2008年10月12日

マダイキテマス

まぁ、正直、死にかけてました。
恥ずかしい話ですけどね
自分、鬱になりかけていたみたいです。

自分の弱さと言うか、
自分の脆さとか
そんなのが露見した一年でした。
そして自分のビジョン、視野の狭さが露見した一年でした。

一つ、大きな決断をしようとしていて、
それは実は、こからの人生を左右させる
大きな決断になりそうです。

まぁ、いいか、と。
正直、今まで
なんとかやろうと努力してきました。
努力なんか結果伴わなければ意味がない。
現状の僕はそれを見事に、
何も為せないままでいました。


夢ってのがあって、
でも、それはきっと、
自分自身の為というよりは、
長い付き合いをしてきた同僚を助けたいとか、
一緒に何かを変えたいという事であって、
自分自身が何かをしたい、という事には繋がっていなかったんだと思います。







一人の介護福祉士として、
僕にできる事は何のか。
決して、
人の上に立ってという事が目的じゃない。
曖昧な言い方しか自分には今、言えませんが、
何のために働くのか。
家族とどうあるのか。
それを考えた時、
一つの選択肢は
大きな答えになりました。



今後も繰り返し挫折していくんでしょう。きっと同じ事を繰り返すんでしょう。
それでも。
家族と決断する船出は、
今より大きな力を得る。



その選択をするまで、
そしてしてからも、まだ時間はある。
僕にはすべき事はたくさんある。




とりあえず、すっきりとした形で決断を出したいので、
公休ですのが、書類作りにいそしみます(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107957417

この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

