2006年05月20日

何をやっても駄目な日

何をやっても駄目な日というのがあるんです。







僕ってもともと、マイナス思考なもので、
どよーんと落ち込んじゃう時があるんですよね。
んで、相方もマイナス思考なのですが、

不思議ですね。
マイナスとマイナスが合わさったら普通は
もう、ゼロマイナスのはずなんですが、
プラスになったり、「二乗」になっていたりするんですな、これが。

くよくよすんなよ、とは言えません。
自分自身がそうですかすら。
まぁ、いつも思うんですよ。
ミスをしたら、同じミスをしなきゃいーじゃん、って。
だから、その分、一つ一つ、しかりと噛み締めていくしかないな、って。

止まってる場合ではないんです。
進む無しかないんです。
悩む暇なんか無いんです。
立ち止まるのは有りでしょう。
休んで、大きく欠伸をしたり、
空腹になったら
たくさんご飯を食べれば良いんです。

今できる事をとにかくやる。
その為には?
紺詰めても駄目さ、と。
一つ一つを確実に。
ゆったりとした気分で。

何をしても駄目な日は、
何をしても駄目だから
何をしても駄目ならば
ほどほどにしておけばいいんじゃねーの?
と。

そして次にステップアップしてレベルアップしていけばいいんじゃねーの?
って。
まぁ、そういう訳ですよ。
現金なわけです。
朝食べたメロンが美味かったんです。
それで原動力になるんです。
それで動けるのなら、それはそれでいいんじゃないか、と。

だからまぁ、肩肘張らず、今夜の夜勤も頑張っていこうかと思うわけです。 
という事で、とりあえず仮眠を取って休みます(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

