2009年09月30日

素直な告白

はっきり言って体調が悪い。
何かと下り坂傾向。
何か、結局の所は自分は何もしてないなぁ、とか
何かをしたいなぁ、とか
とかとか、とかとか、と
くすぶっているモノがあって
うーん、なんだこれは、と
思って。
これは、こっちに来てから、
親しい人が仕事以外ではいない、という
Sickに近いモノがあるのかなぁ、とか
思ってみたりしたが、こういう時の自己分析は
かなり悪循環の思考回路に陥るんだよなぁ、とか
書類作りながら思っていて
そうか、と思いついたのです。



こういう時は冗談抜きに
かなり体調が悪いを通り越して、芳しくないらしい。
無理は来週は嫌でもしないといけないけど、
まぁ、今週は程々にして休むしかないな。うん。
そういうのを大人の皆さんは自己管理と言うのですね。うーむ。

僕はオトナコドモなのじゃ、と定番の言い訳をしてます。
以上、独り言。長い、とかそんな無突っ込みは受け付けませぬ(笑)
posted by REO at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

まったりー

今日は相方のお友達が来てるので、
僕は別室でまったりー。
いや、こんな時間を過ごせたのは久しぶりです(笑)
感謝、感謝(オイオイ)

相方もしっかりと話せたようだし、
ちび達も遊んでもらって、という所でしょうか。
特に長女はご満悦。
二番目もたくさん遊んでもらって、今は眠りの国に落ち込んでおります。

親でない人に遊んでもらう。
これって、実は親にはできない事なんじゃないかなぁ、と。
親は抱え込んじゃうから。どうしても、否が応でも。
まぁ、僕らが不器用で力不足、というのもあるけど。

こういう時間を見つけていく、ってのは
親が健全である為にも大事かなぁ、と。
とか、ぼーっと考えて
もらった時間を全く活かせてないワタクシ(笑)
まぁ、それはそれで。

今日も脈絡もないエントリー。
ネタとしてはあるのですが、ブログでも書きたい事は。
しかし、今日は気力がねーんだ。だから、これでいいんだ、という事にしといてください。はい。まぁ、今日はそんな「ぼーっと」時間で終わったりした訳であります。うん。


posted by REO at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

久しく我は孤独なり・第五話

ちまちまと進めている無謀連載(笑)
Private Bombaの「六会中学七不思議」のキャラと、当方Electronic Airの「夏休み」キャラの競演(凶宴にあらず)
もうすでに更新されておりますが、こちらでも更新報告でございます。

五話っ!read more......
posted by REO at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

実は・・・・

休憩時間にぼちぼちと打っていた書き込み寺の感想の下書きが入っていたUSBメモリースティックを会社に忘れてきましたw
許して、tokuさん(笑)
休み明けに、感想を書き込むことにします。会社からw(嘘です、そんな暇はねーし)

いや、それ以上に仕事は頑張ってますよ。うんうんうん(もの凄く説得力の無い言い訳)
という事で、少しずつ書き込み寺共同企画の作品を読み進めてます。

人の作品に感想をつける、というのは書き手としては創作とは別視点での挑戦でありますね。批評ではなく、感想というところが書き込み寺のミソなのですが。
感想をつけるまでが、書き込み寺共同企画、とはよく言ってくれたものです、管理人U氏。


まぁ、そんなこんなで、
今日という日を総括すると
眠い・・眠すぎる・・・
明日は休みなので、とりあえず英気を養おうと思う。うん。
posted by REO at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

残響中=つまりは仕事中

えぇい。会社パソコン
(介護保険請求用と上司の)
がすこぶる悪い。
しかも、
再インストール用のCDが紛失している、とのていたらく。

・・・・・前任者、ちょっと待て
な心境。


それはさておき、とりあえず目処が立ちそうな情報を入手したので
それにそって作業中。
はたして上手くいくか。
最悪は介護保険関係はサポート行きかし、とか思いつつ。
上司のは、来月頭過ぎに再インストール。それは決定済み。


頭の中を窓のGUIがぐるぐる回っているそんな状況下。
なんとか、うまくいきますようにっっっっ!!!













なおったぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっ!!!!!

なおりましたよっっっっっっっっっっ
レベルアップした気分だぜ(笑)

posted by REO at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

「おとしもの」について

今回、書きました
書き込み寺共同企画テーマ「落とし物」で書いた短編なんですが、
まぁ前書きでも後書きでもなく、あえて書くとした
蛇足というか、余計なおしゃべりをしたいと思います。
ま、興味無い方はスルーで。創作のお話ですので。
お付き合い頂ける方のみ、どぞ。


read more......
posted by REO at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

取り急ぎ読書メモ

twitterにもポストしましたが
山田詠美さん著「僕は勉強ができない」読了。
携帯電話のない90年代初頭の高校生の恋愛物語、とあえて言えばいいかな。
それなのに今以上に清々しく新鮮でした。内容は決して綺麗事じゃないけど。まぁ、感想はさめないうちにかけたらいいな、と。今は思います(笑)
posted by REO at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オカザキ家の本棚 | 更新情報をチェックする

たまに仕事のお話

まぁ、最近はお仕事でwindowsさんを触ってますので、
仕事の効率化の為にフリーソフトを少し検索しました、という話。

TO DOがね。
これをやるぞ、とは思いつつもなかなか右往左往している状態で。
ちょっと手帳だけではせ整理できなくなったので、
PCのデスクトップにオフラインでも貼り付けられるようなものを探していたのですが
(MacにいれているDo be doなんかベストなんですがねぇ。これはdash boardですが)
(カレンダーソフトとリンクしているのがベスト)


さて、そんななか。検索していたらなかなかクールなのと遭遇しインストールしてみました。



WEBマーケティング ブログ:クールな リマインダー付デスクトップToDo管理ツール「To-Do Desklist」 Winのみ


Windowsのみ対応というのが惜しい部分ですが、「To-Do DeskList」はToDoの登録もショートカットキーでカンタンに登録でき、リマインダーを設定しておけば、指定した時間にWindowsの通知音とToDoのリーフが点滅することによって知らせてくれます。




兎に角、仕事の量が増えてきたので、直近の仕事・書類はここに。
もう一つぐらい、細かくいれられるTO DOソフトをいれて、
ちょっと視野が狭くなりがちな自分の視野を広くさせないと、ゴテゴテになるような気がしてならない。

ここらへんは僕の最近の課題でもあります。
シカシ、書類に追われて
肝心の現場の生き様をなくしつつあるような気がするし、
麻痺して、方向を見失っている気もするし。

このへんで自分に軌道修正をかけないといけないぁ、と。


福祉の現場は
パソコン相手じゃなくて
人間対人間ですから。
こっちが妥協したら、サービスそのものが妥協で終わってしますからね。
がんばらねば。うむ。

2009年09月14日

どんぐり収集家

20090914113249.jpg

なっちゃん、どんぐり収集がマイブーム。
今はどんぐり研究家になり滑り台から転がしてはそれぞれの速度検出に余念がありません(笑)

2009年09月13日

動物園に



いってきまぁしたぁぁぁっっっ!


とりあえず、なっちゃんは満喫した様子。
僕らは心地よい(?)疲労感(笑)
まぁ、ヘトヘトとも言うが。
何はともあれ(僕は写真撮る余裕はなかった。お嫁ちゃんははてどうか?)
こういう遊びを一日満喫というのはやっているようで
広島に来てからなかなかできなかったので
まぁ、僕は満足。
なっちゃんも満足してくれたらしい。

まだ一歳にもならないゆー君には
少し退屈だったようで、明日も休みなので
ゆー君には明日、そのお返しをしようか、どうしようか、と。


とりあえず、今夜はみんな、ぐっすりと眠れそうです。うん。

snow leopardへ

風邪で体調不良でしたが、しっかり休ませてもらって元気100倍。
まぁその勢いに乗じて、昨日はついに
Mac os10.6(Snow leopard)のインストールを決行したのです。read more......
posted by REO at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

絶賛体調不良


今年は病院に行かないと心に誓ったのに
挫折。
うーーー。

風邪なのですが、
できるだけ早めに、体調不良の芽は摘んでおくべきでしょう、と
広島来てから初、内科受診。

結果。
良い先生でした。
あまりの体調不良にせっかくのチャンスだった書き込み寺のチャットに参加できなかったのは残念でしたが、それはま次の機会。
とりあえず今日は養生して、ちび達と遊んでの日にします。
posted by REO at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

昨日食べたお嫁ちゃんのアイス

20090910202836.jpg

仕様じゃないです。
本当は六つ、果実っぽいのがちらばってるんだけど……

金太郎飴か、ってくらい笑顔が変わらない(笑)

アイスを無理矢理笑わせるとは、お嫁ちゃん、お主なかなかやるな、って感じです(笑)

2009年09月09日

windowsって奴に取り組みあい


まぁ仕事に疲れてエントリー(笑)
会社の自分の使っているパソコンが調子悪くなり
メンテナンスとかMacの知識に偏ってる僕が
なんとか動かして、生還させた矢先
社長がなんと
メンテナンスの時間がもったいない、と
時間の方が貴重だという格言をいただきました。

ポンと買ってくれたのは
さがですが
それを設定するのは僕っすよー、
と哀愁漂うわけであります。
しかも今回のはノート型。
僕はあまり好きじゃないのだが
しっかり仕事はしたいと思います。はい。


という事で最近は
介護の仕事にプラスして書類仕事にプラスして
パソコンのメンテナンスと言うか
システム責任者的な事をやされてます。

んー。
winは畑が違うから面倒です。
とりあえず最低限のメンテナンスは
勉強になるね。

widowsでういう事気をつけた方がいいよ、というのありましたら
教えてください(笑)
ちみにちの会社
ウイルス多作はしなくても大丈夫ー♪とか
仰ってます。
やはりネットに繋げている以上はまずい、と思うので
そこへんは対応させて頂くつもりです。はい。
以下、続くかも(笑)
posted by REO at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

書き込み寺共同に「おとしもの」出品

取り急ぎ。

ssに「おとしもの」更新。
posted by REO at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

懺悔に懺悔に懺悔

結局、昨日も書いていたのですが
終盤まで構想では差し掛かったのですが
ダウン。
いかんなぁ。
忙しいを言い訳にして
逃げの連鎖になってる気がする。
今回は書き上げたら、だから自分の殻を
一つ破る事になるんじゃないか、とは思うんだが。

書き込み寺の皆さんの好意に甘えて
なんとかなんとか、
今日のうちに書き上げてアップしたい。と思うのです。
頑張ります。以上、それだて言い訳じゃねーか、と自己突っ込みしてしまうオカザキでした。書きに戻ります。
ではっ。

posted by REO at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

懺悔懺悔懺悔


某書き込み寺の皆様(某になってない)

企画がね。
書きあがる手前でちび達の妨害にあって、疲労に阻まれて、泣き言状態。
陳謝しようにも、ブログで書くだけじゃダメだよなぁ、と。


今日で無理なら辞退、欠場のつもりでいきます。あまりにご迷惑な話だよ、俺。




………覚悟が最近たりねーなぁ。書ききる書き上げる力を見失ってる気がします。うん。




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

