2008年03月31日

こんな時、こんな漢字

疲労困憊。




……うむ。まさにって感じ。むしろ大丈夫?って感じですらあります(笑)

2008年03月27日

ノスタルジック

ちらっとネット徘徊していて、昔の高校の演劇仲間が、某日記を書いていたのを発見する。
演劇・・・・中途半端に終わったなぁ、って雑感。
なのに、彼はこつこつと頑張ってる。
以前所属していた劇団にも、ほとんど幽霊部員のままいなくなってしまった僕。
まぁ、あの時は忙しかったし、あの時以上に今は忙しいし。
まぁ、色々とぐるぐると考えるわけです。
自分の小説すらまともに書ける時間が無い、って状況ですよ。
明るい人見知りですから、人見知りに見えない僕ですが、
全く、人と連絡を取ろうとしない僕ですよ(笑)

開き直るな。 

自分は中半端だなぁ、と思います。
演劇を多数の方と作り上げる体力は今の僕にはねーですし。
今となっては、本当に演劇が好きなのか疑問だったりします。



彼はいまだに頑張ってる。
それがすごいな、と。
僕は結局の所、まだ何も始めてないな、と。
何かを始めないと、って感じか。

某日記サイトはRSSリーダーで購読できるんだけど、
余計に切なくなるから、やめました。
ブックマークを記念にしておこう。
自分が何もできてないなぁ、とへこんだ時に読ませていただこう(笑)

高校の時の友達だから、
気軽に話しかけたらいいんだろうけど、
僕は人見知りですので。
友達にも人見知ります。
だから本当は演劇とかで、様々な人と交流するってのが
苦手の上に苦手でした。

・・・・・・なるほど。
今、気付きました。
だから、たくさんの人がいる場所は苦痛で、こっそり稽古している時が楽しかったのか(笑)


ま、今はちび姫とコミュニケーションをとることが大事です。
彼に幸あれ。何はともあれ。


2008年03月26日

やりたい事リスト

殺りたい事リストにあらず。最近いくら時間あってもたりない、そんな僕のやりたい事リスト イン夜勤中(笑)


●ちびと遊ぶ(大本命っ)
●小説更新(下書きはもうできてんだよ)
●ブログいじり
●新しく詩のブログ立ち上げとか
●Macメンテナンス
●読書
●ウォーキング&サイクリング
●古本屋巡り
その他にもたくさん。
あ、たまってる仕事もだ(笑)

あと睡眠。
夜勤中は切実にそう思ふ(笑)

2008年03月23日

おはよーございますっ

昨日の滑り込みな書き込みに続いて、通勤時ウォーキングしながら少しまったり。


Mac系情報サイト
気になる、記になるさんにて。
僕も愛用してるMac Miniが久しぶりのアップデート。
噂ではMacMiniは消えるんじゃないか、って聞き捨てならない声もあっただけに、うむむ?! って感じでしたが元気出ましたよっ

ま、このニュースそのものが噂レベルですが(笑)

2008年03月22日

すべりこみっっっっっ

今日という日が終わってしまう前にににににっっっっっっっ
仕事が終わらないっっっっ
でも、今日は放棄だ。
東京は開花宣言だって?
こっちは、Html成形している真冬の小説を校正(笑)
そんなこんな。
ま、いいや。今日は寝る。もう寝る。
ってことでっ!(笑)
posted by REO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

皆さんに質問

小説をアップしたいと思ってるのですが、
ストーブにまつわるネタですが、
まだ許容範囲ですか?
季節的には?(笑)

はて如何に。
まぁ、たまにはこんな事も聞いてみる、という事で洗い物に行きますか、まずは(笑)
posted by REO at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

それヤダァ、むしろヤダァ。

最近自我と言うより、自己をしっかりと持ってくれたちび姫に翻弄されまくりオカザキです。最近、まともに更新していないのに、チェックしてくれている皆さんには本当に有り難いことでごさいます。

という事で、本日のちび姫。read more......

2008年03月19日

徒労感

仕事のイベントが終わり、一段落なはずなのですが、激しく徒労に疲労。かつこんな日に会社飲み。雇われ人間の辛いところよ。

ちびと遊んでいたい、と逃避気味。ミスもあり、計画外の事もあり、何より小規模な会社であっても意志の疎通、共有化、確認事項の洗い出しの難しさ、よ。って事で。


難しいなぁ、本当に色々と大人はさ

てんやわんや

捨てる神あれば拾う神あり。
一瞬萎えた気持ちは、支えてくれるたくさんの人がいるから、前進すべきだろう。
排水溝に似た臭いの心の奴らにペース合わせる必要もない。

光のスピードで。
塵を燃やし尽くす。
そんなスピードで
奴らの鼻っ柱を歪ませてそのスピードで答えを出す

やるだけの事はした
後は実行と成功のみ。

そのスピードで。

2008年03月15日

まいった

仕事を家にもって帰るも、にぎやかしい我が家で進むはずもなく。
甘みあっさりに日付は変わる。

行事が近いので考えまとめたいところなんだけど、ちびにそんな言葉が通用するはずもなく。

こういう時はとっとと寝落ちです。それに限る。うん。

2008年03月12日

Mr.walking love

車で行けば五分かかるかかからないかという距離で。
会社まで→12分。
最寄りのデパートまで20分強。

徒歩で行く時間です。
ダイエットや運動よりも風を感じたり、走り去らないスピードで色々と見られるのは良いな、と。

全てに解放された感じたりがして、こういうスイッチの切り方もありなんだな、と。
時間に追うも追われるもなく。
漫然としていてもダメだし、機械的に運んでも意味ないし。


うん、外を歩くのがこんなに気持ちいいなんてね。なんか発見した感じです、新大陸を(笑)

2008年03月10日

Mac Miniがアップデートするかも。

色々と情報ソースはありますが、今回はこちら。

気になる、記になる…
iMacとMac miniが4週間以内にアップデートか?!



というわけで、Mac Miniユーザーですので、
このモデルがしばらくアップデートされておらず、という状態なので
ちょっと気になってました。

アップデートされたからといって買い換えが出来るわけもないのですが(笑)
もしかするとappleのラインナップからMac Miniが消えるかも、とかそんな噂も流れているだけに、なんとかそんな北風情報は吹き飛ばして欲しい。
なんたってMini Loveです。
できればCubeの復活を望みますが。

分からない人には意味不明な話題でした(笑)
とりあえずは動向を見定めるべし。
Mac Mini

posted by REO at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

一日がもう終わる・・・・

書きたい事は山ほどあるんだけど、
やりたい事もたくさんあるので。
とりあえず、ネットってのは本当に面白いね、って事でハンドルドルネームの同姓同名。

オカザキレオの敷かれたレールを走っていますが


この方、カタカナ検索で辿ったらしくて、
僕もはぁ、って感じです。
人見知りの僕ですので声を掛ける勇気はとてもとてもないのですが(笑)
いや、世の中面白い。
テンション下がる事はないです。上がります。楽しすぎます。
本物も偽物もなく。
この方はドラムを専攻なさっているようで。
僕自身、ロックンロールは大好きですので、応援します。って感じで。

人見知りならこんなエントリリーするなよ、って感じでもありますが、あまりにも世の中は面白いなぁと思ったのでエントリー。
posted by REO at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

一発変換バトン

久我山大介さんより面白そうなので強奪しちゃいました。
一発変換バトンです。
我が家のMacのATOK君の実力や如何に????read more......

2008年03月05日

君と同じ月を見てたの16話目

アップしました。
君と同じ月を見てた 第十六話
これにてこのお話は完結。暗黒流星と十字の満月そのものは、まだまだ続きますが。
もっと速くアップしたかったんですけどね。
よろしければお楽しみ下さいませ。

暗黒流星と十字の満月


よろしければ、感想を聞かせてくださいませ(・_・)(._.)
posted by REO at 15:25| Comment(5) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

書き足せる魔導書

アイポット機能付きです。これが僕の使用武器だそうで。
ipodも二つあって、電気ポットの方でない事を祈ります(笑)
まぁ、そんなこんなの
ロープレバトンだそうです。
盟友、久我山氏より。
受けて立ちましょうとも。read more......

研修終了

cm.jpg

どうも、実務研修が「治研修」になった僕です。
つーか誰?

はい、研修、研修。
昨日で全ての研修が終了いたしまして、写真にありますとおり終了証明書を頂きました。
介護支援専門員に晴れてなれた訳です。登録申請したら(笑)

いやぁ、感慨ものですなぁ。
今思い返してみると、試験よりも
前期三日、実習、後期四日のこの実務講習が辛かった。
ずっと座りっぱなしなもので、腰のダメージが思いのほかひどい(泣)
今日が公休で良かった、と久々に羽を伸ばしてます。
何もない休日となると、ついMacの前でblogをいじったり、文章を書いたりとかしたいと思ってますし、小説も書きたいし、アップデートしたいし、詩も書き上げたいし、webもまた少しいじりたいし、ゲームしたいし、本も読みたいし、掃除したいし、洗い物に洗濯物、とか言っていたらきっとあっという間にちび姫をお迎えの時間と相成る気がいたします(笑)

今日は休みなので、僕の目標として、ちび姫を速く迎えに行って、二人で青森市内の某イオン系列のデパートで(笑)デートとしゃれこんで、相方を迎えに行く一時間前くらいでも、遊んでこようと画策してます。

時間が足りない、ってくらいです。
まぁ、そんなこんな。
今日は車検なので、台車でのお出かけとなりますので、ここらへんは気をを付けなくちゃいけませんね。

とるんるん気分なオカザキでした。

posted by REO at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

