2010年10月19日

煩悩ヒートアップ

overview_bigair_two20080115-thumb-300x151.png

引き続き、煩悩である(笑)
最近、ipad貯金なるものを我が家でしてるのだが(笑)
さらに、前記事を見て頂けたら分かるが、Mac book Airに心を奪われている次第。
貯金は片手間、微々たる所からの努力なので、夢ばかり膨らんでいるのですが(笑)
スタイリッシュだし美しいな、とMacのノートを再認識。
文章を打つのならノート型の方がタブレットよりいいなぁ、という煩悩。

しかしだ、煩悩。一つ問題がある。
我が家のスペースで使える場所は限られるぞ、煩悩。しかもだ、煩悩。ノートはさらに破壊される可能性も強いいぜ、煩悩。どうせ同じリスクならiphoneに近い仕様のipadの方が子ども達はうまく使える。
だがMac book Airはそれを飛び越し、俺を誘惑する。

間もなく新型も出そうで、そんな噂が流れつつ
Back to the Macなるイベントも。まぁ今更紹介は遅いが、日本時間の明後日!_
まぁいいじゃねーか。夢だけは見させてくれ。
最近、それを生き甲斐に頑張ってるんだよ、俺は(笑)

とりあえずは楽しみだよ、って事で。


posted by REO at 15:45| Comment(1) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ipadの次に欲しくなったぞ




ドライブレスなので、外付けのDVD or CD-ROMドライブが必要なんだが、
最近Winのノートを使っていると、ノートもいいかなぁ、と思って(デスクトップ至上主義ぬなんだけど)
ノートも、Macなら幸せだな、とか意味不明な煩悩をしたり(笑)

ちなみに最低で¥148,800から(笑)
嫁さんに怒られるw
でも、あの薄さで、仕事とか執筆できたらいいなぁ、とか。妄想妄想。

ちなみに間もなくリニューアルされるような噂も。

GIZMODE JAPAN「【噂】より小型な新MacBook Air、秘密はストレージ?」


涎はながしておこう。流すだけなら怒られまい。いや、汚いと怒られる(笑)
ちなみにドライブレスだから、やっぱりセカンド機としての感覚が強いか。
いや、中古で、新機種が発表されたら、前機種となる現行機種を(すげぇ分かりずらい表現)
とかさらに妄想しつつ、まぁそろそろ買い物の準備をいたします。はい。



posted by REO at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

頭痛までしてきた。そして咳。嗚呼、やばめ


まぁだいたい僕は咳が出だしたら
危険信号なんだが。
やれやれ、である。

今年は気候もおかしいから、家族も少ししんどい風味。特に嫁さん。
しかし咳のしすぎなのか、僕まで軽い頭痛が。
そして眠い。睡眠が浅いと言うか、熟睡できていない感じなまが、これまた、といったところ。
だが一番、心配なのは、職場のお客さん達。
高齢者の方は気候変動が本当に僕らより、大きい障壁となる。

体調管理というのは、本当に一言で言うと簡単なんだが、
この微妙な空気の差が大きいと思う。
看護職員・介護職員の力量が求められます。僕はそう思う。
より、たくさんの視野で関わる方を見て頂けたら、と思います。

そして僕もそういう「目」「耳」「鼻」「感性」を養っていく必要性があるのです。
だが、今日は寝よう。うん。


posted by REO at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

燃え上がれ、色々と

できたら「ほぼ毎日」書きたいとか思っていたんだが、いつの間にか忙殺されてました。
どうも、みなさんこんばんは。
最近、iphoneでblogをエントリーする事が多かったのですが、seesaaブログのアプリをアップデートしたら、投稿日のバグがあり、現在使用を控えていました。と、言い訳してみる(笑)

仕事の方は、まぁあれです。最近、人事の件でふらふらしつつ(笑)
ようやく目処がたったかなぁ、と思ったら県の情報公開の職員が来訪。それが近々のスケジュール
普段しっかりやっていたら慌てなくてもいいのにね、とは自分自身が思いつつ。
ま、でも、これを教訓に次にいかそう。確実に消化、というのが大事だなぁ、と。

そんな中、色々とありましたが、
詳しくはtwitterのタイムラインを探してくれ、とか思いつつ
@okazakireo
です。


さて、これだけは言っておこう。
盟友、菜摘菊さん(@mejatra

第47回文藝賞、第二次選考通過


だそうで、おめでとう!
そういえば書き込み寺の盟友・DWW氏もネットのみならず、精力的に応募されている。うむむむ。これは僕も忙殺とかほざいている場合じゃない。

なんか疼いてきたぞ、魂の奥底が。
でも、今日はもう寝よう(笑)
ファイヤー!!(笑)

posted by REO at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

詩的未満言葉以上「君の笑顔」


単純な話

君が笑うと

僕が笑って

僕が笑ったら

君がまた笑って

なんだか嬉しくて

僕はまた笑った


幸せは
反復して
増幅して
幸福になるんだね

単純な話なんだ

君が大きくなったら
また、話してあげたい

そんな気分なんだ


posted by REO at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的未満言葉未満 | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

画才のない僕が


image-20101004230425.png

iphoneアプリのお絵かき広場で適当に描いてみた。
ん。
画才もセンスもないが、我ながら自分のいい加減さにツボだ。

文章、まももに書いてないが、まぁ今日はいいか。そんな訳で就寝。おやすみなさーい。

posted by REO at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

