2009年08月31日

ま、ま、ま、まずいっっっ

書き込み寺共同企画、
ぽちぽち打ってはあまり進まない。
いくらか形になった気がするけど
ちょっと不消化。
とりあえず、今日中は無理だけど、
(その時点で締め切り破り)
なんとか、なんとか形にしたいと思ってます。

とりあえず、ゴール目指して明日以降がむばる(笑)
posted by REO at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

選挙は国民の意思という事について

選挙について。
政治とか社会情勢、芸能ニュースとかはあえて書かないようにしていたんだけどね。
あえて書くか。

僕が愛読しているサイトの方がんかいの選挙の結果にため息気味なのが印象的。
だからこそ、書くべきというか。

民主党、ほぼ単独。
国民の答えではあるでしょう。
僕も嫁さんもいれなかったけど。

少数派意見って大事だとおもう。それが一つ。
多数派が占める。それは民主主義の一つの答えではあるけど。

もう一つ。
僕は郵政選挙に似たような空気を感じてしまう。
ただね。
投票して、民主を推した方は
やはり最後まで、民主党の政策を見守る責任はあるよね、と。
当選したからお終い、という政治家さんはよく聞くけど
選挙が終わったから、政治家任せでも困る。


嫁さんと、何故かそんな状況に不安を感じてしまう。
ただし、とも思う。
政権をチェンジさせる力が国民にある、という事をしらしめた
という意味では意義のある選挙。

そして参議院まで過半数単独ではない民主党。

色々あると思うが、どちらにしても
今回の選挙のみで政治に関心が消えるのではなくて
それ以後も、と思う。
僕らは日本人で、日本という国で生きている訳で。
日本という国の行き先を無関心で傍観する事は
全世代、許されないわけで。



まぁ戯れ言として流してください。
兎にも角にも、
まずはこれが、日本という国が出した一つの結論でしょうね。

なっちゃん三歳バースデーイヴパーティー(笑)

選挙にも行きましたが
今日はメインはなっちゃんのバースデー前日パーティー。
明日、仕事帰りにお祝いするより、今日休みの日にした方がじっくりやれるかな、と。そんな理由。
今年は彼女の両祖父母からプレゼントがあり、去年より大盛り気味。
僕らも、気持ちばかりのプレゼントをしましたしね。
嗚呼、またモノが増えた(笑)


さて今日のパーティーメニューは
相方との反手作りケーキ(粉は市販品ですが、一応ハンドミキサーでこねこねして焼きましたしね)
そして昼食、夕食は彼女のリクエスト。

昼食
 ・うどん

夕食
 ・ご飯
 ・あさりの味噌汁
 ・筑前煮
 ・鮭の焼き魚


・・・・・お前は、日本人の鑑だな(笑)
ケーキおいしく頂きました。
明日から三歳(まだ二歳)
またまたその成長ぶりを楽しみにさせてもらいますよ、と。

2009年08月29日

体調不良とかとか

タイトル通り、かんばしくない。
非常に。
頭が熱い。
微妙に脱水。
相方は、湿度にやられたんじゃないか、と。
広島は湿度が高くて、南無南無といつ有様(どんな?)
そな中、Macの次世代OS(と言ったら大袈裟か。)
Mac os 10.6
snow leopardが発売となりました。
いつもはお祭りには便乗しない(金銭的にできない)僕ですが
今回は、この間購入させてらったiMacが
アップデートプログラム対象製品だったので933円にて購入と相成りました。
近々、我が家に配送されるとは思うのですが…余力が(苦笑)



ついで。

ビジュアルブログ検索エンジン
「Blogopolis」
ですって。

ちなみに20万アクセス以上対象。僕なんか、勿論引っかかりません(笑)
コンセプトは面白いし、big blogと言われるサイトを視覚的に徘徊したいという意味では良いのかもしれません。

とか打っていたら頭痛。ん、寝よう。
posted by REO at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

Mac的自己陶酔(笑)

はいははい、os10.5を使い続けてはうっとりしているオカザキです。
今回は久々。
以前デスクトップバトンなるものをやりましたが、
今回はバトンでなくとも、新しいmacのデスクトップを晒してみようという
自己陶酔企画(笑)
他に何の意味もない。


はい、こちら。

Mac desktop.png


少しでも、この美しさを見て欲しい欲求(笑)
以上、自己満足にして自己陶酔でしたw



posted by REO at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

停滞

読書もゲームも創作も仕事も(笑)
特に仕事はね、
くだらない理由で妨害事項が多々ありまして
ストレスを
ためている毎日です。いかがお過ごしでしょうか(笑)


とりあえず、特に上の子ね
「お父さん」となついてくれるのが、癒しです。
そして下の子が
僕の顔を見てにこっと笑ってハイハイしてくれるのが安息です。


まぁ、いろいろあるから
色々と感じる所もありますが。
やるだけやるしかないから、
やれるだけの事を努力重ねていくだけです。


がんばろーw がんばろーv(時流に乗って選挙風w)


posted by REO at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ため息しか出ない一日


栄養ドリンクがただただ欲しい(笑)
そんな事を思う一日。
なかなかね。
苦労する役回りなのは、変わらないって事だよ。


イベントは無事終了。
お疲れ様でした、と言ってあげたいのに
言ってあげることすらできない
ああ、この徒労感。


お疲れ様でした、俺。とりあえず自分自身に言ってやろう(笑)
てないと、むくわれない気がする(笑)

posted by REO at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

休みはあっという間に

って感じですね。
うん。
外で遊んだら、雨。しかし、通り雨で退散した意味がっっっ
(その時、長女と公園で遊んでましたw)

今更感が強いのですが
初めて映画版の「ハリーポッターと賢者の石」を
観ましたが

……………………
子供二人がうるさくて
あまり堪能できず。
うーん、うーん。


そして今日は文章を書くのが、これが最初で最後。
うーん。うーん。

めげるな、俺っ 頑張れ俺っ(笑)

posted by REO at 22:27| Comment(0) | TrackBack(1) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

近所の夏祭り

20090822190504.jpg

東京では書き込み寺のオフ会ですが、僕は今年出費が激しいから(^^;;
近所の夏祭りナウ。

行けないのは残念ですが次回は!


しかしこの地区は小規模ながら賑やか。かなり気合い入ってます。
地域でこういう場があるのは素敵だな、と思います。うん、フランクウマい( ̄〜 ̄)

職場のPCをカスタマイズしたいとか、そんな事思ってないよ?(笑)

えーと、タイトル通り(笑)
ネット徘徊、検索していてたどり着きました。


Macに惚れ込んだWindowsユーザのための Mac


いや、しないけど。
しないけど、その中の一つくらいは(笑)
(それはするって事じゃねーかよっ)


いやいや。ことさら不安定にさせるつもりは・・・でも、でも(笑)
ま、とりあえずの煩悩メモっす(笑)
posted by REO at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

朝サイクリング

20090822055850.jpg

広島市とは言えだいぶ田舎なので、近所にこんな光景がある。
昨日は疲れすぎて、某ブログさんへのトラックバックを間違ったらしい。えらくすいません、と言う感じですがまだ修正してない(^^;;


ま、川のせせらぎを聞いて。軽いサイクリングで流した汗を風で冷やして。自然の鼓動を感じようなぁ。

だからニンゲンたち、ゴミは投げちゃいけないよ、川になぁ!

2009年08月21日

ぼちぼち


文章は打ってるんだけど、はてはて。延長してもらった締め切りに間に合うか。どうか。


……最近、そんなんばっかじゃんな、俺。
ここは厳しく、目標を!目標を作るのだ!



締め切りに間に合わせる(笑)

弱気な目標であいすいません。不完全燃焼気味ですが長い目で見てください(笑)

2009年08月20日

仕事仕事仕事ー


はいはい。
イベント(会社)によりまた息をつく暇なしになり。
Macはぼちぼち触ってます(笑)
ちび達は遊んでコール満載。
夫婦ともどもネット小説に現在も嵌りハマり。



そんな感じの日々ですが、いかがお過ごしですか皆様。
夏、もう終わるんだねえ(遠い目)

2009年08月17日

Macをかってなんですが、もうすぐ次のOSが(笑)

実は、九月にも次期Mac os 10.6
「snow Leopard」が出る予定なんです。
ちなみに健在使用しているOSは
Mac os 10.5
「leopard」

ちなみに今回のバージョンアップはどちらかと言うと
マイナーチェンジに近い様相ではあるのですが、
まだMac os 10.5「leopard」を堪能している最中なのですが、こんな記事を見つけまして
早速ぽちっ☆



Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム:apple



2009年6月8日以降に、Up-To-Dateプログラム対象のコンピュータまたはXserveを購入され、製品にMac OS X Snow Leopardが同梱されていなかったお客さまは、980円(税込)でMac OS X Snow Leopardへアップグレードしていただけます。



期間限定ではありながら、
これは価格破壊か、と。
とにかくぽちっ。
それまで10.5をとことん堪能しておきたいな、と思う次第。
そういえばマイクロソフトもWindows7が出るんでしたね。
あれはいつ頃だったか忘れましたが、確かグーグルさんもOSを出すし、なんだか熾烈な感じもしますが。
ま、もうちびが起きているには遅い時間なので、今日はこの辺で(笑)

やはりしばらく、マックな話題が続きます( ̄。 ̄;)

posted by REO at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

多分しばらくは


Macな話題が続くと思います。
しかし、このカテゴリーは普通の日記(笑)
新しいMacは本当快適です、

この場でコメントをくれたtokuさんにお礼をしつつ(笑)
新機種って、こんなに使い心地がいいのね(なんだそりゃ?)


とりあえずセットアップ作業も八割ほど。
データ救出も半分程度。メインの相方のデータも救出しないと、な状況で
でも、真っ先に書きかけの小説を救い出したのは
やはり、モノカキダマシイというヤツでしょうか?


そんなこんなで今日も終わる。
お盆休み終了−。オツカレサマデシたぁっ!
(あ、福祉の仕事始めてから、今年、初めてお盆休み頂きましたw)
posted by REO at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

iMacが我が家にやってきたっ

F1000127.jpg

やってきた、と言うか、金もないのに買ってきた(笑)
お嫁ちゃん、ありがとう。
MacMiniは完全に起動せず。うんもすんもなく。
で、現在セットアップは終わり、ソフトのインストール、Amazonからケーブルが届き次第、MacMiniに繋いでデータを救出予定。それが最後の頼みの綱なんです。




と言う訳で感想。
Intel Mac…速い。激速です。さらに現在のOSはさらにスタイリッシュで使いやすい。
脱帽です。うん。ほか諸々はおって後ほど。後ほどの余裕があれば(笑)

2009年08月13日

まいった

Macが起動しない。
んー、完全に息の根がない気配。
まいった。本当にまいったなぁ、とため息。
明日悪あがきをまたするにしても、腹くくった方がいいかもなぁ、とかそんな塩梅。
んーむ。と唸るのみ。こん畜生っ(笑)

2009年08月11日

へたれてきたのはMacだけじゃない

まぁ、僕もかなり暑さに負け気味です。
応急処置でそれなりに動作は範囲内のMac君ですが、僕の動作が圏外だ(笑)
あつい。
湿度がある。
それでいて暑い。

蒸し暑いってが、ここまで拷問だとは思いもよらず。
まぁ、僕も今までよく生きた来たよ、と
褒めてあげたいが



褒める気力もねーな(笑)
体が重く、疲れやすい。
単純に運動不足では片付けれない
この気候の差。

なんとか生きよう。うん。そう思うオカザキなのです。

posted by REO at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

言い訳その3(笑)


某氏のコメントに応じた訳ではないけど、いい加減バテてきたらしい。
僕がじゃないよ。Mac(PC)が。いや、僕もバテ気味だけど(笑)


もたつく所か激重。牛歩以下。メモリーを開放するソフト使うと、数字がすごく低い。そりゃ重いや、と。
とりあえず、今書いているテキストはポメラに移して、再インストール作戦立案中です。うむ!

2009年08月07日

言い訳その2

さて、更新しなかった事の言い訳その2
素敵に素敵。ネット小説、貪り読み。
相互リンクしているとある人の(笑)

ネット小説です。携帯小説ではありません。しかし、主に携帯で読んでいるから、携帯小説でもいいか(なに、その定義?)

久々に貪り読んでる。
実生活に支障を来すほどに(笑)

posted by REO at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

良い話と良くない話(笑)


良い話はポメラが修理から帰ってきたよー。万歳っ!!


悪い話。書き込み寺への作品出品期限は7月末でしたが、毎度の如く、滑り込みにもならず(笑)
ま、悪あがきで書き上げだけを考えます。
暑さに負けてしんどいのよ、本当に。運動量も減り体重も増加。なんだかんだでなんやかんや(笑)


よし、ここで一念発起だっ(といつもそう思う)




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

