2010年01月31日

久しく我は孤独なり・第8話更新


2010年最初の更新はこちらであります。
夏休みand六合中学七不思議のコラボ小説。

「君の隣で」にて連載。
久しく我は孤独なり・第八話



更新をprivate bomberでしてもらいました!
DSさん、毎度でありますが非常に感謝であります。

さて今回は、幕間というか閑話休題。かつ、いよいよ核心。魑魅魍魎への扉とでも言いますか。まぁ、そんな感じで。
次回に続く。
ストックもなくなってきたから、そろそろこちらも本腰をいれて書かないと、な今日この頃であります。

お楽しみ頂けたらこれ幸い。
posted by REO at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | E.A New's Flash+ | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ipad!!!

朝、起きてMac系サイトの更新を確認しておりました。なにって、タイトル通り新製品のタブレットであります。
ネットや玄人Macユーザーの間では賛否両論な感じですが、僕は生唾な要素が。

とりあえず、今は待ち時間に(笑)
iPhoneでの更新だからリンクは張れませんが詳しくはappleのサイトに出てるらしい。
さ、仕事がんばるかっ!
posted by REO at 08:38| Comment(1) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

テスト投稿なのであります。


少し画策している事がありまして、
どれがやりやすいか計画中ですが、
これが上手くいけば、やはりこのままか、とか暗語のように
呟いてみます。

とりあえずはテスト実行!
posted by REO at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

そして少年少女は冒険の旅に出る


IMG_0417.jpg


本日の公園にて。
二人ともかっこいーぞ(笑)
とか親の自己満足で想いを馳せる。
そのうち、公園なんて枠を飛び出して、それぞれの冒険を見つけていくんだろーなぁ、とか。そんな
事も思いながら。寝よう、そろそろ(笑)

眠いがハイ!テンション

夜中に起きて、僕にしては珍くその後寝付けなかったという有様で朝に至る。
なんかハイ。なんか眠い(笑)
そんな日こそある程度忙しいのに。

そんな休みのはじまりから、躓いている感じであります(笑)
posted by REO at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

旧友と久々の連絡をしたのですが

まぁ、以前書いていたような気もしますが、
青森県の地元で頑張っている
高校時代のお友達と、今日お話をしまして。
なんか良かったね。
すごくワクワクした感じが。

彼は10年間、地元で演劇を続ける事を選択して。
それが確実に実を結んでいて。
「すごい」
その言葉しか僕は出てこないのですが。

結婚もしたし、子どもも、という報告を彼自身から聞けたのもよかった。
物書きとしては、脚本募集という言葉が聞けたのも良かった(笑)

とりあえずコンペと称して、彼に送りつけようかどうしようか、という話までしてしまった。
このスケジュールで大丈夫なのか?


まぁ、彼とか演劇とかについては、後日語ろう。
とりあえずは、連絡がしっかりとついた事に
ビビリンな僕は乾杯(笑)


posted by REO at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

限界ライン

なんか今日はいつにも増して眠いのであります。
酸素がたりやいのか俺?(笑)
posted by REO at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

itext express/proで書式40×40の設定方法


久々のmacで小説を書こう!であります。
最近、このカテゴリーの紹介さぼってました(笑)
すいません。心を入れ替えます(信憑性の無い発言、申し訳ない)

今回はコメントを頂きましたういちさんからのご質問に合わせての記事となります。
質問はコチラ!


iText Expressをダウンロードしたのですが、本文にあるような40字×40行という設定の方法がわかりません。
どのように設定すればよいのでしょうか?



さて、今回はソフトの(しかもMacの)使用法ですので、
興味ある方のみ、続きをどぞ。read more......
posted by REO at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | M@Cで小説を書こう | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

頭が軽くなった!

馬鹿になった訳でも(笑)
改造手術を受けた訳でも無い(笑)


散髪したのであります。
ちび達は保育園の園庭開放でいなかった時間を利用しまして、ね。
昼寝もした。
シェスタ最高!

後は録画していた相棒の今週分のビデオが潰れていた(>o<)
相方が楽しみにしていたのを知っていただけに。
犯人はよくテレビをいじるゆー君でないか、という疑惑が強い。
んー。
確認しなかった僕が悪いのか。お嫁ちゃん、ごめんよ。

後はうだうだしながらも、若干、小説の構想を、とか。
そろそろ書いていってもいいかなぁ、とか。
そんな感じであります。
それはそれで有意義であったかなぁ、とは思います。うん。
posted by REO at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

L⇔Rだよ。でも、そうじゃないんだ、ハンキー・バンキーなのだっ

黒沢健一・黒沢秀樹によるユニット
「ハンキー・バンキー」



90年代を風靡した、と僕個人は思っている
L⇔Rの中核、黒沢兄弟かぁぁぁっっっ!

買おう。これは買おう。買わなくちゃ。
生唾。
これに木下 裕晴が入ったら、完全なL⇔Rの復活。
リリースしたのが、2009年の4月。
世から遅れる事・・・・という感じであります。

まいったなぁ、こりゃ。久々に爛々なのであります。はい。





色々とL⇔Rはあったのですが、
後期のロックテイスト溢れる方を選んでみた。
前期の美麗ポップが好きなのではありますが、今聞いてみてまた掘り出してみたくなったこの曲で。

ポップスの実験工房というイメージがあったなぁ。
基本に忠実、美しいんだけど、どことなくロックな感じが。
ポップスというのは、極めるとここまで美しいし、
だからこそ、ロックであるのか、と。

とりあえずハンキー・バンキーは購入します。itunesで、というのが最近のパターンではあるけど。本当に生唾。土日のどこかで購入決定。早く聞きたくて仕方ない状態。

久々のハイテンションで、同様記事で内容が微妙に違うモノを
ブログとmixiに上げるという暴挙に出た。

いや、それぐらい興奮してるのであります。

posted by REO at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

僕的な創作メモ

実は職場(笑)
帰るか、それとももう一仕事するかで悩み中(汗)



・寺企画のシチュエーション企画、まぁ固まってきた。
 今回は完全オリジナルと思ったのですが、それは無理そう。
 浮かんできた奴らが憎いW


・「久しく我は孤独なり」
 dsさんに原稿を送らないと。今年で完結したいのだが、
 話が随分と膨らんできた感じであります。
 まぁ長編フェチは僕の悪い癖でありますな。


・時間を見て瑠奈さんがやっていた「連載作品を語ってみる」を
 便乗してみようかしら。


・タブレットMacははたしてどうなる!!!!!!(笑)
 ↑創作と何の関係かあるんだ!


・そろそろ許可を頂いた原作の演劇脚本(日本語がオカシイ)
 某小説を原作に戯曲として作り上げる企画、と言うか勝手な僕の思いつきを
 構想からプロットの肉付けにいきたいところ。
 しかし、原作者様お詫びいたしますが、僕テイストをいれる事で
 ナンセンスと言うか、意図に反する暴挙に出るやもしれません。
 そこらへんはお許しを(ここでその許しを請うな)


・書き込み寺のもう一つの企画「桜」でやりたい事がちらはら。
 しかし、それを形に出来る実行力が今ひとつ足りないのが、僕なのであります。





書き並べると、楽しいね。
踏ん切りついた。
今日は仕事お終い。帰ります(笑)


posted by REO at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

まぁ、今更と言えば今さらなのだが


今までMixiで外部ブログで、このブログを表示させていたのですが、
この度、mixiはmixiで書いてみる事にしました。
でも、このブログがメインである事は変わらず。
自分の趣味のことを詰め込んだり、創作メモ、仕事メモのブログであるので、
それは相変わらず、こちらでさらに爆走悪のりw
させていきたいと思います(笑)

ま、また、まともに書いてなかった新年であります。
しかし、今年はハイペースとまではいかなくてもに何かしらの事を、ちび達の妨害に負けずにやっていきたい。

ちなみにmixiだからって、
プライベートな事はそっちで、とかそんな事は無い。
断言。

僕自身、ソーシャルネットワークという
閉鎖された世界でしか見られないもの、というのはあまり好まない。
やっぱり、できる限りはオープンでありたい。




だから、と言う訳じゃないが
Appleの噂のタブレットMac
出るか出ないかもよく分からないまま、噂の先行。
iphoneが出る時にも似たような空気感ですが、間違いなく多ぶれとMacは出るんだろーなぁ、とか思いつつ。
夢想に浸りつつ、お父さんは------つまり僕ですが、日々の仕事もちび達と遊ぶ事も頑張るのであります。
posted by REO at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

正月ウイークは続く

今日、明日と二連休なのであります。
いよいよ重い腰を上げた------訳ではなく、今までゴタゴタしていたのですが、
ちび二人の保育園の申請をしに役所へ。
しかし、今日では完遂せず、明日に続く。

んで。その道中に古本屋に立ち入り、ちょっと物色。

ちび二人に名作「大きなかぶ」の絵本。ロシア民話、すごいの。子どもの食いつきを見てそう思う。名作は名作たる所以ですね。

相方は、手作り離乳食のレシピ本。性格が出てますね。

そして僕は「百鬼解読」
京極夏彦さんの挿絵だそうな。盟友、久我山さんはこれは押さえているんだろうなぁ、とか思いつつ。
ま、呼んで気が向いたら感想は書きます。



そして明日。
ゆー君の誕生日後一ヶ月に間に合うので、写真屋さんのキャンペーンに便乗して、ゆー君をモデルに撮ってもらいます。
やはり、長女・なっちゃんが撮っているだけに、撮ってやらんとなぁ、というのが僕ら夫婦の意見。それは夕方から。
そしてその後は、相方のお母さんが誕生日イヴ(笑)なので、お祝いをしてきます。

正月ウイークはなんだか忙しいですが、
こういう事態を(笑)眼前にすると
自分の親の誕生日に、ガラにもなく何か贈ろうかしら、とか思います。はい。
とかぼーっと考えてたら、入浴後のなっちゃんが寝落ち。アイスを楽しみにしていたのにねぇ。
と言うわけで、ようやくこの記事を書いている次第であります。
次は何か、作品を作る時間を作りたいが、正月のパタパタはなかなかどうして、といったところ。

時間は見つけていくものとは言え、ちび達と遊んだり、本を読んだりが最近の急務(笑)なので、落ち着いたらきっと書きたくなるでしょ。と思いつつ。相方とスイーツを何か食べようと思うわけであります。

それでは。

posted by REO at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

正月休み総括

ちび達と遊び尽くした、この一言に尽きるのであります。まる。


明日からの仕事頑張ります。まる。でも別に憂鬱とかそんなんじゃないのに、まだ遊び尽くしたいと思うあたり、まぁ順調に僕も親バカなんだろーな、とか思ったり、なんだったり。


読めた本は一冊。創作は進まず。まぁ、そこらへんのグダグダ感も素敵であります。
posted by REO at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございますっ!


明けました。
皆様、旧年中は大変お世話になりました。(創作もブログもtwitterもまともな発信が、ないにもかかわらずw)

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。
そして僕らは、今、果てしなき闘争の真っただ中にいます。



なにって

ゆー君、一歳になりましたので、正月休みで僕もいますので、いよいよ決行する事に相なりました。

断乳であります。
相方も乳が張って苦しいし、ゆー君もまだ大人への階段は登りたく無いyoと言っているみたいだし。なかなか難儀でありますが、これはでも乗り越えなきゃいけない試練であるので。
頑張るしかないのよ。


これ乗り越えたら、もっともっと美味しいもの食べられるから、とさっきゆー君に諭しながら、遊びながらで、再度寝てくれて今に至り、僕よりも頑張ってくれた相方の睡眠確保中で、僕は暖かくなるまで、ストーブの前で温まりながらiphoneで投稿している訳であります。


ということで、
昨日に引き続きだらだら風味でありますが、本年もよろしくお願いいたします。


posted by REO at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

