2007年09月30日

我が家の流行中

ちび姫



ちび姫

相方




なんの話かと言うと風邪蔓延経路。多分ですが。
気候、青森は一気に秋模様。皆様も風邪にはご注意を。
かくいう僕もあまり芳しくはない感じです。

最大の問題は明日のちび姫の体調かもしれないですが。

本まみれ

久々に読書したい症候群で、秋のなんたらは関係ないと思うけど、体が活字を求めてる。

…ケアマネの試験まで1ヶ月切って、それどころじゃないんだけど…ま、心の栄養補給か。

十二国記は読み出すと止まらないよ。中毒性だね。間違いなく。



ま、明日
と言うか今日か。
勉強がんばりまふ。
えいえいうぉーっ。

2007年09月27日

ちび姫の発熱、その後

ということで、
最近、まともに更新できなくてすいません。
ちび姫の熱はねあの一回きりでした。

その代わりというのも
変ですが。
変ですが。

僕が38℃の熱を出して
頭痛と寒気、喉の痛みで
悶絶しました。

休みをふいにして、
ようやく復活気味。

気味と言うところが、
みそ。
完全でないところが
なんとも。

ちび姫はそれに比べて元気です。
とてとてと、
たどたどしい歩きながら、
全速力で向かってきます。
これはこれで、微笑ましい。

文章格余裕すらままならない最近、
しかし僕としては、
最近、またしても本にまみれた生活です。
脳みそが読書を欲している感じです。

そして読み過ぎて、頭痛。嗚呼、悪循環(笑)
そして多分、今日もちび姫は元気で
僕は休みですが会社のミーティング。
若干、憂鬱ですが、まぁ言っても仕方ないので、
とっとと片付ける他ありますまい。

2007年09月22日

あわわわわわわ泡ああわわ

僕の心境。
夜勤入り前、38.1℃の熱で保育園からTEL。
相方が休みだから良かったものの、世間は連休で医療機関は休みだよっ

タイミング良いのか悪いのか。明日、青森市の急病センターへ行く羽目になるか、どうか。
一応元気らしいので、それが慰めかね。

2007年09月21日

げーんきですよっっっっっ

素敵な音楽を聴いてます。
素敵な本を、僕的にはですが、
貪るように読んで
もの凄く、パワーを充電させて貰いました。
人間って、こんな単純に復活できるものか、と
僕は正直驚いてます。
人間って、単純な生き物だなぁ、と。
本の力ってすごいなぁ、と思いつつ
それて人それぞれ違うだろうけど、
自分のバランスをとれないで、
社会人もクソもねーなぁ、と苦笑い。
だからこそ、書き殴る場所で
書き殴ってるんだけど。

ま、今日は寝るか(笑)
posted by REO at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

詩的未満言葉以上「すべて」

ただ本を貪り読んだだけで世界の色が変わってしまう
そんな単細胞な僕の全てread more......
posted by REO at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉未満 | 更新情報をチェックする

凹む凹む

公休ですが、最近全く疲れ、とれないのさ。
リフレッシュというか、体の自己防衛の為に銭湯へ。体カチコチなんよ。本当は山の上にある温泉行きたいんだけど…とかとか、まぁ勝手な事を思いつつ、銭湯到着してから思い出した事がありました。






会社のしないといけなかったFAXをやってないっ!!!!



……今、それを思い出すか。
休みなのに会社にUターン。FAX完了後、また銭湯へ。

凹むという漢字がさぁ
今のおいらの気持ちをとてもよく表してくれてるよ。


凹む。
凹むなぁ。
時間を返せと切実に叫びたい。ま、俺が悪いんだけど。

とりあえず銭湯で凹みを直します。そうします。

2007年09月17日

おひさしぶり。

ここ数日、フリーズフリーズフリーズ。
もう脳みそ停止状態で、
眠たくて、寝ても寝ても足りなくて
気分は曇り空で
結構限界で
方向転換もリセットもままならなくて、
じゃあ趣味の小説か読書か、ネットで手に入れたゲームをば、
とかそんな事を考えても、何も手が着かず。
小説でも読んで、と思うが、
新しい本が無い。
既読の本を読み返すには、少し気力が無く。
ケアマネの勉強すりゃいいんたけど、
手が着かず。
落ち着かず。
変わらず
しかし止まらず
歩けず
かつ、逃げ出す事もできず。

あぁ、文章に書くとすっきりするね。
久々のエントリーがこんなんで、ごめんなさい。
こうやって書くとね、
文章にするという事は素晴らしいね。
このさ、
胸の中でもやもやしている気持ちをさ、
ロックンロールに変えてやる、って
それぐらいの気持ちでいるんだよ。

ということで。
もう少し、角度を変えてみて
僕らしく、という事を
突き詰めてみりゃいいんだな。

フリーズフリーズフリーズ。
まぁ、そんな時もあるよ。
プリーズプリーズプリーズ。
まぁ、頼むよ。
こんな文章ですまんな。
でも、このままじゃ済まさんな。
久々の文章で、
暗号みたいに書くのが楽しすぎるのよ。

深呼吸はしました。後はとりあえず、やるか。
posted by REO at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

スランプスランプ

たまに介護の話など。
と言うか、今のところ、数行だけ。しかも、何のためにもならん。気が向けば、追記するかもしれないけど、現状は書き逃げだろう、きっと。

スランプだ。
何かをしたい。
何かをやりたい。
しかし、最近は躓いてばかり。
だいたい、利用者に素直に笑えなくなってきている。
これは問題だ。
楽しい事、素敵なことはたくさんある現場で、
僕は僕のアイアンデイティーを探してる。

僕はなんで介護に進んだのか。保育士をやめて。
いつも原点回帰を模索しているけど、
今一度、考えなくちゃいけないんだな、きっと。

スランプだ。これは。もっとやる事、やれる事はたくさんあるはずなのに。read more......

2007年09月07日

君と同じ月を見てた----14話目更新

暗黒流星と十字の満月
「君と同じ月を見てた」第十四話目。
佳境です。今回は再びアクションですが、
あまりうまくないですね。
もう少し、アクションシーンが、うまくなりたいと思う昨今です。


余談ですが、ここのお話は三回くらい書き直して、
もう僕としては、脳みそフリーズなので
許してプリーズ、これでアップ。
嗚呼、なんて職人気質ゼロなのかしら。

反省点は会話と時間軸のあきらかなずれ(笑)
アクション、もっとうまくなりたいねぇ。
posted by REO at 11:12| Comment(1) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

New ipodはipod touchですよっ!

ついにベールを脱いだappleのipodシリーズ新製品は
ipod touchに
容量増量にカバーフローという新機能もついた
ipod classic(従来のipodデザイン)
そして、よりコンパクトになった第三世代ipod nano
(ふとっちょ、というニックネームをweb界隈でもらっってますが、僕はこれはこれで可愛いと思うのです)
read more......
posted by REO at 20:33| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

ショック

これはショック。
夜勤明けの仮眠後
俺は腹が減って
起きてきたわけだよ。
腹が減っていたわけだ。
腹が減っていたのよ。read more......

2007年09月05日

夜勤の小休憩

サボってるわけじゃないゾ。今日はローテンションだが。
だいたい、そんな時は人のイヤな空気が鼻につく。誰が悪い訳でもないけど。全てが正しい訳でもなく。


さて寺企画メモ
なんか降りてきた感じ。久々の単独短編いっちゃえるかも。
ファンタジーいけちゃうかも。いやはや楽しくなってきました。

書くべし。だね。ブランクあると元々文才ないのに、ますます劣化しちゃうもんなぁ

石田ショーキチ始動

love your life

まぁ、とっくに始動しているのですが。
石田ショーキチの1st ソロアルバム
「Love your Life」
キングレコードから9/19発売決定。

タワーレコードで予約すると、リミックス特典CDなるものが限定でついてくるようで、勿論僕も予約しました。

「ラヴ ユア ライフ」
これまでにない程ストレートなアルバムタイトルです。

考えてみたら、発売日までもうすぐ。
ドキドキしちゃいます。 
posted by REO at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 石田小吉 | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

あばしょー

暴れん坊将軍で

ナイスな名脇役は

め組の頭を演じた

さぶちゃんですよっっっっ!



という事で、僕ら夫婦の意見は一致しました。
posted by REO at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

創作の呟き

まぁ、また最近創作モードに入っているのですが、
まぁ、そんな呟きです。read more......
posted by REO at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

とらんすふぉーむ

毎度恒例、Gizmodo japan
最近、全くwindows系のネタに触れてませんが。最早、ガジェットのカテゴリーとして独立させた方がよいのか、ってぐらい僕の暇つぶし&息抜きですが。

スターウォーズファンの皆さん、これでトラスフォームですよ。
しかし、だ。映画を知ってる皆さんは、想像してみてください。
仮にもデススター。
どれだけ巨大なトランスフォームで、彼はどれぐらいの水ケールだよ、って話になってしまいますです。はい。
posted by REO at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

きたよ、スペシャルイベントっ

appleinvite2008

仕事で忙殺し、育児で精一杯遊んで、まぁ、そんな時間だ。
すっかり忘れてたけど、9/5
appleのスペシャルイベントです。最近のappleの恒例としては、
スペシャルイベントは、ipod関連。
ipodユーザーとしては、勿論それも嬉しいのですが、
やっぱりMacで出てきて欲しいというのもありますが、
Macよりもiipod事業の方が収益あるだろうしね。

ネット上で色々と噂は出回ってますが、
appleらしい斬新なipodやその他の製品を期待しています。
ラベル:Mac
posted by REO at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

世界ロック選抜ファイナル

終わったようです。
山口君率いるサンボマスターは、五時間という尋常じゃないライヴ時間を乗り越えて、なお元気そうです。
web-ファンクラブである要町ロックンロールでは、ドラムの木内君の暖かい、優しい言葉が記されてますが、それは伏せておくとして。
山口君の疲れを見せない文章にリンク。


昨日のライブについて


僕は残念ながら、参戦できませんでしたが、
デビュー以来の55曲。
全てを網羅はしてくれないでしょうが、
DVDは出るという予感と期待を込めて。
そして、これからのサンボマスターを感じさせてくれる
常に限界への挑戦を続ける彼らへ。
そしてオーディエンスへ。
五時間。
素敵すぎます。
サンボスターとロックンロールを愛する全ての人達へ。

この出し惜しみない彼らとオーディエンスの真摯な音楽との向き合い方が、次のアルバムの布石になるのは間違いないんじゃないかな、って思います。
本当に素敵です。
posted by REO at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

最悪に最悪に

仕事に拘束される自分をなんとかしてーなぁ。
仕事と家庭をしっかり線引きしたいのにね。
ため息しかでないよ、そんな時はさ。




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

