2008年10月29日

悪魔貴族階級占い

吐き気で仕事を早退してきたのに
テンプレ変えたうえに「悪魔規則階級占い」です。
うむ。
久我山さん@mixiより。いつもサンクス。ネタ感謝(笑)read more......

早々に

早退しちった。
疲労がね、きたのかね。吐き気がこみ上げて、仕事続行不可能な塩梅。


で受診して家に戻って今に至り。
時々爆睡。時々メールで起こされる。


まぁ罪悪感は強いなぁ。自分のあけた穴の為に、誰かが残業強いられるわけで。
寝た結果、気分が優れたかと言うと、全くで。
体力落ちてるんだね。また走りこまないと、って思うんだけどね。



…とりあえず間もなく相方とちび姫が帰ってくるので、具合がぱっとしなかろうがなんだろうが戦争が始まりますよ(笑)

言葉未満「壁壁壁」

壁がね
走り出したと思ったらあってさ
壁はね
堅いくせに
透明で
見えてる事は鮮明なのに壁ってヤツは

見透かしては見返せず、振り向き様に後退気味で相対的には何も変わらず乗り越える事も壊す事もできず途方にくれる夕暮れ時


壁。
厚く高く霧のようで、刃物のような壁
壁。
何故?
そこにないのに、そこにある。


壁壁壁壁壁壁壁。
ぶち壊す為にあって、傷さえつけられない
気付いたらそこにあって
躓く程に小さいもので


壁。あるいは自分自身を映さない鏡、僻みと歪み憎しみ、苦しみ、楽しみ、たるみに痛み。

壁。つまり僕自身
posted by REO at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉未満 | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

お出かけ中に

20081026124820.jpgすやすやちび姫。
前に似たような画をアップした気もしなくもないですが。


子どもの寝顔に「萌〜」とか言ってるあたりバカ親なのは間違いねーけど(笑)

2008年10月24日

itext express/proはさらにすごいヤツだっ(自己陶酔)

itext pro08
僕が常用しているi text expres/proです。


いずれソフトごとにキャプチャーして、こういう良いソフトだよー、とお伝えしたいと思ってますが、時間が(笑)
今回はメモ程度に。



詩人失格・菜摘菊のひとりめじゃとら様より。

『iText Express3.1.1』。
 ダウンロードして使ってみたら、これが使えるアプリケーションソフトなのだ。なんと、ページレイアウト、文字数と行数の設定が行えるのだ!




菜摘菊さんがコメント寄せてくれた時にも書いてくれてましたが、
このソフトで、行の文字数の指定が出来る。
これ、これを探し求めていたのです。

同ソフトなのですが、テキストエディターとワープロの中間といううような立ち位置のソフト。自由度も表限度も高いけど、軽いという素敵さ。
しかし、僕の知る限りでは、行字数の指定が今まではできなかった。
いつからできるようになったのかは謎ですが、
例えば、40字×40字という
小説の賞の規定にあるような様式をこれでようやくi text expres/proで行う事ができるようになったという訳です。


まぁ、筆力も実力も無い、かつビビリな自分は未だ、そういう賞に応募した事はないのですが(笑)


いや、でもますます、これでこのソフトに愛着を感じました。
菜摘菊さん、この場で改めまして、ありがどうごさいます。






ちなみに・・・メモ程度が長くて恐縮。

以前i text expresのアイコンは

iTExIcon.jpg
だったのですが、

itext pro08
になったのかな?


前のMac系のアイコン、結構気に入ってたんですよね。
proバージョンは現行i Macだったし。
ま、それこそどうでもいい話題ですね。

もう少し、こっちのカテゴリーも、小説も、他のテキストもたくさん賭けられるよう頑張ります!

という事ですでにメモ書きでも何でもないエントリーでした(笑)
posted by REO at 10:02| Comment(3) | TrackBack(0) | M@Cで小説を書こう | 更新情報をチェックする

秋は夜長と言うけれど・・・・

昨日、観る予定であった相棒プレシーズンの1話
見られませんでした。


撃沈。
撃沈。
撃沈。



そういえば最近、ミーティングとか、自分の進退とか(笑)
やらなきゃいけない事とか、勉強とか、本とか
ぐるぐる回っていたので、
んー、って感じ。

今日は夜勤なので、
見るチャンスは明日の夜勤明け。

ただ、何故か最近、映画系は観るまでが腰が重い。
多分、やりたい事はたくさんあって、
同時並行して観たい、やりたいとか、
そんな無理な願望のなれの果てだと思う。

でも観たい。観るべきだし、色々な刺激が今、自分には必要だから。



ま、そんなわけで夜勤ですから。寝ますよ。仮眠です。仮眠しなきゃ。
posted by REO at 09:44| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

名言.com

ブログパーツに名言ってのをいれてみました。
重かったり、飽きたら外しますが(^^ゞ
posted by REO at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

休日

はぁ。と言う感じで休日です。
相方が仕事言ってるので、洗濯洗い物掃除書類仕事(笑)を片付けた上で
ちびのジャンパーをクリーニングに持って行って、
夕食の準備を少しだけして、そして夜はちび姫とたっぷり遊んで、


これ。
これをですすね。
ちび姫が寝たら観る予定なんですよ。これを。
これをっ!




まぁ、レンタルで借りてきた、そのうちの第一話なんですが。
いやぁ、今から涎が(笑)



とか書いているうちにこの時間。
さて、動くべ。















posted by REO at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

カーズ

ピクサー(ディズニー)のアニメ「カーズ」を見ました!


嫁さんと見たんですが、僕は最高の一言。ありゃ大人の映画ですよ。みんな愛しい感じがたまりません。


興奮しながらもこんな時間だけどな(>_<)。

2008年10月19日

人生の迷いについて。

まぁ、散々ぐたぐたにブログでさらけだした
醜態の結論という事で。
まぁ、心の広い方のみお読み下さい(笑)read more......

2008年10月15日

Mac book/Mac book Proリニューアル

一応、エセMacファンといたしましては、お送りしないと行けないニュース(笑)



新型アルミボディのMacBookに触ってみたよ(写真ギャラリーあり)by gizmode japan

かっこいいですよね。
まぁ、僕はデスクトップ派ですけど。


しかし僕が惹かれたのはこっちの方。


新しい24インチシネマディスプレイ by gizmode

写真をお借りしました、同サイトより。
シネマディスプレイ



んー。愛用していたMac Miniに接続できないのが残念な限り。
これはもし買い換えとなったら、i Macという選択肢になるかなぁ、我が家は。
とか、嫁さんに顰蹙を買いそうな発言をしつつ、撤退。


いやぁ、でもMacはやはり素敵っす。

posted by REO at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

詩的未満言葉以上「多分…」

純粋な気持ちのまま書いてみたread more......
posted by REO at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉以上 | 更新情報をチェックする

恒例最近の僕

まぁ、まともに記事が書けてないので。せめて休みの日だけでも、とは思うわけです。

・・・・・・まぁ18時から会社でミーーてぃんぐですが。ふむ。






最近の俺。
会社を△めようかと思ってます。まぁ、まだ悩んでみるよ。
・でも、まだはっきりと宣言してる訳でもありません。
・ちび姫とのコミュニケーションが足りなかったな、と思います。
・自分が介護福祉士としてのビジョン、って言うかな、それが本当に薄らいできて、自分が何のためにこの仕事についているのか、とちいう事がぼやけたまま仕事に集中していた気がします。
・正直、疲れてます。
・これをスランプというのかもしれません。
・家に帰ると、笑顔は多くなってきた気がしなくもない。
・そろそろ5年後、せめて3年後のビジョンを見つめる時。というか見つめてないといけない時。


・BBSが長らく書き込みがないので、削除されましたw
 近々、リンクを削除しますが、ほとんどお客さんと自分とのコミュニケーションはブログになりつつある今、気軽に書き込めるメールフォーム程度を設置する程度にしようかな、とは思ってるんですけどね。

・あとはそうですね。僕は未熟なので、色々な事を勉強したいという原点回帰かなぁ。

・自分は全然プロフェッショナルじゃない。

・武者修行じゃないけど、そうですね。新しい事に挑戦したいな、と。
・そんな事を日夜、嫁さんと語って、まだ結論が出てませんが。



●目標がね。目標じゃなくて、
行動が行動でなくて
自分が、自分じゃなくなっていたという
ただ、それだけなのかもしれません。

決断はもしかしたらという後悔と、やってよかったと思えるかもしれない可能性の諸刃の剣。今後も同じように押し潰されるかもしれないし、潰され返す(なんて表現だ)体力が付くかもしれない。
あ、でも潰したくはないな。覆す、だな。
とか、まぁそんな事を悶々と。


以上、僕の呟きと思考のぐるぐるとした断末でした。
ここまで読んでお付き合いしたくれた方は感謝。


頑張りはしねーけど、
自然体でありたな、とては思うよ。うん。そう思ってる事態が自然体じゃねーのは重々承知で(笑)







ミーティングから帰ってきた。
まぁ、あれだよ。
無理に考えねーで、今できる事をとりあえずやろーっと。

posted by REO at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

誇り。

嫁さんと
娘。

優しさに支えられている。
だからこそ、なんだよな。
だからこそ、今が決断の時なんだよな。
posted by REO at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の育児日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

血液型ゲノム

mixiのお友達さんのブームに遅れて(ここ重要)
やってみました。
血液型ゲノムです。


「レオさんの診断結果」
ドキドキしながらまいりましょー。read more......
タグ:血液型

なるほど。

まぁ、ネタという予備知識と言うか。

セレブについて。
セレブリティーについて。
僕が愛用しているcoteditor開発元のAYNiMacさんの記事。


セレブリティという言葉自体に「金持ち」や「優雅」などの意味合いはない。



詳しくは、リンク元。
さらに元ネタのwikipediaを参照あれ。


言葉を操るものとしては興味深い。
こういう言葉文かってのは、探すと色々ありそうです。
posted by REO at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

マダイキテマス

まぁ、正直、死にかけてました。
恥ずかしい話ですけどね
自分、鬱になりかけていたみたいです。

自分の弱さと言うか、
自分の脆さとか
そんなのが露見した一年でした。
そして自分のビジョン、視野の狭さが露見した一年でした。

一つ、大きな決断をしようとしていて、
それは実は、こからの人生を左右させる
大きな決断になりそうです。

まぁ、いいか、と。
正直、今まで
なんとかやろうと努力してきました。
努力なんか結果伴わなければ意味がない。
現状の僕はそれを見事に、
何も為せないままでいました。


夢ってのがあって、
でも、それはきっと、
自分自身の為というよりは、
長い付き合いをしてきた同僚を助けたいとか、
一緒に何かを変えたいという事であって、
自分自身が何かをしたい、という事には繋がっていなかったんだと思います。







一人の介護福祉士として、
僕にできる事は何のか。
決して、
人の上に立ってという事が目的じゃない。
曖昧な言い方しか自分には今、言えませんが、
何のために働くのか。
家族とどうあるのか。
それを考えた時、
一つの選択肢は
大きな答えになりました。



今後も繰り返し挫折していくんでしょう。きっと同じ事を繰り返すんでしょう。
それでも。
家族と決断する船出は、
今より大きな力を得る。



その選択をするまで、
そしてしてからも、まだ時間はある。
僕にはすべき事はたくさんある。




とりあえず、すっきりとした形で決断を出したいので、
公休ですのが、書類作りにいそしみます(笑)

2008年10月07日

選択肢

まぁ、あれだよな。
頑張ったんだよな、俺。
そろそろ決断する時で。

もの凄く抽象的な書き方だけど。
今、決めないと。
きっと今、意志をさらけだす
そんなタイミングなんだと思う
posted by REO at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

詩的未満言葉以上「旅立つ鳥」

疲れて
麻痺して
攻撃的で
絶望的な言葉で満たした
僕のインフィニティー
このまま続いても
僕には得るものはないんだろう

旅立つ鳥
テーマ
オブ

野良犬

新しい朝がきて
新しい日々がきて
新しくない日々が過ぎて
懐かしい日々なんだろうと振り返れば
それが最早、旅立つ時なんだろうか。

旅立つ鳥
引きちぎった羽を
残した大地に突き立てて

新しい朝
新しい日々
変わらない存在

現在をともに歩く
posted by REO at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉以上 | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

占い「歌手占い」

微妙に偽物風味(笑)
というわけで、大介さん@みくしー》DSさん@ぷらぼん
から強奪してきました。

歌手占いです。read more......

寝たぞ、寝たぞ

公休。
休養に努める。
昨日、寝不足の相方に悪いが、夜自分が動けるように、しっかりと睡眠。

・・・・疲れがたまって体調も崩して、何もかもうまくいかない悪循環。
ここいらで、疲れを流れ落として、軌道修正しないとなぁ。



夢を見ない程の爆睡。
アラームつけてなきゃ、もっと寝ていたのは間違いない。
そういえば、とも思う。
疲れた時、こうやって眠り呆けたのが功を奏した時があったな。
疲れってのは案外、人間を麻痺させるらしい。
たいして何もしてないのになぁ。
ふむ。
まぁ、なんかそんな事を思いながら。
posted by REO at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

