2010年11月07日

一歩一歩という事について

うちの職場では飲みというのはほとんど無いのですが、時々、僕は経営者と食事の席でディスカッションさせてもらう訳です。
で、今回もそれなのですが、もう一人のスタッフも同行と言うか、その人がメインでの会合だったのです。

ま、その人は、諸事情で退職を決意していたのですが、それを撤回して、また頑張ってくれる事になり、まぁ、その方針を経営者と一緒に議論していたのです。

やっぱりね、この仕事に飛び込んできたのは何故か、誰に向けたサービスなのか、何を今後はするべきか。そこらへんも全て話す事ができたのでよかったかなぁ、と。

人材とか考えるようになったのは、なんか自分もつまらん大人になったものよ、も思ったりしますが、長くチームケアを組んでいきたい。それそのものが効果的でマッチしていれば、それは最高裁の投資になると思います。


またしても創作に関係の無い話でした。
だけど一歩一歩、確実に歩むという事。その上で、さらにその上の高みを目指していく、と。それを僕自身が感じた一日でもありました。そしてまた切り替えては、来週がんばる、と。

とりあえずは日・月が休みなので満喫します。なんだかんだはその後で。
今週もお疲れ様でしたぁ!と小声で(笑)叫んでおきます。ではでは。


※ちょっと誤字を修正しました。
posted by REO at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お客様第一主義 であるのと同時に
スタッフ第一主義 でもあってほしい。

働く側としてそう思います。
スタッフとの会合、よい機会だったのでは。

スタッフさんはこの日を忘れることはないと思いますよ!
Posted by チェリ at 2010年11月07日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168531932

この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。