2009年06月29日

近くに海があったら

馬鹿ヤローと叫びたい。
雨、強風の広島ですが(笑)


今日は悪天候の中の送迎の他にも
会議があったりと
へろへろになりながら、なのに
前任者の仕事の曖昧さ加減の尻ぬぐい。
書類を、書類を作らないといけないのだ。
ま、明日頑張る。


そして、散々、嫌な気持ちなっていたんだけど、
北村薫さんの「スキップ」をいよいよ読み始めて
相方のチョコバウンドケーキが
美味しい。

なっちゃんが

「これはおいしいっ(グルメリポーターチックに)」

と言うほどに美味しい。
ま、色々な意味で奴らの事は
許してやるか、とか思ったり。
あぁ、なんて単純。
posted by REO at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

久しく我は孤独なり第三話更新

とうことで、
悪評遅延連載中(笑)の
僕が書いた「夏休み」のキャラと
ぷらぼんことPrivate BombaのDSさんが書いた
「六会中学七不思議」のキャラが共演する
愛すべき共作著シリーズ
「君の隣で」の最新作

「久しく我は孤独なり」
第三話更新ですっ!(DSさん、アップお疲れ様でしたっ)read more......
posted by REO at 13:27| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

恒例の公園にて

20090628100137.jpg
恒例の(笑)
「ぶ〜らん」

そしてオイラは合間をみて木陰で読書(笑)

ほとんどする暇はないが、本だけは持ってくるのパターンです。

2009年06月24日

さて、七転八倒FTP

ホームページのアップロードがうまくいかないと四苦八苦していたのですが、
なんの事はない。
Macのファスヤーウォールのせい。
不正アクセス防止のヤツですな。
非常に初歩的。


という事で
今回の「光」回線変更にともない
ホームページも変更になります。
とりあえず、そのまま移動しただけなので、
何の準備もないのですが。

少し準備をして後
営業に(笑)
回るとします。

暫定的に新しいURLをば。


http://www.ne.jp/asahi/r/eo/


だいぶアドレスが簡略化です(笑)
また改めてアナウンスさせて頂きます。ということで。
posted by REO at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

safari4がするプチ悪さ

すごく満足しているし、使い心地も悪くない
webブラウザ safari4
RSSブラウザとしても、僕としては使い心地が最高なのですが、一つ悪さをします。

それが何故かTwitterのアカウントとパスワードを
ポップアップ英語で聞いてきやがります。

正直、面倒、と思ってたのですが
同じ症状の方を発見。

テクノロ散策:「 Safariでtwitterのアカウントパスワードを聞かれる」


止める方法はSafariの設定で「RSSの更新をチェックしない」にすることです。SafariをRSSリーダーにしてる人は、別の対策が必要かもしれません。




ンー……
safariを使っている理由の一つとして
RSSリーダーとしての使い心地の良さがあるだけに
それはなぁ、という感じ。
さらに情報を探していきたいと思います。

この情報だと、TWitterのアカウントを破棄しても
なんだかダメそうですしね。
うん、色々と探してみよう。
posted by REO at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

絶不調

MacのATOK君が。
とりあえずメンテナンスツールのオニキスを走らせてみたけど、対策はまた明日。
日本語入力がまともにいかない(半角文字の切り替えができない症状)は本当に困る。


なんとか頼みます(*´д`*)
本当に。






とりあえずなおった。
ふぅっと、一段落。

2009年06月20日

宇苅先生にナマヨダレ

旦那さん推奨、iphone 3G S 購入。
んー…羨ましい。

どうでしょうか? お嫁ちゃんよ?(笑)

最早、煩悩の呟きよ(笑)
posted by REO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

昨日はあまりにダークだったが

今日はグレーか。
暑い。
覚悟はしていたけど、暑いぜ、広島。

青森と比べて、気温差10℃近く・・・
広島30℃
青森19℃


数字で改めて見ると
「うわぁ?」
と思う。


僕は夏を越せますかね?(笑)
とりあえず作戦は

「体力温存」でいきたいと思います。うん。
posted by REO at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

独吐き以上/毒吐き未満

なぁなぁな毒素が
あんた達を蝕んでいるんだなread more......
posted by REO at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉以上 | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

広島市在住の方に

プレミアージュというアイスを探してます(笑)

以前、ネタにした記憶がありますが(¨;)


是非、是非ご一報を(笑)
posted by REO at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

満喫中

20090614182302.jpg

日曜日の夕方に、他のお姉ちゃん達にまざりながら(笑)

ポメラ:Mac os9では?

さて、最近、まともに文章を書いていないのですが、
一応、Macな文章を書きたいなとか思っていたら(笑)
Mac派ポメラreviewというエントリーにてご質問を寄せてくださいましたので、
この場で、そのレスを書き綴りたいと思います。

時代遅れのMacユーザーさん。
「OS9では?」


諸般の事情で、まだ、OS9.2を使っているんですが、
認識しますかねぇ・・・・・・・・
外付けディスクとして認識、TXTファイルとして出し入れ
出来るなら、その他は一向気にしないつもりですが・・・・・・・・


当方は現在、OS9は使用していないのですが、
僕はポメラはSDカードで認識させてますので、
基本的にSDカードのアダプターはUSBですので、
愛機がUSBをサポートしているれば問題ないのでは、と想像しております。


ちなみにポメラ本体は
6ファイルしか保存できません。
容量にして108kb

WindowsケイタイFAN[ポメラ/DM10/よくある質問/データ編]



やや、と言うか
かなり、外付けディスクとして使用するには非力以下と言わざるえません。
後、ポメラは前回のエントリーでも書きましたが、
Mac非推奨の為、SDカード経由
(僕はmicro SDカードをSDカードアダプターで変換してます)
でデータを交換していった方が早いでしょう、といった印象です。



では皆様も良きポメラライフを!(笑)
ポメラオープン
posted by REO at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | M@Cで小説を書こう | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

Mac的俺メモ

今回のMacのお祭りイベントWWDCについて、僕も遅ればせながら書いておこう。でないと、書く暇がない(笑)


・Mac Bookシリーズが一新
・i phone 3G S登場
・i phone OS 3.0登場(i pod touchも有料でアップグレード可能)
・次期Mac os 10.6 snow leopardの発表
・webブラウザ safari4正式リリース


全てが涎物ですが
僕はとりあえず、safariで欲求を満たしてます(笑)
使い心地はさすがと言うか、
派手でありながら、使用感をよりくすぐる感じがさすが、かな。

しかしi phone、
無理だろーけど、やっぱりドコモで出してくれねーかなぁ(笑)
posted by REO at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

雨ぇ

雨っす。
送迎の仕事も多い、今の職場。
一人でなら雨のミュージックとも言えるが、視界不良は勘弁して欲しい。

でも、あれですね。
雨の空気は好きだから、こういう空気感で何か一作書きたいな、という気持ちにもなる。


うん、書こう。といつも決意はあるんだが、ちび達の攻勢がこれまた激しい(笑)

2009年06月07日

世の無常

とか、そんな事を雅に考える。

いやぁね。どこでも、ゴタゴタがありまして
ゴタゴタをグツグツ
煮てほったらかしにしたら、こんなんできましたぁ!
というような有様、何様、俺様な状況でございまして(笑)

仕事覚えたり、要望に応えたりで精一杯なのに
そんなん知るかっっっ!

という絶叫を、陰でこっそり叫びつつ。
叫び暇があったら、文章を書きてーよ、と思う、ワタクシ。
ええ、ちまちまとね。
最近、考え過ぎもあって、眠くて撃沈ですがね。


さぁ、今日はまったり休日な訳はなく(笑)
嫁さんの免許更新(前回のリベンジ)
行ってくるぜっ

posted by REO at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

うぉぉぉぉぉっっっっ

最早、絶叫するしかない。 
こうも、一日があっという間に過ぎていく。
今日はまだいいぜ。
こうしてブログを打っている時間が少なからずある。
長女・なっちゃんの妨害を受けながら(笑)

ポメラレビューで新しくコメントをくれた
時代遅れのMacユーザー:OS9では?様。
コメントはしっかりと確認しています。
自分は無知ですが、
自分なりに、時間ができ次第お返事させて頂きます。

そして僕なりの意見ですが、多分、できると思います。
詳しくは、改めてブログのエントリーにて。


もうダメ。この時間なのに、娘の妨害が激しいので(笑)
posted by REO at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

