2009年11月30日

何が良くて何がプラスなのか。

よく分からないけど、
後悔だけはしたくない、とは月並みの台詞か。
生きている、という事
息しいている、という事
活き活きと生きる、という事。
そういう事をたまに考えるのだが、
いざ周囲でそういう事態に近い状況を聞くと
こういう福祉という仕事をしていると、どうにも切なくなる。
そういうケースだってある、とは割り切れない感じが、ね。

もしも、そういうケースに自分がなった時
嫁さんや、ちび二人に何を出来るかな、とか。



まぁ、色々と考えた一日。しかし、まだ職場(笑)
posted by REO at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

思考が冷静じゃない時は


なおさら、言葉を飲み込むんじゃなくて
整理する単純な脳内事務作業が必要なんじゃねーか、とか
うだうだしながら、思う。

まして感情で行動とか、
激情で激昂は違うな、と。
それは単なる、メンタルの破裂でしかねーもんなぁ。

はて。そろそろ、帰宅を考えるか(笑)
はいはい。実は職場からのオイラ。作業が進まないから、こんな事を思い、思い、さらにうだうだうだうだ。

さっと片付けて帰ろう。

posted by REO at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

twitterが課金だって?

今日、研修の合間に(笑)
そんなつぶやきを見て、えぇ?と思ってしまった。
最近、ywitterで呟くのが楽しいので、
そりゃ勘弁してくれ、とか思ったら
実はまだ全容は分かっていないらしい。


NETAFULL:ツイッター、課金システムを導入へ


今はまだ、少しのアナウンスと推測の域でしかないという状況だけど、
どうやら無料は継続し、
一部を有料にしてコンテンツとしの価値を高めたり、
パートナー企業と提携という形で、ネットパフォーマンスを展開とか、そういう形なのかしらね。

これで何か大きな変化があるかと言うと、無いかも、とどこかのサイトが語っていた気がしますが(どこかは忘れてしまった。失念)
そうであればいいなぁ、と。
たいしたつぶやきはしてないんですけどね。
まぁ、ただ、かなりのユーザーがいる中で、全てを課金対象とするのは少し考えにくいかな。うん。


しかし、あれか。
やはり、世の中


金か(笑)
posted by REO at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって!


ほぼ日手帳ライクといえばいいか。
iphone上で手帳管理。
「i手帳」だそうです。

紹介元記事はこちら。

iphone女史:i手帳|アナログとデジタルの融合☆最強のデイリー手帳!


デジタルならではの音声やら、写真やらを貼り付けられる機能も生唾。
googleカレンダーと同期。生唾。
まぁ、僕としてはiphoneのカレンダー+Macのicalとのコンビネーションが最強であると信じてやまないのですが、これはiphoneを使う幅が広がりますね。


¥900
これを高いと見るか、安いと見るか。

まぁ僕個人としては、ぽちっとしたいぐらい惹かれました。
しかし、まだ飲み込んでます。
最初は、本物の手帳を買う事を考えねばっ

ま、本題はそこなのですが(笑)

posted by REO at 22:48| Comment(0) | TrackBack(1) | i love M@C | 更新情報をチェックする

blogについてたいして面白くも無いアナウンス

仕事場よりへロー。
ヘロヘロには非ず(笑)

はて。今回は、僕もこんな事を書かねばならなくなったか、という
面倒くさい風味もかねて。


たまにある、スパムコメント・トラックバックは予告無く削除させてもらっているですが、
まぁ、これに合わせて意味不明なコメント、僕の理解の範疇を超えるコメントも削除させてもらいます。
と言うかね。
まぁ、こんな辺境のブログでそんな事をしてもアクセス数も注目を浴びないと思うのですが、まぁ一応。書いておきます。
うんうん。


posted by REO at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

iPhoneアプリ+なっちゃん

IMG_6807.jpg
キラキラしてますのー。
ま、お親バカです。
それのみにつきる(笑)

そして煩悩は次の伝説へ(ナニヲオオゲサナ)

いや、そんなたいしたモノでもないです(笑)
iphone購入で煩悩は一段落したのですが、
そこで止まるオカザキであろうはずがないっ!!!(笑)

次なる煩悩は・・・とか言うとお嫁ちゃんに呆れられてしまいますが
(と言うか呆れられた)

次はMacにWinをインストールして、
某DSさんチームが作っているオリジナルゲームで遊びたいっっっっっ
勿論、Falvomもエロゲーもっっっっっっ!



おっほんおっほん(咳払い)
xpか、
7か。

Macはboot campというソフトで、MacにWinをインストールする事が可能なので、興味はあったのです。ただ、iMacにWinを走らせてもなぁ、というつまらない葛藤もあり(笑)
でも、やってみたい欲求の方が勝っているw
という事で、現在の新規osがどうかこうだ、云々もあるだろうから、もう少し落ち着いてから作戦を練りたいと思う所であります。はい。


さ、買い物行くかw

posted by REO at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

そういえば(前回の補足)


前回書いた引用したイカタコウイルス(もどき)の話で
書いた設定云々ですが、あれはwindowsの対処法です。
一応。

僕Macなので、勘違いされる方いるかもしれんので、一応。
職場はWinなので、対処メモとして書きました。
言葉が足りなかったら、陳謝。陳謝陳謝。

posted by REO at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

イカタコの続き。対策について。

はてさて。昨日、ページにリンクを貼ったイカタコウイルス(modoki)の続きでです。
昨日の復習は、不用意なファイルを開くな、という事でした。

さて、その話題が引き続いていて、
windowsを使っている中級者〜上級者の方は当たり前の事なのかもしれませんが、
偽装ファイルの予防という事で、こちらもメモ代わりにリンクを貼ることにします。



MacOSXの新着アプリテスト記録とトラブルシューティング:タコウイルスの拡張子偽装のメカニズムもわかった〜のだがやっぱりWindowsって安全に問◎▼×$?★♂∫・・・


対策方法は意外に簡単で、でも分かりにくいというか(どっちよ?)


エクスプローラー

ツール

フォルダーオプション

登録されている拡張子は表示しないのチェックを外す


これでようは、正確なファイル名が最後まできっちりと表示されるらしい。うむむ。奥が深いというか、なんというか。



このタコウイルス(modoki)の説明はリンク先のサイトを見てもらうとしても、
なかなか巧妙で、osが持つ弱点をついてきている。
ただ、同サイトでも書かれてましたが、こういう偽装ファイルの亜種はいくらでも出てくると思うので、やはりこういう危険性がネットには転がっているという事を認識すべきだし、認識させてくれる同サイトはやはり希有にして、有り難い存在だなぁ、と感謝する次第です。

早速、明日、職場のPCのフォルダーオプションの設定を変更しようと思います。
皆さんは大丈夫?





posted by REO at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

イカタコウイルスのようなものについて

まぁ、例によって例のごとく。

MacOSXの新着アプリテスト記録とトラブルシューティング:タコ「ウイルス」をゲット、テストしてみた〜これは引っかかるヤツが悪いといってしまうと身もふたもないのだが・・・


毎度、このサイトで情報をGetして、
今月はまた紹介andリンクを貼る僕なのですが、
まぁ、うちはPCを使うのが主に僕と上司なので、
そして上司は必要最低限しか使ってないので、というのもありますが
やはり不用意な不明ファイルのクリック、実行はよしろくない、と思う。
その鉄則に尽きるのかなぁ。うん。

ウイルスとは言い難いもの、というのはよく分かったのですが、
このタコさん微妙に可愛いなぁ、とか思うのですが、
だからこそ手口は巧妙で、
本当に軽はずみな気持ちではクリックしちゃいかん、と思うのです。

皆さんも、そしてMacユーザーだからって安心にはならん、という事も含めて
気をつけましょう。


追伸。ちび達の妨害にあいながら
ようやくここまで書けました(笑)
posted by REO at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ラジオで流れたquasimodeという人達


すごく格好良かったし、気持ちよかったサウンド。



クオシモードです。
ラジオで流れていた曲とは違うのですが、
この曲もすごくシビレル。
大人のジャズというのもそうですが、踊れるジャズというスタンスも
なんとも格好いい。

余裕ができたら、欲しい一枚。





しばらく、耳から離れないな。これは。
チェックチェックチェックです。


quasimode

posted by REO at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

口調バトンですって。(すいません、追記有りです)

【口調バトン】

DSさんから廻ってきたおひさしぶりなバトンネタですね。しかもハードル高し!
今回は創作系なので、うちの創作に興味ある方のみ、続きをどーぞ。
read more......

どんぐり収集家、再びっ!

どんぐり収集家

公園にて。
近所のお姉ちゃん、二人となっちゃんの三人で公園内を走りまわり
どんぐり収集に余念がない。
写真は、どんぐりをポケットに詰め込んでいる所。
ちなみに僕のポケットにも三人がかりで、詰め込まれました(笑)

2009年11月11日

ゆー君の勇姿

image.jpg
まぁ彼も大きくなったものだ、とほめ称えたい心境のバカ親が一人(笑)

フィッシングについて。

勉強になるなぁ。

MacOSXの新着アプリテスト記録とトラブルシューティング:フィッシングメール2連発〜お気をつけなされ、ご同輩

フィッシングメールは気をつけろよ、という事云々。
体当たりでレビューしてくれるのはすごい。僕にはまねできないし、その知識もない(笑)

ちなみにフィッシングをここで改めて。


フィッシングとは、金融機関などからの正規のメールやWebサイトを装い、暗証番号やクレジットカード番号などを詐取する詐欺。「釣り」を意味する「fishing」が語源だが、偽装の手法が洗練されている(sophisticated)ことから「phishing」と綴るようになったとする説がある。
 【IT用語辞典】より引用。



インターネット上での、詐欺と言っていい誘導方法
やはり、こういう事も起きているんだ、と。だから不用意なクリックはいかんぞ、という事を知る事はやはり大事だと思います。うん。

posted by REO at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

爆睡後の目覚め

昨日はいつの間にかうつらうつら。風呂前に爆睡。ご飯食べた後も爆睡。
しっかり休養させてもらった感じなのです。

はて朝方。
いつもは隣には、長女・なっちゃんがいて(我が家は基本、川の字で寝ます。四人でも川の字は可?(^^;;)
グッスリ寝ているはずなのですが、なぜか何者かの気配と動作を感じ、目をこするとおねえちゃんを乗り越えて、ゆー君@まもなく11ヶ月が(笑)

そのまま、僕の隣で寝るゆー君であります。
いつも相方の隣で寝ていた彼だけに(授乳の兼ね合いもあってね)それだけに少し驚きと喜びと。


そのまま、朝までグッスリのゆー君でありました。

2009年11月06日

長電話は疲れる

自分もね、長電話しちゃうタイプではありますが
離れている弟君と話し出すとお互い止まらなくなりますが、
が。
が。
が。

上には上がいるもんだから。
お仕事関係ですが、
まさか日付が変わる間際まで、トークが続くとは。

良しで仕事はとりあえず、おちついたのですが、俺の集中力が限界だ。
今日の目標は、早寝。これにつきる。
睡眠ください(笑)
posted by REO at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

あえてひかえていた 仕事的文章。


しかし、これは書かずにはいられない。
改めて、と言うか
介護にて。
タブーを当たり前のようにやっていた記憶もある自分。
改めて戒めとともに、
本とにもっと勉強していかないと、という気持ちを新たに。
専門職がこんなんじゃいかんだろ、という自己突っ込みと、
もっともっと努力を重ねる必要がある、という事も含めて。
本当に勉強になりました。

脳卒中後遺症をもつ方のリハビリ体制の現状をふまえて…本人家族が気をつけること/Buon Giorno!


まだまだまだまだ。
知らない世界はたくさんあるし、井の中の蛙だし、
もっともっとやれる事はたくさんあるんだと、
前進する為にも、自分の備忘録としても書いておくリンクなのであります。


2009年11月03日

一番のiPhoneLOVE

うちの長女 なっちゃんの名言。全てのiphoneユーザーにささぐ(笑)



『なっちゃん、あいふぉーんすきやなぁ』



誰がiphpne. loveってこの娘っ子ですよ。負けそう(⌒-⌒; )

2009年11月02日

さらにさらにさらに

IMG_0058.jpg
さらにさらにテスト。
なぜか二刀流ヽ(;▽;)ノ

さらにさらに

テストなり。
うざいとか言わないで(;゜0゜)

さらにTest

今日は自分でアラシか、ってくらいテスト投稿が多いね。
これならいかにっっっ?

我が家の

IMG_0057.jpg
食いしん坊バンザイ
彼的には「まだ喰うぜ」か?

はてさて

なんとか投稿は無事に出来でたみたいです。なんだろう。
3G回線が上手くいかない原因だったのかなぁ。とか思ったり。
ブログの機能で更新というのがあってそれで表示されたのでまあ少し様子見。


iPhone漬けな感じですがそろそろテキストを打っていきたいなと思っております。
やっぱりテキスト系である以上はテキストを書いていきたいですからね。
ちび達に負けず頑張ります。
posted by REO at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

さらにテスト


しています。
iphoneからの投稿は一難有りか?
posted by REO at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

投稿の

TestテストTestなり。
posted by REO at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

ゆー君の予防接種なり


はてさて、ゆー君の予防接種で近場の公民館にきたのですが、あっさり終了。そのまま児童室を貸切状態にきたのですがちび二人はご満悦。
僕は眠い。
予防接種後に大々的にあそぶのはいかがかとも思うのですが、まあ楽しんでるので良しとしますかね。


あぁ眠い(笑)




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

