2007年10月31日

ダメかっ

書き込み寺締め切りと言うのに書き終わらないっ
しかもたくさんプロット書いたのに定まらず、乗り切らず。最近、そんなんばっか。一気に書いてしまえばいいけど、明日は早番。
今日はもう無理。
締め切り破って、明日の遅刻提出にかけますっ

ビジョンと入力のスピードが合致しない。
これまた困ったもんです。とりあえずは明日っ!

現状報告

締め切りに向けて、小説をカキカキ。
今回は難産だ。
そして間に合うか?
間に合うのか?
間に合うんでしょうか?
と心で疑問符を連立させつつ。
間に合わせるしかないのです。これで少しずつ、リハビリにしていかないと、ね。
posted by REO at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

やった、やったよっっっっ!

詳しくは、後日にもっと何か書きたいなとも思うのですが、
うちのちび姫、朝におまるでおしっこ成功。
前に成功したのは何ヶ月前だったろうか?
忙しかったり、タイミングあわなかったりで、おまるになかなかしてくれなかったのですが、ようやくの成功。心の中で、モンキーダンスっ

明日(と言うか今日)も頑張ろうとここに誓うのでありました。

2007年10月29日

夜更かし

会社のミーティングの延長でこんな時間。
まだ帰られず。
まぁな、そんな時もあるよ。
色々と難しい事を載せて世界は回ってるけど、一つ一つを乗り越えていく。それしかない現状よ。

喰うために戦うのよ。それしかないのよ。そこから始まるんだよ。

家で待ってくれている人がいる。明日はな、みんなたくさん言葉にしような、と思いながら。

Thanks.

2007年10月28日

彼氏or彼女できました

★ルール★

見たらやる。
タイトルに「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

バトンを贈呈してくれた久我山大介さんにならいまして、
タイトルはルール通りにしましたが(そのまますぎるるという話もある)
既婚者としては、ちとまずいでしょうね、的なタイトルですな。


◆回してくれた人から貰った「指定」を【】の中に入れて答える。
◆また回す時、その人に指定する事。


指定【ちび姫】でいただきました。

ちび姫とは。
説明しよう。
オカザキ家長女、現在1歳と1ヶ月半
すでにあぶなかっしい独歩で駆け回り、
麺が大好きという父のアビリティーを継承しつつ
若いお母さん、お姉さん好きに、年上お兄さん撃墜モード搭載
最近ではもずく酢も好き。
ゴミ箱にゴミを捨てる、洗濯物を広げてくれる等の特技を持つ。
必殺技 超音波大泣きただっ子波動砲
read more......

解禁っ!

ケアマネの試験が終わりました。
いやぁ、さっぱりした。
という事で気分転換にテンプレート変更っ

さぁて、解禁ですよ。
とりあえず、書きたい事、お見せしたいこと、お伝えしたい事たくさんあるわけです。ようやく、と言えばようやく。
でも、きっとちび姫と全力で向き合っていたら、
決して更新速度は速くないだろうな、とは思いますが、
まずは、少しずつ、コメントを返していく事を念頭に置きつつ
たくさん撒き散らしてやろう、と。

書き込み寺の共同期企画の締め切り、迫ります。 
はたして、間に合うか?(笑)
posted by REO at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

明日はケアマネ試験だっ

さぁて、さぁて。
今日は某書き込み寺でオフ会だってさ。
しかし、おいらは明日の介護支援専門員受講試験の為、勉強ですよ。
と言うか、ここ最近、脳みそが壊滅的に疲労状態。
テスト前にやばいかしら。
いきなり正解率が下がったのは、さすが夜勤明けか(笑)

リフレッシュも肝要か。
ここまできたら、まぁ
腹をくくるのも一つか。
まぁ、やれるところまでやるか。


終わったら、書きたい事をたくさん書くのだ!
本を読むのだっ
書きまくるのだっ
そしてたまった仕事を(笑)
posted by REO at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

思案

コメントは明日まとめて返します。いや、こんな僕にお付き合い頂き感謝極まりなく。

最近ね、短絡的な批判の声が耳につきます。批判は簡単だよね。他人を否定してしまう事で自分を高めた感覚になるのかな?

でも、否定はそこで終わるものね。相手を理解しないうちに。相手を知る努力ないうちに。

なんだかとても寂しいな、って思うけどね。短絡的なそういう断言を見たり聞いたりするとね。

2007年10月20日

ところで

寒くなると恋しくなるのは布団と人肌、どっちだろうね?


おいらはヤキイモか。
妻子持ちが人肌恋しいはまずいしねぇ

2007年10月19日

ぽりお

ちび姫、ようやくポリオ接種。
まったく動じない子でした。相方仕事ゆえ僕と二人っきりでしたが、いやぁ正直しんどかった。
いつも三人で行動していた事のありがたみを感じ。

ネタはあるんだけど。書きたい事は。
とりあえずまったく動じない我が子。主治医には泣くのになぁ

2007年10月18日

Leopard気分。

引き続き、10/26発売予定
オカザキは購入未定の
Mac os10.5「Leopard」ですが、

まぁ、気分だけでも味わおうという、今回はそんな趣旨で(笑)

MacMode [Mac&Apple News]さんより。
Leopard気分を味わおう。新デスクトップピクチャ

os10.5のデスクトップピクチャーがFlickerからダウンロードできます。
と言うか僕はもうしてますが。
勿論、本物の10.5は色々な新機能がありますが、
まぁ、それが吉と出るか凶と出るかは新しい物好きの人以外は動向をうかがった方がよろしいのではないでしょうか。と負け惜しみのようですが、個人的には、僕そう思います。

立体的になったDockとかこの目で見てそうさしてみたいものですなぁ(涎)
↑前後の文章が矛盾してます(笑)
posted by REO at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

Mac os 10.5 Leopard発売っ

さて、ブログをリニューアル、と言うか、ただテンプレート変えただけだけど、
そんな事している場合じゃない。

Mac os 10.5 Leopard発売っ
来ましたよ、ついに。
なんというか、派手になった感じがしますが。
より立体的とも言うか。
そしてさらに高速マシーンのスペックが必要になったとも言うかもしれません。
メモリ512MBの標準搭載のままのMac miniじゃ、
ちょっと辛いかも。

新機能よりも、安定して、そしてなおかつ軽快な OSであって欲しい。
しかし10.5の登場により、
いよいよ、intelのCPU搭載したMacが本格的に、
主力になっていくんでしょうね。

嗚呼、欲しいです(笑)
10/26発売。

当然、Macでしか動きません(笑)
posted by REO at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

嗚呼、無情

ケアマネ試験も回というのに、
切羽詰まってきたと言うのに


ノートを会社に忘れてきたっ

まぁ、今日は陣を盗んでは(笑)
休憩中も勤務後も、こつこつと勉強していたので
いいかと言えば良いか。

明日も会社でこつこつと勉強。
書きたい事が名一つ書けないという現状、
相まって、あんまりコソコソやってると
我が家のちび姫さんが起きてしまうので、
必然と、文章書く時間も少なくなりがちですが、

負けない。負けないぞぉ。
間に合うか、某企画(笑)
大丈夫か、試験。こんなんで(泣)

やるだけやるしかねーんです。
泣き言は後で言おうぜっ

2007年10月13日

ダウン多し

さて今度は相方が風邪。ちび姫も不安定から抜け出せず。職場も風邪が蔓延中。
とにかく相方に回復してもらわない事にはね。いかせん、僕にはちび姫に乳はあげられん。ミルクはあげられるけど。夜は口恋しいみたいで。


母は偉大だ、と書こうとして
【ヒヒは偉大】
と入力していた僕もかぎりなくやばいなぁ、とは思うな、うん。

2007年10月12日

もしもバトン

例によって久我山大介さんから強奪しました。
「もしもバトン」
もしも、そんなシチュエーションだったら、どうするべぇ、というそんなバトンらしい。考え寝人はご苦労様で、悪のりする僕らもご苦労様です(笑)read more......

2007年10月11日

楽しいゾ

夜勤前、久々にテキストエディターで書き物をする。
今までアウトラインエディターでネタを吟味しながらうんうん唸ってましたが、エディターでパチパチと打ってたら急に筆が乗ってきた感じ。
勉強の合間に何かできたらこの上ない喜び。

さ、夜勤がんばるか。

2007年10月10日

目下勉強中

書きたいことは山ほど有るが、
試験に向けて、勉強したいか足りないくらいで。
そんな中、息抜きにと借りてきた図書館の本が読了。
最近、本に飢えてるね。
飢餓感すら有ります。
しかし、その感想すら書く余力無いね、俺は。
本当は書きたくて仕方ないのだが、
書くにしても整理する時間がない。
整理するにも、ちび姫が賑やかしい。
まぁ、素敵に幸せに賑やかさです。

書きたい衝動と、
書けない現実と。
なんだか悶々としている自分と。

なんか、こんな事を書いている自分が情けない。
今日は問題集の回答率があまり良くないのだ。
そして、最近、創作のプロットから進まないし、
それもまとまらないのだ。
余計に本が音楽が恋しくなるわけで。

何か新しい事を始めたいわけで
それが何なのか
僕はまだ見つけられないわけで。
故に悶々としてるんだな。

まぁ情けない僕は
それを原動力にして
突き進むわけだね。

総じて、言い訳でしかない。そんな夜なのよ。
posted by REO at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ある意味素敵なメールソフト

ケアマネ試験勉強中ですが
息抜きも必要と言うことで
かねてからネタにしようとした
こんなメールソフトなんか、素敵ですね。

gizmode素敵すぎます。
僕個人としては、とても使ってみたいメーラーです。
さて、勉強頑張るか(笑)
posted by REO at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ぐだぐだな近況

子どもがいると、こうも時間がとれなくなるのか、と
驚き桃の木のオカザキです。
近況としましては、相も変わらず
仕事の書類がたまり、
ケアマネ試験の受験票が届き
嗚呼、本番は今月だと言うのに
あまり勉強ははかどらず
(でも自分自身のケツを叩き)
後は仕事で良くない事傾向が続き、
疲れが抜けきらねーのは僕が年のせいか。
今までに比べたら、格段とネットに接続する時間と
執筆する時間が減ったのは
ちび姫にあわせているせいもあるし、それ以外のこともあるし
最近は読書に対する自分自身の欲求も強く。 
相方実家の広島帰省の話が11月に出てます。
旅費の事も安月給の身としては頭が痛いですが、
それよりも、向こうのファミリーの
「ちび姫が来る」フィーバー
人見知りの僕としては、
できれば多人数との接触は避けたいところ。
まぁ、メインはちび姫さんだよ、ちび姫さん

と。まぁ、そう言い聞かせつつ。
たいした記事でもないのにコメントをくれる皆さん、ありがとうごさいます。
僕は早く試験終わらないかな、という気持ちでいっぱいです(笑)
posted by REO at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

恋愛タイプチェック


「異性の心理マーケティング」
恋愛タイプチェックというのをやってみました。
某ソーシャルネットワーキングサービスより。
盟友、久我山大介さんより、強奪。
やった結果が笑えます。
それでは、と。

あなたを神話の神様に例えると・・・read more......

2007年10月05日

赤信号

下戸には会社の付き合いとは言えアルコールはきついねぇ。
体ふらふらよ。脳みそ半分溶けてるかも。

愚痴じゃないけど今は本にかじりつきたい気分なんだよね。
酒を美味しいと思えない性分なのさ。

2007年10月02日

足の裏が痛い

会社のナースシューズがあってないのか、
疲労がたまっているのか
運動不足か。

あれほどいやがっていた相方の青竹踏みを
(まぁ100円均一のプラスチック製品なので竹? とも思うが)
Macの所に持ってくるありさま。
肩こりもするし、
腰も痛いし、
視力も落ちたし
勃●も若い頃に比べたらなぁ?
(誰に聞いてる?)

まぁ、総じて年か。
今日も仮眠明け、本を読みあさる。
ブギーポップ・リターンズVSイマジネーターPart.1、Part.2

1998年の作品。
ある意味で、当時の世相を反映しているとも言えるし、
今でも、そういう事を求めているとも言える。
相変わらず、計算しつくされた伏線は美しい。

本だ。本が読みたいんだ、俺は。
軽薄でも、コミックでも、
ライトでも、何でも。
言葉はすげーよ。
心を潤すのさ。そして物語の奥底に突っ込んでしまいたいんだ。
ワクワクしちゃうね、なんかね。

足の裏が痛いのは、この瞬間は吹き飛ぶ。
で、読み終わったら痛い。麻薬かよ(笑)
posted by REO at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

読み漁り

夜勤中だと言うのに
『ブギー・ポップは笑わない』
今更かよ、と言われたら今更。だって再読だし。このシリーズ、最初の二作しか読んでないのよ。でも読みたいな、と思った。うん。

構成がすごくうまい。
いやぁ、惚れ惚れします。
良くも悪くもライトで重厚とは言い難いけど。
一気に読んでしまいたいかもね。




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

