2011年06月19日

怒濤の波をくぐり抜けてきたが


果てしなく徒労感に襲われておりました。嫁さんの実習も三週間目が終わり、という最中、チビ二号が水疱瘡。40度超過で座薬もあまり効果なく、食欲もなく、水分も少ししか取れず、おしっこも少なく濁ってるという状況のなか、日曜になって左足が強く浮腫みが見られたり、と少し穏やかでない状態だったので、日曜日もやっている救急の病院に駆け込みました。

結果。
「入院しましょう」
半ば覚悟してましたが。やはりね。
水疱瘡うんぬんよりも、熱が下がらないのと、左足がパンパンなのがどうにも。
現在は腫れも引いてきて、熱も減少傾向、

試練かなぁ。俺にも、みんなにも。
チビ一号は二号が生まれる時に我慢をしたんだが、今回は物心がついてからだから、余計に負担があってかもしれない。

とここまで、日曜日(6/12)に書いていたんでんすが、木曜日(6/16)に夜(正確には6/17深夜)にちび1号が嘔吐。そしてまさかの38度代の発熱。
マジか、とかなり驚愕したのですが。
今、元気になったから言えるのですが、シーツがゲロの海でございました。
翌朝、会社を休んで受診。
「溶連菌」という感染症だそうで。思い当たるのは、チビ2号のお見舞いの時におふざけ大作戦で、小奴が病室のベッドをペロペロ舐めてやがったですね、そういえば。
しかも主治医の病院行くぞ、言った矢先、「ゆーちゃん(チビ2号)の病院行くの!」と宣いやがった。

待て? あんたさん、38度超の熱だぜ? 何を冗談を申し上げておるのでござんす?
(この思考回路当たり、オカザキ父さんの目一杯加減をご推察くださいw)

まぁ、そんな訳で抗生剤処方。
翌日土曜日(6/18)には下がったのですが、会社上司の計らいで、今週は子どもの傍にいなさい命令。ストレスでもあるんだろうから、と。
すいません、仕事の貯蓄率で僕のストレスが溜まりそうですが、とかそれは言わず有り難く拝命した次第。

「来週から頑張って」

・・・・この言葉、何より鬼であろう。




ココまで、土曜日(6/18)に書いて、アップまでいかず、日曜日・・
つまり1週間がきてしまったという訳でありまして。

昨日、嫁さんから電話がありまして。
「血液検査によっては日曜、退院かも」
との事。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉおぉぉぉぉぉおぉ!!!
僕の興奮具合を推察ください。

その後すぐに
「退院、大丈夫だそうです」

その言葉を待ってた!!!!
「今日退院?????!!!!!!!」
「んな訳あるか! 日曜って言ってるじゃん!!」

まぁ、そんな訳で、日曜日の朝に、今週の経過報告をしてる僕です。





あ、某先輩、いつもパタパタしてる僕ですが、今週はそんな訳でなおさらパタパタでした。
メールフォームを朝見て慌てて書いてみる(笑)
だってあの人、怖いからw
しかし下戸な僕を酒に誘う、本州最北端県在住の先輩にやはり鬼レベルを感じる(笑)
旦那さん、ファイト、とかブログで思いつつ安堵の僕は筆を置くのである。


皆さんも体調気をつけて。退院後のちび2号の甘えっぷりは凄いと予想されるので、そちらも余裕があったら書こうとか思ったりします。
あくまで余裕があったらですが(そう断り書きをしないといけない無精な僕です)

では皆様は良い休日を、良いお仕事を!






posted by REO at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210618677

この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。