2011年03月06日

ipadの煩悩とほぼ日手帳



という訳で、日曜日くらいは更新したいオカザキです。
まずは、ipad2ですね。もう、本家appleやら本家apple系ブロガーさんのエントリーを見てくれたらそれでいいのですが、今回も生唾モノでした。軽量化しつつ、バッテリーは10時間。それぞれ、確実に進化を遂げている。言う事なしですね。
どうしても頭は創作の為の執筆ツール、介護のお仕事でのツールとして考えてしまう。

高齢者の方の視力を考えても、大きな画面はプレゼンしやすい。モバイルツールとしても最高。レセプトや介護記録も使えたらいいのに。appleは早くAPIを開放して、ATOKに辞書機能を付随させる許可を出して欲しい所であります。
夢はもわもわとは膨らむ。

そして毎年恒例(浮気した年もあったが)ほぼ日手帳のシーズンです。我が家は去年から四月始まり版を愛用。なんと今年は同じナイロンカバーを選択。もう、これしかないといった感じ。カバーオンカバーで(上からかける透明なカバーで写真を挟めてもよし)分かるようにする、と。
実はカバー+本体セットが売り切れで焦ったのですが、それぞれ単体で売っていたので事なきをえた、そんな感じでほっとしております。



煩悩と言えば煩悩一色(笑)
まぁ、いいんです。何事も楽しみがないとね。僕の原動力。ほぼ日手帳早くこないかなぁ、とややニヤニヤしつつ(怪しい)筆を置きます。それでは、明日からまた一週間。気合を入れてまいりましょう!
posted by REO at 22:25| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぼ日手帳、DSの職場で急速に普及しつつあります。
隣のチームが全員ほぼ日手帳になったぁぁぁ!!
布教者がいるからなぁ。あのチーム。

DSも、ここ数年、結構惹かれ気味だったりします。
ただ、手帳は持ってるだけ、になってしまいがちなので、手が出せず。
でも最近は開く習慣が以前よりついてきた気がするし……
と、4月始まりをちら見して、でも結局また買うのを見送ってたり☆
見たお店で、気に入るカバーが置いてなかったからだよ、うん。
せっかくだから、お店で取り扱うカバーの種類が豊富になる1月を
狙ってみようかな〜とか、思うわけですよ、ほら。(言い訳)

そういえば、気になったきっかけはオカザキさまの記事からだった覚えが(笑)
はっ!? ここにも布教者が!?(爆)
Posted by DS at 2011年03月11日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。