2009年07月26日

イースという本を巡る冒険・序章


イース I & II Chronicles

イース I & II Chronicles

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game






まぁ、タイトル通り。
イース1はそんな感じ。
ちび達が寝ている好きを見計らってちまちまと進めつつ
1のヒロイン登場目前まで。

やっぱりいいです。
winノート持っていた時以来。
我慢できなくて去年、携帯のアプリでもやったのですが、グラフィックも音楽も、少し満足度が薄かっただけに、やはりどっしりとやれるのは違いますな、と。

ニヤニヤしながら、やってます。
実はゲームの話をすると、春頃買ったDSのサモンナイト1をまだ未クリアという有様(笑)
まぁ、ぼちぼちぼちぼちとやっていこう。うん。
特典の音楽を合間合間で聴きながら(笑)



ラベル:Falcom

2009年07月25日

所詮は言い訳だぜ(笑)


俺(笑)


昨日も書けなかった。ちび達と戯れ、なんだかんだで夜には雷三昧、大雨三昧。


ん…なんかひどい事なってますね。広島も土砂災害警報が出ましたし。
各地方の皆様も充分にお気をつけくださいませ。

2009年07月22日

萌えと言うか、胸が「きゅん」と言うか。

手抜きじゃありません。
今日はお嫁ちゃんのブログより(笑)


つぶやき:それは違うと思うよ?



惜しむらくは、現実にそういう場面を見る事ができない、という歯がゆさよ。
あまりの可愛さに思考のエンジン全開
(仕事の休憩中見たしなぁ)

帰ってからも可愛くて、子ども達と全力で遊び
はい、今日はもうダウンします(笑)

まぁ、そんな日があってもいいよな、というそんな感じで。
うん、寝よう(笑)


2009年07月21日

オカザキの悪い病気

さてさて、広島の図書館で
一つ、僕の悪い病気が出ました。


演劇のチラシ収集(笑)
まだ観に行ける状況でもないのですが、
そのうち……折を見て……とか、ね。

きっと観たら舞台の空気を感じたいとか
演劇屋気質が出てしまうのではないか、とか思います。
とりあえず、何か一本、演劇の脚本を書いてみたいな、という衝動が最近でてきたので。

ま、とりあえず小さな子らがいる現状ではどうしようも無い。
今を噛み締めようぜ、見つめようぜ、が最近のスローガン。
遊ぶ時は全力で遊べ。

大人の遊びはその後だ。
でも、劇団は物色して、何個かは観に行くぞ。
そんな静かな炎めらめらのオカザキっす。

もう病気は再発してるかも(笑)


posted by REO at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

「久しく我は孤独なり」第四話

更新されました。DSさんが、してくれました(笑)read more......
posted by REO at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

本腰を入れて

恒例、最近はほとんどまともに投稿していない「書き込み寺」の共同企画への作品を検討しています。

今回のテーマは「風呂」「落とし物」「ダンボール」と・・・・
最近、ハードル高い気が僕にはするんですが?(笑)

という事で、手書きのプロットメモ帳にちょこちょこメモをしながら、
今日、第一稿を加工として、早速自分的にボツ。

もう少しプロットを再考。
まぁ毎回、このペースで、締め切りまで書き上がらない悪循環(笑)
↑だめじゃん。

詩と小説、と二つで攻めようとか、どーしようー、とか
七月末締め切りの今日この頃に考えている当たり、ダメっぷりですね。


とか相方のチーズケーキを満喫しながら、思う29の初夏でございました。まる。

posted by REO at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

コメント返し、完全遂行できないver(笑)

さぁコメントを放置しいていた訳じゃないぜ。
しっかりと確認させてもらってニヤニヤしていたぜ(笑)
という事でコメント返信の嵐でございます。(しかし中途半端w 続きは次回に)


read more......

2009年07月18日

ぐでんぐでんのぐわんぐわん

一字で今の僕の体調及び、思考回路を表現させて頂きました。




ところで、30代を目前にしまして、
最近ますます時間の経過が早く感じます。
これは時の浪費?
それとも、大人になったという事かしら?

とか、呟いてみたり。
子どもと遊ぶ時間が増えてきて、
Macの前に座る時間が減ったのもありますが。

嗚呼、そういえば、
図書館から借りてきて
延長プラスで、三週間借りたのに読み切れていない本がありますねぇ。

時間と上手く向き合いたいものですが。
それだけ、子達と遊ぶ時間が増えたという意味では
ある意味、向き合っているとも言えなくもないか。

そう自分の中でまとめておこうっ(笑)
こういう文章を書くと、お嫁ちゃんが下手に気を遣うからこのへんで(笑)
posted by REO at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

モスモスモス

20090716120251.jpg
時折、突然モスバーガーが食いたくなるわけでして。

食った後、腹五分目未満なのは食いしん坊ゆえ。
娘っ子は
「次はラーメン」
とのたまい。
離乳食真っ只中の弟君は喰わせろオーラを大量発生。




ビバ!!食いしん坊!

2009年07月15日

赤毛の剣士

こと、アドル・クリスティンの冒険
「イース」のPSP移植版

イース1,2クロニクルズ」の予約が
飛び込みで完了。

うっふっふっふっふっふ。
ゲームする時間が無いに等しいけど、これは別。
久々のイース、満喫します。
さぁて、早くこないかなぁ。

そしてビバ、特典のファルコムミュージック。
これが楽しみでならんのです(てか、見事に釣られた)

2009年07月14日

コメントの返信はせずに


MainMenu.jpg

皆様のお返事はためときまして、
久々にMacで小説を書こう。のコーナー。
という、それ以前のMacを安定して動かすメンテナンスツール

「Main Menu」
のご紹介です。read more......
posted by REO at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | M@Cで小説を書こう | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

とりあえず

これだけは言っておきます。

皆様、コメント多謝っ

2009年07月12日

時流に乗った煩悩計画w

さぁ、煩悩だ、煩悩っ。
煩悩、それは人の快楽の扉(意味不明)


まずはグーグル携帯こと
android携帯。

脱NTT流 ドコモ開国 グーグル端末 オープン性重視


グーグルのサービスを僕は多用していますから
非常に惹かれます。
iphoneよりも動きがスムーズじゃない、とのレビューも。
こればかりは実機を触ってみないと、という感じですね。

その一方で、ドコモユーザーの為
iphoneに手を伸ばせないワタクシ。
それがapple Loveとしてはすごく悲しいですが、
i pod touchの次世代では
カメラが搭載されたり(という噂)
i phoneに近い環境になるやも、とか。

あぁ、煩悩煩悩。
posted by REO at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

速報にして悲報(マジ泣)

長女・なっちゃんに
ポメラを
見事に

粉砕

されました。
キーボードを無理矢理開いたのであります。


あぁぁぁぁぁぁぁぁ。
昔のRPGける時の適当な名前じゃないよ。
かなりショックにショックです。

鞄にしまっていたのを、
よくもまぁ上手く出したもんだよ、本当に。
しかも途中までは開くのが上手だったよ。


近々、修理に出す予定でが
文章にすると、なお凹む(苦笑)
posted by REO at 12:10| Comment(5) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

何が睡眠薬なんだろう

ってぐらいに眠い。
特に夕ご飯を食べた後がマックスで。
んー、って感じで。

僕はこのまま
冬眠に入るんですかね?

というぐらいに。
文章を打ち込む事もしんどい。
あー、しんどいという言葉が
出てきた。

これはいかん傾向ですので、
煩悩を全開にして
何かしらの発散の方向でいきたいと思います。

バテてきたので、とりあえず食欲から攻めますか?
と言いたい所ですが、
食欲も暑さで落ちてきたあたり、自分の限界さを感じます(苦笑)
posted by REO at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

win XPを最近触ってるので

最近twitterではなくて、
グチッターな
呟きの多いオカザキです。
うむ、いかん。こんな事では。

という事で、ちびや嫁さんと遊びながら(笑)
気を取り直しつつ。
最近は仕事でWindowsを使う事がおおいので
Macintosh Loveな僕にデスね、
Win使うなら、このエディターがお奨め
ってのを、お願いします。

決して仕事が多いから、憂さ晴らしに仕事中に小説を書こうとかそんな事は考えていない(笑)
ま、文章打つ仕事が大半ですので、アイディアをまとめたい、とか思うとか書くと言い訳がましい(笑)


とにかく、これはお奨めというエディターちゃんを募集しておりますっ
posted by REO at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

帰ってきました

相方の親戚周り 岡山県の旅から帰ってきました。
相方のは母方の実家から
遠い親戚から。

あぁ、岡山は自然がたくさんあって良いです。
結婚してから三年、ろくな挨拶もしてなかっただけに
ちょっと緊張とかもありましたが、
楽しかったです。

とくに長女なっちゃんは満喫の満喫。
人見知りもいくらかは軽減されたのか、
同年代の子と超ハッスル。
その男の子とのツーショットがまた可愛くて
ご飯三杯はいける萌っぷり。

男親は同性の友達ができると心境複雑という話はよく聞きますが
(僕の知り合いでもそういうヤツがいたw)
僕は萌えたね。
また、その男の子が優しくて、いい子なんだわ。
それなのに、怒られてばかり。
ま、男の子はワンパクなぐらいがちょうどいい。

ゆー君@六ヶ月もそれぐらいのパワーが欲しいとこだけど、
あいつは、あいつでその心優しさが良いところかなぁ、とか
親バカモード全開の小旅行。
ちょっとはアップ出る写真を撮っておけばよかったのですが、
今回は萌で終わりました(ってオイ!)

次は温泉や岡山の名所巡り、そして生どら焼きと岡山のラーメンを制覇するのだっ(笑)

posted by REO at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

気付いたら

七月だった、というのはいつものオチですが(墜ちと最初変換されたあたりが微妙)
なんと、今回はかなり、シビア。

ま、以前、書いた記憶もありますが、
ADSlから光回線になった事にともなって、
プロバイダーのホームページスペースも削除の運びとなりました。

とりあえず取り急ぎ、Blogのweb side manuのリンクは変更。
この後、懇意にしているリンクのサイト主様には営業に出たいかな、と思ってます(笑)
まぁ、最近はブログが主なので、サイトの方はどーでもいいよ、とか言われちゃいそうですが(笑)

営業に出る前に実は明日、親戚へのご挨拶で(勿論、相方側の)
岡山県に旅立つので。
ので。
取り急ぎ、ブログ上にて。


http://www.ne.jp/asahi/r/eo/


新サイトのアドレスです。
デザインは一切変えてないこの潔さ。(怠慢って言うんだよ、ソレは)
今後ともよろしくお願いいたします。
posted by REO at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

