2007年12月31日

一年はあっという間

今年も終わり、あと数十分で
hello,来年
色々な事があったなぁ。と。
失敗の方が多かったですが、
そこから学んだ事もまた然り。
最後の最後まで仕事してきて
それでも遅くなっても、待ってくれた家族がいて。
あぁ、帰る場所があるのはとても幸せなんだな、って思います。

今年も色々ありました。
きっと来年も色々とあるでしょう。
まぁ、それでも迷いながら突き進んでいくでしょう。

来年もまたよろしくお願いします。
来年の仕事始めは明日ですが(笑)


2008年が皆様にとって素敵な年でありますように。
ささやかにして充足感に満ちた大晦日で
オカザキレオでした。
posted by REO at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

メールフォームのレスとして

ども、今年最後の公休を満喫していたオカザキです
そう、明日は今年最後の仕事がありましてね。
明後日は来年の初仕事。
介護職は年中無休ですから、まぁしかたない。

とそれはさておき、ありがたいメッセージをメールフォームから頂きましたので、この場をお借りしまして。


「ガガーブの続きはもう書かれないんですか?」


お答えさせていただきましょう。
準備しております。
えーと、この質問の前に
うちのサイトのどこかにかつて書いていたゲームの二次小説がありまして。
windows専RPGだったのですが、
僕はこれを小説の練習もかねて二次創作に挑戦していたのですが、
あろう事かwinが壊れてしまい、もう一機あったMacがメインのままメインになってしまったという(笑)まぁ、そんな状況下なのですが。

psp。
プレイステーションポータブルで、そのゲームが2005年に発売され
ようやく僕もその足跡をたどりながら、再び構成をねっている所です。
という事で、本当に準備中です。
首を長くしてお待ち下されば幸いです。


来年は今年よりも、物語を書く年にしたいな、とは思ってます。
子育ても仕事も、家の事も両立はなかなか難しいし、偏ってしまいがちですが、そういう事を乗り越えながら一つ非土佐、確実に歩いていきたと思います。


メールフォームで送ってくれた名無しの方
励みになりました。
本当にありがとうごさいます。数年前に休止したままのコンテンツに目を向けて頂けて、なんか少し嬉しいです。趣味から抜けきらないものですが、それでもやはり嬉しいです。
有り難うございました。

明日も仕事は頑張ります(笑)
ちなみに年の瀬に会社でミーティングなんかあったりするわけです(笑)

さすがに相方には顰蹙でしたが。


ではあと一日、悔いのない2007年を。
posted by REO at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

君月速報

今年最後の更新になるのか?
暗黒流星と十字の満月
「君と同じ月を見てた」
第十五話目更新っ!
闇の中で蠢く者達の密会。
新たな流れのその先で
傍観者はゲームを楽しみほくそ笑む。

書いていて、楽しかったです。

よろしければお楽しみ下さいませ。
posted by REO at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

介護って仕事は難しい

久々にお仕事のお話。
介護って、一言で言うけど本当に難しい。read more......

2007年12月24日

メリークリスマスっ

我が家は風邪で苦シミマス(お約束)

・・・お祝いどころじゃないですが。
僕も文章書く所じゃないですが。
しかも、年賀状も手付かずで、
明日、ようやくレイアウトに入れるという状況ですが。
掃除とかも全然出来てませんが。
年末、って感じじゃ全然ないっ!!

しかしですね。
健康に一年を過ごせたらいいね、という
何気ない言葉を
今、一番に感じている訳です。

あー、こんなくだらない日記じゃなくて
朝も夜も蹴落とすような、そんな言葉が書きたいんだ、僕は。
電飾で飾り付けたようなクリスマスじゃなくて、
ちょっとした奇跡を物語る
そんな夜でありたいのだ。

クリスマスは恋人と過ごせたり、
枕元にプレゼントがおいてある
冬版七夕様(七夕の解釈も大いに語弊があるが)
のような、そんな生ぬるいものじゃない、と僕は思うのだ。

便利なイベントじゃなくて
誰かが、今生きてる事を。
喜びに変えて。

うちのちび姫には、お祝いらしい事できなくて、ごめんさない、だけどね。
お母さんが速く治りますように、と祈りつつ。

こんな意味も無いBlogの言葉を追いかけてくれた貴方にこそ
メリークリスマス
posted by REO at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

風邪の猛威

虫の息から娘は若干生還したものの、今回は相方です。
KO
それ以上の言葉なし。
明日明後日と僕は休みですが相方の早期復活の為にも主夫業にまずは専念。何もかにもまずはそれからか、と思ってます。

無事にみんなで年をこせるように。まずはそれです。

2007年12月20日

平常通りに

ようやくなってきた気がします。
いやぁ色々と大変でしたが。ちび姫、無事に保育園に行きました。
風邪よ、サラバッ
しかし、今度は相方が微妙な気配になってきたし、
僕自身もまだ、という感じです。

さぁ、仕事は山積みだ。
やりたい事も山積みだ。
読みたい本も・・・・・(以下、略、と言うか年末大掃除はどうした?)

とりあえず一つ一つクリアーしていくのは勿論として、
まず確実に。
うっかり傾向の僕ですが、
最近うっかりの度合いがひどすぎる。
それが顕著に出たのが、書き込み寺共同企画の締め切り破りで。
やはりここは、ある程度はやると決めたら自分を追い込むことも必要か、と。
やはり僕自身、自分に甘いしね。


ただ疲れていると、そういう感覚すら麻痺してくるので
というか苛々感が出てしまうので。
心はたおやかに。
その手は高らかに。
手を伸ばして、手を伸ばして
掴み取る方法を考える、そんな歩き方をしなきゃいけない年になったのかもしれません。もう感覚だけで突っ走る事を許される年でもないし、
何かをしたいのであれば、やはり何かを為さないと。
結果を叩き付けて、跪かせる
それぐらいの心意気でいきたいと思います。

まぁ、仕事はそれでドロップキックで。
趣味に育児は、やはり楽しむ心を忘れたくない物であります。
そんな僕は今日、夜勤で
これから仮眠と相成る訳でございますが。

では皆さん、おやすみなさい。
コメント返しは、夜勤明けできっと。
読んでますので。

とりあえずはこの場をお借りいたしまして
ありがとうごさいます。本当に。
posted by REO at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

疲れた時は

休むのが一番。
どうしようか迷った時はなおさら。
今年の僕はそんな年らしい。
こういう時の突破口は意外単純なことが多いみたいなんだけどね。

ところでところで。
やらないといけない仕事がまた貯まってきているし、
ちびの要求も日々大きくなってきているのですが(遊びコール)
会社で出来ないパソコン仕事が最近多いのは辛いねぇ。

今度は相方が風邪の気配です。
皆さんも今年の風邪は甘く見ちゃいけねーぜ。本当によ。
posted by REO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

更新報告「きつねつき」

ぐずった娘を寝かせ付けたついでに。

更新のご報告です。昨日すでにしてますが。
かねてからずっと更新します、書きますと言っていた
書き込み寺の企画への出品作が完成いたしました。

ssより。
(と言うか、ssの文量じゃねーのも重々承知(^^ゞ)

「きつねつき」です。

久々の新作です。よろしければ、お楽しみ下さいませ。
posted by REO at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

オカザキ家虫の息

風邪でほぼ全滅。ここにきてやられるとはっ

まさしく虫の息。きついのは40℃近くをさまよっているちび姫かも。

とにかくこうなったら早く治すしかない。それに尽きる。
皆さんもお忙しいでしょうが風邪と侮る事なかれ、ですよっ。本当にね。
別に侮ってなくても我が家は全滅ですから(>_<。)

2007年12月11日

ご報告

もろもろの事ができてなくてあれですが、
去年挑戦して見事に(笑)敗退した
「介護支援専門員実務研修受講試験」
二年目にして合格する事ができました。
うぅぅぅ(感涙)
もう勉強しなくてもいいなんて、素敵だっ
(そっちの感涙かよ)

いやいや、でもたくさんの人が励ましの言葉を掛けてくれたから今の僕はあるわけで。どうも最近、本職の介護でも、殺伐とした精神状態を如何に表に打差居ないようにするかってのを苦心していたので、色々な意味で。
ここでやっぱり原点回帰して、初心に戻って
人間と人間が向き合うってのが介護福祉だ、ってもう一度見つめ直したいと思います。

ここで今一度。
本当に言葉を掛けてくれた皆さん、
ありがとうございました。これから研修が待ってますが、
何とか乗り越えて資格をもぎ取ってきたいと思います。

2007年12月09日

懺悔

無理でした。なにかにやってたら。
素直に明日、頑張ります。って事で。

とりあえず1日前倒しで誕生日祝いしてくれた家族に感謝しつつ
我が家は夢の中へ(笑)

ただいま校正中「書き込み寺第十五回共同企画出品作」

という事で本日、更新予定の
ようやくの書き込み寺共同企画出品作品の予告と言うか
お知らせと言うか。
オカザキの個人的趣味である小説に興味ある方は続きを読む出試食(笑)くださいませ。
今回は僕の中でも、全く納得のいかないできばえですが(笑)

「きつねつき」
テーマ「憑依」にて執筆いたしました。よろしければ、どーぞ。read more......
posted by REO at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回予告Next Update | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

マリと子犬の物語

なんと公開初日に見てきました、「マリと子犬の物語」
今回はレビューと言うか、
もう皆さんに見て欲しいと言うか、
もう頭から離れないと言うか
もう、そんな全て全てを伝えたい、言葉にならない言葉、って感じでしょうか。
小事の起毛しまして、僕は最初から最後まで泣いてました。
2004年、新潟県山古志村で起きた新潟中越地震での実話を元に構成された
フィクションなのですが、
それだけでは収まりきらない様々なテーマがつまった
そんな映画です。read more......
タグ:映画
posted by REO at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀幕ノスタルジー | 更新情報をチェックする

マリは素敵でした。

映画『マリと子犬の物語』見てきました。
最高!
ずっと泣きっぱなし、水分たりねー
(泣きすぎ)
素敵すぎました。見るに値する映画です。本当に素敵。見たほういいよ、劇場で!!

秘密秘密秘密ひみつ

秘密のオカザキ君です。
ども。
ちょっと遅くなりましたが、久我山大介さんから強奪した、シークレットバトン。反響の無さから察するに(笑)
まったくの自己満足ですが。またしてもやってしまいます。read more......

2007年12月06日

マリ

マリと子犬の物語
混種の土曜日、久々の映画ですよ。
順調にいけば、ちび姫が保育園に行ってくれている間に、親はこっそりと抜けて映画を見てきます。
予告編見ただけで、俺、もう涙腺まずいので、すごく楽しみなのです。
映画に演劇、大好きですよ。
結婚前は本当に好きなものにどっぷりとつかっていただけに、
これが家族を持つ事でもあるんだな、としみじみ。
自由は素敵ですが、
共有はもっと素敵ですよ、と。

泣きそうですが、
久々の映画。
心の栄養にしてこないとね。
問題無く行ければ、という大前提はありますが(笑)
posted by REO at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

light wayシリーズ

今回はちょっとハイテンションです。忘れた頃にやってくるMacで小説を書こう。
もしかしたら開発中止になるかしら、と少し心配していたのですが、
ight way Textを始めとする
テキストエディターのファミリーが堂々とアップデートされました。
いやぁ、嬉しいっread more......
posted by REO at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | M@Cで小説を書こう | 更新情報をチェックする

雪雪雪雪

相方を職場近くに送り、ちび姫を保育園に送り、なんだか微妙な出勤時間で。会社に早く出て本をこっそり読んで。
マイペースに今日は送ってます。
カリカリする事なく、気持ち的なゆとりを持つ事って本当に大事だよね、としみじみ。

雪、あまり積もらなきゃいいなぁと、窓から外見てまったり。

2007年12月04日

真っ白い青森より

愛を込めて
どころか、雪をたくさん送り届けたい、
そんなオカザキです。ども。

冬は眠いです。
眠すぎます。そして沈黙&沈没している僕です。
まったく、ねぇ。
やりたい事はたくさんあるわけよ。

何個か、報告あんど、走り書き。


Macの分解、とりあえずもう少し待つ事にしました。
よくコアなMacユーザーの皆様は、あれを分解したよな。Mac Miniをさ。
ボディーを破壊しそう。
んー。
そういう関連の方々の記事を見ると

「思い切りが大事。壊してもいいやくらいで」


無理無理。無理無理。



報告その2
某小説企画の締め切りが間に合わなかったですだ。
思えば一ヶ月の期間延長してもらってにも関わらず、
てんやわんやで、何も進まず。
だいたいにして、子どもと全力で遊んでいると
自分の時間はそっちのけ。
まぁ、親ってのはそんなものよね。
まぁ、締め切りは二見倒したが、なんとか今週中には書き上げたい。あと少し、後少しなのだよ。
とか書くうちに、一日も終わり。
でもまぁまったりと、ぼちぼちと打ち込んでるわけで。
時は金なり。
しかし、自分以外の時間って、とても大事だとも思うのよ。

とりあえずも目標としましては、
気付けば一日が終わったではなくて、
気付けば一日を喰い殺した
ぐらいの気合いでいきましょ。

今日も何もできなかったと嘆くのは、
なんだか悔しい物があるので。な。
posted by REO at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

