2011年06月05日

先週ですがtokuさんと会ったゾ



という事でタイトル通り。先週の日曜日にねこどやのtokuさんとお会いし歓談してきました。
今年は久我山大介さんといい、ネットで良くしてくれている方とお会いできる年なのかもしれない。
という事で、今回もとても素敵な歓談でした。
まぁ目的は以前挙手していたのですが、windows XPのディスクがあまったので(そもそも余ったという表現がスゴイ)いる人いませんか? というねごとやさんのブログ「二度寝でねごと」に僕も冗談半分、真面目半分で「いります!」と挙手したのが事の始まりでありまして。

忙しくていつインストールするかはまた別のお話となるのでありますが、今回はtokuさんとのお話を焦点に。

まずはtokuさんのサイトを紹介させて頂きます。
「ねごとや」
創作系サイトです。代表作というか、僕の一押しは13号ちゃんプロジェクト。
仮面ライダー他特撮モノのオマージュをふんだんに取り込みつつ、女の子が主人公の爽やか特撮テイストの作品であります。第三部になってからは、まだ忙しくて読んでないのですが、お話も大分進んできたとの事で、そろそろ読み進めようか、という最中、といった感じで歓談はスタートしました。


という事で広○駅新幹線口で合流したtokuさんの印象は、
ミドルダンディー。
第一印象、すげぇ緊張した。
得意先の社長さんとオフで話すような感覚。この表現分かります?
思わず私服で子連れで来たことを後悔してしまったような、思わず名刺を出さなくてはいけないような、そんな大人の男性でした。
で、と。会話が親切丁寧なのですが、徐々に慣れてきてブログの、卓越して深く、でもウィットにとんだトークが炸裂していくのでありますが、それは後述。

まずは譲渡条件として「広島のお好み焼き」という事でしたので、僕の近所から少し離れた子連れでもまぁ安心して食べられるお店を無難にチョイス。

ちんちくりん

チェーン店でありますが。
最近、僕はホルモンが好きでして、それを堂々と喰えるという食獣っぷりで、挑みました。

一応、tokuさんもご満足されたようで何より。目の前で焼くタイプのお店ではなく、プレートで持ってきてくれるタイプで、まぁチビ二号はお気に召してか食欲満載であった事は記しておきましょう。

で、歓談の内容ですが。
特撮モノの話題
原発・政治関連
創作系について

13号ちゃんプロジェクトについて。敵キャラについての人生や成り立ちまでも設定しているのは、さすがでした。

エンジニア的なお仕事である為かtokuさんは理系的な創作という話もして。彼自身、極力描写できるものは少なくしたいそうで。
僕はどうだろうかと思うと、描写を控える部分と徹底的に描く部分があって。そこらへんも僕の中途半端な所以か、とか。ちと自己反省したりしつつ。非常に熱く暖かく好きな事を追求される姿が本当に素敵でした。

結婚して30代になって、子どもが二人できて、それで仕事の量も増えて、でもそれで言い訳にしてるんじゃないか? と思った次第。

tokuさんは自分の事を「ジジィ」と仰っておりましたが、僕的には全くそんな事はなく。実年齢はお聞きしませんでしたが、むしろ好きな事は好きであれ、と言うか。とことん追求して行くと謳歌と言うか、燦々と言うか。

OSのことはさておき(まだインストールできてないのでw)
本当に充実した時間でした。
後、個人的に微笑ましかったのは、上のチビがtokuさんに妙になつきまして、ほぼtokuさんとのデート状態(笑)
彼女は人見知りが強いので、それはとても驚きな状態で。

その方の感性を物語るには、ウチのチビの姿を見せたらもう一目瞭然なのかなぁ、と。
そんな感じ。


まとめ。
みんな、政治家を揺り動かしたいなら投票率をあげようぜ。
いや、そんな話もしたわけ。

tokuさん、楽しかったです。ありがとうございました!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207355823

この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。