2011年01月20日

療養飽きた


健康は大事だ、と思いつつ。
もういい加減、じっとするのも飽きてきた今日この頃です。
仕事できる。というのは穏当に素晴らしいんさなぁ、と思いつつ、
家族でインフルにかかったんので。
利用者さんにうつしてはいけない、という指示の素、療養しているのでありますが
素晴らしく、もてあます。

こんな時こそ介護の本や小説をと思うのですが、
なかなかねぇ。
無気力ではないのですが、子ども達がいると、しかも自覚症状無しが残り1名となると(笑)
なかなか、休養ともならず。
今日も喉が痛いと言うに、嫁さんと合わせて何冊の絵本を読んだことか。
外出もままならないから、とウダウダしつつですよ。
今日も一日が過ぎた。


なんだかんだ、動ける環境は素敵だよ。
そう思う。



ところで、ぼやき的な日記の合間で恐縮だが
介護福祉士の上の資格として
「認定介護福祉士」
とやらを国は考えているらしい。


介護福祉士に認定制度を…厚労省検討会が報告書



介護福祉士の意欲を高め、待遇改善につなげるのが狙い。



悲観的な事ばかりいうのも感心しないんだが、
介護福祉士そのものが国家資格でしょ?
どうなの?
と思う。

待遇改善の為の資格増設。
その前に抜本的な介護保険の枠組み、
さらに弱者を追い詰める施策の撤廃をするべきだと思う。

資格を増設しただけじゃ、そのアンバランスは改善されないと思いつつ。


来週からはキビキビ仕事をするぜ!
今日はこのへんで。
posted by REO at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
休むべき時にきちんと休まないと、立派なダメ大人になれませんよ。
Posted by toku at 2011年01月21日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

