2011年01月05日

ワイヤレスキーボードがやってきたぁ!



image-20110105234058.png

さて純正品でありますが、apple ワイヤレスキーボード USに手を出しました。
今回、誕生日プレゼントなのです。お嫁ちゃん、ワガママ言いました、ありがと〜
大事に使います。はい。


さて目下ipad貯金の僕ですが(笑)
テキスト書きのツールのひとつとして考えていたのがキーボード。
ipadはタッチディスプレイだからこそ。外部物理キーボードってどうなの?というツッコミも多々あるだろうけど、長文を書くという意味では、物理キーボードの存在は大きいかなぁ、と思う。

実はiphoneに繋げて書いて見たのですが、割と悪く無い。
ただやはり大きい画面がいいなぁ、とは思う。

以下、雑感。
iMac付属のusbキーボードに比べてタッチが軽い。慣れかな?これは。

ネットで検索したらjisとusbの違いで一番出てくるのはキー配列。enterが小さいので、確かに慣れないとミスタイプが(^_^;)
だがこれは慣れか。
かな表記ないから、それだけデザイン的にもぐっとくる。

iPhone 3GSでは変換はややもっさり。多分、キーボードのタイプに追いついていかない感じなのかな。iphone4やipadならどーか分からないけど。
atokで出しているエディターアプリ【atok pad】ならどーか、とか興味は湧きました。


まぁまとめとしては、まだまだiosは全体的に発展途上ではあるけれど、僕はiphoneやipadを下書きデバイスともとらえているので、それはそれで有りかなという次第。
今後の進化にも期待したいところ。

腰を落ち着けて、校正し、丁寧に書くと言うのであれば、キーボードは良いサポーターになってくれるのでは、と思います。


posted by REO at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178894579

この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

