2006年01月19日

そしてもう一つの命が生まれて

世界に言葉をぶちまけろ。幸せも悲しみもぶちまけろ。

そしてもう一つの命が生まれて

こういうタイミングで、というのも変なのですが、
僕は本当に立ち止まる訳にはいかんのです。


気付いている人もいるし、知らない方もいる。
ただ、ここでそれをどうのこうのを言うつもりはありません。
ただ、僕としては事実を事実として言いますね。
どうやら僕はお父さんに

なっちゃうらしい(笑)


マジすか?????
と僕は目が点になりました。

気付く人は気付くかなぁ。
まぁ、このサイトを知り尽くしてる方は知ってるし
一部の方にはお知らせしてましたし、
という感じなのですが。

だから泣いている訳にはいかないのです。
前回のエントリーで、
一人で行かなきゃ、という言葉を書きました。

でも、本当は一人じゃなくて三人。
僕は今年、新しい事に挑戦します。
仕事でも。
でも、それだけじゃない転機になりつつある。

これはウル君から独り立ちしろよ、という事なのかもしれないし
もっと前へ進めよ、という事でもあると思うし
何より、お前には守るべきものがあるんだぜ、という事だと思うし。

ヒント。
うちの相方=姫は
(なんで姫かと言うと、実生活で僕がそう呼んでいるというだけなのですが、いやぁこれを書くのはクソ照れるなぁ)
ホームページで相互リンクしているとある方なわけでして。

まぁ、気ままな僕と気ままな彼女ですから
放っておくと、ずっと遠距離恋愛してそうな二人です。
だからこそ、今という瞬間に運命を感じます。

昨日も書きましたが、涙は枯れました。
もう流す涙は無いです。
だから、次には笑顔で、相方と我が子を迎えたいな、と。

と書きながら、全く実感はねーんです。
ただ、ハラハラしてる。

今、僕に出来る事は少ないというのが、なんとも悔しい。
しかし、すげぇなぁ俺の人生、と。

悲しみは去ってないですけど、怒濤すぎてね。
ただ、相方は結構、無理しそうなので、それが心配。
妊娠は病気で無い、というのは
一応は幼児教育を勉強してきた身なので分かるのですが
相方も福祉従事者。
しかも、怪我しやすいときてる。
無理はしないし、何が何でも守る、と僕の心配なんか蚊帳の外なのですが
母は強し、という事なのか。

これから忙しくなります。
それに、ウル君もこっちの方が喜んでくれるかも知れない。
僕は走ってる方がいいのかも。

だからこそ、と言うか。
素敵なお父さんになれるように、これから精進していきます。
ええ、ウル君に笑われないようにね。
この記事へのコメント
おめでとう!
この一言に尽きます。

昨日、ウル君のことを知って何もコメントできなかったのですが、こちらに対しては、素直に祝福できます。
お父さんは責任重大、大変だぞ〜。
前を向いて突っ走ってください!
Posted by NARU at 2006年01月19日 12:54
もうこれは手放しで、おめでとう!
ウル君の死も、新しい命の宿りも、本当は全て見えない糸で繋がっているんですよ、きっと。

レオ君が信じようと信じまいと、赤ちゃんは自分の意志で「この親の元に生まれたい」と決めて、ちゃんと自分の人生設計を神様に提出して生まれて来るんですって。

ブライアン・ワイスの著書「前世療法」他、沢山の実例が書かれている書籍があります。

そう考えると凄いでしょ?
この時期、二人の元に生まれたいと願った命・・。
感動ですね。

これからの人生を姫様と赤ちゃんと共に、楽しみながらしっかり進んでくださいね。

>姫さま
お体大切になさって、幸せを噛みしめてくださいね。


Posted by Yoko at 2006年01月19日 12:55
おめでとうございます!おめでとうございます!
二人で前へ進んで。
三人になって。
進んで進んで進んで。
云うまでもないことですが、奥様とお子様とご自身に、有らん限りの愛情を。
Posted by 久我山大介 at 2006年01月19日 21:54
オカザキさまへ、そして姫様へ。
おめでとうございます!
心から。

悲しんでる暇はないぞ、ってウル氏が背中押してくれてるみたいですね。
本当に、見えない糸が繋がっていたようです。
今DS家にいる子ウサギと、引き合わせてくれた故うしゃぎさんのように、
相棒殿は、最後まで嬉しいことをしてくれて。
落ち込んでたDSが申し訳ないほどに。

……って、あまりウル氏のおかげみたいな言い方したら、
姫様に申し訳ないですな☆

改めてもう一度。
おめでとうございます。
そして、これから先も楽しい時間を。
Posted by DS at 2006年01月19日 22:02
おめでとう!レオさんなら大丈夫。ウル氏への文章を見ていたら、「ずいぶん強くなったな、レオさん」と思いました。きっと大切な人が見守ってくれているせいもあるんでしょうね。良かったね。顔を上げて、前を向いて歩いて行って下さい。ウル氏もきっと「おぁー」って応援してくれていることでしょう。遠くでこっそりと応援してます(笑)。
Posted by 桂月 at 2006年01月19日 22:55
おめでとう! 本当に。
心からあなた方に祝福を。

………なんだか孫ができるような気分だわ(笑)
Posted by みゅう at 2006年01月19日 23:28
おめでとうございます★

オカザキ様&姫様

これからもお互いを支え合って
産まれてくる新しい命も支え合ってくださいませ。


姫様<何卒、お体大事になさって下さいませ。
   そして、元気なお子様をご出産下さいませ(*^_^*)
Posted by ぷぅ。 at 2006年01月20日 00:35
おめでとさん。
子ども欲しい願望症だったレオさんの夢が叶いますね。お幸せに。
Posted by ぴーしゅけ at 2006年01月20日 02:07
たくさんのコメント、有り難うございます。
なんと言うか(笑)
いきなりでかなりビックリなのですが(笑)
いや、相方がビックリだよな、というのはさておき。
最早、前進あるのみっ
という訳で一月末には退職、そして二月からの新天地と立て続けですが、やっちゃいますよ、やっちゃいますっ!
もう意味わかんないけど。
皆さん、本当に有り難うございました。
Posted by オカザキレオ at 2006年01月20日 09:57
遅ればせながらおめでとうございます!
色々大変でしょうけど,心から幸せをお祈りします。



Posted by 瑠奈 at 2006年01月20日 17:02
暖かいコメント、ありがとうございます。
いささか順番はずれていますが、なんだかそれさえも私達らしさにも感じられ、
なんとなく妊娠自体も違和感なく受け入れれました。
これからも暖かい目で見守ってください。
            m(__)m
Posted by 姫 at 2006年01月21日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

