2009年02月26日

新曲の匂い

嗚呼、そんな匂いだ。

サンボマスター 山口隆のBlog「ただいま放課後!」より。


しかし彼のバンドに対しての愛情は
いつも揺るぎない。
楽しげな彼の文章を読むと、新曲がワクワクせずにはいられない。

楽しみが一つ増えました。
posted by REO at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

人生相談………

という程でもないのだが、
僕は今、岐路に立たされてます。
残るか、行くか。
選択肢は二つ。
オー、シンプルquestion.

怒濤です。
選択肢はこの二つなのに、僕を取り巻く環境日々に変化していってます。
そして、とても魅力的な一方の選択肢。
日を増すごとに色褪せていくもう一方の選択肢。

誰かに言いたくて仕方ないのですが、
誰かに言えず、悶々としてます。


王様の耳はロバの耳、状態(笑)
以下、ロバの耳な話(笑)read more......

2009年02月22日

人生って・・・

よく分からないが
よく分からないけど
最近怒濤のように歯車をシフトチェンジしている感覚。
もう手に負えない何かに操縦されている感覚で。

運命は命を動かすのか
動き行く命なのか

人生は人が生きるのか
生きる人なのか。

それはきっと川の流れに流されている。
ん。うん。
濁流に流されている感覚なんだろうな。
ここで選択を間違えば、きっと派手に躓く。
でもただじゃ、転ばねー。
ま、そんな心意気でいくしかねーとは思いつつも、
やはり・・・


何かに引っ張られているような感じがしてならない。
posted by REO at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

朝の一幕

image/electronicair-2009-02-21T18:10:22-1.jpg我が家のアパートは車庫もどきの屋根つき駐車場があり、道路から玄関先まで五メートルの距離があるのも無視したかのような写真のような有り様。


風強いなぁとか思いつつ、夜勤明け爆睡した夜。県内は屋根が吹き飛んだ所もありましたとさ。

呑気に呟くおいらは、休日出勤中。

……休みで出たのに会議メンバーが集まらねー(笑)
ま、そんなこんな(^^;;

2009年02月18日

詩的未満言葉以上「全自己否定」

言葉で殴ったら
否定的な肯定的でやはり否定的な
僕の言葉世界read more......
posted by REO at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉以上 | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

コメント欄とか、色々積もり積もってるので

コメントお返事カテゴリーを作ってみました。
blogのコメント欄はかんんりにんは把握できてますが、書き込んでくれた人へのお返事が分かりにくいのが難点ですよね。その点はさすがmixiはよくできている。うん。
しかし、mixiの日記にシフトする気持ちが無いのは、
やはり、こだわり。こだわり。

そして皆様がくれた励ましとのコメントはしっかり読んでますよー、とここではお伝えしておきます。
皆様あっての私。私なくても世界は回る(笑)



ということでお返事です。read more......

2009年02月14日

ヴァレンタインに

ヴァン・アレン帯
をなんとなく思い出した(笑)
wikipediaは面白いねぇ。何気ない検索は。


それはともかく相方のチョコケーキ、美味しかったです。
ごちそうさま。
アンド、会社のSさん。
black thunder」をありがとう。


1コ30円×2=60円・・・・・
微妙(笑)
これでもホワイトデーのお返しがいるんか?
三倍返しの定義に当てはめるとして
180円。
それまた、微妙。

posted by REO at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

久しく我は孤独なり 連載開始

DSお嬢様のprivate bomberにて
共著集「君の隣で」

初長編「久しく我は孤独なり」
プロローグと第1話掲載されてます。


自分の所でアップしないのがこんなに楽だとは(笑)


僕が書いていた「夏休み」のキャラと
DSさんの「六会中学七不思議むのキャラとが共演するこのシリーズ。


DSさんに感謝を。
そして今回も暴挙に出ます。関係各位には最初にお詫びを(笑)
と、ここまで書いてあれですが、プロローグと第1話含めて序章な感じなので
メインキャラは誰もまだ出ていないという暴挙(笑)


よろしければ、お楽しみ下さいand
六会中学七不思議ファンの皆さんは素直にごめんなさい(笑)



「久しく我は孤独なり」
posted by REO at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

最近は細菌にして遠近、気持ちは直近

まぁ、あまり文章を打つ時間がないのは、毎度のことですが。
長女・なっちゃんの遊んで欲求や、ゆー君の抱っこ要求も出てきたりする中、

昨日はゆー君、発熱。
そして、これから病院。
まだ出てないのは・・・・すいません、俺のせい(笑)


まぁ、最近の状況は相方のブログに詳しい(笑)
こんなラフな文章書いてるけど、
笑って場合でないねって現状。

「旅」を最近、連発してますがね。
冗談じゃないんです。
何って、家族を守る為です。
この不景気に飛び出すのは、一種の博打にも近いですが、
もともと、青森には親戚は誰いないし、
このあたりが潮時だったのかとも思う。

だいたいにして、本当に実感するけど、
それこそ、相方のブログに詳しいですが、
子育てに優しくない社会環境。

一つ物申したい。
行政機関の方々よ。
むしろ、青森市だが。
転出者が出るという事は
てめぇらの税収が減るって事だぞ?

子どもが減るという事は、
日本を支える未来の礎を切り崩している、って事だ。

本当は相方より、俺の方が怒りに震えてる。
まぁ、な。高校一年の秋から、今まで。
青森は第二の故郷、という意識があって
本当に自然が素敵で、
出会いにも恵まれたしね。
大好きだよ、青森。




でも、家族を守られないなら、仕方ねーじゃねーか。
限界って言葉は嫌いだ。
自分の個人的野望というか思惑もある。
だから「旅」

広い世界を見たいという気持ちも強いから。
知らない世界に飛びだつのは、本当ただそれだけの事なのに
臆病になってしまっている自分もいるけど。



だから気持ちは今まで一番、家族に直近です。


追伸にして私信。



追伸にして私信。瀬部凜さんへ。
posted by REO at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

文章修行家さんに40の短文描写お題#3「卒業」

はいはい、短文修行、更新。

E.A Novels Work β

にて「卒業」がテーマ。65字以内の短文描写で、今回は2字オーバーですが、まぁいいか。
いつまでこの路線で突き進めるか(笑)
興味ある方のみどーぞ。更新にもなりませんが(笑)
posted by REO at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

廃墟に愛を抱けるか

久々、gizmodoネタ。
しかし、ちょっと遅れたけど。


ソビエト時代の灯台の廃墟


かなりワクワクくしちゃう僕ですが、
こういう廃墟の写真とか見ると、冒険心がときめく、というか。
問題なのは、少しどころか、かなりデンジャーってとこでしょうか(汗)



何はともあれ、やっとネタにできた(そっちか!)
posted by REO at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

時は金なり、一分何円?

ま、そんな感じ。公休は怒涛のスピードで過ぎ、図書館で漁った本にホクホクして。ちび達の攻勢を受け、すでにこの時間。


言葉を打ち込む時間もなく消化不良だけど、そのうち打開策を考えねば。

2009年02月03日

6人に回すバトン

6人に回すバトン

瑠奈さんから回ってきました。彼女をミスバトンと命名したいと思います。read more......
ラベル:バトン

2009年02月02日

嗚呼、ブログを書くことがこの先遅延していくであろう・・・・

三月、四月はどたばた決定予定です。(意味がわかりません)
ま、あれです。
世間一般的に言えば、「身の振り方」を考えることにした29歳。
そして、その振り方の延長戦に、長距離移動含んだ結婚記念旅行にしませう、かと。
新婚旅行はなかったし。
未だ、三年を迎えることになるのかと信じられない心境の僕ら。

だいたい二子の父であることすら、見えない俺。
30間近にしてロックンロールにネット小説をこよなく愛しているというのも、大人になりきれてない気がしますが、
だいたい大人になりきれない自分がいて。
だから、いっそのこと今の立ち位置を捨てて、新境地を切り開いてもいいなねと思う自分がいて。

ま、その件に関しては後ほど。



最近の自分ニュースとしましては
眼鏡、変えました。
ネット小説読みふけってます。

愛すべき書き込み寺メンバーでお世話になってる瑠奈お嬢様の
「月の宮の姫君」
これは面白いっすよ。一気読み推奨。
ネット小説としては明らかに大長編。
しかし、それを感じさせない面白さがあり、
あれだけの膨大な量でまだ、物語は折り返し地点にもいってないあたりが、
今後に来たいの瑠奈さん。
(自分の事は棚上げさ)
異世界ファンタジースキー、お奨めです。



このお話は好きなので、また違う機会に細かく感想書かせていただきます。
まぁ、僕自身はそんなこんなで行きを上手に抜きながらやってるつもり。


家族っていいなぁ、とは月並みですが
家族っていいよ、本当に。

posted by REO at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

