2008年08月26日

Plasmatube dashboard Widget

dash-Plasmatube

dashboard Widget「Plasmatube」


特に多機能なソフト------ではありません(笑)
雑貨屋であるプラズマ菅インテリアをwidgetにしたものです。
使用用途は観賞し、愛でる(笑)

でもね、dashboard立ち上げる度になんか幸せ気分ですよ。
こういう遊び心溢れるツールも素敵だと思う、今日この頃。
posted by REO at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

あなたのキャッチコピー

ネタです。

しかも、これを知ったのは「チャットモンチー」のブログで(笑)
「あなたのキャッチコピー」だそうな。
read more......

僕がサンボマスターが大好きな理由

これは書いておきたい。

ただ今、放課後「世界一バンド」より。



お客さんの中にはゲラゲラ笑うひともいる。
冷めた目で僕を見る人もいる。


そんな時に僕は近藤君と木内をみる。

ふたりとも僕のマグマに向かって暴動のような波動で対抗して必死に演奏している。

笑われたって冷たい目で見られたってふたりはシーンと僕のMCを必死に聴いて、次の自分のマグマの爆発に備えている。


笑われたって、冷たい目で見られたって、ふたりは違うんだ。



十年前の結成の時に感じた、幸せをその時また感じることが出来たんだ。


だからこのバンドは世界一のバンドだと自慢したいんだ。




引用って言うか、抜粋だね、こりゃ。

しかしだねぇ。
ここまで言い切ってくれる
サンボマスター山口隆
この人の感覚、感性
そしてサンボマスターが
僕は本当に大好きなんだと思う。

山口隆の凶暴性だとか、パフォーマンスなんてものが
クローズアップされたタイミングは消沈化したけど、
そのムーブメントを越えた残ったものは
サンボマスターというバンドと音楽と言葉と、激しいまでに揺さぶり続ける衝動で、
僕はサンボマスターを聞く度に
やっぱり揺り動かされていて。

僕は28ですよ、28。
29になりますけど。
そんな僕がですね、
「少年少女青春爆走!」
と一緒に叫んだりしてるんです。

ライヴに行けなくても、
爆走できない大人でも、
彼らの音楽で、彼らの行動で
揺り動かされて、間違いなく
僕にとっても世界一バンドだと思ってる。


青森、きてください、また。
今度こそ、チケット取るから(笑)
さすがに間もなく二歳の娘は連れていけないけど(^^ゞ
posted by REO at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

遅番の日の最近のスケジュール

はいはい、昨日は見事に寝落ちしました僕です。
Twitterでの予告通り(笑)
駄目じゃん、俺。

最近は無い時間の中で
家族とのコミュニケーションと持ち帰り仕事と自分の趣味である文筆をいかに両立させるかが課題のオカザキです。

で、最近はと言うと。
今日みたいな遅番(10時出勤)に書きつづる事が多く。

8:30めどに、相方とちび姫を車で送り。
その後くじ前に時間が出来るので、その日に応じて自宅に一度帰還か、県立図書館に本漁りに。
今日は自宅に一時帰還。
でまぁ、穴埋めと言えばなんだが、こうしてblogを打って、残りの少ない時間で趣味に打ち込み。
間もなくでなきゃいけない時間ではあるのですが、この短い時間ながら、こういう時が一番書いているなぁ、って実感。

・・・そんな事言ったら相方なんか、もっと時間無いと思うもので、どうやって時間をつくっていくか。本当に難しいな、と言うか。時間をつくり出さないと行けない、と感じるこの大人という生き物に、なんかもの悲しさも確かにあるよな。

全力で「あそんでー」ポーズで突っ込んでくるちび姫を見ながらそんな事を思う出勤前。
posted by REO at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

図書館の神様/瀬尾まいこ著



アクシデントで夢をあきらめ、傷ついた心を抱え、国語教師としてある高校に赴任したヒロイン清(きよ)。彼女が学校の図書館で出会ったひとりの男の子、垣内君。どこからでも海の見える明るい高校で、瑞々しい物語が始まる…。


という事で瀬尾まいこさんの一冊。
最近の僕のマイブームですねwread more......
posted by REO at 07:09| Comment(1) | TrackBack(1) | オカザキ家の本棚 | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

エンジン出力低下

はいはい、俺のテンション(笑)
ま、そんなこんなの夜勤中。
頭が回らなくなってきた。ふむ。いかせん、やらないといけない事はたくさんあるんじゃがねー。

ダメだ、活字でも読む(笑)

まさに地雷

やってしまったぁぁぁぁぁ
踏んでしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁread more......

2008年08月13日

足が棒、体は枯れ木、心に栄養、活字で活力

仕事としては、すこぶる調子良かったんですけどねぇ。結構疲れたなぁ。
というわけで、毎度お世話になってます、青森県立図書館から借りてきた本の一部。


■図書館の神様/瀬尾まいこ著
■こころがほっとするnew育児法
 (勉強の意味も込めて、お父さんは頑張る。ちなみに育児法が育児砲と変換されたところが我が家のMac君のご愛敬)
■一人一人が輝くレクリエーションプログラム
 (これはお仕事の勉強用)


瀬尾まいこさんはとても楽しみ。他はこつこと勉強していく訳です。
読み貯めた本の感想レビューもこつこつと書いていきたいと思いますが。が。



とりあえずは米をとぐのだっっ
ちなみに我が家お盆帰省なんて流行にのった事はしませんが、九月に宮城県に若干、帰省予定。
その会話。

僕「九月頃、帰ってもいいかな?」
母「いいんじゃない?」



他人事かっっっっっっ!


母「それより大丈夫? 生きてた?」
僕「生きていたから電話したろっっっっ!」


そもそも次の開口一番、生きてた? は酷いだろ


オカザキ本家はこんな感じ。
また近いうちに母上の生態もご紹介したいと思います。うちの嫁さんの観察日記ともども(笑)
posted by REO at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

イヤイヤ期ハソンナモンジャナカッタッ!!!

最近、妙に頑固だったり、意固地だったり、少し意地悪だったり。
相方曰く、これが本当のイヤイヤ期かもしれない、との事。
相方の同僚さんリサーチで(笑)


イヤイヤ期はそんなものじゃないっっっっ



なんですってぇぇぇぇ?

元保育士だから、一応ねそういう知識はあるのですが、如何せん何年前だ、って話であるし、園児とじ゛ふんの子供じゃ勝手が違うどころか冷静にもなれやしない。



・・・・・・ま、あれだよ。
女心と何かの空とちび姫イヤイヤ期の自立の芽生え

かぽん。(鹿威しのイメージ)
ま、頑張ろう、蝸牛さんっっっ!(笑)

2008年08月10日

海、海、海×2

20080810124451.jpg
海でのちび姫と僕の足(笑)
撮影は相方。ちび姫の着てる水着はもらい物。僕らのセンスじゃありえないが、意外に似合ってる。


ちなみに今回もデジカメやら用意したのに、これ一枚しか撮れなかったというオチでした(・・;)

海、海、海

ということでちび姫、相方と海に行ってきたのですが、
前回に比べて寒かった。
で早々と上がってきたり。
いや、体使って泳いでたら(上手に泳げないが)
もう少しからだも熱いんだろうけど、ちび姫と一緒じゃそうも行かず、水中歩行みたいな感じなので、上半身冷える冷える。

ん?
なんか咳が。痰絡みが・・・・。
休日、満喫のはずが体調崩したら本末転倒じゃんっっっ!


で帰ってきてお昼寝の後
(実は僕は疲れてすーっと寝入ったのですが、ちび姫はねずパワー全開で相方が疲れ切ってしまったらしい。すまんな、蝸牛さん)
僕とちび姫は散歩に出かけ、その後お買い物のまったーりまたーりな日。

正直、ちび姫以外では軽いネット徘徊ぐらいしかしてないが。
が。
まぁ、そんな休日もありだろうさ。と。
相方もそれでも体を休める事ができたと世辞でも言ってくれたので、
まぁ良しとしましょう。


・・・風邪、ひかないようにしなきゃ、マジで。

2008年08月09日

Twitterのブログパーツテスト(笑)

はまり出すととことんな僕です(笑)
という事で見つけた、ブログパーツのテスト。read more......
posted by REO at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

はて、夜勤。

貯めていた仕事が痛いねぇ(笑)

ま、そんなわけで。
ぼちぼち仕事に行ってきます。
それで日曜はちび姫と海に再び行く約束。
今度はきちりと写真取りたいなと思うわけです。

ま、興は夜勤なのであれだけど、
相方も決して絶好調ではないので、
無理はしすぎずに、マイペースにいけたらな、とは思うわけです。
うむうむ。
自転車で爆走していってきましょー

ま、似たような事Twitterで書いたぞ、俺(笑)
posted by REO at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

出遅れTwitter

今さら(笑)
今更(笑)
mixiの時もそうだったけど、躊躇って躊躇って、今さら(笑)

Twitterに参加しました。これはシンプルなのに、面白い・・・かも。
ゆくゆくはwebやブログにも表示させたいと思います。暇な時に。



という事で僕のTwitterへどぞでぞ。たいした事はまーったく、書いてませんが(笑)
ブログサイドにも一応、リンクは貼っております。
posted by REO at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

詩的未満言葉以上「白と黒以外の色で」

言葉を炸裂させる事が少なくなってきたからこそ
必要な言葉ってあるるんじゃねーの?
例えば、白と黒以外の色とか。read more......
posted by REO at 23:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 詩的未満言葉以上 | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

まぁな。僕も人間だからな。

嫌になる事だってあるよ。
一生懸命やったら
何だか、疲れちゃう事もあるし、
時には「声」ですら煩わしくなる時があるけど。
大切な「声」でも。

あぁ。何も出来ないまま。
グチグチグチブチ愚痴。
矮小な存在だよなぁ、僕は。

こういう時はあれですよ。
思考をとりあえずストップさせて
全て、フリーズさせちゃうのがいいかなぁ。
バッテリー切れ。
充電もままならないけど、まぁ
加充電でも疲れるだけだし、
たまには、何となくで放電するのもいいんだろうなぁ。

とか。まぁ、そんな感じで。
昨日に引き続き、
意味不明な気持ち悪い、湿度ある感情に
バカヤロー、と叫んでやる(笑)
posted by REO at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

青森の夏

20080804185540.jpg

ねぶた祭のねぶた。
こんなのが何体も練り歩くわけです。囃子やハネト(踊り手と言えばいいかな。正装すれば参加自由)が列を作って。

ちび姫、こういうの見たらビックリして泣くかなと思ったのですが、しがみついて真剣に見ていました。


ちび姫にとっても相方にとっても初体験の夏はとりあえず無事に経過したわけで、僕としては一応の一安心。

2008年08月04日

テンションは↓↓↓↓↓↓×10

強行突破にも等しく、ねぶた祭に参加してきたのに
テンションダウン。
詳しくは、と言うか遠吠えの如く
久々の介護Blogにエントリーしたのだが、
まぁ、俺は甘く青いって事だ。

とりあえず、気持ち切り替えて
又、少しずつやっていくべかな、と。
とりあえず、テンションダウンも
ちび姫のテンションには負けてしまうわけで
世界の色々と頭に来る事柄に
バカヤローと叫んでやるw
posted by REO at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

ざばーんその2

まぁ、今回もまったりと更新です。
今回は写真無しで申し訳ないですが、
相方、ちび姫を連れてちょっと海へと。

事のいきさつは、それなりにぷち常連なるピザ喫茶に久々に(相方のリクエストで)行った後、せめてネブタ小屋の見学にいくか、と思ったのですが

※ここで注。
青森ねぶた祭開催中ですが、相方も妊婦の為身重なので、あまり行けないかなというわけで、ねぶたを格納してある小屋の見学ができる場所があるので、そちらの計画を立てたわけですが・・・




思ったのですが、喰いきった(笑)ちび姫は社内でお昼寝。
仕方なく、思い立ったが吉日、ちょっと離れた場所にある海水浴場まで。

しかし思い切りすぎた。
ちび姫以外の水着は持ってきてない。
あげくにあるのはハンドタオル。
思い切りすぎたw



結果としては、僕のジーパンは半濡れ(笑)
ちび姫は大濡れ(笑)
相方、無傷(笑)

でも、楽しかったので、今度は海を目標に来れたらと思うわけですが。

次の教訓は、車に一式積んでおこう、って事かしら。
僕もちび姫も、そして相方もはちゃめちゃに疲れた一日だったのでした。
最近、遊べてなかったから、そんな一日も大事だよね。とも思う一日でした。

2008年08月01日

苦瓜を食す

ツルレイシ(蔓茘枝、学名:Momordica charantia var. pavel)は、未熟な果実を野菜として利用するウリ科の植物である。(by wikipedia)


はいはい、という事でゴーヤです。
沖縄と言うと、そんなイメージ出てきますが、
それはきっと、青森=林檎ってのと同じくらい、なんだろうな。
ちなみに青森の人、林檎は飽き飽きしている人が多いかも(笑)
僕は好きですが。


で、人生初のゴーヤは駄目でしたw
全く駄目。
にがい。
にげぇ。
無理。
食べ物認定除外(笑)

相方は結構好きなようで、
今度は湯がいて、調理を工夫してみるとの事。
相方が努力するなら、僕もそれなりには・・・・挑戦するかなぁ。とは前向きに思うが・・・・・にがい。苦い。苦すぎる。 

ちなみに我が家のちび姫も一切れ食べました。
もぐもぐと。表情変わることなく。

「もう一つ、食べる?」
の声には、激しく首を横振り。
激しく同意の僕。

はてさて、我が家のゴーヤ戦線は続くわけですが、
まぁ、余裕があったらレポートします(笑)
今日は夜勤。
夜勤明けは午後(夕方)から仕事なので、本日は仮眠します。それでは。
posted by REO at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

