2007年11月30日

息絶え絶え

まさにそんな言葉が似合いすぎるだろ、なオカザキです。
広島帰ってから連続勤務、さらに容赦ない甘えっ子一匹、さらには書類地獄に様々な問題沸々。その奔流に流されまいと必死の一週間。

……て、もう11月は今日で終わりっ?!
ちょい待てっ
書き込み寺共同企画、あと少しで完成が10日前から進んでない。
うぅっ。
なんとか明日で大遅刻完成させなくては。


そんな訳で最近の僕ですが。
ゲーム機買ったはいいが、僕より相方の使用頻度が高い。何よりちびっ子が涎を流して狙ってます。

そして最近。思いついたら吉日体質は健在で愛機Mac Miniのメモリ交換に踏み切る予定。
このMacMiniがスタイリッシュながらくせ者で、内部に簡単にアクセスできねーの。ネジすらない。
Mac系のサイト見ると、パティシエナイフとパレットナイフがあると良いらしい。
菓子作りじゃないです。Macパワーアップへの道です。
まずは内部にアクセスして安全に開封できるのを確かめなくては。
その上でメモリ購入ですよ。相方と共有のMacなので許可は得てます。
内部アクセスはリスクもあるけど、ワクワクもしますな。とりあえず埃がたまってるだろうからしっかり掃除したい所です。

その前の開封が大いに難題ですが。

その他色々とやるべき事満載ですが、疲れて倒れたりイライラしちゃ本末転倒ですから。
地道にMac分解していきますよっ(違)

ちなみにこの手の事は言うまでもなく、そして自分自身の戒めも含め、全て自己責任なのは勿論です。

2007年11月26日

2007.12.12

書き忘れてた。
今後も忘れそうなので(笑)
サンボマスター
ニューシングル
「光のロック」発売予定。

なんとも時代遅れ感のある
かっこいいシングルじゃないですか。
劇場版 BLEACH ザ・ダイヤモンドダストリベリオン」主題歌だそうですが、
そんな事よりも彼らの音の一つ一つに興奮している自分は理屈無しで心待ちにしているのです。

光のロック。
どれくらいのスピードで心と心を突き刺してくれるのか。
時代の逆行?
そんないくつもの摩擦のプリズムが
光を
そしてロックを産むのです。
posted by REO at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

広島旅行日記3

無事、昨日、青森に帰り着く。
いやぁ、語りたい事は正直、山ほどあるのですが、
とりあえず、帰宅の翌日、即ち本日
我が家のちび姫さんは熱を出しました。
まぁ、ありがちな展開か。
そして今、とても不安気な様子で相方にしがみつき
金切り声で大泣き。
相方の乳を吸って、ようやく落ち着いたところ、
僕は暗い中、ぽちぽちとブログにエントリー。

ちび姫の世界のの中では、あまりにも大きな事がたくさんありすぎて、オーバーヒートしたのかもしれません。

とりあえずは色々とありましたが、
それなりに楽しい旅行でした。
さて今日からまた連続勤務。
僕自身も体調を崩さないように、気をつけないといけません。
うち会社の職員も、風邪引きさんがいるようですので、
皆さんも充分に気をつけくださいませ。

2007年11月24日

広島旅行日記2

二日目。
まずは初日の報告から。
OKONOMIYAKIはうまかったYo
余裕で心労で倒れそう。人混み大嫌い人間なもので。自然が恋しい。そんな感じで。
でも相方一家のちび姫を見て喜ぶ笑顔見ると来て良かったね、と思います。
そして二日目。相方の妹さんの所属する大衆演劇の劇団を見て、温泉に入り(というか銭湯?)かつて演劇虫だったおいらはかすかに轟々と火がつき(笑)
晩は相方一家と居酒屋で会食。相方一家、パバラッチと化すの巻。皆さん一生懸命でした。

一番ご苦労様はちび姫だったけど。
でも、楽しい時間だったと思います。
蚊帳の外気味な僕でしたが、それなりに任務遂行いたしました。

明日も何事もない事を深く祈りつつ。
三人で就寝でございます。

2007年11月23日

広島旅行日記

という事で相方の里帰り旅行に追従。
ただいま青森空港。
雪は今日も降ってますが、さすが連休。人が混んでますが。まぁ安全な旅を祈りつつ。
人見知りな僕はどこまで耐えれるかっ
そこが一番の問題でありましょう。

2007年11月22日

お疲れ様っ

おいらの長い一週間は終わりました。
そして、青森はですね、悪天候です。
明日から、広島に二泊三日旅行。in相方の親戚巡り、人間嫌い克服ツアー(笑)

ども、ども、明るい人見知り、
人見知りには到底見えない腹黒人間嫌いのオカザキ君です。

とは言え、相方両親の喜ぶ顔、
そしてまだ見ぬ相方妹嬢との面談、
会えればいいな、同族臭(笑)の
相方お兄様、
そして広島の美味しそうなものの数々(笑)

相方、ちび姫とともに堪能してくるつもり・・・・ですが
ですが。
ですが。

今、青森空港の欠航便情報を見てたの。
心配なのは、雪ですよ。雪。
雪による欠航。

僕が夜勤明けで仮眠中
14:35に


「欠航」

の文字。
・・・・・・・。
祈るしかない。折れる訳にはいかない。

明日の天気。曇り時々、雪。
最高五度。比較的暖かいはず。
夕方の運行状況も見て、ですが。なんとか無事に広島に行って
相方一家に元気なちび姫の姿を見せる事ができたら、と思います。


マッテヤガレ、お好み焼きっ
広島っっっ!!!!
posted by REO at 16:07| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

朝の戦争

子どもが出来て、朝をどう乗り切っていくか。
これって結構、重要問題だという事に恥ずかしながら、子どもが生まれてから痛感しました。
朝って戦争だわ。
そんな中、たまたまかけたNHK教育の番組に食い入るように見入る娘っ子。
テレビのかけっぱなしは好きじゃないですが、
僕の方が見入ってしまった(笑)
この一品をどうぞ。read more......

2007年11月20日

あと一息っ

広島行きは着々と進んでいます。
そして、あと一息ですよ。
ほぼ一週間連続出勤。
通常企業では当たり前のシフトですが、
僕ら介護職は、だいたい三日四日程度のシフトですから。
久々にへばった。
疲れはたまるし、雪は降るし、
ちび姫は全力突撃だし
ゲームはしたいし、本は読みたいし、
ロックンロールを聴きたいし、叫びたいし、
結局、書くと言っていた作品は中途半端のままだし。

そんな中、久々に本を読んでいるとほっする自分もいる。
自分の時間をいかに持つか。
これって結構大事な事なんだなぁ、と今更ながらに思うのです。
posted by REO at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

似た者夫婦

僕は昔からRPGなゲーム大好き子なのですが、うちの相方もそうみたいです。
ちび姫寝た後限定ですが、片方がMacをしていると片方が読書かゲームという非常にマイペースな絵図が。

似た者同士は良いか悪いかはともかく、お陰様でマイペースな二人は、毎朝ドタバタ劇場です。
朝はやっぱり戦場になるね。独身の時はまさしく想定外でしたがね(笑)

2007年11月16日

怒りって感情は

何も生まないな。
なのにうまくいかない日ほど怒りが特に自分自身に芽生えて。それはある意味じゃ自虐的で。エネルギーの暴発でしかなくて。

親として。家族として。仲間として。
日常の中で躓く怒りは、何も生みやしない。何も生まれはしない。何も変えやしない。

不器用な僕なりに不器用な歩き方で不器用な言葉で我思う。まぁ、そんな毎日さ。

2007年11月14日

有言不実行

書くと言っても書けず、時間はあっという間に過ぎ去るという猛烈に狼少年のような感覚に陥る今日この頃。
微妙にゲームを満喫しぼちぼちと文章を打ち込み、フリーソフトを試しては喜びの声をあげ、娘と全力で遊んでたらこんな時間なわけで。
あ、今日は本読んでない。それはちと残念。

23日まで公休のないおいら。しかもその日は相方の実家、広島に行くわけで。
ザッツのんすとっぷ

疲れたまるとローテンションなりやすい僕なので、ここは1つ1つ確実にいくべきですね。

ザッツマイペース
目指すは自分の歩幅ですよ。そういう歩み方こそ間違いなくベストなんだけどね。

フラレマシタ

嫁にはふられてねーぞ?(笑)
ちび姫とは熱愛です(笑)

ばとん。
バトン。
baton.

久我山大介さんから頂いたシークレットバトン第二弾。
と言うか、シークレットな質問の内容じゃないよなぁ。
と言うか、久我山さんの答えを見て、質問が見たかったので挙手しましたが、
何より、久我山さんの答え方が勉強になります。
まぁmixiの人は探してみてくださいな。
ではオカザキver.で。read more......

2007年11月12日

青森は今日は雨

全国のニュース出るくらいに雨です。
水没した場所もあるみたいですが、僕の家⇔会社までは普通でしたが。
人間の建造物って儚いな、と思う。
僕の高校のある町は土砂が抉りとられてアスファルトが陥没したというニュースが入ってました。
緑の無い場所の土砂は本当に流れにまかせるのみ。アスファルトと言え、言うなればただの覆い。
脆いとつくづく思います。
人間の文明は、地球がくしゃみしただけで大パニックに陥ってしまう。それなのにエゴは止まらない。地球を支配できると信じてる。かたや僕らは文明を手放せない。
結局はそのバランスをいかにとるか、と。
すでにこの不均衡の中で。

青森は今日、雨です。雪以外の災害と無縁と思う人もいるだけに、他人事な問題は何一つないと突きつけられた感じがします。

2007年11月10日

ぬおっおっっ

書類地獄かつ
相方の体調は以前、不調で心配この上ない。締め切り明日までの書類もあるし。
ま、試験にかまけていたツケが今、ここにという感じです。

皆様もお体は充分にご自愛なさいませ。

2007年11月09日

やってしまいましたよ

プレイステーションポータブル…PSPを購入。小遣いで
えせゲームキッズの血を騒がせたのはファルコムの名作『英雄伝説5 海の檻歌』
僕が過去にWinでゲームしたものを二次創作としてノベライズしたもののPC壊れ、中断してましたが。
ここに復活しそうな勢いです。
英雄伝説シリーズはファルコムの名作RPGです。すでにクリアーしたものですが、年甲斐なくワクワクしてます。



そして僕の財布は風が吹く(笑)

オカザキ家風邪情報

相方である蝸牛さんダウン。
ちび姫も若干微妙。
おいらはとても元気で、仮病する余地もなく。でもそろそろ怪しいかも、と警戒体勢をしておくつもりで。
油断して、ダウンが最近のパターンだからね。

2007年11月08日

秋田に行って帰ってきたゾ

という事で、今日も介護(仕事)の話をば。

研修で秋田まで行ってきました。
グループホームの東北地区(東北六県)の研修会で、
まぁ、各地から、関係者が集まって、お勉強する訳です。
という事で勉強してきました。

さて以下、毒舌。read more......

2007年11月06日

レクリエーションは危険が一杯

今年はよく左手を負傷します。
今日は、小指です。うちの利用者と生活リハビリも兼ねたゲームをやっていて、
勢い余った職員に攻撃されました(笑)

いや、普段はそんな危険な事やつてないですよ。
勿論、利用者さんの安全最優先です。
しかし今日はみんなエキサイティングして。
恐ろしい事このうえない。楽しんでくれたし、みんなが意欲的なのは良い事ですが。
しかし、反省も。
勿論、負傷するまでやるのは愚かな事です。
介護士は専門職ですから、
ゲームをやっている間でも、冷静でなくちゃいけない。
戒めんといかんです。

2007年11月05日

政界ワイドショー

たまには政治の話も。
相方とはいつも、社会情勢を飯を食いながら話しているので
あえてBlogで書く程でも無く
なのですが。
今回は小沢民主党の小沢代表の辞職願に関連した、相方の名言をお届けしようと思います。
ちなみに今回のネタは田中芳樹さんの「創竜伝」という小説の第一巻をんで無いと、知らない人は意味不明な一言でございます。read more......
posted by REO at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

東亰異聞 /小野不由美

再読ですが、嗚呼、この人の書く暗闇の描写が僕はなんとも言えず好きなのです。

read more......
posted by REO at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オカザキ家の本棚 | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ちび姫の法則

最近、ふと思うのだが、
ちび姫と相方と休みが重なると、
ちび姫の甘え度が違う気がします。

彼女は僕だと、相方が怒っていても、
「この人は慰めてくれる」
という決断を下しているようで。

もっと言うと、この人は
「抱っこしくれる頻度が高い」
と思っているようで、
甘え度が保育園言った時に比べて、頻度が高いです。。
良い事か、悪い事か。
まぁ、この時期は、しっかり抱き締めてあげる事が重要なのかなぁ、と思います。

まぁ、最終的な結論といたしましては、
まともに午睡をせず、
郵便配達にドアチャイムで叩き起こされて
安眠できず、
ちょっとばかり不機嫌というのもあったのかもしれません。


ま、明日はたくさんまた遊びましを宇、と。
ちなみに書きたい小説はちび姫が寝てしまうと、おおっぴらに打てないという現実。あまりやってると起きちゃう時があるわけで。この折り合いをつけていくのが、何ともではあるかもしれませんが。まぁ、それはそれで。

明日もたくさん遊ぶかっ!




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

