2009年04月30日

広島まであと100キロちょい

20090430183638.jpg
後少しの休憩ついで。
神戸あたりで撮ったゆー君なり。



「どーせ、僕食えないもん」


この後、恨めしそうに見つめてくれたゆー君に萌え(笑)

京都まで後少しらしいけど

コロッケを食す(食ってばっかじゃん)

福井は南条サービスエリアにて

僕は越前蕎麦を、相方はソースカツ丼を、なっちゃんはオニギリを食すっ!


うん、食い足りないがうまかった!

出発!

まずは富山市に向けて。一般道で。
それくらいだと高速も一般道もかわらない、とは嫁さんの談。
ナビ君も同意見。

さて、まずは富山市のコインランドリーで洗濯だっ!(笑)

2009年04月29日

富山県は魚津市

に到着。夕食はすきや(笑)

本日はこれで打ち止め。お疲れ様でした!!

佐渡島の近く(笑)

地図上は。
さて、もう少しがんばります。うん。

新潟だ!

20090429160324.jpg
うん、猿には気をつけよう(笑)

疾風に煽られながら

磐梯山を通過!

実家でました!

サービスエリアにて牛タンを食す(笑)

2009年04月28日

到着報告(昨日)

宮城の実家に昨日の23時前に到着。
ちび達のトイレやらで七時間。ま、そんなもんか。うん。

で今日はほんの少しだけ(苦笑)親戚回り(笑)ばーちゃん一人だけだけど(笑)
なんか、それも疲れたかな、とか思いながら、絶対明日からの長距離移動の方が厳しいからなぁ。



広島まで残・1218キロ

2009年04月27日

さぁ出発だ!

すでに出発してますが(笑)


現在、岩手県の岩手山サービスエリア。
宮城県の僕の実家まではまだかかります。


とりあえず旅立ちっす。旅立ちなのだ!

サラバ、青春の日々。また会おうぜ。そんな呟きをこめて。

行ってきます!

2009年04月26日

勤務は終了して

ここからは引っ越し作業です。
相方がせっせとやってくれた事に感謝。
しかし今日で馬力をMAXに上げないと、追い付かない(笑)


引っ越しって明日(笑)
そして明日、青森を離れるのかぁ。なんかね。この場所は青春の日々だったので感慨深い。
しかしノスタルジーな感情よりは、前向きな感情でいます。
つーか、ここまできたんだ。前向くしかないでしょ!(笑)


コメント貰ってるのは勿論、確認してます。返信は少しずつします。本当に感謝。

さ、て。兎にも角にも旅立ちの準備という感じの1日です。頑張ります。

2009年04月25日

勤務最終日

やっとだ、という感じもあるけど、やり残し・心残りがないように最後まで頑張りたいと思います。想いは何よりまずそれかな。

2009年04月24日

大泉さん似の彼

短大の友達・しのさんが
相方さんを連れてご来訪。この前、遊んだ時の写真を持ってきてくれたのですが。

その彼がたまらず、素敵な空気感でした。
大泉洋さんに似てるの。空気感が(笑)





何故、この動画って?
(ちなみに携帯から閲覧の方、見られないでしょうが動画を貼り付けてますw)
久しぶりに「水曜どうでしょう」見たら、もうおかしくておかしくてw
posted by REO at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

時事問題の覚え書き

胸くそ悪いなぁ、と思っていたら
やはり、この人はロッカーだ、と思う瞬間。

「裸になって何が悪い」
石田ショーキチ オフィシャルサイト



コウイウ話題に食いつかないようにしていた僕ですが、
書き殴るかわりに、ストレートな物言いのこの方のブログから。
石田ショーキチの音楽もさることながら、このストレートな物言いにも痺れるんだよな。


人の失敗も失態もユーモアのうちと思って笑って流して受け入れてあげられる世の中であって欲しい。無理だろうけど。総務大臣が「最低な人間だ」なんて断罪しちゃう国だしなあ。



人を否定するは易し。
人を肯定するは難し。
責任の問題はあるだろうけれど、立ち位置のある人達には。
しかし、断罪というのは、
その断罪するに足りる立ち位置の人間が、
その責任でもってするべきもので、
軽々しいパフォーマンスですべきものじゃないと思う。
少なくとも、僕にはパフォーマンス以下でしかない発言だ。

某mixiのコメントで呟きましたが、
昔の小劇場の役者達はもっとひどかったよ。
今でも花見のバカ者はいるだろーよ。
煙草の吸い殻のポイ捨ての方が俺からしたら悪だぜ。
障害者団体を詐称して郵便サービスを悪用した奴らもいたな。
殺人やら死体遺棄やら、悪はあるよな。
でも、それより、今回の事件に時間を割いたマスメディアも本当に悪だよな。
踊らされている俺も含めて。

否定批判だけじゃない言葉が欲しいよ。
きっと否定批判の負のスパイラルしか産まないと思うんだな、僕は。

2009年04月23日

カウントダウンに至り

落ち着くデザインに戻してみましたw

今後、今まで以上に一時的に更新頻度は減ると思います。
しかし、携帯から短文は更新するでしょうし、
必ず、何らの形でテキストを、創作を、そして自分自身を意志文章にしたいと思います。


とりあえず、嫁さん引っ越し作業、お疲れ(ここで私信かよw)
明日もお互い、頑張ろう(笑)
posted by REO at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

引っ越し作業は順調に遅延中……

駄目じゃん、という自己突っ込みをする我ら夫婦w
昨日は、職場の送別会がありまして、
そして、今日は役所関係に書類やら確認やらで
あっさりと終わる訳です。

まずいねぇ、と。
青森ではかなり早咲きな桜の開花に
急かされている感じが何ともです。

そろそろMacもバックアップを取って、収納に取りかからないと、という状況下。この休みにこそ、DSさんに原稿をお届け(@君の隣で)したいのに、それすらままならん、この状況下。

桜の花びらが、今年はまばらに見えてしまうのは何でだろう。
そして、全力疾走で遊ぶ長女「なっちゃん」を尻目に
全力疾走できてないなぁ、俺って、とノスタルジックになってるのは何でだろう、とか
ぐちゃぐちゃに考えてしまう僕です。

こういうぐちゃぐちゃな感情を
もっとぐちゃぐちゃに文章にぶつけられる事ができたら、本当に素敵なのにぁ、とか。そんな事呟く暇あったら、引っ越し作業しろよ、とこれまた自己突っ込み(笑)

posted by REO at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

短大時代の悪友二人と(笑)
嫁さんと、ちび達とで宴に出かけてきます。
青森で会えるのは、なかなか無いので
今回は楽しんでこようと。

友人関係希薄な僕に
よくぞ、ここまで、という感じ。
まぁ、あの人達が忍耐強いんだよなぁ(笑)という羨望と感謝をこめつつ、楽しんできたいと思います。
posted by REO at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ご報告

どもドタバタ中のオカザキです。しかもこれを投稿するのが夜勤中という(笑)
いやいや仕事はしっかりしてますよ。
僕はギリギリまで仕事なので公休以外は嫁さんに頼ってる有り様ですが。そうも言ってられない状況下になってきました。ひーこらひーから。


さて本題。
実は今回の引っ越しで、現在使っているADSLサービスのYahoo BBが使えない事が判明。

「マジ?」

だって広島市内だぜぇ? 使えないってどーよ?

でNTTに電話。
我が家はネット依存なので、ネット使用不可はかなりキツい。
そんな訳で、「フレッツ光」を薦められた次第。九割その方向で決めなのですが、問題が一つ。

僕のホームページ、消滅の危機(笑)

ちなみに現在のアドレスはYahoo BB会員として割り当てられたものなんで、解約とともにフリーのアドレスになっちゃう。(多分)

そんな訳で多分(いや、かなり、絶対)アドレス変わります。詳細はこのブログで。
つーか、面倒くせぇなあ(笑)畜生めっo-_-)=○☆

2009年04月16日

何をしたいのかと問われたら

男・独眼竜(笑)
まぁ、何ってあるテンプレでイメチェン程度。
最近、時代物ブームらしいですな。


テーマ オブ 独眼竜

まぁ、本当に最近、まともなブログエントリーをしていない僕。
今後、ますます更新が減るでしょう。
引っ越しはしんどい。
嫁さんがいてくれて良かったと思う瞬間です。

posted by REO at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

俺的ランキング

もっとマシな事を書けよ、と自己突っ込みしつつ(笑)


第五位 嫁さんのペペロンチーノ

第四位 退職まで後少し

第三位 第二子・ゆー君の微笑

第二位 長女、なっちゃんの天真爛漫さといったら

第一位 プレミアージュ(アイス)


・・・・・子どもよりプレミアージュだなんて、ソンナコトナイヨ?(・・)



第十位 最近、まともな小説や文章書けてないっす・・・・・

まずいまずいまずいまずいまずいまずいっ 
posted by REO at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

今回の

嫁さんのブログのテンプレートがカワイイw
いや、何って? それだけなんですが(笑)
インパクトは最高潮だなぁ。やるなぁ、蝸牛さん。
andライブドア(笑)
posted by REO at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

昨日の俺、今日の僕

一応、僕も嫁さんもインディーズもの書きなので(物は言い様w)
テキスト書きさんかが集まる書き込み寺のメンバーでもあるので
金曜日の定例チャットなるものに(なるものってなんだ!)に参加・・・・しようとして、参加したのは嫁さんだけでした(笑)

僕はポメラで、全エントリーの下書きと、小説ほぽちぽちと打ってました。
それで力尽きた(笑)


そして新しいカテゴリー(笑)
電脳プレイングガーデン。
まだ、何のエントリーもしてねぇけど。
RPGゲーム好きの、全然ゲームしてない僕が(笑)
それでも心震わせる一品を熱く語ろう、と(笑)
盟友、DWWさんに触発されたわけではないですよ?(笑)

ここまで書いて「(笑)」が多いw



さて、ついでだ。そのカテゴリーにいれるような話題ではないのですが、
僕個人的には大興奮。

『イースI&IIクロニクルズ』
『Ys SEVEN』
for PSP

ぷれいすてーしょんぽーたぶるです(笑)

このゲーム機はファルコムのゲームをしたいが為に買ったようなものですから。
僕にとってゲームってのは一冊の本を読むようなものです。
だから興味はRPG。ま、それはともかく。

イース1,2はなんども移植されているのでコアユーザーには「またか、ファルコム」なんでしょうが、我が家は本格的にやろうにもやれなかっただけに大歓迎です。以前、携帯のアプリでやってましたが、ちまちまやれるかぁっ!(笑)と、放り投げた経緯が(¨;)

そしてYs seven
mixiではいつ出るんだろう、と噂が色々と出てましたが、
ついに、ですか。
しかし、Falcom
完全に移植プラットフォームをPSPにしたな、と思ったら完全新作をPSPで、ですか。
今後の動向が気になります。

あ、ちなみに今日の僕ですが、夜勤ですので、こうやって昼間はまったりしているわけです。ではでは。
posted by REO at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

本:「自分らしくいられるための50の小さな約束」



嫁さんから借りました
「自分らしくいられる為の50の小さな約束」
です。

自分を信じること、こころの耳に耳をすますこと、悲しいときに泣けること…。自分の中に、自分で、自分の種をまいてゆっくり育てていきましょう。風通しのいいこころにするための50のレッスン。


read more......
posted by REO at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オカザキ家の本棚 | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

遠い目しちゃうなぁ

ちっとも創作的じゃない日々。しかし子ども達の感性は純潔なる詩人。
緑の雑草や蕾を見て、我が家のなっちゃんの名言は、これ。

「お花いっぱいよー」

これが僕の最近のマイブームなんでありますな。

2009年04月08日

エロ本が親に見つかりました

まぁそんな深刻な話でもなく(笑)read more......

2009年04月07日

睡魔

ドタバッタン。余裕はないまま、時間は過ぎけり。そして沈没。
時間の使い方がうまくなりたい昨今です(笑)

2009年04月06日

性懲りもなく

懲りないというのは僕の為にあるんでしょうな。
ということで、お仕事ブログを転職を機に一新して
以前使っていたブログサービスで再開する事にしました(それを一新というのか?)
しかも、一新する前の仕事部録とタイトルは変わらないという(笑)
自分自身の勉強の為と、まぁ、あれです。
自分自身の煩悩の為。

いや、8年もやってきた介護ですが、
今ひとつ、自分の理想というものに追いつけない所か、
自分の立ち位置すらぐらぐらしたまま。
齢30になるというのに、この体たらく。
自分自身を見直したいというのもあったかなぁ。
以前投稿していた文とカテゴリーはそのままなのですが
少しずつ整理していきたいと思います。

こんな事を書いて思うのは、本当に懲りないなぁ、僕(笑)


お仕事Blog
野良犬介護士、月に吠える(新)
posted by REO at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

jobsならでは。

マカーと言われようがなんと言われようが。
SKEG*log


「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。僕たちだって似たようなもんだろう?僕は来年には五十歳だ。傷だらけの iPod と同じだよ」



appleのSteve jpbs氏の発言。
これ前にも聞いた事あるので有名なんだげ、こうやって改めて聞くといいなぁ。ipodの背面の鏡面仕上げに言及してのことだけど、指紋が付いたら拭けばいい、傷が付いた方が美しいなんて、そうそう言えないねぇ。

そういう意味では「また転職か」よりは
「さすらいの旅人だぜ」
の方が良いね。問題がすり替わったけど(笑)


あぁ、iphone欲しい(笑)
posted by REO at 10:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

春の足音、追いかけた頃には過ぎ去る

ども、今日も仕事でへろへろ気味のオカザキ君です。
着実に着実に、時間は過ぎ去っていくのですね。とか感慨深く思う余裕もなく、へろへろにへろへろが追い打ちを掛ける。と下降として「追い鬱をかける」

・・・シャレにもならんっ(笑)


引っ越しは4/27
青森はその前後が桜が咲き始める予想かな。例年はゴールデンウイークが目安なのですが。
移住先の広島では当たり前ですが、桜の花びらはもはや影も形もないでしょう。
最後に青森の桜を見ることができたらな、とは思います。

ま、僕の場合は花より団子ですが。
桜の花見=日本の風物詩という見方もありますが
どんちゃん騒ぎの場よりは
静かに舞い散る桜の方が風流を感じますね。

別に桜に何か思い入れがある訳でもないのですが
それでも誰かと見る桜や、春を感じる桜はいいな、とは思うわけで。

・・・・・・なんだ、このエントリー?(笑)
でも、春は何より蒲公英が愛おしいなと思う、オカザキです。


何が言いたいのかというと、
まぁ、前進しているんだよ、俺達は、って事です。
後ろで長女・なっちゃんが賑やかですが。




posted by REO at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

クタクタ勤務

今の職場での勤務も、あと17日と相方が教えてくれましたが、
今日はもうクタクタ。
休み明け一日目なのに・・・この体力と集中力の無さよ(笑)

遅番は嫌いなんだよ、業務的にも。疲労感的にも。それなのに、明日も遅番かよ。とかぶつくさ言ってみたりする。 

体力的にも精神的にも、未熟なんだよな、俺。
向こうに行ったら創作もさることながら
体力面と精神面の増強のためにも
走ったり、自転車でサイクリングを徹底してやりこみたい、と思うわけ。


「強くなりたいんだ」
って少年誌の主人公っぽいけど、切実なんだよな。うん。
そんな30代直前。
大人になりきれていないと思うよ、本当に。
posted by REO at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

相棒・劇場版

仕切り直しです(笑)



正式タイトルは
「相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 」
なんですね。
タイトルセンスは……うん、これはこれでいいんだろうな。うんうん。read more......
posted by REO at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀幕ノスタルジー | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

エイプリルフールだと言うのに

エイプリルフールを満喫するような「嘘」を吐き出す余力のない私(笑)


今月の27日に引っ越しだと言うのに
ようやく市内に住んでいる弟に引っ越しの件を報告。


オカザキ「これはエイプリルフールじゃないからなっ!」

お互い笑ってましたが(笑)
彼と話すといつも久々になるので、かならず長電話になるのはご愛敬。
それはともかく。
着実にカウントダウンは進んでいるわけで。



では萌えなエイプリルフールは我が家のアイドル、長女・なっちゃん。

「お父さん、えーんえーん」

迫真の演技。

恥ずかしながら、胸きゅん(死語?)

ちなみに、その台詞を指示した、うちの相方より迫真の演技でした。
こんなまったりした感じで四月も突き進む(笑)
posted by REO at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

