2010年08月29日

仮面ライダーwについて。

仮面ライダーwについて。
熱が下がったから調子に乗ってみたw(そのwじゃないという苦情は受け付けないw)


まぁ、この手の特撮感想は@negotoya_tokuさんがとても素晴らしかったりするのだが、その視野の広さ、造詣の深さ
含めて。途中から同氏の布教活動に負けて視聴したが運のツキ。この仮面ライダーを最後まで見てしまった訳です。

特撮と侮る事なかれ。
いや、特撮を侮る事なかれ、か。
男の子たちがワクワクする事には理由がある。
なぜなら、それはワクワクするからだ。
子どもの社会に実は「正義」というものはあまりない。僕はそう思う。
でも、「正義」をもとに自分達の街を守る、この仮面ライダーは子ども達に正義を伝えたんじゃないか、と思う。

探偵をキーワードに、
二人で一人の仮面ライダーWが架空の街、風都を舞台に繰り広げるスーパーライダーアクション。

ミステリプチおたとしてはですな、そういう意味でもなかなか美味しい設定であったりしました。
あと、うちの親父はコメディー志向が強くなってると話してたな。親子の会話がそれというのもどうかと思うのだが、妹がライダーおた(笑)なもので。妹ぞっこんの父上も一緒に見ているの図。なんでも電王あたりからそういう傾向が強いらしくて、親父殿はクウガとかアギトあたりのシュールな世界観が好みとか。art思考な我が親でありますが、30代になってからライダーで議論するとは思わなんだであります。

閑話休題。

僕個人としては、とても単純な人種なので、「起承転結」がしっかりしている作品というのは、本当に愛を感じてしまうのですが、強きをくじき、弱きを守るというのも、テーマの一つとしてはあったのでは無いかと思う。
何よりキャラに愛がある。
回を重ねる毎に、キャラへの思い入れが。それがラスト近くの要所要所での涙に----涙腺が弱くなったのは年の所為とかそんなツッコミは無しだ(笑)

いや楽しかったです。
変身のギミック含め、パワーアップ含め、敵方の個性豊かな面々含め。とにかくwの世界観、そして脚本は、創作を志すものの一つのテキストになるのではないかと思う。出し惜しみなく振り切った一年に、まずはお疲れ様を、と言いたい感じであります。

突っ込みたい所が、無い訳ではないのですが。嫁ちゃんとも話していたのですがね。でも、それを抜きにしても、やはり問答無用のエンターテイメントがそこにあったな、と思う訳でありました。




最終話、観た人にだけ言おう。
あの展開、最終前話に流した涙を返せ(笑)
posted by REO at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀幕ノスタルジー | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

グダグダフィーバー

タイトル通り。また、仕事休みました。いかんだろ、と思いつつ。どーにもならん。本日も点滴。
普通は薬もらったら、それで下がるんですが、今回は素敵にぶり返した。
昨日、薬を飲み忘れたからか。いや、それにしても上がりすぎだろ。
そして今だ、フラフラ。仕事貯金はたまるし、あうううう(;_;)

熱が下がっても、ぼーっとする事が多い感じであります。
そんな中じゃテキストも満足に書けないはがゆさ。(いや、休めだろ、そこは)
ほとんど今日はおとなしく休んでおりました。嗚呼、歯痒い!歯痒い!
サッさと元気になって、やりたい事をやるのだ!
頑張るのだ。おー!
掛け声はから元気のオカザキでありました。

もう寝ます。(笑)
posted by REO at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

読書の罠にはまった

なんかお仕事系ブログを書いていたら(休めよ)こちらに反映されていた。
タブであちこちやっていたから、変になったか?
そして、ちゃんと横になれと嫁ちゃんに言われたのに、これでは横になっていないという姿勢として取られるではないか。いかん。これはいかん。すごくまずい。

ぱた。
。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
いや、こんな顔文字でごまかしても駄目だな。
でも、横にはなってた。
書き込み寺の盟友と言うか、もはやその執筆量から大先輩といっていいDWW氏のオールドアクションゲーム二次創作を読む。
それぞれが独立した話なんですが(独立したファミコン。スーパーファミコンのゲームを題材とした)その各話にスペランカーが登場する、という。まぁ分かる人だけ分かってください。
それでいいと思う。
読み応えがあるし、各ゲームをあそこまで自己流にアレンジし硬派に、かつ読ませる力量はさすがだなぁ、と。
と言うかD氏、やはり上手いです。

ちなみに短い時間に読もうとかそんな事は考えちゃいかん。
彼の小説はかなり読み応えあるし、読み出したら結構止まらない。忙しい社会人には、まさしく鬼のような存在である。鬼人だ、鬼人(笑)


嗚呼、どうすんの。
そろそろ家族が帰ってくる時間じゃんか。
ポカリ飲んで、水分補給して、良い子して横になってるふりしとこう(笑)

posted by REO at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

ただいま

気管支炎でぶっ倒れました。
微妙に脱水傾向とか、あまり利用者さんにも言えない顛末。
やべー。仕事たまってんのに。

皆さんもこの気温による体調悪化にはお気をつけください。
ところで某有名ブログで拝見したりとかして、僕自身も勉強しなきゃな、ですが
国が進めているらしい地域包括ケア構想、これってかなり危険な匂いがします。

僕自身、しっかり調べてないので、と前置きはします。
でも、ねぇ、と。
最近の動きとしては、ますます介護保険の負担削減も注視されているらしいですが、
頑張ってきた人達ん゛当たり前にサービスを利用できない仕組みってなんなんだ、と思う。
思います。本当に。

ま、とりあえず明日から仕事復帰。たまっていた分を取り返そう! おう!
posted by REO at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Nora君diary | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ぶっ倒れた!

はい、例によって風邪であります。診断も例によって気管支炎。plus脱水寸前のおまけつき。
なかなか楽しい公休日でした。

今年になってから、かなりまた体調がかんばしくなく。運動不足もあるやもしれん。自転車ライフも満喫できず、気付いたら愛車はパンクしてた。今度なおそう、とか思いながら幾星霜。
パンク終了の知識がないから、ちと調べようとか思いつつ、それもしてない。
溜息溜息。

でも点滴してもらったら昨日よりははるかにいい。熱もすーっと下がったりしたし。
会社からは明日も休め命令なので謹んで御受けした次第で。
ま、社会人としては体調管理ができてないのはかなりの、マイナスポイントではあるので、気を引き締めないと。
うん。

こういう時はネガティブ思考になっちまうから、とにかく休養にあてたいと思います。
ただこういう時は本を読むチャンスでもあり(何かしらしてないとダメニンゲン)
まぁ、それはそれで本当にいい休養かもしれない、とかおもったりする。

とりあえず、とっとと治します。
posted by REO at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

書きもの達の巡り会いについて

金曜日の夜、久々にネット上の物書きさんコミュニティー、書き込み寺のチャットに出た僕です。
体力低下で夜更かし(にも入らないとは思うんだけど)それと猛暑で、昨日の仕事は体力取られまくりだったのか、と思うと少し反省なのですが。でも、やはり同様の事で楽しみながら、真剣勝負してる人達と話すのは楽しいです。

特に久々というか、初心を回帰させてもらったのは有難いなぁ。
何かしらで毎日ホームページを更新されているという方がいらっしゃって。僕もそう言えば、ホームページの更新が主で(ブログもTwitterも無い時代ですから)ボチボチ更新していた覚えがある。

懐かしさを感じても仕方ないし、僕ら書いてなんぼの世界だとも思うので、忙しいとかそんな事を言っても、やはり何かしらの文章を書いている時というのは幸せで。今、この瞬間なですらも、であります。

最近ではエディターを立ち上げて、ホームページの更新そのものも億劫になってたりする。それじゃ、いかんだろ、と思う。
僕、インターネットで感動した理由の一つに自分の作品を掲載できる、というのがありました。個人同人誌みたいな、感覚です。
それすら元々才能も才覚も無い僕は、作品の数も質もたいした事なく素人以下なのですが、一応は、風呂敷を広げすぎな感はありますが、続けてこれてます。


ま、だからエネルギーをもらって、やはり頑張るぞ、というお話でした。
言い訳の多い僕です。
言ってみたら訳あり商品三割り引き的な僕です。
それでいいじゃないか!
僕は愚考しながら、その瞬間をよりよく生きる為に生きる。不器用だな、と思う。こんな男に捕まった嫁ちゃんが可哀想になる昨今です。甲斐性なくてすいません。
だが、それでも愚考して、まっすぐに軌道修正して、ちょっと無駄にジャンプして、また壁を壊しに行くのだ。


まだ何も始めてないから、これから始める事の方が重要だ。
ま、僕の場合、壊しかけた壁の崩落で、救助求むになりそうなので(笑)そこらへんは気を付けねばなるまいっ
(どんなオチだっ)
posted by REO at 07:42| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

今日も脳みそが溶けそうな暑さでした



と言うか、これを暑さと言っていいのか。熱いじゃねーか、と思うこの頃です。
本日も昨日に引き続き、病院受診。娘ちゃんこと、長女なっちゃんは状態も山を越したのか、熱は37度代後半ですが、昨日のようなぐったり感は無い。さすが。でかした。
明日、熱が下がれば保育園復帰かできたらいいね。
何にせよ、僕のお休みならともかく、夏休み中の相方ちゃんと、1歳8ヶ月のゆー君(@弟君)が託児費節約のため夏休み中とありましては、どうしてもね、アクティブに活動させてあげられないという事情があったりしたりします。
想像以上に、核家族の子育てというのはしんどいですよ、と言っておく。
世のお母さんは頑張ってる。とりあえず、うちの嫁ちゃんから表彰!

まぁ、そんな訳で。
ちびさんの調子は回復傾向。僕は暑さにぐったり。そんな中、明日はイベントがあったりだっりなんですが。

ま、明日も頑張ろう!
posted by REO at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

これは夏風邪というやつか?


ブログで書こうとした下書きがiphone君の反乱で没にされたオカザキ君であります。(要はフリーズした、の図)


娘さんの調子があまりよろしくない。
保育園でお昼寝明けに嘔吐し、お嫁ちゃんが急遽迎えにいき、病院受診。
僕自身も定時で上がり、駆けつける。まぁ、薬局で合流という駆けつけてもあまり役立たずちゃんでありましたが、帰りの足ぐらいにはなったぞ!(笑)

血液検査もしてもらったのですが、可でもない不可でもない、という微妙な白血球の数。
受診時、熱が上がっていたのですが、家でもぐんぐん上がる。
熱上昇があれば再度受診の指示があったので、その通りになりそう。

ちなみに熱冷ましの座薬でお尻が痛いと泣いていた娘ちゃんでありました。
まぁ、な。
座薬は俺も子どもの頃嫌いだったよ。好きならそれはそれで問題か(笑)

笑い話にしてる場合じゃなく、子どもが普段の元気が無いのはやはり心配。早くよくなれ、そしてがっつりまた遊ぼうぜ、と思う。

そんな状態でも、絵本をせがんでくるあたりは、誰の子どもか?(笑)
ま、冗談はともかく、今は休めているみたいなので、それはそれでよし。

そんなお盆明け。過酷な残暑とも言えます。皆様もご自愛くださいませ。それで今日は締めよう。お疲れ様でした。

posted by REO at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

垂れ流す言葉なので、そのまま流してくださいな、




言葉にしてはいけない事。だけど、僕は思わず言葉にしてしまわないと、有耶無耶になってしまいそうで。別に有耶無耶になってしまっても、僕自身は蚊帳の外の人間ではあるし、声にしても、言葉にしてもいい資格は無いんだけど、僕自身の感情の整理そのもの、というこの文章そのものが、第三者から見たら暗号的なものでしかないというのは重々承知の上で、やはり言葉にしてしまう訳で。

なんと言うか、やるせないよなぁ、と思う事があって。
運命と片付けるなら、まぁ、それは確かにそうなのかもしれないけど、
何というか、命の誕生とか巡り会いというのは、それこそ莫大なエネルギーの
爆発があるんだな、と思ってもみたりする。
じゃあ、叶わない時、エネルギーが足りなかったのかと言うと、そうじゃない。
うまくいかない時だって。倒れてしまう時だってある。
だから、そんな時は無責任だが、起き上がって欲しいし、
やっぱり同じ方向でも違う方向でもいいから、進んで欲しい。

じゃあ、お前は進んでいるのか言われたら、まぁ苦笑いなんだが。

非常に抽象的な言葉回しだが、まぁ、どちらかというとやはり自分自身に対しての自己完結なので。

まぁ、僕なんかより、その人ははるかに強い。いや、強く見えるだけだとしても、だ。
俺なんか、きっと同じ境遇なら絶叫してそうな、だが。
で、重ね合わせて勝手におセンチになってるだけなんだが。


かける言葉がみつからない。こういう時は、なんて言葉にしたらいいのか。
とりあえず遠距離だが、今夜は飲もう、と言葉にした。まぁ、僕にできる事はそれぐらい。人間ってのは、歯痒い。


結局、言葉にしても有耶無耶は有耶無耶で、何ができるかと言ったら何もできないままなんだけど。

けど、なんだよね。
その連鎖のまま、夜が更けていく感じ。


あえて言うなれば、命を抱き締めるという事なんだろうな、うん。それは本当にすごく難しく、だからこそ美しく、だからこそ向き合って、想い綴るものなんだろうけど、ね。

浅はかな言葉にしかならないので、書いてしまった事そのものに懺悔を。書かずにいれなかった自分自身に惜敗。





posted by REO at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

悲しいことについて


少し考える。
posted by REO at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

創作以外の作業をしていたらこんな時間だ


はい、そのまんま。
テクノロジーの進化というのはスゴイな、とかしみじみしたり。
まだ作業は終わらないのですが、お父さんは頑張ります。DVDのリッ○ングとか、あまり褒められたものでも無い事ですが、個人の範囲内です。と言い聞かせる僕。重ね重ね、テクノロジーの進化はスゴイ。


さて本日は嫁ちゃんの健診がありまして、まぁやや不可の可、という微妙な感じでありました。しっかり検査してもらって、治すようにしてもらいたい。
人間不合格な僕は、彼女の存在はかなりデカイと思う。
まぁ、何にせよ、総合病院の産婦人科しか利用してない僕ら、産婦人科専門の病院は初めて。なんとも素敵に萎縮してました。
場違いすら感じたよ、おいらは。
ただ目からウロコな事もたくさんあり。色々、勉強になりました。

そんなこんなをしているうちに、一日は過ぎたのでありました。明日も頑張ろう!
posted by REO at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

公約不履行は新たな始まりと言わせてくれ(笑)

ま、そんな訳で、ほぼ毎日はいい加減にも程かある更新具合です。どうもすいません。
しかし無理をしないという意味合いもこめて、ほぼ毎日更新としたのだが、毎日という言葉がなんだか仰々しい。だいたい、たいした内容もないのだ。
webのログである以上、僕はログ以下を目指す。
以下、本日の僕。

水難の相が夫婦で出てました。
よくコップをこぼす。
洗濯機の排水ミス。
その拭き掃除で、一度洗濯機を動かそうとホースを外す。しかし、水道を止めるのを忘れていて、上水を大放出。夫婦で呆然。僕は密かに心内で爆笑したのは内緒の話。
そのおかげで、買い物の外出が遅くなった。
すいません、僕のミスです。
そんなこんなで、スケジュールが大いに狂った日でした。
文章はtwitterと、今書いているこの日記のみ。許せ許して許せ。

本日の成果。
某サイトで掲載させてもれらっている某連載をようやくメールする。
忙しい云々以前の問題だ、俺。
活字、時間があったはずなのに読めてない。いかんぞ、俺。

煩悩。
iphoneアプリ、そろそろ欲しいのが増えてきた。
一番欲しいのは、メモリ解放アプリ。色々と調べている途中。

お嫁ちゃんの食事
今日も最高。
豚汁、ホイル焼き、ともに美味い。
今日は少し高級(とは言えスーパーの、ですが)な豆腐で冷や奴。これがまた美味かった。
みんなで「美味しい」と言える事は幸せだ。満足。ご馳走様!


明日、仕事。明後日休み。でも明々後日がイベントにつき、明後日の公休日はちょっとだけ職場に顔出して、準備を30分程。
前の職場のように、公休日にまるまる仕事するのさような状況ではないので、とも思うが。ま、手作り感が出ればいいと思う。
でも、だらだらとはやらん。そこらへんは教訓から経た自分自身の信念やもしれません。
だからどーだ、と言うつもりもないし。それはそれで、だと思う。

twitterでお休み宣言をしたのに、今に至る僕。
ま、そこらへんの適当風味がこうして出ている感じであります。

そんな感じで今日はお終いで、夢の中にダイブしてきます。ではでは。御機嫌よう!
posted by REO at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

深く寝落ち


暑さに負け続けてます。どうも、すいません、みたいな。
昨日は負け続け。
介護のお仕事ブログを更新しようとしたら、途中で、下書きしていたiphoneアプリが途中で落ちたり。
子どもにすね毛を引っ張られたり(笑)
どこかで本を読む時間も作りたい。
子ども達に絵本を読む時間の方がはるかに多いが、これはこれで良い事か。
と言うか、平和だと思う。合間にこんな文章書いて、それで脱力してるんだから。


という事で、今日は広島の人にとって、そして日本人にとって、そして世界に向けて大切な日。行政パフォーマーはさておき。

黙祷したいと思います。
そんな話が利用者さんから聞ける事を期待しつつ。今日もがんばります!
posted by REO at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

これを至福の時と言わずしてなんと言う!


image-20100804223704.png



すなわち
karaage
唐揚げだっ!

と言うことで、以前もお話した感じがあるのですが、お嫁ちゃんが作ってくれる唐揚げなんですが、これが本当に美味しい。
この為だけに、僕は生まれてきたんだ、と思うぐらいで。
この為に結婚したのか俺は、と思うくらいで(マテマテマテマテ)

下味の時にニンニクをいれるのが秘訣らしい。
これを食べると、他は食べられないと言うか、すいません。コンビニやスーパーの唐揚げ食べても、偽物にしか思えない。
お嫁ちゃんの唐揚げが僕の中の世界です。



くだらなくてすいません(笑)

しかし、こういうの、なんだかいいなぁ、なんて思ったりする。
バカだなぁ、とも思うのですが、こういう何気ない事に非常に愛を感じたり。

そう言えば、20台の頃の創作やテキスト書きは、自分自身のメンテ、セルフセラピーだった気がする。
酷い時は愚痴以下の掃き溜め文章でしかなかった。

もっと言うと、幸せなんて何一つ言えなかったと思う。
今は逆に素直に幸せを口にする。
これはスゴイ事でだからこそ、
やっぱりセルフセラピーではあるのかもしれないけど、何かを書く事で、何かを始めたいとも思ってしまう。


幸せを幸せと言うこと。
karaageとか騒ぐ僕は大分おめでたい。はい、それも重々承知。しかし幸せなのに幸せと言えないのは不幸だ。
幸せじゃないのに幸せというのは切ない。
だが幸せなら幸せと言えばいいし、ハンドクラップしちゃってもいい。


今日は本当に満足な晩餐でした。家族でテーブルを囲むのが、これまた本当に幸せなのであります。ま、もっとも本日は空腹に耐えきれず、
さっさと仕事を切り上げてきたそんな僕がある訳なのではありますが。

何はともあれ、最高でした。ご馳走様!お疲れ様!
また明日も頑張ろう!
posted by REO at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

目標をここに掲げるっ!



宣言といふものについて。

一つ、ほぼ毎日、ブログに何かしらの言葉を綴る。

一つ、参加している書き込み寺に今度こそ作品を出品する

一つ、停滞していた作品に答えを出す

一つ、現在の連載「君の隣で」スピードを上げて書き上げる

一つ、30代の今の言葉、つまり詩を呼吸してる感覚でもっと撒き散らす

一つ、ふりきるぜ

一つ、無理はしない。楽しいと思える言葉を書く。

一つ、一生懸命にやる

一つ、とことん、を考える。




一つ一つを確実に。どんなつまらない単調な事でも。文章に、言葉に、息吹にする。


だから、できないじゃない。
僕らだからできる事の方が世界には溢れてる。僕はそう思うのだ。
posted by REO at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

夏バテに負けた。あぁ、完敗だとも。



まぁ、そんな感じ。
水分はしっかりととっていたはずなのですが、
あららら。一昨日の夜、妙な頭痛。頭くらくら。嫁ちゃんの言葉も耳に入らないというこの状態。
ふらふらしてたら、お嫁ちゃんがアイスノン各種、贈答用品の保冷剤含むで、クーリングしてくれました。
軽い脱水症状だったようで・・・油断してた。

という訳で、ブームに便乗して(とか軽々しく言っちゃいかん)
この夏に負けた僕です。皆さんはお気をつけくださいませ。

僕は職業柄、高齢者の利用者さんに熱中症について警戒と助言をしていかないといけない立場なのですが、現場であるからこそ、休憩と水分、体温の管理が怠っていた感がある。
やはり専門職としては、これはよくない。
重症ではないので、それは良しとすべきだし、普通に静養しただけで活動できているので、それもまた良しではありますが、この猛暑、体調管理を徹底すべき、と思う次第であります。

職場のwindowsノートPCもファンがよく回っている、
と言うか排気口があろう左側が熱いっす。


さて、そんな僕ですが、ブログでは中途半端にしてましたが、
実家への帰省旅行、無事に終了し、帰宅してます。
ま、だからこうやって blogをエントリーしているわけですが。

親孝行するより子孝行、孫孝行されてしまったあたり、なんともな(笑)
ただチビ達もプール用意してもらったり、両親のご馳走にご満悦だったり、そりゃエンゲル係数も高いわな、と呟いてみたり、てんやわんやな帰省でした。


とりあえず、この暑さに負けずに頑張る。なんか最早それだけを命題にしている節もある僕ですが、一つ一つ乗り越えて、形にしていきたいとも思います。

なんか話題がぶれたが、まぁそんな感じ。


posted by REO at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

検索ワード


ゆーちゃん、1歳7ヶ月
お嫁ちゃんのiphoneを奪取して、フリック



「リハ、やれ」



いろいろな意味で、深いなぁ。

2010年08月01日

新型iMac発表云々から・・・だいぶ経過しましたが


まぁ、語らせてくれ。



ま、多くのMac系ニュースサイトを見てくれたらいいんだが、なかなか魅力的な製品が出た感じなので(買わないけど)
正確には買えないけど、なそんな台所事情。だからこそ、煩悩が楽しかったりする、そんな自己満足な僕であります。

さて、いくつか煩悩語りをば。

新型iMac
デザインは変えずに、性能の向上を。オールインワンで、これは最強のデザインだ、とは思う。僕は2009年版のを使用してるんだが、ファミリーユースでは充分すぎる程に充分。

新型Mac Pro
プロユースの決定版。
最大、12コアって鬼か。


Apple LED Cinema Display

Apple製ディスプレイ。なんとMini DisplayPortコネクタが搭載されている全てのmac製品で使用可能。ノートタイプ、iMacならデュアルディスプレイが可能。Mac proやMac Miniならマッチングしたデザインのディスプレイが手に入る訳だね。


Apple battery-charger

充電池+電池のセット。appleの自社開発もここまで来たら、たいしたもんだと思ったの件。
Bluetooth対応の無線キーボードやマウス、後述のマジックトラックパッドなど、消費に対しての需要が高まってる、という事があるかもですね。
apple製品は出ては消えた製品がたくさんあるなで、長く愛される製品であれば、と思います。




Magic trackPad



マジックトラックパッド





さて、これだけ画像つき(笑)
ま、それだけ僕としての期待と興奮と煩悩が強い一品(なんじゃ、そりゃ?)

言うなれば外付けのトラックパッド。マウスじゃなくて。トラックパッド。
あのノートパソコンのマウス代わりの四角いあれです。
僕自身はMacのノート型は使ってないから、全くわからんのですが。
Macのトラックパッドは一本指の他に二本指でのスワイプやスクロールが多彩らしい(棒読み)
どちらかと言うと、僕としてはiphoneの操作性がMacにも、という所が強いかなぁ、と思います。

対応OSはMac OS10.6.4という事で最新OS以外却下というあたりが、かなりappleニズムでありますが。

ちなみに「ガラス製」なのは耐久度という忌みでは不安があるかもしれませんが、
iphoneの液晶をタップする感覚を考えると、あれは操作性の最高品質ではないかと考えます。
僕、どうもiphoneに液晶保護シール、我慢できないのですが、
やはりガラスを滑らせる快感はたまりません。フェチになります、それだけで。


という事でMacな方で、経済的に余力のある方はどーぞ。
僕は涎を流しつつ、現状のマウスで我慢します(笑)

posted by REO at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

