2008年07月29日

休日休日ー

相方に言われた用事を済ませて、なんだかんだでこの時間かー。
流しがてんやわんやw

やることはたくさんあって、
一応、仕事も持ち帰っているのですが、
はてさて。
時間ってのは、あっという間だ。年を取ったせいか、ちょっとしただけで、もうこんな時間? って事が多くなった気がします。

さて、ここから本腰。ブログ打ってる場合じゃない、という話で(笑)


さて、一段落は全然してないが、
最低限のノルマは果たした、って事で(笑)
追記。read more......
posted by REO at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ざばーんっ!

20080727110441.jpg昨日の話ですがイベントも終わり、ちび姫と満喫タイムという事で少し離れた公園の噴水にて父と子のデートタイム。

最近、コミュニケーションの時間が欠乏状態な感じだったので、挽回になったかねぇ。



しかしちび姫よ、噴水の水飲むのは止めよーぜw

2008年07月25日

イベント前日

夜勤です(笑)
そして、そのまま明日はイベント本番です。
多分ね、他のメンバーの方が披露は限界ぎりぎりラインだ思うのですが、
僕はもう、あかんですよ、ってレベル。
今日が夜勤のおかげで、何とか日中の仮眠で
ライフゲージを回復させたぜ、って程度で。

我が相方、蝸牛さんのコメント
「眉間に皺寄ってる」

・・・・・・まずひ。
これって、結構危険信号で、苛々だったり、衝動による憤怒だったりが出やすい。何たって未熟者です。

やはりイベントは笑顔でクリアーしたいし。できるなら。

あとは。
今日、ちび姫を保育園に送りに行ったら
玄関に入った瞬間、行かないのポーズ。
んー・・・・
彼女も寂しいのかなぁ。
考えてみると、残業続きで今週は殆どコミュニケーションがとれてない。
それでも全力で抱っこ、と要求してくれる彼女は愛しいです。


このイベントが終わったら、
相方にもちび姫にも楽しい一時を提供しなくては、と思うわけで。
まぁ、何かと難しいよ、世の中ってヤツはさ。

posted by REO at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ふぅ

激務のみんなを尻目に退社。家で仕事やりますの口実で。




やれないまま、布団にいる俺(笑)

明日こそは頑張るべ。

ただいま

いただきます、ご馳走様、お休みなさい。間もなくおはよう、そんな状況(笑)

現在、会社のイベント準備中でして。僕とS君はそれでもささっと上がった方で。まだ奮闘中のメンバーも数名。
サービス残業は良い事ではないですが。ま、もう少し。


相方やちび姫起こさないよう、コソコソ携帯打ってるあたり哀愁ですが(笑)
ま、寝ます。
お休みなさいまし。

2008年07月19日

おっかいもーのー

ここのところ、全く為にもならないエントリー(笑)

今日は散財コーナー。


・ちび姫の椅子
・ちび目の水着(保育園で水遊びをするらしいのだっ!!)
・ちび姫の紙パンツ
・ちび姫のままごとセット
(そろそろ分かりかけてきたので、普段お手伝いをしてくれているちび姫へのプレゼント。しかも、まともにオモチャを買ってあげないこの夫婦のw)

・たこ焼き器(笑)
これは相方がかねてより狙っていた一品。たこ焼き喰いまくる計画勃発中。

次はかき氷器を狙う予定w
と、ちび姫のお買い物が多いのは仕方がないとして、
おもちゃ箱に隠していたままごとセットに気付かないちび姫
お前ってば!!

気付けよっっっ!(笑)
明日、お披露目しようとか相方と話していましたが、
「ほら買ってきてやったぞー」
って感じが強い気がしなくもない。それも微妙で(苦笑)

まぁ、そんな休日なのでございました。

純粋にお返事

メールフォーにて
「純粋な感情の錯綜」の感想を頂きまして。
コメント返し。
某宇苅先生(笑)

「レオさんの作風は元々ピュアじゃね?」


はてさて。
その割には、今回プロットから悩んだわけで。
あぁ、でも作風がそうだから言って
テーマに沿った作品を書き上げる事ができるかと言ったら、別問題かもしれません。
とか思いつつ、日々精進したい所存でごさいますよん。

感想、ありがとうごさいました(・_・)(._.)
posted by REO at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ネタは新鮮なうちに。

という事でネタです。新鮮なうちに。
うちの嫁は真面目な顔して読んでました。
意味分かるまでに、数分・・・・・

bogusnews「ジムで公用」

2008年07月17日

やってしまった、やらかしたっっっ!!

無駄な休日の過ごし方。
相方とちび姫を降りだした後、気分転換のネットで


今に至る(℃゜)ゞ



うぁぁぁぁ。
you tubeおそるべし。
そしてtokuさんの13号ちゃんプロジェクト恐るべし。
いや、ネット小説として純粋に面白かったです。
感想かかねば。

いや、それよりですよ。
やらなくちゃいけない事は山ほどあって、今日は何一つ手を付けてない。会社に出ない変わり、家でやると決めていた仕事なんか、一つもてはつけてねーの(笑)

いやいや、笑ってる場合じゃ全然ないけどさぁ。
今から・・・・って
もう少ししたら皿洗って、お迎え行って
俺の休みって・・・・・
お迎え行ったらちび姫と全力投球で
嗚呼、部屋の掃除機もかけてねぇし。

はい。ダメ社会人。
画面見過ぎて、目も疲れてますから。
とりあえず、皿洗いますか(笑)
posted by REO at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

謹んで

相方にお詫び申し上げます。

…と言うのも、残業長びき、同僚数名より
「レオさん、ご飯食いにいきません?」
 との誘い。

今日は相方に遅くなると言っていたし、
メニュー、簡単にすると言ってたし。
たまに、なぁ。とメール。


「え〜? 頑張って作ったのにー、がびーん」


がびーん?
こっちががびーんだ!
簡単なメニューを信じてたのに!
僕は家で相方やちび姫と食べるご飯が大好きなんでよすよ。
ちび姫と
「おいしい」
「うまい」
と言い合うと美味しさ倍増。これは独り身では味わえない深さです。僕、高校出てすぐ一人暮らしで長かったからなおさらかも。


そんな訳で謹んで懺悔。作ってくれたのは夜勤前仮眠のお昼にしっかりと食いますっ(*≧m≦*)

2008年07月13日

純粋な感情の錯綜

【SS】に
「純粋な感情の錯綜」を正式に更新した事をお知らせいたします(笑)

たかだか短編のはずが、何ともまとまらないと言うか、なんと言うか。
お世話になってます書き込み寺共同企画未提出作品(笑)

はい。以下、言い訳。read more......
posted by REO at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

不甲斐ないのは自分のせいyo

まぁ、なんともダメ社会人な顛末
最近、気付いた。
不定期な僕の勤務ですが、
2連休なんてあると、僕の生活のリズムは大いに狂う。
しかも、短い間隔で二連休が続くと、激クリティカル。

忙しいのが慢性化しているから?
んー。
んー。
んー。なんか、悲しいなぁ、これ。
これって結局、、自分の中で時間を配分できてないっていう情けない証拠でしかないよなぁ。精進しなきゃっ
posted by REO at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

お父さんが喋るんですっっっ!

はい、久々のネタです。そしてナイス、gizmode!!!!!!
i phoneはさておき
僕もソフトバンクの白戸家CMは大好きw

ということで。



あの お父さん犬 とは関係ない しゃべる白い犬のキーホルダー


580円。これは買いじゃねーか?(笑)
posted by REO at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

オカザキ家IN銭湯

うぃっす。
金曜日は夫婦の日で安いので(笑)某健康ランドきてます。

風呂はまったり良い湯でしたが、大衆演劇のショーやっていて、今B'zに合わせて踊ってました。
んー、何でもありか。

今日SS(短編小説コーナー)に「純粋な感情の錯綜」ってお話をアップしたのですが、久々だったので勝手忘れて不具合あるかも。
さっきも画像表示されなくて直してから出たんだけど、今携帯で確認してたら文字化けしてた。後程、確認いたします、って事で。


いやはや、しっかしまったりです。

i phone発売

僕は買えませんけどね(笑)
いやぁ、欲しいわぁ。
gizmodeでは購入状況の実況なんかをやってますが(笑)

ネットの住人は狂喜乱舞だったり、冷ややかだったりしますが、
どうも一部の方はMac携帯と勘違いしている節もある。 
マカーが買う携帯と解釈している人が多いかな?
そんな印象。

i phoneはあくまでi tunesを母艦にするので、
winで動くのは勿論、
i tunesを経由して、アドレスデータやらスケジューラ、そして音楽も同期できるのが魅力。
なにりよりフルブラウザの「safari」搭載ですね。
携帯ホームページを見る事はそもそも想定していない。

さらにアプリケーションをダウンロードできる
i tunes Appストア
apple、企業、個人が作成したソフトを入れ、あるいは購入できる。

勿論、もちのろん、タッチスクリーンでの操作も魅力ですが、
全ての存在感を統合して「i phone」だと思うのですが、


Docomoで出ないのは残念だ(笑)
ソフトバンクは電波が弱いので、仕事で使うのに不向きなんですよ。



物が好き僕としては、って所がありますが
Mac/Winと同期できる、ってのは仕事にも活かせる最高のツールじゃねーかなぁ、と。
煩悩99%は間違いないですが。

ただ一時のはやりで終わって欲しくない、ってのもあります。

ってネット徘徊していたら面白い記事を発見。
買えない僕はこれを呼んで涎をたらしておきます。

ゲームソフト会社から見たiPhoneの魅力--「ここまで整ったプラットフォームは世界初」


黒船来襲で日本の携帯電話がどう変わっていくか、
それも楽しみです。物好きとして(笑)

posted by REO at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン2

創作系バトンですので、興味ある方のみ、続きをご覧下さいませ。read more......

今日の一曲「To Make The End Of Battle」

おはよーございます。
と言うことで、起きるなり何やってんだって感じですが、
うだうだやってる、筋肉痛な休日の朝。
昨日のマラソンはつらかった(笑)

はてさて。
To Make The End Of Battle
これはイース2のオープニングテーマなのですが
ゲームです。ゲーム。
これがねぇ、信じられない程のシイセロックで格好良いんです。
この曲の虜になったゲームKIDSは多いんじゃないだろうか。
最近、僕はインストであったり、ゲーム、映画のサントラを聴くことが多いので。
まぁ、どれぐらい格好良いかってのは
you tubeで拾いましたので、そちらをば(笑)

read more......
posted by REO at 07:29| Comment(2) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

マラソン10キロ完走っ

AOMORIマラソン参加し、無事完走であります!
感想。
意外に走れる。
気持ちいー!
もっと練習したら、なお良しか。


記録。
58分47秒
制限時間80分の中では優秀と言えたかもしれないかな?

とりあえずは、しばしの休息を満喫します。
という事で!

2008年07月05日

明日はマラソンだっっっ!

まぁ、そんな訳で
練習したのかしないのか、よく分からないまま
本番を明日に迎えたわけで。
最近は忙しかったり、何だかんだでブログもままならない感じですが、
まぁ、せめて明日はマラソンの懺悔録(笑)をお届けしようか、と。

10キロ。
走れるか?
いや、走りますが。
走るけど。
走るが。


走行後は死んでるな、俺(笑)
posted by REO at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

バランス

は大事だと思う。
両立、とも言うか。
僕は不器用なので、どうも知らず知らずのうちに相手を追い込む節がある。そうすると悪循環で自分自身を追い込む。
そう考えると循環を良い方向に還元したら、バランスはもう少し取れるんじゃないかとか考える。が。
が。が。
考えても仕方ないから、ベストを尽くすべきだよな。色々なものに対して、時々力抜きながら。

ま、結局そんな結論(笑)

2008年07月01日

詩的未満言葉以上「過速度」

仄暗い闇の中で
吠え上げるだけの言葉read more......
posted by REO at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉以上 | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

