2010年12月27日

プリンターを書き換えたの巻


さて年末であります。
実は昨日、今日と2連休であったのですが、完全にフリーズで布団に籠もっている時間が長かった。
んー、まぁ簡単に言うと糸が切れたのかもしれない。
twitterで呟く事も弱音や愚痴以外の何物でもなくなってきて、それがまた自分自身がイヤァな感じであったりして、本当に僕という生き物は、弱いものを実感するのですが、まこうやって充電をしただけで、まぁ少し持ち直せそうな、そんな感じにはなってきたよな、そんなこの頃であります。(書き出しからダラダラ感で目一杯)


で、このフリーズしたいのにプリンターが壊れた、の罠。
年賀状も実はまだ終わっていないという、この土壇場で、ですよ。
まぁ前回のも5年は使用したと思うので、日本の電化製品はここいらが限界だったのかもしれない。

で買ったのがこちら。
EPSON EP 802-A
ph_visual_ep-803a.jpg



複合機に手を出してみました。
さすがに、僕も仕事や趣味で印刷はしたいし、嫁さんも学校のレポートでプリンターは必須。

実は会社で使っているプリンターは、これの前のモデル。
このモデルになってから、タッチパネルになった様子。
使用感は使いやすいです。印刷も早いし。
前モデルよりインクのパフォーマンスがいいんだろうか?
とか、そんな事を思ったり。
黒を買ったんだが、白モデルでもよかったかなぁ、と今更思うのだが
店頭で見た時、白はどうも食指が伸びなかったんだよねぇ、と。

そんなわけでこれからはこいつと仲良くしていきたいと思います。


ちょっと感動したこと。
Macとの親和性が、一昔前に比べて格段に向上。
Macだから知らないよ、という感じはなくなった気がする。

ちょっと残念。
無線LANモデルなのだが、イマイチ繋がらずUSBで有線状態なのであります。これは勿体ない。しかしiphoneでは認識している様子。これはもう少し色々と調べてみてから、という事かな。


便利よね。
ただワープロの時代は、自分の入力した文章が「印刷」されるというだけで感動を覚えていたよなぁ、とか思いつつ。

文章を書く事の喜びをもう一度思い直していきたいな、と思ったり
posted by REO at 20:32| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね。私もワープロで物語書き出した頃は
活字になるだけで感動してた記憶が…

我が家のプリンターもいろいろできる複合機ですが
どうも最近、コピー機扱いが多いです。
Posted by 木江 at 2010年12月30日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。