2011年06月05日

Macネタ wwdc2011に向けて

そういえばマカーとしてはこの話題に触れておくべき。appleの総イベントとでも言うべきかワールドワイド・デベロッパー・カンファレンスが、米国時間6月6日に行われれ、またMac系blogが熱くなる兆しであります。

GIZMODE JAPAN
期待のMac OS X 10.7 Lionは3000円未満で発売? 新iCloudも無料提供の太っ腹な計画流出...

今回の焦点はMac os X 10.7 LION
ios 5
そしてi cloudというクラウド系サービス。

という事なのですが、まぁOSのアップデートやらでお祭り騒ぎになるのもマカーの楽しみ方か。
かくいう僕もOS10.7はかなり楽しみでならない。
勿論OSが変わるという事は不安定さと同一なのですが、フルスクリーンアプリや、iosと同等の操作は楽しみ。場合によっては、magic trackpadを購入したくなっちゃうかもしれん。
後は、新しいOSがでるという事は、現在のOSのサポートがあっさり消えるという事なので。南無。

プラスしてsnow Leopardと同等の金額になるのではないかとの噂も。リンク先のギズモードの記事にもありますが。

そして期せずしてか、年末にはiphoneを機種変更しようかと嫁さんと言っていたので、ios5の動向はオカザキ家の冬を左右する(笑)

で。
実は会社のパンフとか広報とかをiworkのpegeとかkeynoteとかで作れたらいいなぁ、とか思いつつ。もしかしたら次期iworkが出るのでは? と疑心暗鬼になってしまいまだ購入できず。
pageで小説を構成ぢてみたいという自己満足の煩悩しつつ。
ちなみに縦書きアンチサポートは勿論知っています。
ただ僕、あんまり縦書きは重要じゃなくて。
むしろ、縦書きはそれなりのアプリケーションで処理したらいいんじゃない? とか思ったり。
むしろi workをMacにバンドルしたら? とか思ったりするのですが。

そんなおまけもでたらいいなぁ、とか思いつつ。
まぁその日を待ちましょう。だってもうすぐだ!

posted by REO at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207395993

この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。