2005年12月27日

広島レポート2005-2

だいぶ遅れましたが、広島レポート第二回目をお送りします。
とか言ってるゆとりもなくなったのですが。まぁ、それは追々お知らせすることもあるでしょう。
まずは、今年中に広島レポート完結と言うことで。
何はともかく二日目です。
二日目が今回の旅行のメインでしょうか。
本来であるならば、と言うか当初の予定では、僕が広島移住する予定だったので
不動産物件とかも見る予定だったのですが、それはお流れになりました。
でも、一応、広島に移住する可能性も考えて、ハローワークへデート
(それをデートと言うのか??)
して、求人票をしっかりとプリントアウトしてきました。

まぁ余談なのですが、
本当に僕、今どうなるか分からないのです。
本当であれば、広島行きでした。来年の秋には。
この前、青森に留まり、自分のしたい事をとことんやる、と決めました。
ところが、それもどうなるか分からなくなって
もしかしたら、春には広島に行く事になるのかもしれません。
全く違う選択で、宮城に帰ることになるかもしれません。

うちの相方と広島の街を歩きながら、
そんなに広島の街は嫌いじゃないなぁ、と思います。
なんと言うか、空気が暖かいと言うか。
勿論、雪が少ないのが羨ましくて仕方ないのですが(笑)

ハローワークにて求人票をゲットしたら、
お昼にラーメン屋いきました。
デパートの中にあるラーメン屋さんで「我馬」さんという店です。
とんこつラーメンという事で。
二人で、ワクワクしながら入店。相方情報ではかなり美味しくて人気のある豚骨ラーメンとの事で。
サラリーマンの方々が大勢いらっしゃってました。
相方の名言
「女性客の多い店はオシャレで、
 男性客の多い店は、安くて美味しい」

まぁ、確かこんな感じの台詞。で、肝心のラーメンです。
いや、うまかったです(終わりかい??)
お大盛りで頼んで、替え玉までしちゃいました。
やはり、ラーメンというのはメッカは東京であるのは間違いないとしても
地方都市というのも、美味しい店が多いと思います。
人の集中度、街の発展具合により。
青森県を言うと青森市よりも八戸市や弘前市、というイメージが僕の中では強い。
ラーメンの賑わいという意味では。

今度は二人で映画です。
これは二人が再会する度の恒例行事なのです。
今回は「Mr&Mrs.Smith」でした。
んー、ゆとりがあればレビューを書きたかったのですが、
まぁいつか書くと思いつつ(笑)
この映画、すごかった。
結婚間近の二人が見ていいんだろうか? と思いつつ
史上最大の夫婦喧嘩でした。
この映画を見習い(ちなみに家が大破したりしてたけど)
僕もMac Loveの精神を貫いて(いける?)いきたいと思います。

それだけで、なんだかクタクタになった二人は(と言うか、僕は)
ホテルに戻り、そしてダラダラ。
夜は、一日目にいけなかった居酒屋でお酒をちょびちょび。
相方も僕もお酒は、激弱なのですが、ある程度大人に飲んでいたと思います。
相方はマメをむたむた、と(笑)
僕は肉をむたむた、と(笑)

二日目終了。
これって・・・別に広島じゃなくてもいいデートだよなぁ、と二人で振り返りつつ
なんて言うか、時間が進むのはすごく早かった。
そうねぇ、って。二人でメッセンジャーでチャットしてるような感じ。
僕らは基本的にインターネット恋愛なので、
メールでのやりとりとか、チャットとかが非常に重要なツールで。
まぁそれ以前に二人とも、ものぐさ気ままな二人なもので、
イベント的にどーとか、と言うより
いつもの二人なら、それでいいかなぁ、と言うかね。
別に繕う必要もないし、特別である必要もなくて、
伊達に青森・広島恋愛してないっすよ、と(笑)
議論はたくさんしましたね。
語るの本当に好きな二人なもので。
ベットでお互い、移乗介助のレクチャーしたり。
ニュースの時事問題について話したり。
こういう時間を二人で共有できるのが素敵だね、と言い合って。

戯れあいなのかもしれないけど、
この戯れあいが、僕らの幸せの形で。
かけがえのないモノなんです。

こんな塩梅で、二日目は平和に終わりましたが・・・・
三日目は怒濤のトラップが仕掛けてありました。
三日目編に続きます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11093053

この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。