2008年01月28日

繰り返し繰り返し

体調が芳しくなく。
2日出て今日はまた公休なんですが、また病院で点滴。しかも今日は二本。

嗚呼、全快はいつになる事やら。
ちなみに我が愛しのドクターの名言
「入院になる前に手を打ちましょう」


…言えない。
昨日も残業でちび姫が寝る前に帰宅できなかったなんて…

2008年01月26日

うーむ。

予定量の仕事を消化できず。
明日にかけるしかないか。
とか、そんな事を悶々と考えつつ
「今日はいーっか」と
とっとと退社してきました。
たまにはこんな思い切りも大事よね(笑)

さていつになったら書けるか分からないので
つい先日発表されたMac Book Air
極薄のノートブック。
ユーザーの反応は様々ですが、とりあえず僕としては私感をいつになったら書けるかは分からないので、リンク貼っておきます(笑)

でも相変わらずスタイリッシュですAppleのデザインは。ため息でちゃうね。
posted by REO at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

Please tell me your name.

提供元はMIXIの久我山大介さん。

二つ名メイカーだって(笑)
名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成するよ。

だって。
すげぇ。早速、試してみました。
read more......

帝都物語第壱番/荒俣弘

帝都物語〈第壱番〉 (角川文庫)


関東最大の怨霊平将門を喚び覚まし帝都を破滅させる怖るべき秘術とは!? 帝都壊滅を企む魔人加藤保憲の野望をつぶせるか!! 科学、都市計画、風水まで、あらゆる叡知が結晶した大崩壊小説。



図書館で借りてきた、一冊。高校時代に確か一読はしていたと思うのですが、今読んでかなり新鮮でした。
近代都市日本以前の文化、風習を伝奇的に書いた一冊でしょうか。
最初、キャラクターの飲み込みに時間がかかったり、ソフトじゃない台詞回し、登場人物の名前の読みの難しさや(笑)そしてあまりある膨大な設定に面食らうばかりでしたが、読み進めていくうちに富国強兵の日本の民衆の素顔の荒俣さんver.での描写があると思います。

文明といいうのは、都市というのは、こうも儚くそして怨嗟に満ちたものなのか、と思う怒濤の展開が待ってます。
第弐番も借りてきてますので、読むのが結構楽しみです。



posted by REO at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | オカザキ家の本棚 | 更新情報をチェックする

今日の休みも

点滴でスタート。
駄目押しですって。さすがに今日は無いかと目論んでいたんだけど無理でありました。(笑)
堪忍して横になる次第です。

音楽の子供はみな歌う

サンボマスターの最新アルバムを買いました。
相方が、遅い誕生日プレゼントとして買ってくれたのです。
まだしっかりと聞き込んでないので、何とも書けないのですが、
なんかワクワクするアルバムです。詳しくは、音楽Blogでそのうち書きます!

音楽の子供はみな歌う
posted by REO at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

じょじょに回復傾向

まぁ、少しずつですが。
実は今日、点滴をやってきてる、全然大丈夫じゃない僕ですが(笑)
ようやくの休み、しかも一人っきりの休み(ここが重要)

まぁ、折角なので、mixiで色診断なるものをやっていので、それを皆さんにもお裾分け。

そのうちの一つ。
四つの色の傘から一つを選ぶというものでした。

僕は「青」の傘を選びました。




診断は。

青い傘を選んだあなたは・・・ストレス度80%

あなた自身、とてもヤル気があるのに、それがなかなか思うようにいかずストレスがかなり溜まっているみたい。そのためにもどかしい気持ちを抱えていませんか?まずは、何でも急ぎすぎる気持ちを抑えるように心がけて。体内の「悪いもの」を吐き出すイメージで、ゆっくりと深呼吸をすると、気分もぐっと落ち着きますよ。



だって。まぁ・・なんと言うか。なんて言ったらいいか。
複雑な(笑)
ま、今日は自分自身の時間を満喫していくと心に決めたので、
そうさせてもらいます(笑)
posted by REO at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

オカザキ的哲学的悟り

ばたばたしている毎日でさ
苛々なんかたまったりする時にさ
思うように、文章書く時間なくてさ
今日も一日が終わると思うより、
穏やかな声でさ
かけ声をかけて
一歩一歩行く方がいい。

今日、何もできなかったら明日がある。
問題なのは、明日は何もできない一日にしない為の方策。

明日も苛々するより、明日も笑うためには、って事だよね。単純に。
posted by REO at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

no-title

泥沼の中のドブネズミ
もがいて足掻いて笑って1日が浪費されて
何もできないまま終わって
それでも足掻き描き続ける空の絵の美しさよ。
posted by REO at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉未満 | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ランダムミュージックバトン

mixiから、久我山大介さん、
webから瑠奈さんから強奪しました。

音楽BlogでRead more.....

2008年01月19日

生存報告、まさに死にかけ

ども、そんな感じのオカザキです。ようやく生還と言える範囲になれたかしら、と思います。
また風邪でぶっ倒れてました。
精神的にも肉体的にも絶不調で、何とこの食いしん坊の僕がですよ、ご飯が喉を通らない、という状況。これは辛い。本当に辛い。
昨日なんか、夜勤前で点滴三本打って、の出陣でした。
それでもちこしたものの、それまでは朦朧とした意識の中で。よくやったよ、俺。
でも、7割ミス続きだったけど。

我が愛しのドクターの診断は
「初期の肺炎」
倒れたら入院ですよ? と笑顔で言われました。
あぅぅぅぅ。
あぶねー。
今はようやくネット徘徊できるほどに持ち越していますが、
食事量は今までの三割程度。
ようやく、という感じです。
夜勤はカロリーメイト囓って栄養補給、しのいだしね。
夜勤明けで点滴、そして薬漬け。
仕事、たまってるし書きたい事もたまってますが、
まずは養生。
みなさんも、働き過ぎ(笑)には注意なさいませ。


とりあえず、こういう状況は、生還と言うに相応しいんだろーな、としみじみと思う僕でした。

posted by REO at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ガンダムを真剣に作るとしたら。

ロボットというものをさらに深く追求したあたりが、単なるネタじゃねーな、とは思う。


巨大ロボット、もし作るとしたら・・・
posted by REO at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

かろうじて生きてます。

あかんですな。
ども、ようやくブログに文章を打ち込めだけの余裕が出てきました、オカザキです。
仕事に追われて、と言うか。
日に日に、やる事だけが増えていくというか。
最近では、文章を書く時間もなく、
妙に追いつめられたような、そんな顔になっていたようで。
考えてみました。
体調も精神的にも不調な理由を。

嫁さんがずばりと言ってくれました。
即ち、寝不足だったみたいです。僕は(笑)
しかも、最近、まともに三食を食べていない時期もあったりしたわけで。
そりゃ不調にもにりますよ。
疲れを消化しきらないまま、
次の疲れが舞い込んで、って感じでしょうか。

「今週の疲れは、今日で消そうね」
嫁さんの言葉。
何より有り難いし、名言です。
しかし、どうしようもないかな、僕の今日の脳みそ回転速度は、牛輪を遙かに下回ってます。
会話の通信速度が遅くて使い物にならない。
重ね重ね、申し訳ない(笑)


posted by REO at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

酒は苦手

だけど会社の飲み会。これも仕事と最近は割り切ってますが、早番の僕は眠いのです。
なんとかもて、俺(笑)

2008年01月07日

本日のオカザキは死亡気味

前の記事に書きましたとおり、
寝不足の上にインフルエンザ接種という暴挙に出たオカザキです。
でも、かかりつけ医の所で、仮眠とらせてもらったので、
まぁ少し復活したのですが。
さすがに朝方三時の会社からの呼び出しは辛いものがありました。

公休だったのに、何もできなかった感が強い。
うぅぅぅ。
なんか泣きたい。
でもね、まぁそれ承知でやっている仕事でもあるので。
明日からは長丁場なので、気合いいれていきますかね。

今日はとりあえず死亡しておきます(笑)

素敵なMacソフトと巡り会ったので、
そちらの紹介もぼちぼちしたいんだけどねぇ(笑)
posted by REO at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

これは呆れるしかないというか

子供の貯金箱から20ドルを盗んだ男、逮捕される
exite 世界びっくりニュースより。


20ドルって言うとgoogleで換算すると
20米ドル = 2 186.74831 円

まぁ、約2000円ってとこですね。
この人は何をしてるんだろうか。
大人がこういうニュースで子どもに評価されるのかと思うと、なんだかねぇ。
モラルもクソもあったもんじゃねーや。
posted by REO at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

モウダメデス

朝方、3時に会社からTEL。緊急事態にて召集と相成りました。
ま、福祉の現場はそんなもんよ。
しかし……眠い。
せっかくの公休なのになぁ。きっと帰宅したら即ダウンですよ。

返せ、俺の休み。誰にいうでもなく(笑)

2008年01月06日

帰るなり

全力でちび姫と遊んでます。
ども、オカザキです。

どうも世の中の人々を見回してみると、
お父さんが育児に入らない、っての結構多いですね。
そこで今回は僕なりの考えを。
男の育児を語らせてください(笑)read more......
posted by REO at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の育児日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

Blogを整理してます。

さて、今年はいよいよ本格的に
まったりとwebの活動をリスタートさせたいわけで。
ちょっと肥大化したBlogを
整理しようと思ってました。
まぁ、その第壱弾。

▼メインサイト Electronic Air(web)

▼メインBlog(この場所)Electrog air+b
(エレクトログエア ぷらすビー)
↑言わずとしれた造語です。これで今回は落ち着きます、タイトルは。

▼音楽Blog E.A RADIO ON TEXT ROCK
音楽以外の事も、心震わす事を書いていきたい。

▼介護のお仕事Blog のら犬介護士、月に吠える
こちらはお仕事の事を真剣に書いていきます。まったりと。

TOW WORDS FACE TO FACE LIBRARY
詩の投稿掲示板の過去ログ保存場所。まだ準備中ですが。近日、稼働。

▼POD CAST  オカザキ家のリビングから
以前ラジオドラマ作ろうと企画していたページですが、みんなのスケジュールなかなか合わないので、相方とのお喋りログとしてちょっと始めたいと思います。
何にせよ、始める事は大事よ。





・・・・・とまぁ、うちのサイトだけで、随分ありますが。
この勢いで、がつんがつんと、まったりと(笑)
やっていきたいと思います。
という事で、しばらくはこのBlogの肩ゴリーを減らす作業になりそうです。まぁ、なんとかよしなに。

今年は突き進みますよ、趣味も、仕事も!!



posted by REO at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

奇跡ですね。これは。

ちび、その後

正月、早々と言うか。
元気そうなちび姫ですが。
この三時間前、
階段から転げ落ちて、大車輪をしてくれたちび姫。
親としては真っ青ですよ。
慌てて、市民病院の救急に連れて行きましたが、
診断、レントゲンの結果、異常は見られないとの事。

階段を転げ落ちて、
しかも肩や頭部を間違いなく打っているのに
本人はけろりとしたものですが、今後24時間は油断できない。
嘔吐、けいれん等、症状として危険な者はまだ考えられるので。

とりあえず現段階では
大丈夫、との事で。
奇跡、だろうなぁ。
死んでもおかしくない
骨折してもおかしくない高さと傾斜だったし。
このまま何もないことを祈りつつ。

元気なちび姫にほっと安心している
オカザキ家でごさいました。


2008年01月03日

そういえば

夜勤中ですが。
今年は初夢見なかったなぁ。
現実を頑なに確実に、って事なんだろうか。
大晦日から仕事してたもので、実感もないのですが。

確実に、ってのは僕のメインテーマだろうね。
焦る事なかれ。
しかし、何より冷静であり続ける事はそんなに易くはないものね。
大人って難しいや。

2008年01月02日

うわっ

20080102221719.jpg 全く寝る気配ゼロのちび姫にまとわりつかれ、撮影したらお化けの図(笑)

寝ません。徹底的に寝る気配ゼロっす。
親が眠いわ(笑)

2008年01月01日

謹賀新年

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
という事で2008年、子年の始まりです。
今年はどんな年になるかは皆目見当もつきのせんが、
ステップステップを確実に踏んでいきたいと思うわけです。
まぁ最初から全力しっ僧しても駄目だと思うので、
ゆっくり確実にという志乃はメインテーマではありますが。

で、と。
webの今年の目標なのですが、
僕としては、Blogが拡大・肥大してきたので、少しBlogを構成し直したいと思ってます。
折角、音楽Blogなるものもあるるので、そちらのBlogとかもも活用して
よりシンプルで、読みやすいものを目指したいとは思います。

勿論、物語を綴る、という事を最大の目標にしていきたいとは思う次第。
やりたい事はたくさんある。
ちび姫と、そして相方と
つまり家族とやっていきたい事も山ほどあるし、
仕事だって、脳天気にやっていられる立場でも無い。

まぁ、そこらへんを上手くバランスをとって、
この閑古鳥が鳴くページで
僕も上手に鳴いてやろうとか思うわけです。


という事で皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。
お正月二日目は早番になりますので、
今日も早々と就寝です(笑)
posted by REO at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

