2010年03月25日

気になるiphoneアプリ コミュニティーFMが聞ける!


コミュニティFM for iPhone: コミュニティFMをiPhoneで聴けるアプリ。浦和レッズファン必聴。755 by appbank



という事でタイトルそのまんま。
有料アプリ350円という事で、現在itunesカードが切れている僕は当分購入は先だと思うのですが、これかなり魅力的っす。
値とでラジオを配信するというのが最近強まっている感があるのですが、ますますその動きが活発化されれば、最近ぷちラジオっ子の僕は感激するやもです(笑)
posted by REO at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

お久しぶりブログ書き


すごくすごくすごくお久しぶりです。
また、止まってた。
最近、疲れがひどくて寝落ちが多いオカザキであります。
皆様、ご機嫌うるわしゅう。


はて、僕の近況でありますが。
上の娘の保育園入所、決まりましたっっっっ
まさかのまさか。
いやぁ、1園のみの希望でしたから、無理が多いなぁとも思っていたのですが、
土壇場で決まりまして。

歓喜の雄叫びを上げてしまいました(笑)
しかし、下の子は「否」の判定、と今日、区役所にお嫁ちゃんが電話してくれて聞いてくれた感じであります。
何でも、合格の時にしか通知は出さないそーな。(正確には2回目以降だ、そうな)
区役所の出張所で手続きをしたのですが、そこの担当さんと話していた事が違うぞ。
通知が来るから、と言ってたのになぁ。

お嫁ちゃんが一生懸命聞いている横で
ちび達と遊びながら僕は


「いい加減な仕事しやがって」


と電話に聞こえるようにぼやく僕は、かなりすさんでいるようです。

さて保育園の説明会。
でもお嫁ちゃんが就職の面接なので、落とされた下のちびも含めて、僕が説明会に行ってくる訳であります。


そして創作のお話。
嗚呼、毎度のことだが、プロットは纏まり、ビジョンも明確な今回の書き込み寺の出品作。進まない・・・進まない・・・・

気がつけば何故かちび達と遊んでる(笑)
こうやってブログ書いてるのもある意味、奇跡的。午前中はゆったり。午後はぐったり、なんでしょう。うん。

この世の中、なかなか難しいことが目白押しでありますが、
それを打破する為にも一つ一つのステップで・・・・がんばろう。うん。





posted by REO at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

少年、外で戯れる

IMG_6807.jpg

大いに満喫している様子。
砂を撒き散らしてはとばし、
木の棒を掴んだりご機嫌であります。
外の遊びはたまらんよなぁ。


お姉ちゃんは周りに人見知りしながら、どんぐり収集に余念がないですw

2010年03月13日

日曜日が待ち遠しかったっっっ!


某仮面ライダーがどうとか、そういう事じゃない(笑)
自分をコントロールできていない日が続くのは変わらず。
そんな中で、週後半は少し吹っ切れた。
ちび達と遊んだり、短い時間の中で文字を書き綴ったり、
こういう時にこそ詩を書いたらいいんだよなぁ、とかテキスト系としては思う。

なんかねぇ。
そうだよ。そうなんだよ。
あまり難しく考えても仕方ねーし、
苛々しても仕方ない。
まぁ、疲れがあったとしたら疲れが癒えるまでは無理しても仕方ない、と。
だったらとことん遊び呆けてやれ。最低限でいいじゃねーか。
それで最低になりゃしねーよ、と。


たくさん書きたい事はある。
まぁ、その中で明日は何を書こうかなぁ、とか。
まとまりの無いブログです。大変申し訳ない(笑)

まぁ、僕は元気です。とか書いて、今日は終わっておこう。
皆様、今週もお疲れ様でしたっっっ!


posted by REO at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ipadが欲しいですのプレゼン for お嫁ちゃん





マカーだ、どーだという事はさておき、
色々なご意見はあるでしょうが、
僕は非常に刺激されるし、欲しくてたまらない一品です。

実際、ipadにオプションのキーボードをつけて、チャットとか小説の執筆とか。
涎、涎。
でも、実際、我が家のニードだと、母艦にiMacがあれば、という所もあるので。サブにipad、pomera、それぞれのモバイルにはiphoneという絵がとても合理的。




まぁ、問題は、そのGUIはあまりにも理解しやすく、
ちび達もあっという間に理解して、そこそこに使ってしまうという恐ろしさにあるのではありますが。

いやぁ、欲しいですねぇ。ね、お嫁ちゃん?
posted by REO at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

相方の不眠気味と僕の時間下手

まぁ、そのまんまなのだが、
相方はなかなか眠られない日が続く。
僕は、自分の時間を上手く消化できないどころか
仕事でも家でもフラストレーションがある。

イコール執筆もままならん日々。
下降気味なテンションなんだろうけど、書けない読めないがイコールで
相対的に低下していくんだなぁ、と自己分析。

足掻いても駄目。
休んでも駄目。
リフレッシュの時間も無い。しかし、それは夫婦でお互い様というか相方の方がひどい。
とりあえず無心で散歩に出よう。
買い物とかの所用とかじゃなくて(まぁそれもあるんだが)
車じゃなくて、歩いて。
息を吸ったり吐いたりをゆっくりしながら。
刺激も必要だし、息吹も必要だし。


モチベーションを少しずつ回復させていこう。
ロックンロールと活字と飾らないスマイルか。


何かを始める事は重要じゃない。
何かを始める事に言い訳をしない事が重要なんだ。


言い聞かせてます。自分自身に。
posted by REO at 10:09| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

日記的な日記

さて、久しぶり。日記的な日記であります。

・相方の病院とハローワークで一日は消えた。
・雨デシタ。
・相方が外に出ると止む。
・相方が屋内に入ると降る。
・雨のせいで公園で遊べず、車の中で待機。
・小さなcubeの中で、子ども達アスレチック状態。
・サンボマスターの新譜がなかった。
・菜摘菊さんお勧めの明坂聡美さんの番組を試聴してみたら、なかなか面白い。声優さんらしいのだが、それ以前にトークが微笑ましい。しかし来週のゲストが出川哲朗さんというのもすごい。

ま、色々あったが、今日はこんな所にしとこう。お疲れ様でしたっっ!
posted by REO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

