2010年02月28日

何もあえて言うな。


行きつけのお好み焼き屋さん行った後は
胃が弱くなる、とか言うな。
言うなよ。
頑張って食い過ぎた、とか言うなよ。
一日が過ぎるのが早い、とか言うなよ。
休みなんて、そんなもんさ。
家族といるという事が充実しているとも言う。
だから自分の読書も進まないし、
子どもの絵本ばかり読んでいる、とも言う。
でも、まぁ、それはそれで有りなんだろうさ。
今は抱きしめる必要がある時期で、いつまでもべったりという訳でも無い。
ただ、この時期に一緒にいるという体験は本当に必要なんだろう。



だがな、ゆー君@1歳よ。
オムツをばらまいて、差し出すことは正当化されんぞ?


おーいっっっっっ
posted by REO at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

癒し系神曲




まいった。まいった。
これは癒された。
カラオケで歌いたいくらい、萌えた。アニメーション含めて最高w
やるな、みくのと思ってたら、相方もちび達も知っていた。

よく考えたら、観ている率が高いのは奴らだよなぁ、と素直に納得。
posted by REO at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

お預けw

さて、seesaaがメンテしてエントリーできなかったと余所でぼやいていたら、
メンテ終わった後、エントリーしてないの為体。


はて。
娘がアンパンマンに夢中で、ご飯がお預け。
相方が「すき焼き」と囁いてくれて、
うきうきでしたが。
悔いたいし、腹へってるのに、
娘が次を観ると、許してくれない(泣)

この執着ぶりは、親の遺伝も・・・・・うん、まぁ、俺もそうだろうから、本とかは特に。否定はできないのだが。
すきやき。すきやき。
何度目の温め直し?

す・き・や・き。
ぐーーーーーーーーーーーー。


あ、アンパンマン終了。やっと食える。
この時間に夕食は子ども達の事を考えると、あまりよろしくないよなぁ、という反省もあるが。それでも自分を待ってくれていた子ども達に感謝はしたいんだよね。


とりあえず喰おうっっっ


posted by REO at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

今日は今日の風が吹く


車検が最大の懸念事項だったのですが、とりあえずクリアー。
次の車検までには、車買い換えのおまけつきでありますが。
病院にも行き、西尾維新さんの「不気味で素朴な囲われた世界」を読み、mixiの日記やらtwiteerしたり、ブログいじってたら何か時間が過ぎたw

あ、そうそう。
誠意更新しない事を前提に介護のお仕事ブログも仕切り直しました。まだ、テスト投稿しかしていないから微妙ですが、一応PCから見ている人はElectronic Air web side Manuとかいうたいそうなコンテンツ一覧からクリックして頂けたらえぇでしょう。
まともに更新が数回したら、こちらの記事で書くかもしれねぇです。
ちなみに、僕は家では極力、仕事のことは考えたくないと思っているので、更新頻度は低いでしょう。
ま、それでも勉強していかないといけない、という矛盾のジレンマでもあるのですが。


あとは、そろそろ、小説の企画への参加に注力か。
だいたい、いつも日付があるよねぇ、とか言って、土壇場だったり締め切りを破るのが最近の僕の傾向と対策です(意味不明)

でも、ブログで書くのがまた、少しずつ週刊になっているので、色々な言葉を貪欲にやっていきたいな、とは思う。
後はホームページの改装をちまちましたい、とか思いつつ、今年中に進展があればいいなぁ、とか思う程度。


まずは自分の体調回復が最優先か。
皆様もご自愛ください。





twitterでも再三呟いてますが
今日の夕飯の相方特製
片口イワシの唐揚げはむちゃくちゃ美味くて
食い過ぎた、そんな公休の木曜日でありました。
posted by REO at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

我が家の画伯

IMG_6807.jpg
これを撮らずにいれるかっ!
人として、親として(笑)

リンゴだそうです。特徴をよく捉えていると思うのですが、その後、弟(一歳児)に見事にあっさりと消されました、は見事なオチだと思うのは僕だけじゃないはず(笑)

今年は車谷浩司イヤー


本当はtwitterで衝動的につぶやいてしまおうかと思ったのですが、やはりこれはブログできっちりとお話したいな、と思い書いております。

元baku、元spiral life、元airの車谷君がLaika came back名義で3/31にリリースであります。



2010/3/31 より、主要音楽配信サイトにて
Landed をリリース致します

Laika came back





現在の所、公式の情報はこれだけですが、
Airの活動中止宣言から約一年。
待ち焦がれていたKidsも多いんじゃないかなぁ。
僕もテンションが上がってます。

全貌はまったくまだ謎ですし、
都度変わる車谷浩司の音楽性が、今度はどんな姿を見せてくれるのか。
ドキドキと期待を織り交ぜながら、その日を待ちたいと思います。


車谷サウンドの一部を貼り付けましょう。


Air/New song




新しい歌は新時代車谷の一歩となるか。
何にせよ、全てのKidsよ。3/31に聞き届けよう。
そして「新しい歌が生まれた時に土になれたら幸せさ」とかつて歌った車谷君とともに、新しい旅を始めようじゃないか。



Further along。もっと遠くへ。
posted by REO at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

すごいヴァレンタインが来た。

マヒルカン


じゃーん。
我が愛しの宿主(笑)
「久しく我は孤独なり」を掲載してくれているぷらぼんのDSさんよりの、
もう足を向けて寝られない程のヴァレンタインプレゼントをもらいました。

DSさんが参加している日本最強ハイパークリエイティブインディーズゲーム制作集団「mahirukan」によるオリジナルゲームをいきなりプレゼントして頂きました。


日本最強ハイパークリエイティブインディーズゲーム制作集団「mahirukan」


Windows用です(笑)
DSさんのファンでもあるうちの相方は、悶絶。
僕も悶絶。
うちはMac。やりたくてもできない・・・・・
しかし、しかし、しかし、目の前にゲームはある。これは変わらない事実。


ついに・・・・相方は結論を出しました。



「い、今は無理だけど、春くらいなら・・・」




Windows7購入決定っっっっっっ、春頃に(笑)
Macはboot campというソフトウェア(apple公認というかappleが作ったソフトウェア)があって、
それはMacの中でWinを走らせる事ができるのです。

前からboot campは興味あったのです。
しかし、うちのiMacちゃんはcore2Duoとはいえ、メモリーは初期状態の2GB。
かろうじて動作範囲内らしい、というのはネット徘徊して確認したのですが、
ゲームが正常作動してくれる余裕があるかどうか。
それによっては、メモリーの増設も視野に入れるとしても・・・・も。

日本最強ハイパークリエイティブインディーズゲーム制作集団「mahirukan」のゲームができる。これは最早、耐えられない誘惑であります。

お嫁ちゃん、お仕事も家の手伝いも頑張りますから、食事もいつもより気を向けさせて(笑)作りますから、OSの購入よろしくっっっっっっっっっ!!!!(笑)
posted by REO at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

作業雑感。

最近はたまにmixiの日記を書いているのですが、
主はこちら。
iphoneのおかげで、それほど更新作業も苦ではない。
以前より文章書いてますね。
iphoneすげぇ、とか書いてみる。いや、触っている時間も好きなんですねぇ、僕は。

はて作業雑感。



●書き込み寺企画#19 シチュエーション企画で参戦予定。それのプロットを練りつつ、ちまちまプロローグを書いている所。久々に溢れ出す感じ。しかし、品質は保証外。

君の隣で、執筆停止中。ヴァレンタインだし、ストックしていた最後の一作を株主様(笑)に送るか。

●ホームページの更新作業をしたい。詩集も新しいのに着手しているのに、更新していない(笑) リンクページもあっさりしたい。自己紹介ページも変えたい。indexもリニューアルしたい。なんか色々したい欲求(笑)




まぁ、やりたい事は色々あるが、某ねごとやさんの洗脳で、日曜8時はテレビ朝日が熱いから作業は中断。それをつけたらちび達も起きるので、色々と中断(笑)
posted by REO at 07:52| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ヴァレンタインイヴ(笑)

IMG_0468.jpg

なっちゃんと相方、いや正確には相方となっちゃんが(笑)作ってくれたヴァレンタインの力作であります。

おいしかった。
時代が進歩すれば、この美味しさもお伝えできるのかと思うのですが、それはまだ
無理っぽいので、ただ文章で書き記す事で御容赦を。

しかし僕は声を大にして叫びたい。
ヴァレンタインが愛の祭典なのは、チョコメーカーの陰謀だと思います。

既婚男性がチョココーナ見ていちゃ悪いか!
おいしそうなんだ!
俺はチョコも好きなんだ!
悪いかっ!!(笑)


ま、そんなこんな。

2010年02月12日

ヴァレンタインは近いが


それほど花は無い(笑)
自分用のチョコを買う気力もない(体力的にもお小遣い的にも)
最近はヴァレンタイン企画の単体小説も書けてないですが。


まぁ近況。
相方ちゃんには某チャットに出ようかなぁ、とか言ったら
「ブレーカー落とすけど?」
と甘味あっさり(?)
えぇ、治す事に専念しますよ。

そして件の書き込み寺でありますが、
共同企画のプロット固めにまだ時間がかかってます。
そろそろ、ぼちぼち、とか。
毎回、この集団は一筋縄ではいかないお題と、
予想外の作品出品がメンバーからあるので、
いつも気が抜けないのであります。



まぁ、とりあえずは何をするにしても、
どうしようにも、こうしようにも、
自分自身の体力復活が優先か。

皆様もご自愛ください。
最近、この台詞は自分の心のテンプレから排除できると思ってたのになぁ(笑)

本当にご自愛くださいませ。

posted by REO at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

朝の一曲、椿屋四重奏

朝一番で、何しているんだ、という突っ込みはなし(笑)
昨日、嫁さんのブログ経由で読んだ方のブログが、椿屋四重奏のファンの方みたいで、
懐かしさにitunesを起動させてしまった。

艶のある大人ロック
昭和の匂いを感じさせるNext ロック
さらには次世代和ロック
という印象が僕の中では強い。
非常に演奏能力も高いし、キーであるvoの中田氏の世界観も独特。
日本詞の卓越なる美を感じる。


なんか聞いたら今日は頑張れそうな気がしてきたv



posted by REO at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

何やってんだ、と自問自答。

IMG_6807.jpg
当方、ただいま風邪で悶絶中の最中、昨日少し調子の悪かったプリンターのテストをかねて、ペーパークラフトでチョキチョキと作りました。



・・・・何やってんだ、俺。
本人は喜んでました。まあ、ネットの素材なので、手間もたいしてないのですが。キャノンのサイトにあるので、ペーパークラフトで
検索してくれたらよろしいかなぁ、と。

次はもう少し手のこんだ手作りオモチャを作ってみたいなぁ、とは思う。



いや・・・・・その前にかぜなおせ、俺。

2010年02月10日

車谷浩司速報速報速報っっ

元AIRこと車谷浩司速報であります。
ほぼ一年間、沈黙をしていた車谷君でありますが、
Lika came backという名義で

「Landed」


という曲を配信する予定だとか。
配信はitunesが濃厚か。(予測でしかないですが)
しかし、それ以外はどういう編成なのかも全くわからんのです。
まったくの謎。
オフィシャルの本人のブログは、非常に詩的というか
ビジュアル的にも、想像力をかきたてられる。

速報入り次第、僕も便乗し叫び上げたいと思います(笑)

posted by REO at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

改行と文字入力しかできないテキストエディター


Macの手書き説明書:編集することさえ許されず、書くことに集中するしかない超シンプルなテキストエディタ『Typewriter』



詳しくは記事参照。
コピペはできない。
書き直しもできない。
前エントリーのサンボマスターが、レコーディングを一発録りをしているのは有名でありますが、
一発書きはなかなか無いと思うw

僕はインストールして

ませんが

もしかしたら、それはそれで書いてみたいと
思うかもしれない。
だから、のメモ。であります。

posted by REO at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | M@Cで小説を書こう | 更新情報をチェックする

サンボマスター山口隆氏バースデー!!!!

さてはて。
永遠のロックンロールキッズにして、
実は、そのメロディーも声音もとても美しい
パフォーマンス以外でも注目されるべきミュージシャンだと思う
サンボマスターのボーカル・ギター、山口隆さんのバースデーとの事で
思わず、お祝いのトラックバックを。

ロックンロールの原点にはやはりあると思うのが
「衝動」で
ストレートな「言葉」の力でもあると思う。
やはり山口さんの言葉というのは、言霊として力があると思うし、
バンドを愛する山口さんのブログでの発言の数々は
やはりファン、リスナーとしても嬉しいと思ってしまう。



アルバムを、
ツアーを楽しみに待ってます。
子どもがいるから、行けるかどうかはともかく(笑)
ミーハーだとも思うが、
ミーハーでもいいのだ。
元々、ロックはミーハーなものだと信じてやまない。うん。


おめでとうございますっっっっ!
posted by REO at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

某スーバーフリースペースにて

IMG_0441.jpg

青森県は恐山の方をイメージしてしまいましたダメ親であります(笑)

2010年02月06日

出勤前、徒然なるままに。

最近はお嫁ちゃんと話す事が多いのですが(熱く語ってしまって)
それを聞いてくれたり、意見をくれたり、この当たり前だけど、実は貴重な関係だなぁ、と感慨深かく。
同じく、絵本を読めとせがむ、上のチビすけ。
最早、それが日課でありますが、僕自身の本を読む時間をくれない中りがなんとも愛らしくも、にくたらしい(笑)

お嫁ちゃんは「先行投資」と言ってましたが。
本好きになってくれたら、何より。
それは僕だってそう思う。
しかし読めないのはフラストレーションだよ、とか思いつつ(笑)
まぁ、それはそれで満足はしているのですが、眠い時に大量の長編絵本のセレクトは少し勘弁してくれたまえよ>娘っこ。



とか、そんな日々。
たまに日常の事も。
そしてまもなく仕事であります。
少し早いですが、行ってまいります(笑)
posted by REO at 06:46| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

創作的な話について。


お世話になっている書き込み寺の共同企画のプロットを練りつつ、
プロローグも書いていたりしてます。


今回のお題はすごい。
恋愛のシチュエーション企画。まぁ、詳細はリンク参照。


盟友Dさんはアイドルものだ、そうで。
僕は長らく愚考したすえに



rock'n'roll



をテーマに今回はいきたいと思います。
iphoneでちまちまと書きつつ、そろそろ一気に書き上げたい所であります。
ぼちぼち、がんばりますか。と意気込んだところで今日は寝ます(笑)

posted by REO at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

Blog pet確認用。

タイトル通り、blog pet確認用エントリーです。
posted by REO at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

