2008年02月29日

第六詩集に「前進」追加

webの第六詩集に「前進」追加

すげぇ久しぶりだ。
次の詩集の準備も出来てたのに、忙しくて放置していて、とりあえず生の声と言うか今の衝動を、書いてみました。言葉を書く、ってのは楽しいなぁ、ってなんか今更だけど思います。

今後はこちらの詩集も手大敵的に更新していきたいなぁ、とは思うわけでごさいます。あい。
posted by REO at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

やばーい

ipod shuffleが微妙に書類用クリップになっちゃったりしてるオカザキです。
最近、このブログですら携帯電話で細切れの言葉しか書いてない。
いや、しかしそれは問題じゃない。
熟考しすぎた研修の宿題(実習という名目)が二割程度しか終わってない。
後期の研修は明後日からだぜ、どーするよ。
いや、今日の夜勤と明日の夜勤明けはこれに徹底的に集中です。
仕事は放棄、放棄(笑)


さて僕が目頭が熱くなった理由ですが、
相方のブログで詳細に書かれてます。

つぶやき「お父さんと食べる」

これで目頭熱くならない、ってのが無理。
ここ数日、ずっとこうなの。
昨日もそうでした。
ありがたい。
娘にありがとう、って言わなくちゃいけないよ。


と、ここ数日、「生きてますよ」的な文章しか発信していないので、
そろそろ、なぁ。
自分の為の文章もたくさん書いていきます。

夜勤前なのにな(笑)
では行ってきますっ(笑)
posted by REO at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

目頭が熱い

ちび姫がよい子すぎて。もう言葉にならん。

2008年02月24日

シャッフル

最高。
iPod シャッフル
何はともあれ、それだけは言っておかないと(笑)

2008年02月21日

髪を切ってきた

すげぇねさっぱり。こうまで世界は変わるか、ってのは大袈裟だけどね。
なんか、うん、すっきりしました。
今日は夜勤で、ちょっと怒濤に忙しい案配なのですが、
あまりそう重い顔しなくてもなぁ、とようやく思えるようにはなったかな。

とりあえず物欲シフト(笑)
暖かくなった、走ったりサイクリングしたりするのにいいなぁ、と思った一品
ipod shuffle

この値段なら買える(笑)
ipodあるじゃん、という突っ込みもありますが、
欲しいなぁ、と思っていたのでちょっとよだれが(笑)
小遣いが支給されたら、と考えてる僕は脳天気なんでしょうかね。
いや、でも欲しいのでこは買います(笑)

とりあえずは無理なく、心は穏やかに。
色々な事に挑めたらと思います。
posted by REO at 11:54| Comment(3) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

日付は変わり

まぁ、またしても仕事では失敗続き。
運気が無いのか、それとも精神力が萎えていて
悪いことを招き寄せているのか。
明日------と言うか、今日は髪を切ってきます。
それで心機一転。

なんかねぇ、僕は初心以前に基本を忘れているのかもしれない。
最初の衝動以前に、最初の基本を。
一歩一歩を。
持ち直す事ができたのは、やはり家族って存在か、と思います。

まぁ、とりあえず。欠伸が出る。眠い(笑)

もう少ししたら、もう少しまともな文章が書けるかしらね(笑)
最近マインドマップにはまりだしたオカザキレオでした。
では、お休みなさい(笑)
posted by REO at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

暖かい食事と暖かい言葉

機能のエントリーでは大変、失礼いしたました。
なんだうねぇ、愚痴って、イヤだなぁ、って思います。
今日も決して、調子はよろしく無かった。
でもねぇ、少しずつ少しずつ、心のトゲを抜いていくという
そんな作業が大事なのかな、って思うのです。

相方が、野菜の多い食事を僕に出してくれて、
それがすごい体、暖まって、
すごく単純なことなのですが、
やはり体と心のバランスが今はよろしくないので、
どんな事も、笑い飛ばせない自分がいる。

仕事は一つ一つ、自分のできる事を確実にやっていくしかねーし。
背伸びしても仕方ねーし。
五月蠅い奴らは、仕事で見返すべきだし。

詩を久々に書いて、
それで感情の中の膿を発散できたのも良かったのかも。

言葉は呼吸。
言葉で息をしてる。 
だからまぁ、愚痴とか罵倒ではなくて
言葉で、僕はwebの中で呼吸をしたいな、と。

久々に、何だか家に帰って、自分ってものをしっかりと取り戻せた気がします。
明日は明日で、またどうなるか分かりませんが、自分自身がなければ、何をやっても上手くはいかないよな、うん、と独り言を呟く次第です(笑)
posted by REO at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

理不尽

まぁ、あんまり仕事の話はこのブログでしたくないんだけど、理不尽だ。納得いかねーけど、上が黒と言えば白も黒の時もある。社会人ならそんなもんだ。
でもなぁ、渡されない情報まで判断しろってのは無理以外の何ものでもねーぞっ


絶叫したいくらい悔しい。ふざけんなと叩きつけたかった、今日は心底。本当に。

大人ってイヤだね、本当に。

2008年02月13日

indexを若干、いじる。

HTMLタグで可愛く飾ろ♪HPの小技集様より借用いたしまして、web-indexの更新報告をテキストエリアに変更しました。
java scriptは書き換えが少し面倒くさかったので、まぁそんなこんな。


そして某二次小説(笑)のリンクを復活させました。まぁ、若干、治したい所はあるのですが、ようやくと言うか、次話の下原稿できたので、更新できるかなぁ。もう少ししたら(笑)

こんな亀ですが、亀は亀成に書きつづる所存です。
まだ後少し悪巧みしているので、お付き合い下さいませ(笑)
posted by REO at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

笑えなくなる時は疲労のバロメーター

まぁ、そのまんま。
そろそろ疲れてきたのか、
ちび姫行動に対しての許容範囲が狭くなってきてる。
いかん。いかん。
仕事がたまってるのもそうだし、
趣味に注ぐ時間がないのもそうだし、
なんだか色々と忙しいけれど、
けれどなぁ。

笑う、ってのは大事だよ。
ゆとりを持つのは。
心は大きくないと。
許せるものも許せないのは辛い。

同じく。
許してくれるはずなのにいつもなら、
許してもらえない、って辛いよな。

疲労のバロメーターが分かってのなら、
それを一つ一つ潰していけばいいのにね。
と思いながら、まぁよからぬwebの企みをくわだてつつ。

忙しいのよ、って笑ってやれ。
すげぇ悪戯だって笑ってやれ。
むしろ一緒に悪戯してやれ。
笑え。
無理にじゃなく
笑うのだ。


明日はもっと
腹の底から
一緒に笑うのだ。
posted by REO at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ぐだくだ

芳しくない体調のオカザキ家
芳しくない仕事の残量積み上がり(笑)
気持ちが少し殺伐としてきてる。
芳しくないけど、こんな時こそ背伸びだ。

まぁそんな訳で、できるだけ早くみんなで回復したいと思うわけです。

ぐだくだな時こそ焦らずに。
焦ってもロクな事は何一つない。急がば回れ。むしろ回せ。回しちまえ(笑)
まぁそれくらいの勢いで(笑)

2008年02月10日

人見知り的アクティブ

20080209182820.jpg昨日、青森市の某デパートで。
人見知りなのは俺ら夫婦の血かな、とは思いますがそれなりに満喫したようで、それはそれで良しかな、とも思います。

2008年02月07日

胸きゅん

提示帰宅の目標からは程遠い帰宅時間だったオカザキですが(笑)

ちび姫こと我が娘は、そんな僕を眠い目こすりながら待ってくれてました。
まさに文字通り。
あそこまで喜ばれると帰りがいがあるってもんです。

ちょと遊んで彼女は満喫したようです。
考えてみると、そういうふうに向き合う時間も少なかったです、と反省しきり。僕の場合はちび姫が親にさせてくれる。成長させてくれると思います。

気負う必要はないけど日々勉強。そうでなくても、世界は回る。
その回転速度が全てじゃないけど。
別に追いつく必要もなく。
ただ向き合うという事。大事な事はつまりそういう事なんだ、と。ちび姫にいつも教えられている感じです。全くもってありがとうです。

深呼吸だっ

昨日は思わぬ残業になったので、やる事はたくさんあるけど、一つ一つ片付けていこう、っと。

と出勤前に(笑)
ま、まずは一つ一つ、これが大事だよね。と思います。あい。

今日は定時で帰るっ
これだって大事だっ(笑)

2008年02月06日

人混みの真ん中でさ

笑いが少ないよりあった方がいい。
奴らの卑屈な嘲笑に飲まれるな
一歩一歩でいいんだ
笑うんだ
無理にじゃなくて。笑える範囲でかまわないさ

戦い続ける人へ
posted by REO at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉未満 | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

前期の研修終了

昨日、とりあえず前期の終了終了。
まいった、としか言いようがありませんが、とりあえず。
不安材料を残したまま、実習という名の宿題に突入。
ま、それはいずれお仕事blogに書いてやる。
ま、それはいいや。
とりあえずは終わりました。

で、と。今日は今日で夜が忙しい。
研修明けた今日は一応公休で、今日はたまっていた仕事も何も考えねー
と思っていたのですが(笑)

イヤ、ワラエル。
昨夜、会社の会長から上司達に「飲み会」が。
いつも社長に誘われる事はあっても、会長がというのはとても珍しいのですが。
まぁ、いつかくらい会社からは離れていたので、
感覚を取り戻す為だ、とか嫌々な言い訳をしながら
参戦する事になったのですが。
今回はそういう愚痴ではなくて。


午後いっぱい、と言うか
ついさっきまで寝てました。
本を読みながら
うとうとしてました。
昨日まではとても、疲れがの回っていて
娘に対して苛々するという情けない状況でしたが、
あらすっきり。

今年にはいってから色々と反省はあるのですが、
僕は体を休める、ということを怠っていた感じがします。
いかにして体を休めるか。
多分、うちの上司はそれを見せないけど、
それがとても上手いんだと思う。
世の中のばりばりに働いている人ってきっとそうなんだろうなぁ、と。


そういえば主治医が、いかにストレスをストレスに変えずに向き合っていくか、と仰ってました。悪性のストレスとして自分が見てしまうと、歩本当にただの重荷にしかならない好ましくない一例を自分自身で体感したような感じで。

もう若くねーんだ。
そういう向き合い方もあって、かつなお、仕事とも家族とも向き合う。
だから今度は、絶対疲れて入るであろう相方をどう休ませてあげるか。どういう事ができるか。

まぁ、一つ一つ、確実にいこう。どうせ不器用なんだもの。息急げば、ただ雑になるだけだから。ただ、それでも勉強心は忘れないようにして。それでいきましょう。と思うところで、ちび姫と相方を迎えに、ぼちぼち繰り出すオカザキでした。

こんな独り言にお付き合いいただきまして感謝(笑)
posted by REO at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

研修はおいといてっ

節分だっっっっ
鬼に豆投げるより、疲労方に忙しい我が家の娘っ子はなんてラブリーと思ってしまったオカザキです。
豆って無僕はそんなに好きじゃないのですが、
こうやって家族で
(実家にいたときから鬼役は僕でしたね、そう言えば)
賑やかに、厄を払うってのは意味があるな、って思います。

みんなで豆を今年は食べられた。
ちび姫は都市の数以上に食ったはず。
いや、彼女定義で、月の数だけ食うのですよ(笑)

みんなで何かをする。これほど素敵な事は無い。
しかし太巻きを食うという瞬間なんて、僕はそんなに馴染み無いのですが
太巻きは好きだから良いのですが、
魚卵大嫌い人間にとって
ぞっとする巻物がいっきに増える時分でもありますな。海鮮巻きとかって。
ちなみに食えないわけではありません。むしろ食えます。
しかし僕の中ではデビルフードです(笑)

話がそれました(笑)
節分です。
何気なく、そんな季節を噛み締める事かできたのは、何未より素敵だと思います。

研修二日目

グループ演習と言うのになんたって人見知り。順調に人見知り(笑)

自分は頭固いなぁ、と痛感するんだよね。
必要なのは脳トレか(笑)

今日も途中まで徒歩で歩く。ポットキャスト聞きながら。サイエンス・サイトークって科学蘊蓄番組。科学雑談かしら。
これがたまらなく良いのです。
こういう頭のスイッチの切り替えって大事だな、って思います。
ずっとスイッチONじゃバッテリー浪費するだけだもんな。

2008年02月02日

冷たい空気が気持ちよかった

休みだけど、研修で
天気は決してよくくなくて
でも、まぁ歩くしかなくて
外を歩いた僕です。
てくてくと。
凍結した路面をおそるおそる。

それだけなんですけどね。
とても気分が良かった。
滑るというよりは踊るような感じで
とても愉快だった。

冷たい空気が
とても気持ちよかった。
冷たい空気が、
腐りかけた脳みそを溶かしたような
そんな感じで。

固まった思考では何も生まれない。
そういう事なんだな。

i love youと言おう。
素直にloveと。


それを言えるだけで、世界の見え方が違う。
loveを言えないような人には
Likeでもいい。
Dieという言葉だけは缶詰に閉じ込めて

啀み合うより
笑い合う
かつ抱き締め合う
苦しめ合うよりは
慈しみ合う
そんな世界が素敵だと思うのよ

バスカードってエラーになるんだなって
それが少し可笑しかった

誰かを馬鹿にした笑いじゃなくて
不都合に進む現実が楽しいのよ

明日もしんどい。
しんどい故に
帰る家がある

つまりそれがi love you
とりとめのない言葉でした。
posted by REO at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

危なかった

とりあえず。生きてます。一回、どうしてもご飯が食えず、そして一時的に鬱になりかけた、って事がありましたが。
今は大丈夫。とりあえずは調子を取り戻しつつあります。

笑う、って素晴らしい事だ。どうも僕は頭が硬くなって、泥沼の思考状態から抜け出せないままいた感じで。

休む時に休むのは難しい事もありますが、それでも最低限リフレッシュする時間は確保しないと家族まで巻き添えにしちゃう。


公休なのに研修ですが。ケアマネの実務研修です。折角合格したので、しっかり気張らずやる次第です。

追伸。コメントくれた皆さん、閲覧してくれた皆さん、ありがとうございました。

背伸びしたら少し、エンジンかけますか。体のね!




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

