2008年05月31日

極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン

瑠奈さんから頂きました。あぁ、嬉しいなぁ。
こうやって自分の作品を知りたいとか言われちゃうと
小躍りしてしまいますよ。

ではルールはコピペ。


【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目は暈し&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

作品のご指名は「暗黒流星と十字の満月」です。
思い入れ深いかつ、紆余曲折している当作品ですが、
まぁ、語る事のできる範囲で語りましょう。

なお、創作関連のバトンですので、興味ある方のみ続きを読むでどーぞ。

ではGo!!read more......

2008年05月30日

まずいね。

明日が僕の参加している書き込み寺の共同企画の締め切りですが、何もかも、って感じで。テンションがまずのらない。
最近ドタバタしてるし、創作にシフトしていかないのもあるのですが。

ふむ。
足掻く時間すらない(笑)

2008年05月28日

心臓が止まる想い

バトン更新してる場合じゃねーんだけどな。

詳しくは蝸牛さん(相方)の日記辿ってください。余裕あれば後日。俺自身もへろへろ。
気分としては体の神経、全てぶっ潰したい気分。

でもとりあえずは。今の所は大事には至ってないと思うので。
親としての責任感が足りなかった、って事だろうな、今更だけど。そういう意味でも自己嫌悪だなぁ。うん。

本屋に貢献していない僕の「本屋バトン」

DSさんからいただきました「本屋バトン」です。
うきょー。最近、本屋は素通りが多い僕ですよ、
その僕がですよっっ!(うっさい)

だってねぇ、ちび姫連れていちゃ、おちおち立ち読みも、購入希望里リスト探索もできやしない、って訳でして。
まぁ、そんなこんなですが、僕もそれなりに本屋さんLoveです。
ではいってみまっしょいっ!

read more......

2008年05月27日

夜勤明けにて雑感

ちび姫を病院に連れて行った後、イオン系列のデパートのプレイルーム広場で満喫中。

はて雑感を徒然なるままに。


夜勤中、テンション乗らないのを理由に、読書にいそしむ。
(ばりばりの仕事中ですが)

全て再読ですが活字ビバ!

アン・マキャフリー&ラッキーの「旅立つ船」は何回読んでも素敵。気分がウキウキします。


後は英雄伝説「空の軌跡3rd」がPSPで出ます。いきなりゲームネタですが、煩悩解放に意義あり(笑)

やりかけのゲームやらありますが、そちらに没頭するのも一つのストレス解消としてはありかも。

活字にまみれ微妙に有意義な(違う意味での)夜勤でございました(笑)

2008年05月25日

迎え撃て

列強よりのバトンを(笑)
また貰いました。みんな、愛をサンクス。
即打ち返したいとこですが、家族が寝ているし、食い過ぎ(夕食)で気持ち悪いから今日はフェードアウト。



Macネタ。
アップル製携帯
iphonはドコモで出るという噂が。
本当ならかなり嬉しいけど、はて。
夢は夢の中で見な、と言われる前に寝ます。

good night

2008年05月23日

ななしバトン

DSさんから回ってきました、ななしバトン。
構ってももらえると嬉しがる行動遅延生物オカザキに愛をありがとう(笑)
ルールは以下。

◇注意
このバトンは以下のルールを守ってください。
◇回された人は3日以内に回答すること
◇嘘偽りなく回答すること
◇アンカー禁止
◇回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
◇守っていない場合は罰ゲームを考えやらせること

三日はとうに過ぎました(笑)
罰ゲーム・・・・お手柔らかに。
「君の隣で」でお許しを。read more......

言葉未満「ぐちゃぐちゃの海」

感情
プラスマイナス
両天秤
計れるか
図ったか
そんな単純なものでもなくて
ぐちゃぐちゃにした絵の具の昆色の配合以上に
現状は混沌としてる

ぐちゃぐちゃの色で
ぐちゃぐちゃに混ぜ合わせた
ぐちゃぐちゃな空模様
その空の下
不安の海にて
暴虐なる風に立ち向かう静かの海への航海

なくした羅針盤
浸水する黒い水
千切れたマストに
錆び付いた錨
それでも
それでも
月の雫を目指して
突き進む 終わり無き旅は続く
僕と君で 闇雲にも近い果てしない道先に
ぐちゃぐちゃでもない空を描いて
posted by REO at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉未満 | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

どうも、僕です

いやはや文章を書けない程困憊とは。
ま、相変わらず低調路線は続いてますが、はてさて。

明日はようやくの休み。また続く怒涛の日々に、とりあえずは骨休め。なんか、こう思い返して、最近ますます時間の使い方がヘタクソになってきた気がします。うん。

帰るとばててる。これじゃダメじゃん、ってそんな日々です。しっかり、って感じで(笑)

明日はしゃほー嬢曰く、列強のバトン攻勢に望む次第。ある意味、ウハウハ。
ま、頑張って更新頻度あげましょー!
おぅ!

2008年05月15日

Mac版MS OFFICE好調なんだって



GoGo! Machead!さん経由
CNET JAPAN「アップルのシェア拡大を受けて、「Office for Mac 2008」の販売が好調」


久々にMacネタを。
僕はこの前のバージョンでまったりとしているので、アップデートの予定も無いのですが、今はMacの売り上げが好調なようです。
日本ではオフィスが一応、ビジネスツールのスタンダードみたいなので、Macとセットで購入する人が多いのは予想できます。

まぁ、世の中にはちよっとした体裁と互換性であれば
OPEN OFFICEとか
Neo Office(こっちはMac専用)
なんてものもありますが。
ただし、製品版の手厚いサポートは勿論ありませんので、使用は自己責任。動作は完全では無い、って事は付け加えておきます。互換性も精緻とは言い難いです。


ま、何にせよ、Macが注目されるのは嬉しいのですが、
できれば、そっとしといてください。
MacでWindowsも使える環境に現在はなりましたが、
僕としては「へぇ」です。
MacはMacがいい。
「このマカーめ」とか言われそうですが、何と言われようと
大切な道具ですから、思い入れもあります。
とか言いながら、intel Macに買い換えたらwinを入れて試してみたくなっちゃうんだろうなぁ(笑)


ちなみに仕事でもオフィスを使っている僕が言うのも何ですが、
Mac版officeとwinで、完全な互換性はあるわけではないし、ちょっとしたずれがあることはここに書いておきましょう。ただ、昔ほど苦労しなくなったのは、やはり嬉しい限り。
posted by REO at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

遠い目

なんと言うか、へろへろなオカザキです。
皆様、ご機嫌よう。
相方の残業強化週間の為、ちび姫を迎えにほぼ提示で退勤して保育園に行って、二人で遊ぶ時間が多い昨今でございます。
最近は弱音か愚痴になっているので、もう少しまともなネタを。


・相方を迎えに行った帰り、路上駐車していた車がボンネット開けていて、そこから炎上。水を掛けて消す光景を目に。

・ちび姫(娘)に飲んでいたジョアを奪われる。美味しかったみたいです(笑)

・帰りにパトカー二台、覆面パトカー一台に遭遇。なにやら事件の気配に相方と思わずドキドキしてしまいした。

オカザキ・蝸牛「青森市にも覆面パトカーっていたんだねぇー」(ハモリ)


バカ夫婦ですいません(笑)
いやいや、何事も無い事をただ祈るばかりです。心から。



番外編。


会社ネタ。
愛を色に例えると。
僕は赤。
恋を色に例えると。
僕は水色。

女性陣代表
愛→ピンク
恋→白

Y君
愛→赤
恋→紫


寸評。
白は相手色に染まりたいのが恋心らしい。
紫は・・・・聞かなかった(笑)
毒素ではないと思います。奴はいいやつだ、うん。
あ、わかった。きっと葉緑素です。

・・・・・意味わかんねーな、それはそれで。
さて、残りの家事をやるとします。
say hello!
posted by REO at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

乾杯っ

今日はですね、僕と相方の事実上、結婚記念日なのです。
事実上と言うのは、婚姻届を出したのは別の日なのですが(笑)
今日は一緒に生活を始めた日なので、遠距離恋愛だった僕らは
この日を記念日にしよう、と。

あぁ、書いていて恥ずかしいね。
ささやかなお祝いをして。
ちび姫は「メガ」な食いっぷりでした。


現状は相方の残業強化週間が始まり、
僕も貯めていた仕事の消化に追われたり、って感じで
決して、安息でもないのですが、
何はともあれ。
こうやって日々を積み重ねていく、ってのは何とも素敵だと想います。



素敵ついでにコメントくれた皆さん、ありがとうございました。
しっかり読んでます。
こんな状態なので、返事もバトンも遅れますが(笑)
これを乗り越えて、是非とも書き上げている新作をアップしたいと、そう思う次第です。

とりあえず書く事は書いたので、
今日は就寝です。それでは!!
posted by REO at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

筋肉痛

公休です。
今までは、疲れただるーい、と鬱になっていた事が多かったのですが、
上司に勧められたマラソン大会参加に向けての練習を復帰させました。(は?)

ま、そんな展開。うちの職場は何かしら強引です。
最初はちまちまと地道に走っていたのですが、
まぁそんな目標を掲げられて
そして病弱に突っ伏し(笑)
ようやく一昨日くらいから、僕は練習を再開。
まぁ、そんな感じで、慣らしの2キロをジョギングし、その後相方に頼まれた買い物をして、さらにその後調子に乗って、自転車で軽くサイクリングに出たら、ちょっと筋肉痛(笑)

いきなり無理はいけません。


以下、僕の近況&私信

read more......
posted by REO at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

ぼーっと

してました。
まるでナマケモノが如く。


相方の調子が芳しくないから夕食後は全て僕が動く事に。
つわりですもの、仕方ないですよ。と言うよりは最近はほぼそういう形で落ち着いているとも言えます。

その後ぼーっとしなけりゃな(笑)
ま、こりゃ僕のアビリティーだ。良しとしよう!

母の日は何もできなかったなぁ。相方にも実母にも。
来年はきっちりプランニングしてお祭り騒ぎでいってやれ(笑)


母の日ってでも素敵だと思う。
ありがとう、をさり気なく言えるものね。
さり気なくが下手な人たちよ。
僕もそうだけど。
なんとか言葉にしたら結果オーライall right
だと思う。

ま、母の日に限らず感謝の気持ちをもてば、またその人に対する見方は変わるさ。


何はともあれ、相方よ。
いつもありがとうね。

2008年05月11日

前回休みのピクニックにて

20080505131958.jpg俯いてる場合じゃねーぞ、奴はパワフルだっ

彼女に我が家は元気もらってます。
本当に俯いてる場合じゃないから!
第二子も順調に成長中。俯いてる場合じゃないっ

吠え上げて前だ、前。
そうやって鼓舞してもダメな時はダメだから流れに身を任すのも大事かな、とも思うけど。

2008年05月10日

ふむ

突破口を探している感じ。出口を見つけかけては何かが違っている、と。新しい事を始めたいと思いつつ、堂々巡り。

ちび姫の声すら イライラしてる自分。決して芳しくない。イヤイヤ期に入りかけているようで自我がますます芽生える中、今からこんなんでどうする? という思いもあり。
まぁ、なんだか色々と難しいな、とか。そんな事を呟きつつ。

2008年05月08日

まいった

本日は夜勤明けですが、行事あったので
そのまま会社に居残り。
午前中は会社の二階の片隅で仮眠。
結構へろへろな本日。

なんか最近、会社の事はあまり考えたくない、って程に仕事に身が入らない。
コメントくれたyokoさんの仰るとおり、
体調がついていってないんだと思うし。
今日は疲労度にトドメを刺したか(笑)

まぁ、そんな感じで疲労困憊。
こういうので自己管理できないでいるんだなぁ、僕は。

明日の休みは、自分自身の為に満喫しようと心に誓う僕でしたが、はて如何に(笑)
posted by REO at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

下がって上がって下がって下がって下がって下がって上がって

ため息。
まぁ、あまり芳しくないんですよ、色々と。
以下、うーん、言葉にならない掃きだめ(笑)read more......
posted by REO at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ぷち復活

ようやく相方も僕も体調、落ち着いてきた感があります。
点滴のおかげか。元気でいてくれたちび姫のおかげか。

ここで油断もできませんが、後は体力の回復に専念し、リフレッシュもしていかないと。

世の中なかなか難しいけど、難しい事ばかり考えていても難解になっていくのみ。
だったらもっとラフに。それを忘れがちになるから。よりラフに。よりフラットに。

ま、気楽にって事で。思い詰めても何も得られやしないもんな。

imacのマイナーアップデート

imac2007

デザインは変わってないので、画像は使い回し(笑)
チップの性能がアップデートされたようで、
そちらは門外漢の僕が解説するより「林檎の歌」様がとても詳しいので、そちらをどぞ。


アマチュアユーザーとしてはやはり、その値段です。
20インチ・・\139,800から也

windows系のデスクトップはテレビが見られたりで、
色々と付加機能がある分、値段がかさばる印象がある分
とてもリーズナブルではありますが。
ま、その分、必要に応じたソフトの購入もあるとしたら、とんとんかな。


だとしても惹かれます。
ま、惹かれたところで、購入できる訳もないけど(笑)
Mac Mini君の引退が差し迫ったら、iMacって選択肢もありだなぁ、って
スペックを見て涎を垂らしつつ
思うわけで。

切実なのは、Mac Miniの方のアップデート望むのですよ、という事で。

ラベル:Mac
posted by REO at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

