2007年04月05日

アウトラインエディターのTAOがVer.1.8

TAO

いまさら、というか一ヶ月前に更新されていたのですが、
僕が小説を書くうえで愛用させて頂いている、というか長編小説の主力選手となってきているTAOでごさいます。

ということで久々、本当はこのブログのメインテーマにしたいぐらいの勢いのmacで小説を書こう。です。です。


バージョン 1.8 がアップロードされました。
●新機能と変更点
・バージョニングポリシーを変更し、正式板としてリリースされました。
・問題の修正



とてもクールなアウトラインエディターです。
独自のTAO形式で保存というのが残念ですが、だからこその多機能で、僕なんかほとんどその機能を使いこなせてない。ま、シンプリーに使ってます。
最近、あまり書けてないですが(笑)

今まで1.1以降、β版でアップロードがものすごく頻繁にあったのですが、このたび正式版として1.8となりました。ぱちぱち。

一時期、とても重く感じたバージョンもありましたが、現在はすこぶる快適に動いてくれています。これは仕事でも使えるな、と目論んでいます。
ゆくゆくはWindowsもサポートする予定とか。そんな話も聞いておりますし。まだ先のことですけど。本当に表面上の使用はシンプルですし、使い出すととことん奥が深い。スタイルシートの設定もできる。

シェアウェアでpaypalで$30
銀行振り込みで3500円。
あ、一応、日本語のソフトウェアです。マニュアルもダウンロードできます。ちなみに僕の嫁さんも、このソフトで小説を書いてます。彼女の新作が公開された日には、このブログでもお知らせしましょう(笑)
とか勝手なことを言ってみる。

次にレビューする時は、僕が使用している感じで、スクリーンショットでも載せますな。はいはい。
posted by REO at 09:33| Comment(1) | TrackBack(1) | M@Cで小説を書こう | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

私の携帯とネットニュースサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/mobile77777/archives/50978911.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 携帯電話インターネット at 2007年04月05日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『〈アウトライン記述法〉でA4一枚の文書がサクサクつくれる本』地蔵重樹
Excerpt: 今回は読書メモではなく、拙著の宣伝です。 この度、日本実業出版社さんから、『〈アウトライン記述法〉でA4一枚の文書がサクサクつくれる本』という本を出版しました。 私にとっては2冊目の商業出版..
Weblog: 私の通勤読書メモ
Tracked: 2012-09-10 22:42




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

