はもっと、たくさん言葉を書きたい訳ですが、
時間の経過するスピードは、
僕が思う以上に早いわけです。
そして気付くと、なんかストレス発散というか、
どことなく逃げ口のような文章で
息をつないでいるわけですが、
さっきは弱音を書きましたが。
今度は強気を書きましょう。

俺はね、止まってる場合じゃねーわけで。
例えばさ、世界はそんなに簡単にかわらねーよ。
でも、理想無い行動は、
ただの絵空事でしかないわけで。
色々な事があるよ。色々なことがね。
その中で、僕らの足掻き藻掻きこそが、
何よりも力強いベクトルになるわけで。

止まったら終わりよ。
足掻き、藻掻き、
高き思想を掲げてさ
嘲笑しかしない奴の頬に叩き付けてさ
でも、それは心の手で。
形ある暴力は
形ある凶暴さでしかない。それじゃ、つまんねー。

貴方と僕のヘクトルは光の速さも越えてしまう気がしてしまうんだな。
これこそまさに、意味のあるようで無い、単なる書き殴りだね。
posted by REO at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

とにかく上を向いて歩こう

まぁ、まぁ、人間だもの、失敗だってするよな、と。
いい加減、自分に嫌気がさしてきたりしますが、
とにかく上を向いて歩こう、と。
意識しすぎるほど、上手くいかない事は多いけど、
正直、眠い時に眠る事も必要だな。

上を向いて歩こうは坂本九さん。
この人はなんて、本当に素敵な歌を歌っていたんだろうね。
posted by REO at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ちび姫の報告

残業中、相方からのメールに気付く。
「ちび姫、不機嫌。お風呂諦めて、寝せることにします」
との事で、ちょうど帰宅準備していた頃だったので、Tellして即帰宅。電話では、ちび姫の叫びがシャウトして聞こえていたのに、帰ってきたら、上機嫌なちび姫さんがいました。

テーブルを中心に移動を繰り返して、僕に何かを語りかける。
多分、今日は相方とmixi関連のお友達と一緒に遊んだ事とか、子育て支援広場に行ってきて遊んだ事とかの報告だと思うのですが、目一杯報告してくれれます

たまに僕が聞いていないと、怒ります。
目で威嚇します。
まるで相方そっくりです。

相方と結婚した直後も、帰ると待ってくれている人がいるるのもいいもんだなぁ、としみじみ思いましたが、こうやって自分の子どもとコミュニケーションとっていくのも、なんだか不思議な感触です。

どうやら、これを報告する為に一生懸命起きていた節もあり。
けなげと言うか、遊びたかったのかなぁともとれるのか。
親冥利につきるのは確か。

今日は久々にお風呂に一緒に入ったし、明日はもう少したくさん遊べるといいなぁ、とか心の中で約束する訳です。

声に出して約束すると、もしも約束破った時、お互い寂しいからね。
でも、絶対に達成したい目標です。

おやすみ。また、明日。

これはSDカードです。

携帯電話やデジカメの記憶媒体として使われてる、薄っぺらなカード。あれですよ。
毎度おなじみ、Gismodo Japanから。



32ギカバイトの

SDカードですよっっっ!



ギズモードでも語ってますが、
ハードディスクかよ、次世代DVDかよ、ってな容量で。
携帯電話が、より身近なPCになる日も近いのかもしれないね。
posted by REO at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

明日というか今日は

愚痴は書きたくないのだが、まぁちょっと発散させてくれ。


明日、いや今日か。ま、どっちでもいいんだけど、ミスの尻拭いじゃ。
本当なら勉強してとか、色々考えていたけど、なんかね。完全にスイッチをオフにしたくなった。明日は徹底的に自分の好きなもの書いてやる!

スイッチをオフにしなきゃ、動けるものも動けなくなる。
でも、動かないといけない時がある。だから、自分の為にオフにする。Onにするために。

こんな文章、目を通すだけで気が滅入るだろうな、見る人は。

2007年08月23日

携帯電話一考

突然だけど、僕の欲しいささやかな携帯電話の条件。まぁ、去年購入したばかりで買い替え許可は遥か遠い彼方の話ですが。

・SDカードとかの保存媒体
・メールだけじゃなくて、せめてテキストエディター
・カメラ(瞬時に画像編集可能)
・Macとの同期(特にスケジューラ・ical)
・青空文庫のリーダーソフトみたいな(名前、忘れたけど、色々あるよね)
・Webブラウザ搭載
・着うたフルとかはいらない。

ん。まぁ、そんなもんか。あんまり思いつけなかったや。
iphonが一番欲しいな、やっぱり。とかね。

君と同じ月を見てた-13話目

当サイトちんたら連載小説(笑)
暗黒流星と十字の満月
「君と同じ月を見てた」の13話目更新です。

小説とか興味ない人はごめんなさい。待っててくれた奇特な人はお待たせしました。
今回の見所は、暗黒流星の皆さんの密談でしょうか。
いよいよ佳境です。
下原稿はもうちょっとで完結。全16話の予定ですね。確か。
今回の更新部分、書き上がったのが・・・7月でした(笑)

もう少し、とばしていきたいとは、毎回思うわけですが、さてもうちょい頑張ってみますかね、というわけで。お目汚しですが、どうかご贔屓に。
posted by REO at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

LEGOは75歳のおじーさん

だいぶ前におなじみの
gizmodo japanで見たのですが
「レゴ、75歳の誕生日を迎える」

レゴブロック、75年ですって、出来てから。
詳細は、リンク先を、という訳ですが。
最初は木製だったのが、試行錯誤を繰り返して、現在の姿に。
いつか、うちのちび姫に買って上げたいおもちゃではあります。
僕自身もスターウォーズのレゴが欲しい(笑)

良いおもちゃは消えない、って事でしょうか。
電池式だったり、コンピュータ式なおもちゃが、
ゴミやリサイクルショップで売られてしまうのはよく目にしますが。

本当に良いおもちゃってのは、
きっと思い出がたくさんつまっさてるものなんだろうなぁ。
posted by REO at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

嫁さんが以前言っていた言葉

「仕事や、自分の息抜きより、ちび姫と一緒にいたいでしょ(笑)」

嗚呼、もっとも。
正直、会社の飲み会とか、お酒の飲めない僕は、ちょっと苦手で。
今日は飲み会。
明日は夕方、会社でミーティング。
ま、飲み会は美味しい物をつまんでこよう、という意識でいくことにします。
そうでないと、最近、またちび姫と関わる時間が削がれた、と憂鬱モードなのだ。
ということで、今日は少し早めに迎えに行って、
少しでも多く遊ぶ予定。
短時間集中で、遊びきってやるっ
posted by REO at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

リセット

自分をリセットできるかどうかは、自分が大切な瞬間にスイッチをOnにできるかに繋がる。

ちなみに僕はと言えば、今は四六時中、スイッチを切りたいわけだ。

スイッチを切ろうとしてもコンセントにプラグが差し込まれたままじゃ通電だってする。

全ての電流をOFFリセットしたいけど、なかなかねぇ

書き込み寺について

mmixiで、webでも参加していた書き込み寺のコミュニティーに一応入ったので、今回こそは共同企画への参戦をせねばならぬ。

書き込み寺

書くことと読むことが大好きな人の集まりです。
小説、エッセイ、詩、脚本、絵本、etc.。ジャンルの敷居なく交流し刺激を得る場所として、どうぞお気軽にご参加下さい。
互いに意見や感想などを交換し創作意欲を高め、作品の向上を目指しましょう。


という場所です。宇苅先生、サンクス。

毎回、どこかで言ってる気がするけど、
共同企画は、お題をもとに作品を書き上げるという、物書きの活躍の場です。です。
最近、忙殺してほとんどパスでしたが。

今回のテーマは
「読書」「憑依」
です。
すげぇな。
しばらく、遊びにすらいってなかったら、
とんでもなく書きにくく刺激されるお題だね。

という事で、毎回、今回は書くと言って
スルーしていたので、
今回は、今回は、
まぁ、書くでしょう(笑)と。

脱力系

十月末は試験だよ。ケアマネの。
10/28以降に短期集中で書くか、今から書くか(笑)
とりあえおず、プロットまとめるさ。その前に夜勤前だから仮眠取るけどね(^^ゞ

さーて、どーしよーかなぁ。
posted by REO at 09:13| Comment(0) | TrackBack(1) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

詩的未満言葉未満「感情の奔流」



感情に流され気味なの。例えば、大きな大河の中で
小さな流れに
翻弄されてるの。
それは些細で
自分の無力に
自分の幼さに
自分の愚かさに
君の強さも
通りすがりの人たちの優しさも

全て美しい波になって
僕を巻き込んで


感情奔流
その向こう側に行く前にログを残していくよ
posted by REO at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉未満 | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

帰宅してからも

19.jpg

元気なちび姫さんです。
葡萄なんかを一緒に食べたりして、超ご機嫌でした。
思ったよりパワフルで、
お風呂にも一緒に入ったし。
やっぱり、こういう時間はしっかりと持って行きたいな、と思います。
終始笑顔、箸が転げても笑う以上にケラケラ笑ってるの。
こっちが笑顔になっちゃうよ、ってぐらい。
今日も一日ご苦労様でした、と囁きかけたらにやりとわらいやがりました。
そんなかまの序も爆睡しましたので、一家揃って入眠とさせていただきます(笑)

面会終了

なんか呆気なく終わりました。
自分の祖母がグループホームに。同業をなりわいとする身としては考えさせられるものもあります。
ま、とりあえずちび姫も色々なもの見れてよかったのかな。
とか思いつつ、帰路につきますっ

no-title

20070819140424.jpgS町到着。緊張と好奇心の入り混じるちび姫さんと同僚からもらった年代物ベビーカー・Johnです。
↑オカザキ命名

まだ何も本題に入ってないのが、笑えます。
さ、行くかな〜

久々の外出!

20070819110557.jpgいやぁこのカテゴリー、そのものが久々。
青森から50キロほど離れた場所にあるS街にあるグループホームにうちの母方のばーちゃんいるので、久々に会ってきます。まったりの休日に、ちび姫午前寝飛ばしてハイテンション。
いやあ、数週間分を満喫するつもりかな、こりゃ(°∇°;)

蚊は、自分の体の許容量以外の血は吸わない。
でも人間はそれ以上の血を欲する。

確か相方がそんな事言っていて僕も深く頷いた。戦争は正義でした、という言葉をたまに聞きます。しかし正義は一方通行なもので、言うなれば自分以外の敵対勢力をあっさりと排他する言葉で。そこに対話もなくて。

終戦記念日に忙殺された僕なので書ける時に。
思うのは戦争の傷跡は風化したのではなく、意図的にコンクリートジャグルに埋められたんじゃないか、って事で。

月並みだけど、正義も悪もない。
無力な人達こそが国に殺された現実がそこにあるだけ。

2007年08月17日

カテゴリー

だけいじってなんだかんだしてたら、もう夜勤の時間で。
久々の徒歩で。
青森は曇りだけど、風が気持ち良いね。

ま、ドタバタと騒がしい毎日ですが、僕自身がバタバタしちゃいけねーな、と思うわけで。
苛々って感情は、想像以上に伝染していくんだな。

自分のペースで走り続ける事こそ、最大の難題なんだろうね。

2007年08月15日

一息

昨日、久々に家でゆっくりと夕食を取ることが出来ました。
最近、仕事関係といい、何かと外食が続いていただけに、
いやぁ、いいですな。
胃に負担が少ないよ、と。
後、相方かとやっとゆっくりご飯を食べられた、というのはありますね。
お話ししながらご飯を食べる。これって、そんな難しい事じゃないはずなのに、
ようやく、って感じで。
でも、その後はもちかえったしごとをぽちぽち、Macに打ち込んでました。
少しずつ軌道修正して、自分の時間をもっていかないとね、とか。

巷では
「またオカザキさん家は、お父さんいないですか」
とよく言われるらしい。
まぁ、もっともだ。しかし、余計なお世話だ(笑)
だってなぁ、俺も好きこのんで残業してねーよ、とか思いつつ
家に持って帰って昇華しなきゃ行けない仕事の多さよ。
もっと要領がよくなりたい、とか思うわけで。

まぁ、な。愚痴はよそーぜ。
疲れた時は疲れた顔がダイレクトで出るみたいだから、
きりきりと動いていくしかないな、と。
ま、それが愚痴か。

書きたい事は山ほどあるのにな。なかなかなぁ。もっと楽しい事をたくさん書いていく事を今後は目標にしてきょゅうも仕事を頑張りますかね。
一息、ついて。
posted by REO at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

詩的未満言葉未満「言葉未満」

言葉にする事も
詩にしたためる事もどうでもよく
形にならない感情が
棘のような形で僕の喉元に突き刺すの

言葉じゃないの
詩でもないの
歌ですらないの

ただ書き残して
前に進むの

そんな言葉だけ
運良く生き延びた、そんな感情を無機質に書き留めて
posted by REO at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉未満 | 更新情報をチェックする

そうか、俺は疲れてるのか

いや、今までの自分の文章を読み返せば一目瞭然なのかもしれないけど、
相方と話をして、
嗚呼、俺は疲労困憊だったんだなぁ、と。
いい加減、麻痺だな。
read more......

ストレス解消法

やっぱり、文章を。
小説を書く事みたいだ、僕の場合は。
盟友久我山氏は、形態で小説を書くときもある、という話を聞いて
いや、僕にはそんなの無理だ、あの小さいボタンでぽちぽちとなんて、とか
ほざいていたけど、なかなかどうして
無い時間の中で外出中に打つ小説は、筆が乗ってくる。
まぁ、それが乗ってくるかどうかは別問題かもしれないけど。
自分のために書くってのは楽しいなぁ、とか。
休憩中いじりながら。
最近自分の為に文章を書くというのが少なくなっていて、
やっさぱり空想屋の僕としては、
Blogの文章と、
小説の文章は明らかに次元が違うんだな。
書くのは楽しい。
まぁ、完成度はさておくとしても、だ。
「楽しい」が「嬉しい」
これって何より一番かな、って思ったりするんだよね。
posted by REO at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

新型超薄i Mac登場

imac2007

来ましたよ、新型のiMacです。
スタイリッシュです。
とても薄く、
今までのi Macのデザインである、
横から見たら、ややぼっちゃり、というのが全て解消された感じで
いやぁ、Mac Miniから久々に浮気しちゃいたい(笑)
これは、仕事の疲れも吹き飛ぶなぁ。
電気屋さんで、直接触って身みたい一品。
気になるのは、薄型の新型キーボード。
文章書きとしては、そのキータッチですな。
ま、今のキーボードもタッチが軽すぎるとか言われながら、僕はとても気に入ってるので、Macの場合は住めば都な訳ですが。

僕の愛機であるMac Miniもマイナーアップデート。
消えるとか噂されていただけに、一安心。聞き得ちゃあかん、って。とガッツポーズ(笑)まぁ、それすら意味不明だが。
新型MacでWinを走らせて、ファルコムのゲームをやりたいとか、そんなよこしまな妄想を抱いたりしていますが、あんまそんな事考えると愛機がストライキおこすと困るので、まぁ煩悩は電気屋で触るのにとっておこう、とか思ったり。


いいから寝ろ、って話でもある(笑)
posted by REO at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

向き合うこと

最近、できてない気がするなぁ。
何か追い立てられている気がする。
翻弄されている状態ってあまり良くないだろうし、何より家族との時間が極端に少ない今は、問題なんだろうし、息がつけない状況も問題だろうし。

息をつける時間が欲しいって切実に思うんだよね。

なんとか生きてる

明らかに睡眠時間が足りなくて、だ。
体の調子も崩しかけてますが、
僕は生きてます。
まだ生きてます、という状況で
一応の公休、家族に甘えて
腐ったように睡眠をとる。
実はまだやらないといけない事があって、
夜もまた打ち合わせがあったりするわけですが、
今夜は書類もほとんど出来たし、まぁそう遅くはならないだろう
という希望的観測で、で、で、
はてどうか?
最近、何もかもが麻痺ししてきた感じで。
ここでいったんリセセットしないと、
僕は何のために介護しているのか、って事を忘れそう。

まぁ、僕は家族の為に仕事をしている。
最終的に家家族をないがしろにしてしまっっているののであれば(現状そうなんだけど)考えなきゃいけない日がくるのかもしれないなぁ、と僕は今個人的に考えている。
まぁ、やれるうちは頑張っていかないと、と惰眠を貪りながら鞭打つわけです。

2007年08月04日

寝るか。

僕はさ、本当に鈍重でさ
不器用でさ
何も出来て無くて
力も頭もなくてさ金もなくてさ
こんな俺だけど、
隣に眠っている君達がさ、
もの凄く優しい顔してるように見えるわけだ。
最近、何のために頑張っているのかよく分からないけど
間違いなく、君達の為なのは確か。

寝る前に「おやすみ」を言う前に
「ありがとう」を
言おう。
posted by REO at 02:01| Comment(5) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

日付更新でただいま

みんな寝てるよ。
でも、こっそりとまた仕事。みんなを起こさないように。
やべーなぁ。なんだ、この生活。
何よりやばめなのは、期日までに間に合うか、という緊迫感。
腐ってる場合じゃねーけど、
書類の申請なぁ。最早、ケアマネの勉強どころじゃないけど、
ここで落ち着け、落ち着け。
見当違いな事ばかりしてないで、冷静になって落ち着くんだ。
なんとか踏ん張るべ。
それで、辛くて体が悲鳴あげてる時こそ笑顔で通すべきだな。
早く寝るべ、とっとと終わらせて。
posted by REO at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

覚え書き

難しい事は無しにしてさ、俺はみんなと笑い合うぐらいの気持ちでいくんだな。
チクチクもイライラも意味ねーもん。俺らしさが最後に残ればそれでいいじゃんか、と

眠いけれど(°∇°;)

2007年08月02日

mixiネタ

プロフィールの写真をこんなものに変えてみました。
いやぁ、実に僕っぽいなぁ。read more......

最近、撲つ

鬱か、ってぐらいテンション低いな、エントリー見返してみて。
そう自虐的になっても仕方あふるまいに。
サンボマスターのvery specialも買って
踊りたくなるようなプレイリストをi tunesに作って
自己満足の世界で
ところで自分を満足させられない人が
誰かを満足させられますかね。
仕事だけに生きて
呼吸が出来ますかね。

鬱を討て。あぁ、なんか良い響きだ。と自分で悦に入っているあたりが、まぁ単純さん。
posted by REO at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

ケアマネージャー試験の申し込み

してきました。
さて、今年で二回目だ。
正確には「介護支援専門員実務研修受講試験」です。

介護支援専門員というのは、まぁ今は説明するの面倒なのであれですが、「計画のスペシャリスト」という位置づけですか。いや、それだけじゃねーんだけど。
今、色々な壁にぶつかっていて。
その壁を乗り越え目なり、ぶっ壊すなりする為には

現状を楽しむしかねーな、とか思うわけで。
勉強が思うように進まないのも、
仕事が思い通りに行かないのも、
その問題を解決してレベルアップする
RPGと思うようにしよー、と。

世の中、そんな単純じゃねーけど。
なんで介護やってんだろーなぁ。とか、そんな疑問も湧く。
今、ふと動物的に思ったのは、
昔は泣き虫の僕でした。
今は笑い虫でいたのです。

そんなとこか。
笑って生きる。
満足して生きる。
昔のこともたまには振り返る。
でも、時は前にばかり進む。
だから僕も進む。

濁流に飲まれてるかもな僕だけど、
その波を自分のモノにして
とか、そんな事はどうでもよくて。

笑っていたんだ。
苦痛な表情は見せるのも見るのも、もうイヤだ。

自己分析

僕はプライドが高いみたいだ。他より優れていると思い込みたいらしい。しかも無意識に。

僕は怠け者だ。楽な道を探してしまう。それは何より遠回り。

僕は自分本位だ。結局の所、自分の事で精一杯。でもそれじゃみんなと歩けない。

どうしようもない僕だ。そして固く考え、身構えてる僕だ。
そのまま動けない僕で、プライドに捕らわれ続けているみたいだ。

僕は僕を壊す必要がある。それで自分らしさが残ったら、とてもラッキーな事なんだろう。supercarってバンドの曲にもそんな歌詞があったね。

ある意味原点回帰で、初期の衝動で踊り回って、かっこ悪くていい。

踊り狂って、笑い狂って。楽しみ狂って。馬鹿になってある意味、裸になって。

意味なんかなくて。それが僕で。
気球に乗って。
天球を越えて。

無音の世界で声をあげて
僕はまるで月に吠える野良犬みたいに。

2007年08月01日

自分の健康の為には

休む事も大事と相方に言われ、成る程なぁとか思う。
体のリフレッシュあって楽しめる、ってのはあると思う。
楽しまないと、な
世の中、ぐるぐる回っているけど、そのぐるぐるを逆回転させるぐらいの勢いでさ、俺らの小さな世界を回せばいいよね。
楽しむ為には充電した方がいい。ありあまるエネルギーは消費した方がいい。

消化不良じゃ胃が脳細胞ごともたれてきちゃうんじゃないかなぁ、とかそんな事を思う。




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

