2007年05月18日

新聞は信じられないモノであるという事の一例


ascii.jp「アップルはちゃんと支払ってる」JASRACが朝日の報道に反論

引用するとこういう事らしいです。
「国内で“iTunes Music Store”(iTMS)がスタートした2005年8月から2007年3月末までの期間、米アップル社は、日本のiTMSで販売した楽曲の著作権使用料を日本著作権協会(JASRAC)に支払っていない」
このような内容の記事が17日付けの朝日新聞に掲載されたが、JASRACはこれを「誤報である」と反論している。




Macユーザーだから、という事じゃなくて、
常々、僕は親父殿にマスメディアは疑って見ろ、と言われ続けて少年期を過ごしたモノで
やったか、という感じが。
前からずっとあったことでししょうが。報道の自由、自由、自由。自由って言葉は危険だよなぁ、って思うのよね。
インターネット以前から、情報過多の社会です。
情報の渦に好奇の目を向ける僕たちですが、
情報に踊らされている僕たちでもあります。

もっと言うとですね。
情報に踊らされている事を望む僕たちでもあります。
それは素敵なことではあるんです。
情報を吸収する事は成長に繋がります。
でも、間違った情報は間違った成長に繋がるわけです。

情報は武器ですし、コントロールですし。情報はビジネスですし、欲求の埋め立てです。
しかし、その情報に埋もれてしまって大切な事が見えないのは困りますね。

僕は近くの人の心が知りたい。ただそれだけなんです。
そして、できれば知りたく無いとも思います。
ただ、それだけなんです。
情報に踊らされて視聴者に踊らされてスポンサーに踊らされているメディアの皆さん、本当にお疲れ様です、といいたい。捏造も情報です。
それがジャーナリズムというならば、なんて自由なんでしょうね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。