2007年02月23日

一人でお留守番出来るもん2

という事で一人暮らし生活。まぁ、今日は一人じゃないと出来ないメニューに挑戦しようと思った次第です。


はい、コチラッ!!

トマト+カレー

普通にカレーです。
しかし、ちょっといつもと味付けを変えてます。
ホールトマトをいれてます。一缶。
実はうちの相方、トマトは新鮮なのがすきというタイプで、
缶詰のトマトは許せない派という事なんですよ。

ということでやってみたかったのですが、
考えてみたらハヤシライスもトマトです。
コクがあって、結構上手いです。
二日寝かせたカレーはうまいので、明日以降が楽しみです。

ちなみに何でカレーかと言うと、
明日以降の仕事での残業でもしっかり食えるメニューです。

一人なので、この期間で片付けられる仕事は片付けたいのよね。

ちなみに奥にあるサラダはローストビーフ。
最近、ローストビーフラブなのです。ま、これも独り身の特権ということで(笑)

では、職場の同僚と銭湯に行ってきますっ(笑)
これも独り身の特権と言うことで(笑)
posted by REO at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜♪
おいしそう。これはゴチソウになりたいですね♪
カレーにトマト缶ですかぁ・・・
ハヤシライス風になるんですね★
ハヤシライス大好きだからやってみたいなぁ。。
ローストビーフも美味しそう☆

家が近かったらおじゃましに行きたいくらいです(笑)
Posted by 向陽 ひづき at 2007年02月23日 21:21
缶詰のトマトは便利ですね♪
が、私も使わない派かな?
煮込みに使うのも、生の方が断然美味しいよん。

ところで、ローストビーフもお手製ですか!?
Posted by Yoko at 2007年02月23日 22:41
なんだか料理通がっ

ぷぅ。さん>
独身でしたら、距離が遠くてもごちそうしたいところです(笑)

Yokoさん>
初めてなので、とりあえずホール缶にしてみました。
最初はきトマトってだけで抵抗あったんですけどね。
意外にいけました。明日が楽しみです>

ローストビーフまで手作りなんて無理じゃ(笑)
そこはお総菜です。ただ、無性に食いたかったねと言いたかっただけなのですよ(笑)
Posted by オカザキレオ@E.A at 2007年02月23日 23:03
省エネローストビーフ

<材料> 4人分
牛もも肉 500g   赤ワイン 小さじ4
塩 大さじ1      こしょう 少々
サラダオイル 小さじ3 はちみつ 大さじ1

@ジッパーの袋の中に、牛もも肉他材料を全て入れ、
 ストロー等を利用しながら脱気をし、
 10分間ぐらい冷蔵庫の中で寝かせる。
A電源を切った湯沸しポットに50℃〜55℃の
 お湯を入れ、冷蔵庫から取り出した肉を、
 袋ごとポット内に入れて蓋を閉める。
 25分間放置(お湯で加熱する)
B袋より肉を取り出し、フライパンで焼き色をつけ、
 適度な厚さに切る。

さあ、オカザキさま、是非!(笑)
Posted by DS at 2007年02月24日 01:53
作り置きした食材や、わざわざ生協で頼んだ食材には手付かずですか(苦笑)
なんだよ、もう(`´)

…といいつつ、面白がってます。
しっかり食べるのは良いことです。
ついでに戸棚にある、手付かずのツナ缶も食べておいて〜。

味覚が違う相手との暮らしは互いに譲歩しながらですね。
じゃこちらもししゃもやたらこでも買ってこようかなぁ♪
Posted by 蝸牛 at 2007年02月24日 06:51
DSさん>
これはうまそうです。今度、時間ある時にDSさんレシピで挑戦してみたいと思います。
思わず、涎が(笑)

蝸牛さん>
いや、今日はしっかりと買ってくれた豚角煮食いましたぜ
しっかりと栄養はつけんとねぇ。
で、味覚の話ですが、
僕らは結構共通の美味いモノを分かち合っている気もしますが?

ま、ししゃももたらこも絶対に勘弁だけど。
理由・・オカザキは魚卵系が全般駄目なんです(苦笑)
まぁ、それもロックンロールだぜ。なぁ、おい?(誰に言ってるの?)
ま、そんな理由で、
某きぐるみさんに、嫌悪感を覚えた私なのでありました(笑)
内緒の話ですけどね。
Posted by オカザキレオ@E.A at 2007年02月24日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

