2008年12月31日

大晦日ですね。

本当なら今年を振り返って、とかそんな感じのエントリーをすべなんでしょうが、
明日は明日で忙しい(笑)

あ、すでに今日でした。

なっちゃん&ゆー君と遊ぶのはもとより、家の諸事情
某郵便物の仕上げ(まだ終わってないんかいっ!)
師走とはよく言ったものだ。
俺は走りが足りないのかもね。


まぁ、あれです。
未だ未熟者の僕がですね、
二児の父親になって。
社会不適合なこんな人間が、
色々な人に支えられて。

今があって。
明日があるんだなぁ、と。



走り足りないのと同様に書き足りない。
時間はつくるもので、
愛情はコミュニケーションから生まれる。
最初から100%の思考能力を持っている日とはいねーし、
いたらその人は天才で
俺は、ただの凡才で
何もねー事が、
そして小さな掌を握りしめている事が俺の
武器なんだなぁ、と。


今年を振り返ってみて、思ったのは
無理する必要もねーし、
言いたいヤツには言わせとけばいいし、
俺は俺で君は君で
君が君だから
俺は俺でいられると、青臭い事を高らかにさ
高らかに叫んでいく。
それで充分だよなぁ、と。


ま、勉強が足りないし、
何を遣るにしても義務にしていた僕がですね、
最終的に作り笑いじゃ無い笑顔を届けられたら、
いーのかなぁ、と。



2008年総括。
とんかつ喰いたい。いや、それはどうでもいい。
オカザキなりの今年の漢字を表すとしたら。






「点」



点で結べば
線になる。使い古されたようなことばで恐縮。
そして僕らは1という位置から千になる。
千の翼で、点で天を埋める。

ことばを最近、Macのキーボードで打ち込んでないから欲求不磨万に近い状態なのは間違いなく(笑)


2008年、たいした更新もない当サイトにご訪問いただき有り難うございました。
来年は今年よりは、少しでも多くの文字を打ち込んで、物語に、言葉に息吹を。
何よりもまず感謝を。
そしてi love you
「i」は「愛」ではなく「哀」でもなく「藍」に染めるでもなく「逢」である。



最後に言い訳(笑)
本当にコメント返すの遅くてごめんなさい(笑)
posted by REO at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

年末の一コマ(追記有り)

20081230181419.jpg
長女なっちゃんは保育園がお休みな事もありパワー持て余し気味(笑)



年越しが夜勤じゃないのはありがたいと言うべきかなぁ。



追記。
駆け回って、転倒。
鼻根部(鼻の付け根あたり)を椅子にぶつけて
すりむいた・・・・・・

出血、少しあって。
鼻骨が折れてたらどうしよう、とはらはらしたのは
まぁ、僕も親なんですよ。
なんとか、なんとか、って感じで今はぐっすり眠ってくれているなっちゃん&ゆー君&蝸牛さんでした。

俺?
そりゃ、久々のネット徘徊に決まってるじゃないですか(笑)

2008年12月29日

年末にネタですが。

都市伝説だそうです。






本当はブログパーツ。
「ここらっと」に登録されたスポットとキーワードをランダムに組み合わせるという仕組みらしい。

雑誌やインターネットで取り上げられない地域の情報を登録・配信して、地域を盛り上げましょう。ここらっとは、インターネットの技術を駆使して、登録された情報を広く世に広めるために頑張ります。 ここらっとで村おこし、町おこしができたら、運営者は感激です。



ということらしい。実際にお出かけする機会は冬の間は減るけど
ゆー君が落ち着いてきたら、活用してみるのも面白いかなぁ、とか。余談が増えました、そんな夜勤前(笑)



しかしこの都市伝説、なかなか無理あるぞ(笑)
ちなみに表示しているのは青森版。
全国版と各都道府県版あります。よろしければ、どーぞ(笑)

2008年12月26日

重要報告っっっっ!

重要報告いたしますっっっっっ!!!
(まぁ、そんな気合いいれる事でもねーんだけど。)
read more......
ラベル:子育て

2008年12月23日

言葉未満「息の域」

ガイドライン
線引き
あっさりと
あっさりと

息にして
消えた

粉雪
綿雪
先行き
吹雪、荒れ狂う
その風向き
それすら傾き

今から
貴方は
何処で
何かを
見つめ
見極め
分かれ
流れて
消えて
吐いた
白い息


息の域
もう、届かない
届けられない
残酷な現実
希薄の果実

もう、届かない
posted by REO at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉未満 | 更新情報をチェックする

そういえばというのも失礼ですが

第二子君、出産の際ブログやみくしーにたくさんのメッセージくれた皆さん、本当にありがとうございました!

今、なんとも息をつけない現状でお返事遅くなってますが、順次返していきますのでご容赦の程を。






近々、第二子君のハンドルネームを報告します(笑)

バカ親(笑)

2008年12月20日

生きるって事

出てきた愛しい存在と
職業柄仕方がないとはいえ去り行く、そんな人と。

切ないね。
なんか涙もろいのか。別離って本当にこういう事言うんだな、とか。


それでも生きてる僕ら。行くしかねーんだ。

2008年12月15日

切実に

ちび姫と第二子君を抱き締める時間が欲しいよ。本当に。切実に。

2008年12月11日

第二子君、誕生報告

20081211103037.jpg
1日遅れての報告ですが男の子が無事にオカザキ家のメンバーとして加わりました!!!

写真は長女ちび姫、お姉さんぶりを発揮して抱っこできゅっの、撫で撫での図。

自分の誕生日にビッグプレゼントもらったような感があるのもさることながら、合わせるように出てきた第二子君に乾杯。


第二子君のハンドルネームも考えないといけないなぁ、とか。そんな事考えるお気楽親父でありました(。・_・。)ノ

2008年12月08日

容疑者「ちび姫」

20081208215141.jpg

ガイシャはくーちゃん。一突きであったと思われます!

2008年12月07日

もぅ、こんな時間

時は金なり。
しかし金の方は時を欲しているんだろうか。
いや、時の方だって金なんか欲してねーだろうなぁ、とか。


いや、そんな意味合いの言葉じゃないけど。



語源由来は西洋のことわざ「Time is money」より。
時間はお金と同じように大切な価値がある。無駄にしてはいけない。
「ことわざ 由来や意味辞典」



単なるネタにもならない文章のはずが、
このサイトはいいかもしんない。
たまにぼーっとしたい時に見よう(笑)
posted by REO at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

告白しました

告白。
嗚呼、それは甘美なまでの禁断の領域の開封。
相方、蝸牛さんよ。
amazonの欲しい物リストに本が山積みで、ごめんなさい(笑)

ということで。ということで。

ネットの母ことみゅうさんから頂きました。
ということで、者ども、地雷じゃ、地雷バトンじゃっっっっ


はいはい、みゅうさんの書かれていたルール引用。


これを見た人は、「告白しました」というタイトルでバトンをやらなければいけないキマリです。

また、見た人はコメントを残さなければいけないキマリです。
そして私はコメントに対し必ずレスをつけなければいけないキマリです。

必ずコメントを残してください。
どうぞよろしく。

ってルールなんだってさ。
やりたかったらどーぞー。



やりたかったらどーぞw
てか、地雷バトンだから、おやりなさいませv(命令か、ほとんど)read more......

2008年12月05日

O2CN「最新速報」

Okazaki family second child news(笑)

英語の用法的には間違いだらけ(^^ゞ
俺、英語弱いし。


えっと、具体的な詳細は書くの面倒だ。
相方のブログ「つぶやき」をご覧あれ。

相方がこうやって綿密に書いてくれていると、
更新手抜きできていいなにゃあ(=^..^=)

この文末あたり、手抜き加減爆発晴れ
はい、普段は使わない物まで使ってます。


結論としては、まだまだ、彼(彼女)は腹に居座っている状態(笑)
そして、もしかしたら12/10頃に出てくる加減になるかも。
ちなみに12/10は俺、俺の誕生日。

なんてトリックスター☆
早産を予想していたのに
全く期待を裏切る、この展開。


O2CNでは相方、蝸牛さんのブログを最大限に活用して第二子ちゃん(君)の情報を今後もお伝えします(笑)

それでは、皆さんごきげんよう。
posted by REO at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

いよいよ第二子出産間近か

いよいよ、か。
第二子君(ちゃん)の名前もも決まったし。
いよいよ、彼(彼女)も覚悟を決めてきたか。
なんか、そんな動きをしている模様。
俺も覚悟を・・・・一番慌てながら、沸々と呼吸を整えてます。
でないと、ドキドキがしまらんっ(笑)



深呼吸。冷静に。
男はこんな時は近くにいることしかできない。
今回は相方・蝸牛さんのお母さんという強い味方もいる。
ちび姫もいる。
応援してくれている人がいる。

あぁ、文章がすでに冷静じゃねー。

第二子君(ちゃん)が無事出産したら
カテゴリー「ちび姫と一緒に行こう」は変更しないとね。
という思考が回ったりとか、
ちび姫が人の布団でダイブしてたりとか、
ぐるぐるぐるぐる。


とりあえず緊急出動に備えて寝ますが。
その前にtwitterにも投稿したこのスクリーンセーバーを紹介。
癒されますな。
好きです。


ネコライフ2 スクリーンセーバー


バカモノトイワナイデ(笑)
posted by REO at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

予定日

第二子君(ちゃん)の。
まだ兆候はあるような無いような。腹の張り、夜に不定期というには定期的な、定期的と言うには不定期な痛みはあり、彼(彼女)も、それなりに準備はしている様子。




そんな相方を置いてになってしまう、本日、夜勤入り。
そして、只今、念のためと主治医命令で点滴中。ん〜。
なんともな展開でございます°・(ノД`)・°・




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

