2008年11月29日

かなりビビった

残業で書類書きの途中で………










鼻血。
書類に落ちて書き直しなったらどーすんだ、俺の鼻よっ
(鼻ツッコミ)

2008年11月28日

2008年11月27日

机の周りの環境をひたすら語るバトン

大介さん@mixiから強奪(笑)
久々のバトンです。
おっし。いっちょ、やりますかっっっ!

「机の周りの環境をひたすら語るバトン」

誰も見たくないであろう、と言うか
何回か晒した感もある僕のデスク。かもーんっっっ
(嫁さんと兼用ですが)read more......

キャッチコピーメーカー(ツイキアリ)

相方の検診前に、こんなエントリーをするのもどうかと思うが(笑)
キャッチコピーメーカーです。
何日か前にやって・・・・そのまんま(笑)




ということで、おいらのキャッチコピーは!!!!!













キャッチコピーメーカー


いやぁ、俺、微妙だなぁ(笑)

追記なり

2008年11月26日

第六詩集に「スイーツ」更新

第六詩集に「スイーツ」更新しました。

書き込み寺共同企画の一応参加作品。

テーマ「スイーツ」
題目「スイーツ」
ひねりもない(笑)


いやでも、Htmlのページで打つ詩もいいなぁ、と自己満足。
実は、小説も書き込み寺共同企画出品を目論んでいますが、
第二子出産間近で、はてさて。



とりあえずは、こんな文章でもよければ、お楽しみ下さい。まんま、今の僕を書けたような期がします。質はともかくとして(笑)
posted by REO at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

第二子出産は間近

なのにまだ実感が湧かない。
第二子君(?)の
名前がようやく、候補がちられはらり。

変わらず仕事はどたばったん。
家ではちび姫さんと、子どものようにはしゃぎまわって、
携帯でぽちぽちと文章を打って(今回はMacで打ってますが)
読書は進まず。
ふむむむむ、な塩梅。


まぁ、世の中色々と世知辛いけど、
せめて生まれてくる子供達に残せる物が
ゴミだったり、
環境破壊だけでない、
そんな親であったり大人でありたい・・・・とは一応、考えるよ。うん。
posted by REO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

援軍到着

相方、つまり嫁さんのお母さんに広島から来てもらって、出産の準備は整った感じです。
第二子誕生にむけて臨戦態勢ですか。


いざこうなると、自分も覚悟決めないと、という思いとまだ湧かない実感との入れ乱れの混戦状態。

でも、ここまできたんだから後は最大限に相方をバックアップしていくしかない、と。


しかし両親の愛情と祖母の愛情。似てるようで違うようで、それでいてどちらも大切だな、と思う次第。

2008年11月18日

ちび姫作「お母さん」

20081118223753.jpg「め、め」
だそうです。しっかり特徴とらえて描こうとしてるあたり感動。






題名「怒ったお母さん」は相方に却下されました(笑)

言葉未満「憤怒的な感情で」

憤怒的な感情の中で
躊躇い
迷い
さまよい
十六夜 見上げてみたら
月すらなくて
吠え上げる程には憎しみきれず
擁護するには
相互の理解が足りなすぎて

憤怒の感情が生むのは憤怒
叶わぬ夢ではないはずの理想を
相手とともにできなければ
単なる綺麗な言葉カスだけが残るだけ



憤怒しきれない
負け犬チックな僕ら
posted by REO at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉未満 | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

しんどいぞ、っと。

体調も情勢も数々が面倒くさい有り様。
いや奥さんと娘と創作と活字は憩いかつ張り合いですが。


風邪のぶり返し。
繰り返すなら、毎日夏休みがいいね、とか。
そんな大人のノスタルジー。


ま、そんな訳で風邪です。ガソリンの節約に、自転車で2日連続通勤したのが癌か。
うん、間違いねーと思います。

2008年11月10日

時代は流れていくのね

携帯からなのでリンクは省略。

Macなソフト。いつか紹介しようと思ってた「clip menu」ってソフトが、OS10.5のみ対応になりまして。

ちなみに僕は10.4.11。
完全に最新OSのみのサポートに、一抹の寂しさを感じます。
開発者さんの環境も大変でしょうが、今後、さらにより良いソフトに発展する事をお祈り申し上げる次第です。


買い換えになり新OSになるまでは旧バージョンで頑張り続けますから、僕は!! そこんとこもよろしく(笑)

意味不明w

まぁ、あれだ。

部屋の改装と言うか模様変えで終わった1日。
満足感もあり、他の画策していた事はできなかったなぁ、というのもありますが、まずは自画自賛。









相方よ、俺らは頑張ったね!

個人的に嬉しい事

言っておきますが、たいした事じゃない(笑)


現在、家族共有で第五世代iPod(5G)を使用してます。
共有ってのは車のドライブで楽しめるよう相方の好きなゆずや、ちび姫の好きなアンパンマンや童謡、演歌(笑)もいれてます。


その以前に使っていたのが、4GiPod。
モノクロで今に比べたら少し厚いけど、かちっと押したボタンの感触がたまらなかったり。
ま、そいつはハードディスクが「ガリガリガリガリピー」という異音をたてて、起動すら不可なのでしたが、つい一昨日。




なんでか。







復活してました!
いやぁ嬉しい。
動画なんか見られないし、音質もそんなに良いわけでもなく。
ただ音楽を聞く為のiPodなのに嬉しくてたまらない。

4Gも5Gも大切ですが。
もう治らないと思っていたものが復活してくれたのは嬉しいです。



まさか…
それで今年の幸運は全て使い果たしたわけじゃねーよな?(-_☆)

2008年11月08日

今日はハードでした。

土曜日なので、病院は午前中。
相方の検診の送り迎え。
そしてちび姫の咳がこほんこほんで鼻水「たらー」でかかりつけの小児科へ。

そして不肖綿まし、、夜勤明け(笑)
今日は相方の検診で最後のエコー写真が見られなかったのは残念。

ま、ちび姫は元気です。
僕は・・・これから相方と相棒pre seasonの二作目を見る所存。
できたら、小説も書きたいぞ。
ためている書類の一つを片付けたいぞ。
ゲームもしたいぞ。
本も読みたいぞ。



ま、欲張りすぎって話ではあるが(笑)
とりあえず、相棒ですよ。相棒。
近くで「アンパンマン観たい」とシャウトしてる娘っ子がいますが(笑)
posted by REO at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

あーしゃ×100

夜勤前なのにもう一つエントリー。


ちび姫2008/11/2

プライバシーの為に文字入れをしてみた(笑)
まぁ、ちよっとした事で、愛情の受け皿はこうも変わるもんか、という事について。read more......
posted by REO at 10:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 男の育児日記 | 更新情報をチェックする

癒されるぞ。これ、ホント。

以前紹介した気がしないでもない
猫めくり。

ブラウザ立ち上げると、一番先に表示されるのは
僕、googleでもyahooでもなく、最近これなのです。
カレンダーでもあるから便利っすよ。

猫たちは、アップロードされた写真か、Flickrから読み込まれた写真から表示されます。
ユーザー登録すると、写真のアップロードが可能になり、自分の猫めくりを作成できます。



これが猫めくりの機能概要。
で、先日、癒された写真がありまして、ですね。
read more......
posted by REO at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

出産へのカウントダウン

相方のお腹の痛みは。
でも、そんな時に何もできない男って生き物。
第二子の名前も決めきらないままXデーがきそうです。
最近、出産関係で嫌なニュースを耳にするからこそ。祈りが最近、多い。


どうか無事でありますように。切なる願いなのです、今の僕の。

2008年11月05日

一歩前進

「ママ」
「ママ」
ばかり言っていたちび姫。仕事が忙しかったのもあったし、精神的にも沈下してたのもあったけど、最近接するスタンスを変えてみました。

受け止めて、と言えばいいかな。
母親(つまり相方)には勝てない点はある。でも父親としての存在意義はあるはずで。
それの答えのひとつが、いかにコミュニケーションをとれたか、だと思います。



今日、トイレに誘って、いつもは相方でないとダメなのに今日は僕でオッケーしてくれました。
しかも最近はいてくれなかったトレーニングパンツまで履いてくれて。

これは喜びです。
小さな一歩。しかし大きな一歩です。
母と子の絆は大きい。その大きさに愕然としたり、諦めたくなっちゃう時だってあるけど、それを吹き飛ばしてハンデスタートで疾走する男親、格好良いじゃないですか。
こうやってレベル上げて経験値もぎ取って、とことんまで向き合う。
確かに休みは休みたいけど、子育ては女の人達だけの専売特許じゃねーし。
「うちの旦那何もできなくて」

なんて言われるの馬鹿くさいし。

うちの会社の人なんか
「旦那いるけど母子家庭のつもりでいる」
とか言ってるし。


馬鹿くさいじゃん。
仕事頑張って帰ってきてもコミュニケーションの時間足りないから、いつまでたっても距離が縮まないその状況。


僕はそんなの嫌だから足掻いてる。足掻いてるつもり。
足掻いて足掻いて足掻いて足掻いて、ようやく現在の状況にたどり着いた感じで。



結局、何が言いたいって相方もちび姫もアイラブユーって事です。うん、恥ずかしげもなく(笑)

予定は立てても

消化はできねーわ、妨害はされるわ。
タイヤ交換しようとしたら、駐車場前で工事とは。
泣けるねぇ。
青森は冬に突入。
タイヤ交換は土曜日の夜勤明けに持ち越し。
その日まで大雪になりませんように。


そしてそれ以外の予定も全然消化してないので、
これからちょっくら、駆け回ってきます。
posted by REO at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

一万アクセス御礼

気付いたら、なんとかこの数字。
たいした更新してませんが、地道に今後もがんばりまふ。


ちび姫と遊び三昧の1日でありました。
文章、ゆっくり書きてーな(笑)

感想掲示板として

BBSを暫定的に復活させた。
多分、書き込みはほとんどなく、僕の独り言が掲示板維持の為に書かれるんだろうけど(笑)

Blogの方にはコンテンツ欄にリンク急ごしらえに置いたけど、
web-indexにはまだリンクしてませんが。
indexにも設置しました。

今日中に一応、これは意地でもするつもり。

意地は見せたぜ(笑)

そのうち、弄ろう(笑)



E.A.B.B.S



posted by REO at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

なかなか俺らしいじゃん

アンダーグラウンドからのカウンターパンチ。



それは単なる愚痴や否定じゃダメだけど。

2008年11月01日

体調不良と言いながら

某所のチャットに参加しいてるのもどうかと思うが
座薬はきく。
今日一日、これで本当に助かったもんね。

某所のチャットは半年ぶりくらいですか?
久々の会話にすんなりと入れないのは、自分自身の人見知りもさることながら、緊張していたり、やっぱり時のブランクというものを感じるせいかしら。
ただ、あの方々の会話は見ていて面白いし、心温まるなぁ、と。

まぁ、その某所の企画が延長されたので、
僕としては、創作で向き合うというチャンスは得られました。


書きたいの。書きたいの。
そんな気持ちばかり先行しているのに、作品を残せない、しがない駄目大人。何か、何かね、新しい事をって繰り返しているのにね、自分自身悶々としているまま進み出せないのよね。
そして病弱に倒れる。

駄目じゃん。俺。
こんな時に流れてくるのが
THE BOOM「晩年--サヨナラの唄」

不安で不安で消えちゃいそうだよ
サヨナラ


ロックンロールな話題ももう少ししたいし、Macな話題もしたいんだけどね。
ま、俺は俺でいこうぜ。と。
弱さは弱さでいこうぜ。
それを強さに変えようぜ。


何が何だか分からない文章になったので、寝ます(笑)
posted by REO at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

