2008年04月29日

全滅

悪循環悪循環。
またしても体調悪化。腹に今度はきてる。
嫁さんもダメージ大。
ちび姫も怪しい。
むぅ、困ります。かなり質が悪い。
とにかく相方の体にこれ以上響かない事を祈るばかり。ベビ助の為にも。

早く健康体になりたいっ!
これ切実な叫びです(笑)

2008年04月28日

呼び名<call name>

さてさて。
公休をようやく満喫しています。
久々に子育て談義。

うちのちび姫が相方ののお腹の中にいた時は
「ちび」「ちび助」と呼んでました。
ちび姫というハンドルネームはそこからきた訳です。

で、第二子です。
相方は「ベビちゃん」と呼ぶので
僕は「ベビ助」と呼んでます。
何が何でも「助」をつけたいのか、俺は(笑)

どうしてもちび姫にだけ目が向きがちだけど、
「ベビ助」にも声をしっかりとかけて、と。
愛情が偏らないだろうか、とか。そんな事を不安に感じてしまうのですが、
まずは何みより相方が無事に安定期に入ってもらう事を考えないとね。

そう言えば、と言うかやっぱり。
お母さんの育児日記は多いけど、
お父さんの、ってのは少ないよなぁ。

特に「つわり」の時期のお父さんの声って、すごく気になる。
女性がしんどいのは勿論です。
しかし、その激痛の前では弱音ほどの説得力しかないとしても、
相手の苦痛の痛さを計ることが出来ず、手助けもできないまま、生活のリズムが狂っていくと言うのは、何気に大変です。
相方がガンバつてくれているからこそ、頑張れ、ってのはあります。
ま、なんとかなるさ、の気持ちでね。


蛇足。
以前やった二つ名メーカーなるもので「ベビ助」で挑む(笑)


ベビ助さんの二つ名は…「炎色奇譚(バーニングインセイン)」です http://pha22.net/name2/c/%E3%83%99%E3%83%93%E5%8A%A9




・・・・・・どんな子だっっ!(笑)

2008年04月26日

ぐわぁ

生きてます。言葉にならないぐらい死にかけでしたが。

相方はつわりで苦しんでいるというこの時に、僕は風邪で悶絶でしたよ。
体調悪い時は精神的にも低下する。
これ1月にも同じ事やってんだよなぁ。
しっかり休まないと。ま、夜勤だけど(笑)

早く治さないと何もできん。文章かけないくらい疲弊してる時が自分のバロメーターか。
ま、頑張るべ

2008年04月19日

やる気なし

IN夜勤(笑)

理由は分かってます。疲労感ゆえに。
今日はちび姫&自分の通院
相方の定期検査と必要だらけであったのですが、夜勤前にはハードすぎた。頭回んねーの。


ま、七ミリですよ。相方に宿ってる第二子は。
なんか感動。
とりあえず元気みたいでよかった。
相方のつわりがとにかくきついのが何ともで、男にできる事が少ないという現実もあり、しゅんと落ち込む時もあるけど。


ま、みんなで乗り切るしかねーかなぁ、と。
そう思うわけであります。

2008年04月18日

Mac、再インストールは続くよ

どこまでも、なんてのはイヤだ(笑)
今回のテーマの一つとして、シンプルに使う、ってのがあるので
不要なソフト類はあまりインストールしないように、最初は心懸けております。

あまり進んでないのが、難点ですが、
頑張れ、俺。
シンプルで散らかっていない、mac。
うむ、素敵です。

前回再インストールした時は、設定を残しつつでしたが、
今回は一新。完全に初期化した状態なので、快適快適。
この調子で、嫁さんのアカウントを作らないと。まぁ、そんな感じですが、
風邪で不調中なので、今日は早めに就寝でございます(笑)

posted by REO at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

OSの再インストールは半ば成功

半ば、ってとこが笑えます。
まだオフィスとか入れてないので、仕事はできないのですが、小説を書くメインのソフトは入れました(笑)
昨日はATOKの再インストールにとことん手こずりましたが、なんとか。
Macの日本語入力支援ソフトである「ことえり」はやはり僕は苦手なのです(苦笑)

後はitunesの設定をすっかり忘れていた(笑)
音楽のデータは外付けのハードディスクに入れてあるので心配七位のですが、こつこつと作っていたプレイリストがぁ。
ipodにあるデータをMacと同期させるソフトがあったはずなので、探してみます。

まぁ、そんなこんなのですが、
一番はですねぇ・・・・・
僕が風邪
ひきかけ、って事ですか。
やべぇの、すげぇしんどいの。
やる事はたくさんあったのですが、会社はさっさと上がってきたの。
こんな体調じゃ、何やっても無理。
ってことでMacいじってます(笑)
posted by REO at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

覚悟を決めて、いざ決戦

os10.4

再インストールです。
これをとっとやってしまわないと、趣味の小説も仕事も、ままならぬ。
万事、無事に済む事を祈りつつ。
決戦に望みます(大袈裟な)

ではっ!


これがMac os10.5 leopardのインストールってなりゃ気持ちも弾むんだけどなぁ(笑)
Macを語ろうvol2様の記事を慰めとしておこう。
10.4でまだまだいけるぜ、と。
posted by REO at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

失敗失敗

折角、返却の為に図書館行ったのに、ちび姫に借りた絵本忘れた……


余裕もったらこれだ(笑)
また明日かいって感じで。

2008年04月14日

バックアップ作業

順調にこつこつと、バックアップ作業は進んでます。
しかし面倒くせー(笑)って、気持ちも。
まぁ、仕方ない。

日頃、バックアップはそれなりにしていたのですが、
OSを入れ替えてから「あれがないっ!」では困るので、その確認作業。
この際、使ってないソフトは除外して、綺麗なOSでいようと思うわけで。


とりあえずは夜勤前なので、仮眠(笑)
posted by REO at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

石田ショーキチ氏が40歳っ

石田ショーキチ

4/12がバースデーだそうな。
40歳かぁ。見えないなぁ。
むしろロックンロールキッズとして磨きがかかっている感じするし。
今後も素晴らしい音楽で、僕を発狂させて欲しい事を心から願いつつ、
遅まきながら、おめでとうごさいますっっ!


メイクやスタイリストの方のおかげ、ってのもあるんでしょうが
格好良いなぁ。こういう大人になりてぇもんだ(笑)
posted by REO at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 石田小吉 | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

カーネルパニック(>_<。)

いやぁ、まずい。
顔文字で泣き入りそうですが、まずい。
Windowsで言うところのブルースクリーンってヤツです。Mac君のボイコット。いやはやまいった。
とりあえず、OS付属のディスクメンテナンス実行。

しかし調子悪いのは前から分かってたので、再インストールを堪忍するしかない。

ま、今まで酷使によく耐えた。誉めたたえよう。次の休みは会社で夕方からミーティングあると言うのに、余裕ゼロになりそうでございますよ。

消えて手遅れなってからじゃ遅いから、まぁ頑張りますよ。

2008年04月12日

創作小説書きかけBlogなんてものを(笑)

まぁ、やってしまいましたよ。
実はblogで細切れ連載みたいにできたら、最近の更新遅延の言い訳に少しはなるんじゃないかと考えていたのですが、どうもメインブログでそれをやるのに抵抗があったので、別にBlogを設けてみました。

E.ANovels Work β

でふ。です。
最近、本当に更新をする時間が無くてって感じなのですが、これで言い訳はできるでしょう。
細切れにコヒペだけの文章。
んー、いいかも(笑)

まぁ、でも何個もブログ抱えてられないし、色々と忙しいのも事実なので、音楽Blogは小休止、リンクから外しました。

熱しやすく冷めやすい僕らしい感じで。
しばらくは、メインのこのブログでまた音楽話題も咲き乱れるかと(笑)
カテゴリーも消してなかったしね。



というわけでございます。
なお、E.ANovels Work βでは
最初のご挨拶といたしまして、某所より強奪してまいまりました
「物書きさんに捧ぐ質問攻めバトン」なるものを一飾りしております。



いや、正直、もう少し更新のペースあげたいよ、僕は(笑)




・・・・さて、と。
相方もちび姫も寝てしまいましたが、僕は会社の書類仕事の修正を行う事といたします。うむうむ。


E.ANovels Work β
posted by REO at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

Macの不調

まいったぞ、と言うわけで。最近、どーもしっくりこない我が家のMacintosh、Mac君こと【Mac Mini】

まぁ最近、フリーウェアのインストールが激しかったので(笑)仕方ないかな、って思いつつ。


そろそろOSの再インストールの時期か。
しっかし、趣味もさることながら、仕事でも併用して現在進行形。
ふむ、困った。
問題はいつ再インストールするか。
この慌ただしい年に。でも、後になればなるほど時間は詰まるから、早くやるにこした事ないし。


んーむ、困った。

2008年04月11日

やりたい事はたくさん

あるけど、気づくとこの時間。やるべき書類仕事はまるで進まないまま、アップル系噂サイト、つまりMacに関する情報は探し回る(笑)


ま、それがまた生きる糧であるわけす、僕にとっちゃ(笑)

2008年04月08日

今日の日本語

【付和雷同】
定見なく他人の意見に軽々しく同意する事。




はいはい、夜勤恒例。日本語のお勉強ー
つーか、この四字熟語。おいらの事じゃねーか?(笑)

窓「7」

つまりwindows 次期OS
「Windows7」が来年発売に向けて順調に開発が進んでいる、ってニュース。


マイクロソフトの新OS「Windows 7」は来年にも登場へ--Gigazine


vistaでたのいつでしたっけ?
一般発売、2007.1/30
あぁ、そうそうそんな時期でしたね。

Macだとだたいたい一年半から二年くらいのサイクルで新しいOSがでるのですが、これはまた速い。
短命OSと言われるんだなぁ、winでは。

Macユーザーだと、新しいOSに興味津々な人(お前だよっ)
多いのに。
結構、グラフィカルなので、僕はvistaには好感はありましたけど。

ま、そもそも「窓」は僕の肌に合わないので、いいっちゃいいのですが。
そーねぇ。
「窓」の「7」かどういう風になるのか分からない時点で紛糾しても仕方ないので、まぁ待ちましょう。



同ページにトラックバックしてあったこの方の記事がタイトル、とても秀逸。
Yoko Higashi-CELESTIAL FORTUNE

Vistaはもう、忘れて下さい−ビル・ゲイツ



まぁ、今年の七月には会長職には留まるものの、マイクロソフトからの事実上の引退、ってのもあり、それまた秀逸。


さて、夜勤前なので、仮眠いたしましょう。
それでは皆さん、ご機嫌よう。久々にまったりと書いた気がします。



<追記>
やっぱり三年はかかるみたい(笑)
Windows 7は (やっぱり) 2010年予定---engadget Japanese

大人の事情
色々と難しいみたいですナ。うん。
 
posted by REO at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

うちはtigerだが、leopardが・・・・

Mac OS Xのお話。
10.4がtiger
最近出た10.5がleopard。
その最新OSを電気屋さんで触ってきたのです。この前の公休の時に。read more......
posted by REO at 23:02| Comment(0) | TrackBack(1) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

夏休み短編更新「ストーブの灯り」

すでに完結した小説ですが
「夏休み」より
『ストーブの灯り』更新しました。

なんたって我が家はテキスト系です。read more......
posted by REO at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

おはよーございますっ

2連休は疲れを解消せず終わった感じ。
ちと苛々気味なあたりが、僕の器の小ささよ。


さてご報告。相方には先越されましたが。






第二子、確定。
いやぁ、これからまたドキドキの毎日になりそうです。

2008年04月04日

最近のマイブーム

ちび姫が好きなテレビを見る機会が多くなった昨今。
まぁ、流しっぱなしじゃなくて、たまに見る
NHK-教育で、僕(ら)が熱中している番組が、これ。

クインテット。




素敵・・素敵すぎます(笑)

2008年04月02日

今の感じ、そんな漢字

右往左往



【うろたえたり、まごついたりして、行方定まらない事】
学研現代新国語より。




仕事にうろたえるそんな夜勤。ま、若干用法は違う感じだけど、考える事は多くでね。

なんか四字熟語いいなぁ。これでカテゴリー作りたいくらい、再勉強に良いです(笑)

萌えたっっっ

Seesaaのこのテンプレ、可愛すぎです。
萌えた、萌え。
ハムスター、素敵すぎ。


・・とか言ってる間に四月です。
今度こそ、以前予告していた小説を更新します。ようやく強奪したバトンは片付けました。
いやぁ、しかし、小動物系は癒されます。
たまらんです。

うちの小動物(ちび姫:娘)は
最早11Kg
軽い・・・とは言えない重量感をひしひしと感じる今日この頃(笑)
posted by REO at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

自分取扱説明書バトン


『自分取扱説明書バトン』
お客様に本製品【自分】を説明しましょう。

久我山さんから強奪しました、珍しく(笑)
その割りに、やるのが遅れて今に至る(^^ゞ
まぁ、しかし面白そうじゃないですかっ


本製品名:オカザキレオ
対象年齢:全年齢対応だが、一部R-18指定。
適正動作環境:Macintosh前では、三倍速(笑)
属性と致しましては、明るい人見知り。
それなりに便利ですが、それなりに不器用。
適度にご使用下さい。

【以下の動作をさせるために】

[話す]…人見知り期間を越えますと、フレンドリーです。時々、毒吐きです。それなりりに暇つぶしにはなるでしょう。

[誘う]…基本は非社交的ですので、巧みな勧誘術を要します。

[笑わせる]…笑わせようとしなくても、笑います。

[泣かせる]…涙腺は弱いです。映画館で泣く確率高いです。ちび姫の愛情にも男泣きです(笑)

[怒らせる]…直情径行に怒ります。スイッチはできるだけオフで。

[褒めさせる]…状況に応じて一緒に喜びます。

[謝らせる]…すぐに謝りますが、誠意はあまり感じられないでしょう。

[相談する]…熱く語ります。ただし、意見は意見として受け止め下さい。本製品に結論システムは付属しておりません。

[倒す]…将棋倒しはすぐに倒します。

[騙す]…騙されやすく、騙しがちです。

[味方にする]…状況に応じまして。できるだけLove % Peaceを心懸けてはいますが。

[服従させる]…不可能です。気ままな野良犬ですので。


【メンテナンス・故障かな?と思ったら】

[セーフモードで立ち上げる]…睡眠後、再起動。食事、ラーメン、カレーライスでのバッテリー補充も可。

[ケアの仕方]…新しいMacintoshをプレゼントすれば、たちどころに良好です(笑)

[修理の仕方]…蝸牛さんに新作要望とともに連絡ください。


【本製品に関するお問い合わせ】(次回、回す人)

蝸牛さん(嫁)
みゅうさん
宇苅先生
木江さん
DWWさん



とりあえず、毎度お馴染みの五名様に回してみたw


それでは今後とも、本製品のご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ということでヾ ^_^

2008年04月01日

平穏無事

定時帰宅。ちび姫と満喫。家族団欒。






……勿論エイプリルフール。会社飲み中…早く帰りたいなぁ、と(笑)




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

