2010年06月29日

これは全くの私信なんだが


某月読屋敷の管理人にして徒然記録のweb master瀬理さんにこの場で御礼をば。
詳細は僕ら夫婦と瀬理さんとの秘密だ(笑)

昨今はあまりお話する機会はありませんが、ブログ拝見してます(それをここで言うか‼?)


子育ても家庭の事も、そしてお仕事の事もちらちらと大変でしょうが、僕は応援しております!


何はともあれ美味しかった!
明日の活力とさせて頂き、今日はこの辺で(笑)
posted by REO at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

Y!メッセンジャーすら懐かしい響きの昨今です


昔はこれを使ってたくさんチャットしたなぁ、と感慨深い、そんな30代。昔を顧みるにはまだ早い、とか突っ込んでみたりな僕であります。

twitterも面白いんたけど、こういうリアルタイムな会話のコミュニケーションは本当に中毒性がある、と言う意味では、じかんさえあればまたしてみたいという欲求はります。


と言う事で今回のアプリはそのまんま。
「Y!メッセ」であります。

image-20100629222106.png


ちと触ると、メッセとしての最低限の機能は網羅。ビデオチャットのサポートはしてませんが(iphone4ならまだしも)何よりアプリとして使いやすい感じがする。


と言う事で、時間なんか無いし、毎度寝落ちしているのに久々にメッセ友希望。創作やら介護やら音楽やら子育てやら、そんなたわいもないお話に付き合ってくれる方募集中(笑)とか一応書いてみよう。

ちなみにtwitterの方もフォローワー募集中。
@okazakireoです。よろしくどーぞ。何というか呟きにも値しない、日常の事しか本当に呟いてませんが。

メッセ友なってくれる方はコメント欄でもご一報を。再びホームページのindexに貼り付けるのも面白いな、とは思う。


繰り返し言うが、それを実行する時間は乏しすぎるのではあるが。まぁ、それも嗚呼人生なり。


閑古鳥がこれ以上鳴かないように頑張るのだ。おう!

2010年06月16日

僕も半年前まてMac Miniを使っていたのだった。

overview_hero1_20100615.png



だから感慨深い。本当はiphone4の記事をエントリーしたかったのだが、その余裕は後でとれるか?(笑)
そんなこんなで、以前まで愛用していたMac Miniがアップデートされたので便乗してみました。

「モノが好き」2 ただ、ただ美しいMac mini
SLEG*log テレビに映像を出力可能 新「Mac mini」がリリース
GIZMODO Japan 新Mac mini発表!


僕は当時、Macがintelを導入していたというのに、powerPC G4という一世代前の、しかも力不足のCPUを積んだMac Miniをメモリ不足で使っていたので、os10.4が重くて重かった。
具体的には、テキスト入力していても、Macが少し打つと「ちと考えさせてくれぃ」とのたまう始末。
おかげて、軽いエディターやシステムを軽くする方法を考えないといけない、というある意味では勉強になる事を体験したわけであります。

ま、メモリ追加しろよという話でありますが、この前までのMac Miniは基盤へのアクセスへの敷居がめちゃくちゃ高かった。
しかし、今回のMac Miniはそれも容易に行えるようです。

性能もさることながら、デザインもいいですね。
現在はiMacのパーフェクトなまでの性能に満足していますが、外付けディスプレイで惚れるようなデザインがあったら・・・・・とか思う。


ちなみにMac Mini。
68,800円からのデスクトップと、性能も良しであるのに安価な値段ではありますが、ディスプレイ・キーボード・マウスは別売りです。
windowsでディスプレイやキーボードある方は乗り換えも容易よ、というコンセプトらしです。
iphone4で盛り上がっている所にサイレントアップデート。
さすが、というか。余裕をもっているというか。

apple、僕をいじめるのをやめてくれっっっっ(笑)
(そう呟いた所でどうにもなるものでもない)

posted by REO at 12:40| Comment(1) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

iphone4

石田ショーキチ氏ではないが、秀逸である。その台詞。


「すべてを変えていきます。もう一度」


買えないが(笑)
まぁもう少し3GSを満喫しとこう。今の僕にはipad欲の方が高いんだよなぁ、とか呟きつつ。どちらにせよ買えませんが。
待て、実家の帰省を諦めたら買えるか?


目標があれば、その分仕事も頑張れるというものですw
posted by REO at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

