2008年06月25日

オリキャラ実はバトン☆

もらったのはいつの事やら(笑)
え? 五月?
しらんしらん(笑)

という事で、今回は創作ネタにつきまして、興味ございます方のみ地獄までお付き合い下さい(笑)read more......

2008年06月24日

弱きかな、弱さかな

はい、ダメダメ社会人の戯れ言。read more......
posted by REO at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

今日の残業

畑(笑)

介護福祉という業界はいわや何でも屋。
とはいえ、あまりに何でも屋すぎるるだろうねとか思う昨今。
posted by REO at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

no-title

この時間に帰宅。ちび姫は寝ておりますが。が。
まぁなんか、仕事で久々に心地よい疲労感。
それは正当化できないが。単純に今は腹減ったなのであります(笑)

2008年06月20日

108年目の初恋/末永 外徒著

はい、休日休日。
本日久々の古本屋漁りで発見ー。
ライトのベルです。わっはっはっ。
最近のテーマは「少年少女青春爆走byサンボマスターの光のロック」なだけに(どんな?)なんと言うか、僕にまさに最適な一冊となりました。
最近、こうやって本を読む時間がなかった手ので、何もかも補益して読みふけりました。
そして、むこうやって読書感想文書くのも久々だよw



あらすじっ。

もう使われない旧校舎。それを探検に来た少年を、「私」はワクワクと見守っていた。何せ旧校舎って退屈なのだ。けれど……。危険な場所に踏み込む彼を、咄嗟に助けてしまった時、108年で初めてのその物語は始まった!!
ヒロイン=「学校」!? 人と人ならぬモノの初恋を描くピュアなラブストーリー誕生!

read more......
posted by REO at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オカザキ家の本棚 | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

雨一家か晴れ一家か、それが問題だ

ども、何回かblogを書きかけては、予期せぬうっかりでブラウザを消してしまったオカザキ君です。残業なんかクソ喰らえで、おはよーさん。

fire fox3.0はダウンロードしましたか?(笑)
まだの方は是非。
新しい物好きと言われようが何と言われようが
使い勝手は向上してます。メモリー食いが抑えられた、って事ですが、その他の細かい機能向上もあり。
追加機能をインストールできるのがfire foxの特徴ですが、最低限の有名所は対応しております。これは久々にアドオンやテーマ探すのが楽しみになってきました、とかそんな煩悩はさておいて。


本日、宮城の実家より、両親と妹が青森にやってきます。
まぁ、所用で、という事なんですが。
うちのちび姫&弟のプリンセスちゃんを見に、って所が本当でしょうか。
弟は会社の研修で会えずじまいなのですが、お嫁さんとプリンセスちゃんとで、夜に合流予定。
それまでは某町まで(青森市から30キロ程)で待ち合わせ。
と言うそれなりの移動有りの一日となりそうです。
で、僕はまったりしてる。

相方曰く
「お父さん達来る時って天気予報、雨にあたるね」
う、むむむむ?
相方とちび姫は晴れ女率が高いのですが。
僕は彼女らを晴れ女ズと呼んでます。
まぁ、嵐を呼ぶ一家なのは間違いない。我が家系は。
なんたって僕の親です。変に決まってます(何の断言だっ)

はてさて。晴れ女ズの健闘を祈りましょう。
片割れ(ちび姫)はすでに早起きし過ぎた為、爆睡中。
負けそうだな、ヲイ?

微妙な日射し。はたして勝敗や如何に?
(趣旨違い?)
いやいやはたして勝敗を書き込めるかどうかも怪しいとこです。最近の僕は。
ま、それなりに親孝行をできたらいいな、と思います。
では、いってまいります。という事で。
posted by REO at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

うわっ、久し振り

まったく文章打つ余裕ありませんでした。
今日は休みでしたが、ちび姫の予防接種。他ちび姫とまったり。

最近疲れを貯めるのが上手な塩梅の僕です。
ちび姫ベースでお昼寝したら結構すっきりでしたが。

書きたい事は山のようなのに書けないのは意外にストレス。だいたい書きたい虫だもんな僕は。かつ読みたい虫で。
世の中は目まぐるしい。自分の時間すら訳わからなく色塗られる昨今。

苛立つ事にドロップキックだけじゃない表現方法探す事も大事じゃねーかって思うよ。
疲れたから疲れたじゃない表現で。
大事なのはそれなんじゃないかと思うんだ。

2008年06月04日

iphoneがぁぁぁぁっっっっ

Macを語ろう!Vol2様経由。
i phoneはソフトバンクが発売だそうです。
白戸家は好きですが、うちはdocomoなだけに残念。
相方を今からソフトバンクに誘惑するのがほぼ不可能なだけに
(使い慣れたモノ愛着を感じるという「新しいもの好き」な僕とは正反対。)


ネットを徘徊していると、一社確定ではないんじゃないたろうか、とかどーか、とか。
そんな事を思いつつ、絶対iphone、いいよなぁ、と。
Macと同期できるのが素敵ですよ、とか思いつつ。

まぁ、あんまりキーボード叩いてかちゃかちゃしていると、ちび姫を起こしてしまうので、ここらへんで僕は寝落ちます。んでは。


追伸。ネット徘徊して、ソフトバンクに非好意的なコメントが多かった気もする。はてさて、どーか。そこらへんも。
posted by REO at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

つぶやく。

まぁ、最近は色々と忙殺されてますが、
とりあえす、どうも流れが悪循環な方向に向いている気がしてなりません。
誰が悪いわけでもなく、
誰が、って訳でないけど。
流れが悪い方向に行っている。

こうなると、やっぱり少なくとも、中間管理職以下の権限とはいえ
上という位置に立っている僕の責任が大きいんだろうなぁ、とか。

で主治医に、またストレスを溜めすぎないように、と言われるんですな。
とりあえずは明日は休み!
書き込み寺の作品と図書館と
走り込み(笑)

まぁ、やりたい事は色々。何もやれないと嘆くよりは、そっちの方が良いですからね。とりあえずは結論を出しておきましょう。家でまで、仕事の事考えてたまるか(笑)

気分転換の一環です。
blogのスキン変えは(笑)
posted by REO at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

