2008年10月19日

人生の迷いについて。

まぁ、散々ぐたぐたにブログでさらけだした
醜態の結論という事で。
まぁ、心の広い方のみお読み下さい(笑)









正直、退職を考えてました。
なんでしょうね。
自分自身、疲労疲弊とともに
ミスの多さ、責任というものを考えて、
そして自分自身の能力の無さ
何より、責任転嫁の発想に至ってしまったその弱さ。

全く、自分は介護には向いてないのではないか?
というアイデンティティーの疑問符というか。
うーん。
まぁ、結局はむそういう所なんだろうな。

自分の居場所は何か。
自分ができる事は何か、って考えた時に
自分が何をしたいのか、
5年後、10年後にというビジョンが
まるで見越していなかったし、
今でも見越せて無いと思う。

これでいいのか?
という想いと
家族と向き合いたいという想いと。



まぁ結論を言うとね、
家族と向き合った上で現在の仕事を続けて
落ち着いたら、
それは気持ちの面でも、生活の面でも
全力を出せたらいいじゃねーか、と。

上司というか、
最早、腐れ縁としか言い様がない
「ヤツ」に丸め込まれて
覆された次第。

若い時にね
「ヤツ」と仕事をしていた時、
知識も経験も力もなかったのに
「ワクワク」して
「こうしよう」「ああしよう」というのを
がむしゃらに、一生懸命にやってきた
あの時の衝動をもう一度、感じてーんだよ、と言われて。


結局の所、僕は優柔不断なんでしょうが、
現在の職場で
本当に一から
最初から
原点から
介護の勉強を始めたいな、と思うわけで。

介護のブログを立ち上げておきながら、何も更新もしてねーのは、
忙しい事以前に、自分の仕事に対しての自信の無さと嫌悪感があって。
今後もきっと好きな事だけじゃないから、同じようなジレンマに迷い込む事があるような気がしますが、まずは再勉強と自分自身の足りないものを得る為に頑張っていきたいと思います。



総論。
弱い僕ですが。
ささえてくれる家族と
腐れ縁のヤツと
会社の面子と
たくさんの人達が
いてくれて

感謝、ってのは
感じられる時があってこそ、なんですね。
今ようやく、感じられるなぁ、と。

感謝でごさいます。本当に。

この記事へのコメント
心は狭いが(笑)読みました。

遠目にいる立場としては、頑張ってくれとしか言い様のないことだし、何が正解というのもないのですが、まずは進行方向が定まったのはよかったです。
結局、何を選択するかが大事ではなくて、どう向くのか?の方が大事なのかな?と。そして、「感謝」という言葉がすんなり出てくるレオさんに乾杯♪
究極的には未来のことが分りませんが、せいぜい後世の連中の悪口がほどほどで収まる程度には頑張りたいものです。
Posted by toku at 2008年10月19日 14:45
TOKUさん>
大人なご意見ありがとうごさいます。
確かにどう向きあうか、
そしてどう向き合うか、なんだなぁ、と思います。

>せいぜい後世の〜


すごい。それは格好良い。

そういう発言がストレートにでるtokuさん、本当に格好良いと思います!
Posted by オカザキレオ@E.A at 2008年10月19日 17:10
仕事を続けていると、これでいいのか?という壁に必ずぶつかります。
最近私も行き詰っています。
でもできることなら続けたい。
自分の気持ちを切り替えるしかないのですが、只今模索中。
私生活も結構大変ですが、四十半ばにして人生の大転換期だと思っています。
これからはきっと今までの積み重ねの良い結果を受け取るときだと思うことにしています。
レオさんもきっとこれからは、たくさん良いものを受け取るのだとおもいますよ。
Posted by Mirage at 2008年10月19日 19:34
Mirageさん>
いつもお世話になってます。
僕はこれから再勉強、かなぁ、と。
いつも瀬名顔されてる感じですね。本当に感謝。
今度、相方もちび姫も連れて行きますので、飯を食べに行きましょうw
Posted by オカザキレオ@E.A at 2008年10月23日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108302204

この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。