2009年03月29日

相棒劇場版

現在、日曜洋画劇場で相棒劇場版を観てます。
嫁さんと、なぜかなっちゃんまで起きてるけど(¨;)




見終わりました。
さすが、相棒……てか、今日は感想書けない。感情が高ぶりすぎ。うん。まずは良い作品を見たな、という胸一杯の一言。

そして…なっちゃんよ、大丈夫か?
ということで、みんなで寝る次第。
親としては、明らかに失格です。ごめんなさい・ 
posted by REO at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀幕ノスタルジー | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

最近の雑感

seeesaa(シーサー・僕の使ってるブログサービス、つまりココ)が
最近、なにやらサービスを色々と変えていっているようで。
僕はシンプルなのが好きなのだが、
記事投稿ページに、「カテゴリー追加」の項目がついて、
なんかゴテゴテの印象。
you tube、ニコニコ動画、amazonアフェリエイトのリンクまでできるのはさすが、なのかもしれないけどね。
シンプルなのが一番なので、カテゴリーページがあるのに、記事投稿ページにあえて追加せんでもなぁ、とは思う。


そして仕事はXデーまで一ヶ月切ったのに、テンションは下降する一方。
しかも、悪い方の下降。
最後こそ、笑顔でと思うのだが。
きっと見ていなかったのが、見えてきたと言うか。見えちゃった、というか。
いや、見ようとしなかったものが、見えたって事なんだろうな。
職業人としてはよろしくないと思う。うん。


決して上向き気じゃないまま、夜勤へ。
ま、寝付きは遅かったけど、久々に熟睡した感じ。ま、それはそれで良しとするか。
昨日、相方と熱く語ったのもまた気持ちのテンション的にはプラス。

「一歩下がって二歩進む」
まぁ、そんな心境かもしれません。うん。頑張る事はしませんが、まぁ一歩一歩だ。感情に負けないようにしよう、うん。うん。
posted by REO at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

simple50Q

simple50Q

久我山さん@mixiから強奪して時間が過ぎ去る事幾星霜(笑)
シンプルに答えて参りたいと思います。read more......

ポメラに食いついたお二人さん(笑)

毎度ありがどうごさいます。コメント返しでございます。
ところで、音便に過ごすことが難しい昨今。どうやったら音便に最後を迎えられるでしょうね。とか呟いてみたりしながら、はいはいお返事です。read more......

2009年03月23日

祝、宇苅先生が文芸思潮に掲載v

僕が参加している書き込み寺でもお世話になってます(と言うか最近、あまり参加できてない)
「ゴゴスイ」の宇苅ついさんの「貴方の眠り買います」が、
文芸思潮という雑誌のweb小説を求めて、というコーナーに掲載されるそうで。
しかも、しっかりとした解説付きで。


「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」


僕と嫁さんは雄叫びを上げました。

いやぁ宇苅先生の作品は僕も嫁さんも本当に好きで、何でしょう。オンラインのベル酢でありながら、独特の空気感と独特の気品って言えばいいのかなぁ。
とにかく一線を画する、そんな存在感があって。

素直に納得です。
オンライン物書き達にとっては、やはり書籍というのは憧れの舞台であるのは間違いなく。
なんというか、最近、仕事だ、家が忙しいとか(これは切実ですが)
言ってたりしていた訳ですが、それはそれとしてさ
勿論、今、家族にシフトしているのは当然のことで、それは当たり前の事なんだけど。そうでなくちゃいけないと思うし、独身の時のようなライフスタイルを思い描くのは無い物ねだりで、あるものを省みない事にしかならないけど。

でも、だ。
いいなぁ。こうやって憧れの人が大きな舞台に立つのは。と。そう思うわけで。
そして自分ももっと文章を磨かなくちゃ、と思うわけです。


という訳で、あまりのうれしさに人様の小説を紹介させて頂きました。
宇苅先生、何はともあれ心よりおめでとうございますっっ!



ゴゴスイ「#宇苅の小説が雑誌に掲載されます」


posted by REO at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

言葉未満「後ろ向きと前向き」


後ろ向きに前否定
前向きじゃなく
ただ単純に前を向く
花開く瞬間瞬間を見逃していた
光の雫
言葉で近付く、腫れた、毒づくを繰り返しながら

前向きじゃなく前を向く後ろ向きよりも君へ向く仕方なく
そんな言い訳ばかりが溢れていく。

前置き無く前向きに
posted by REO at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉未満 | 更新情報をチェックする

自己紹介バトン

貰ったら忘れない内に即回答っ!!(ぇ
(書き出しまでまんまコピペ(¨;))

そんな訳で、瑠奈さんから強奪しました(笑)「自己紹介バトン」です。read more......

2009年03月19日

お食い初め

20090319193844.jpg
本当は明日で出生100日でお食い初めなのですが、明日が仕事で遅くなる為今日やりました。
簡単に言うなら、100日のお祝いとともに今後の健康、不自由なく食事に恵まれるよう祈願という感じでしょうか?

あくまで食べさせてあげるふりですが、彼はそれでも食う気満々です。

そのあとリンゴ果汁極薄目を飲み、ご満悦の主役様でございましたとさ(笑)

Mac派ポメラreview

はいはい、という事でポメラこと「ポケットメモライター」のレビューでございます。そんな略らしいっすよ?
今回はかなり真面目にレビューを書きますのでよろしゅう願いいたします。ぺこぺこ。read more......
posted by REO at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | M@Cで小説を書こう | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

春眠暁を覚えず

な訳はなく(笑)
夜勤明けで時間外出勤は
体調的にしんどいな、と。

最近の私でございますが
仕事に対して冷めている感情と熱くなっている新しいことへの感情が反発してまして、まぁちょっとしたフラストレーション気味です。

眠い時はどうも鬱と言うよりは
攻撃的な感情になりやすいようです。

「そういう時こそ言葉にしておくべき。冷静になって読み返したときに、その時に抱いていた感情を思い出せるから」

とは相方の弁。確か2と納得しつつ
「弁」と打ったら「便」と出るあたりが、仕事でも我が家のMacを使っているから仕方ないかと少し苦笑。

ポメラのレビューを今日こそはと思いつつ、眠いし瞼が重いので明日に回すことにしました。

書きたい事は山ほどあるけど、またしても日常に流されている私。
いかんなぁ、と思いつつ。
「久しく我は孤独なり」の原稿もDSさんに渡さないとねとか。
引っ越し準備を着実に行わないと、とか
うちの長女も長男もやっぱり可愛いなとか
嫁さんの料理は今日も美味いとか
次はいつケーキ作ろう、とか
演劇の脚本も今年は一本書きたいモチベーションが出てはいる、とか
いろいろ。色々。イロイロ。


そんな時に思い出したThe BOOMの「手紙」の歌詞。


ところで 嘘をついた時ほど寝つけない夜はないけど、
眠れない夜こそ自分に素直になれるっていうのも、おかしな話だよね。



なんでこの歌詞が浮かんできたのかはよく分からないけど
きっと、今の精神状態をよく表しているんだろうな。な、と。

では皆さん、洗濯物を干したら寝ます。
お休みなさい。
posted by REO at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

あ、忘れた(たがらちゃんとやったよw)

コメント返し漏れ有り。しかし、我が輩は限界なので今回は夢見の国に旅立つ訳です。
文章打つだけでも最早しんどい(笑)

ちゃんと記入しましたよw
皆さんのコメントにいつも愛をもらってます。感謝感謝v

コメント返しです。遅くなりましたが。

はいはい。コメントへのお返事です。心より愛を込めまして。
(記入漏れありましたので、追記有りです^_^;)read more......

2009年03月12日

この勇姿を!

20090312155406.jpg

ゆー君、3ヶ月。表情が豊かになりました。お前、本当にかわいいわ(笑)

最近お話も目立ってきました。

「んー、うん、んー」ってまたそらが可愛いっ



「お前、婿に行くな」
という僕の発言に何故か嫁さんに大笑いされましたとさ(笑)

2009年03月08日

ポメラポメラポメラ

届きました。Amazonさん、仕事が速くて狂喜乱舞(笑)
しかも、夫婦共々(笑)
レビューは後ほど。


ふぁーすといんぷれっしょんっっっっ!

質感が思ったより安っぽくないっっっっ
二人で合唱

「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

しかし電池がなくて起動ならず。
という事で煩悩レビュー、書く余力があれば(笑)
続きます(笑)
ラベル:ポメラ
posted by REO at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | M@Cで小説を書こう | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

pomeraに涎、流しまくり。




ま、どちらかと言うと備忘録・・・・のつもりが、家族会議のすえポチッ左斜め下としていたりする(笑)


ま、そんなわけでニュースになっていた時には興味津々だったのにあえて見ないふりをしていたポメラ。衝動にぽち。そして、覚え書き。



ポメラ公式サイト
ポメラとMacの合わせ技
【大谷和利セレクト】POMERAを自分なりの仕事ガジェットに仕立て上げる




とりあえず夫婦共々、くるのを楽しみにしていますので
Amazonさん、よろしくお願いします(笑)


posted by REO at 12:06| Comment(3) | TrackBack(0) | M@Cで小説を書こう | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

車谷浩司がAIR名義の活動を終了 って、えぇぇぇ?

ex spiral Life
現在AIRで活動していた車谷浩司さん。
僕の音楽観
揺るがした一代ムーヴはSpilal Life時代の石田ショーキチと車谷両氏であるのは間違いなく。
石田氏はすでに前のユニット、scudelia Electroを解散して
ソロとバンドの両方でのリスタートをしていただけに、
車谷氏がAIIR名義の活動を修了って・・・

AIRって元々ソロプロジェクトなのに、どーすんだっ?
という絶叫とも何ともつかない虚無感というか。
scudelia Electro解散の時にも感じた虚無感。

webのエッセイとかでspiral Lifeの事を書いては消して書いては消してを繰り返していただけに、正面向かって書ききってないので、いつか書きたいと思います。
と言いながら、書かないまま思っているだけも多々ありますので、今、書きたいものリストに追加しました(笑)
時間を見つけて、向き合いたいと思います。


ニュースソース
bounce.com「車谷浩司によるソロ・プロジェクト、AIRが本日2月10日をもって活動終了したことを発表」

posted by REO at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

最近の中毒症状

相方が作ってくれたペペロンチーノ。
うまい、あまりにうまい。
二日連続でリクエストしちやったけど、
本当にうまい。

嫁さんのろけでは無く
まじっすよ。うまい。

「夕食は何食べる?」
と聞かれたら

「ペペロンチーノ」
と答えそうな自分がます(笑)


ぺぺろんちーのって辛みあるから
ゆー君が母乳飲むのにはもしかしたら、あまり適さないかもしれませんが(^^ゞ

posted by REO at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

