2008年12月30日

年末の一コマ(追記有り)

20081230181419.jpg
長女なっちゃんは保育園がお休みな事もありパワー持て余し気味(笑)



年越しが夜勤じゃないのはありがたいと言うべきかなぁ。



追記。
駆け回って、転倒。
鼻根部(鼻の付け根あたり)を椅子にぶつけて
すりむいた・・・・・・

出血、少しあって。
鼻骨が折れてたらどうしよう、とはらはらしたのは
まぁ、僕も親なんですよ。
なんとか、なんとか、って感じで今はぐっすり眠ってくれているなっちゃん&ゆー君&蝸牛さんでした。

俺?
そりゃ、久々のネット徘徊に決まってるじゃないですか(笑)

2008年12月26日

重要報告っっっっ!

重要報告いたしますっっっっっ!!!
(まぁ、そんな気合いいれる事でもねーんだけど。)
read more......
ラベル:子育て

2008年12月08日

容疑者「ちび姫」

20081208215141.jpg

ガイシャはくーちゃん。一突きであったと思われます!

2008年11月18日

ちび姫作「お母さん」

20081118223753.jpg「め、め」
だそうです。しっかり特徴とらえて描こうとしてるあたり感動。






題名「怒ったお母さん」は相方に却下されました(笑)

2008年11月05日

一歩前進

「ママ」
「ママ」
ばかり言っていたちび姫。仕事が忙しかったのもあったし、精神的にも沈下してたのもあったけど、最近接するスタンスを変えてみました。

受け止めて、と言えばいいかな。
母親(つまり相方)には勝てない点はある。でも父親としての存在意義はあるはずで。
それの答えのひとつが、いかにコミュニケーションをとれたか、だと思います。



今日、トイレに誘って、いつもは相方でないとダメなのに今日は僕でオッケーしてくれました。
しかも最近はいてくれなかったトレーニングパンツまで履いてくれて。

これは喜びです。
小さな一歩。しかし大きな一歩です。
母と子の絆は大きい。その大きさに愕然としたり、諦めたくなっちゃう時だってあるけど、それを吹き飛ばしてハンデスタートで疾走する男親、格好良いじゃないですか。
こうやってレベル上げて経験値もぎ取って、とことんまで向き合う。
確かに休みは休みたいけど、子育ては女の人達だけの専売特許じゃねーし。
「うちの旦那何もできなくて」

なんて言われるの馬鹿くさいし。

うちの会社の人なんか
「旦那いるけど母子家庭のつもりでいる」
とか言ってるし。


馬鹿くさいじゃん。
仕事頑張って帰ってきてもコミュニケーションの時間足りないから、いつまでたっても距離が縮まないその状況。


僕はそんなの嫌だから足掻いてる。足掻いてるつもり。
足掻いて足掻いて足掻いて足掻いて、ようやく現在の状況にたどり着いた感じで。



結局、何が言いたいって相方もちび姫もアイラブユーって事です。うん、恥ずかしげもなく(笑)

2008年10月26日

お出かけ中に

20081026124820.jpgすやすやちび姫。
前に似たような画をアップした気もしなくもないですが。


子どもの寝顔に「萌〜」とか言ってるあたりバカ親なのは間違いねーけど(笑)

2008年09月23日

実は単純な事が笑顔と直結するんだ

短い時間でしたが、
残業して帰ってきて、
ちび姫と全力で遊ぶ、
やったのはそれだけで、

それだけで、
きゃっきゃっと笑って
嗚呼、そう言えば、最近こうやって笑ってないなぁ、と。

色々とね。
あるさ。
人間だもの。
ちび姫だって、弟か妹の誕生と言うか出現に
不安になってるだろうし。
俺は俺で
相方は相方で
ちび姫はちび姫で
戦ってるんだよな、てねぇ。


まぁ、難しい事よりも、
今はバッテリーチャージの為の睡眠だと僕は思うわけなんですよ。

明日もなんとか時間作って、全力で遊びてーぞっっっ!!

2008年09月07日

復帰傾向か。

さて我が家の愛娘は発熱中で食欲低下傾向中でしたが
今日、夜勤明けの僕とみっちり昼寝して、
みっちりと汗かいて
みっちりと水分とったら復活傾向にあるようで、
好物のトマトやバナナすら食さなかった昨日・今日の朝とは別人のように、
ちゃんこ鍋をむさぼり食う、ちび姫(笑)

とりあえず、あっさりとした味付けで、
野菜が多くて、栄養が付く者と考えた僕と相方の
策は会心の---------いや、いや・・・・








お前、食い過ぎ?(。、ヾ



まぁ、そんな感じで回復傾向。
相変わらず、僕の疲れの蓄積は芳しくないのですが、
それでも吉報であるのは間違いなく。

健康であるという事、
みんなで笑い合うという事、
ご飯を「おいしいね」と言える事
これは本当にかけがえのないものなんだなぁ、って
まぁ、今さらながらでありますが。

後は・・・・
明日の飲み会、無難にこなそう。
お酒好きじゃないのに飲み会って、結構しんどいんだよなぁ、とか呟いてみたり(笑)

2008年09月01日

ハッピーバースデー

20080831220823.jpg
昨日ですが、二歳の誕生日で七五三の写真撮りにいったり、相方が手作りのケーキ作ってくれたり。僕は夜勤明けで駆け回ったり。ちび姫の両祖父母からは誕生日前にプレゼントラッシュだったり。

まぁ、てんやわんや。
写真はそのプレゼント1で遊びに夢中なちび姫さん。
とりあえずは元気に二歳迎えられましたW

2008年08月12日

イヤイヤ期ハソンナモンジャナカッタッ!!!

最近、妙に頑固だったり、意固地だったり、少し意地悪だったり。
相方曰く、これが本当のイヤイヤ期かもしれない、との事。
相方の同僚さんリサーチで(笑)


イヤイヤ期はそんなものじゃないっっっっ



なんですってぇぇぇぇ?

元保育士だから、一応ねそういう知識はあるのですが、如何せん何年前だ、って話であるし、園児とじ゛ふんの子供じゃ勝手が違うどころか冷静にもなれやしない。



・・・・・・ま、あれだよ。
女心と何かの空とちび姫イヤイヤ期の自立の芽生え

かぽん。(鹿威しのイメージ)
ま、頑張ろう、蝸牛さんっっっ!(笑)

2008年08月10日

海、海、海×2

20080810124451.jpg
海でのちび姫と僕の足(笑)
撮影は相方。ちび姫の着てる水着はもらい物。僕らのセンスじゃありえないが、意外に似合ってる。


ちなみに今回もデジカメやら用意したのに、これ一枚しか撮れなかったというオチでした(・・;)

海、海、海

ということでちび姫、相方と海に行ってきたのですが、
前回に比べて寒かった。
で早々と上がってきたり。
いや、体使って泳いでたら(上手に泳げないが)
もう少しからだも熱いんだろうけど、ちび姫と一緒じゃそうも行かず、水中歩行みたいな感じなので、上半身冷える冷える。

ん?
なんか咳が。痰絡みが・・・・。
休日、満喫のはずが体調崩したら本末転倒じゃんっっっ!


で帰ってきてお昼寝の後
(実は僕は疲れてすーっと寝入ったのですが、ちび姫はねずパワー全開で相方が疲れ切ってしまったらしい。すまんな、蝸牛さん)
僕とちび姫は散歩に出かけ、その後お買い物のまったーりまたーりな日。

正直、ちび姫以外では軽いネット徘徊ぐらいしかしてないが。
が。
まぁ、そんな休日もありだろうさ。と。
相方もそれでも体を休める事ができたと世辞でも言ってくれたので、
まぁ良しとしましょう。


・・・風邪、ひかないようにしなきゃ、マジで。

2008年08月05日

青森の夏

20080804185540.jpg

ねぶた祭のねぶた。
こんなのが何体も練り歩くわけです。囃子やハネト(踊り手と言えばいいかな。正装すれば参加自由)が列を作って。

ちび姫、こういうの見たらビックリして泣くかなと思ったのですが、しがみついて真剣に見ていました。


ちび姫にとっても相方にとっても初体験の夏はとりあえず無事に経過したわけで、僕としては一応の一安心。

2008年08月04日

ざばーんその2

まぁ、今回もまったりと更新です。
今回は写真無しで申し訳ないですが、
相方、ちび姫を連れてちょっと海へと。

事のいきさつは、それなりにぷち常連なるピザ喫茶に久々に(相方のリクエストで)行った後、せめてネブタ小屋の見学にいくか、と思ったのですが

※ここで注。
青森ねぶた祭開催中ですが、相方も妊婦の為身重なので、あまり行けないかなというわけで、ねぶたを格納してある小屋の見学ができる場所があるので、そちらの計画を立てたわけですが・・・




思ったのですが、喰いきった(笑)ちび姫は社内でお昼寝。
仕方なく、思い立ったが吉日、ちょっと離れた場所にある海水浴場まで。

しかし思い切りすぎた。
ちび姫以外の水着は持ってきてない。
あげくにあるのはハンドタオル。
思い切りすぎたw



結果としては、僕のジーパンは半濡れ(笑)
ちび姫は大濡れ(笑)
相方、無傷(笑)

でも、楽しかったので、今度は海を目標に来れたらと思うわけですが。

次の教訓は、車に一式積んでおこう、って事かしら。
僕もちび姫も、そして相方もはちゃめちゃに疲れた一日だったのでした。
最近、遊べてなかったから、そんな一日も大事だよね。とも思う一日でした。

2008年07月28日

ざばーんっ!

20080727110441.jpg昨日の話ですがイベントも終わり、ちび姫と満喫タイムという事で少し離れた公園の噴水にて父と子のデートタイム。

最近、コミュニケーションの時間が欠乏状態な感じだったので、挽回になったかねぇ。



しかしちび姫よ、噴水の水飲むのは止めよーぜw

2008年07月19日

おっかいもーのー

ここのところ、全く為にもならないエントリー(笑)

今日は散財コーナー。


・ちび姫の椅子
・ちび目の水着(保育園で水遊びをするらしいのだっ!!)
・ちび姫の紙パンツ
・ちび姫のままごとセット
(そろそろ分かりかけてきたので、普段お手伝いをしてくれているちび姫へのプレゼント。しかも、まともにオモチャを買ってあげないこの夫婦のw)

・たこ焼き器(笑)
これは相方がかねてより狙っていた一品。たこ焼き喰いまくる計画勃発中。

次はかき氷器を狙う予定w
と、ちび姫のお買い物が多いのは仕方がないとして、
おもちゃ箱に隠していたままごとセットに気付かないちび姫
お前ってば!!

気付けよっっっ!(笑)
明日、お披露目しようとか相方と話していましたが、
「ほら買ってきてやったぞー」
って感じが強い気がしなくもない。それも微妙で(苦笑)

まぁ、そんな休日なのでございました。

2008年04月28日

呼び名<call name>

さてさて。
公休をようやく満喫しています。
久々に子育て談義。

うちのちび姫が相方ののお腹の中にいた時は
「ちび」「ちび助」と呼んでました。
ちび姫というハンドルネームはそこからきた訳です。

で、第二子です。
相方は「ベビちゃん」と呼ぶので
僕は「ベビ助」と呼んでます。
何が何でも「助」をつけたいのか、俺は(笑)

どうしてもちび姫にだけ目が向きがちだけど、
「ベビ助」にも声をしっかりとかけて、と。
愛情が偏らないだろうか、とか。そんな事を不安に感じてしまうのですが、
まずは何みより相方が無事に安定期に入ってもらう事を考えないとね。

そう言えば、と言うかやっぱり。
お母さんの育児日記は多いけど、
お父さんの、ってのは少ないよなぁ。

特に「つわり」の時期のお父さんの声って、すごく気になる。
女性がしんどいのは勿論です。
しかし、その激痛の前では弱音ほどの説得力しかないとしても、
相手の苦痛の痛さを計ることが出来ず、手助けもできないまま、生活のリズムが狂っていくと言うのは、何気に大変です。
相方がガンバつてくれているからこそ、頑張れ、ってのはあります。
ま、なんとかなるさ、の気持ちでね。


蛇足。
以前やった二つ名メーカーなるもので「ベビ助」で挑む(笑)


ベビ助さんの二つ名は…「炎色奇譚(バーニングインセイン)」です http://pha22.net/name2/c/%E3%83%99%E3%83%93%E5%8A%A9




・・・・・・どんな子だっっ!(笑)

2008年04月04日

最近のマイブーム

ちび姫が好きなテレビを見る機会が多くなった昨今。
まぁ、流しっぱなしじゃなくて、たまに見る
NHK-教育で、僕(ら)が熱中している番組が、これ。

クインテット。




素敵・・素敵すぎます(笑)

2008年03月20日

それヤダァ、むしろヤダァ。

最近自我と言うより、自己をしっかりと持ってくれたちび姫に翻弄されまくりオカザキです。最近、まともに更新していないのに、チェックしてくれている皆さんには本当に有り難いことでごさいます。

という事で、本日のちび姫。read more......

2008年02月10日

人見知り的アクティブ

20080209182820.jpg昨日、青森市の某デパートで。
人見知りなのは俺ら夫婦の血かな、とは思いますがそれなりに満喫したようで、それはそれで良しかな、とも思います。

2008年02月07日

胸きゅん

提示帰宅の目標からは程遠い帰宅時間だったオカザキですが(笑)

ちび姫こと我が娘は、そんな僕を眠い目こすりながら待ってくれてました。
まさに文字通り。
あそこまで喜ばれると帰りがいがあるってもんです。

ちょと遊んで彼女は満喫したようです。
考えてみると、そういうふうに向き合う時間も少なかったです、と反省しきり。僕の場合はちび姫が親にさせてくれる。成長させてくれると思います。

気負う必要はないけど日々勉強。そうでなくても、世界は回る。
その回転速度が全てじゃないけど。
別に追いつく必要もなく。
ただ向き合うという事。大事な事はつまりそういう事なんだ、と。ちび姫にいつも教えられている感じです。全くもってありがとうです。

2008年02月03日

研修はおいといてっ

節分だっっっっ
鬼に豆投げるより、疲労方に忙しい我が家の娘っ子はなんてラブリーと思ってしまったオカザキです。
豆って無僕はそんなに好きじゃないのですが、
こうやって家族で
(実家にいたときから鬼役は僕でしたね、そう言えば)
賑やかに、厄を払うってのは意味があるな、って思います。

みんなで豆を今年は食べられた。
ちび姫は都市の数以上に食ったはず。
いや、彼女定義で、月の数だけ食うのですよ(笑)

みんなで何かをする。これほど素敵な事は無い。
しかし太巻きを食うという瞬間なんて、僕はそんなに馴染み無いのですが
太巻きは好きだから良いのですが、
魚卵大嫌い人間にとって
ぞっとする巻物がいっきに増える時分でもありますな。海鮮巻きとかって。
ちなみに食えないわけではありません。むしろ食えます。
しかし僕の中ではデビルフードです(笑)

話がそれました(笑)
節分です。
何気なく、そんな季節を噛み締める事かできたのは、何未より素敵だと思います。

2008年01月04日

奇跡ですね。これは。

ちび、その後

正月、早々と言うか。
元気そうなちび姫ですが。
この三時間前、
階段から転げ落ちて、大車輪をしてくれたちび姫。
親としては真っ青ですよ。
慌てて、市民病院の救急に連れて行きましたが、
診断、レントゲンの結果、異常は見られないとの事。

階段を転げ落ちて、
しかも肩や頭部を間違いなく打っているのに
本人はけろりとしたものですが、今後24時間は油断できない。
嘔吐、けいれん等、症状として危険な者はまだ考えられるので。

とりあえず現段階では
大丈夫、との事で。
奇跡、だろうなぁ。
死んでもおかしくない
骨折してもおかしくない高さと傾斜だったし。
このまま何もないことを祈りつつ。

元気なちび姫にほっと安心している
オカザキ家でごさいました。


2008年01月02日

うわっ

20080102221719.jpg 全く寝る気配ゼロのちび姫にまとわりつかれ、撮影したらお化けの図(笑)

寝ません。徹底的に寝る気配ゼロっす。
親が眠いわ(笑)

2007年11月21日

朝の戦争

子どもが出来て、朝をどう乗り切っていくか。
これって結構、重要問題だという事に恥ずかしながら、子どもが生まれてから痛感しました。
朝って戦争だわ。
そんな中、たまたまかけたNHK教育の番組に食い入るように見入る娘っ子。
テレビのかけっぱなしは好きじゃないですが、
僕の方が見入ってしまった(笑)
この一品をどうぞ。read more......

2007年11月03日

ちび姫の法則

最近、ふと思うのだが、
ちび姫と相方と休みが重なると、
ちび姫の甘え度が違う気がします。

彼女は僕だと、相方が怒っていても、
「この人は慰めてくれる」
という決断を下しているようで。

もっと言うと、この人は
「抱っこしくれる頻度が高い」
と思っているようで、
甘え度が保育園言った時に比べて、頻度が高いです。。
良い事か、悪い事か。
まぁ、この時期は、しっかり抱き締めてあげる事が重要なのかなぁ、と思います。

まぁ、最終的な結論といたしましては、
まともに午睡をせず、
郵便配達にドアチャイムで叩き起こされて
安眠できず、
ちょっとばかり不機嫌というのもあったのかもしれません。


ま、明日はたくさんまた遊びましを宇、と。
ちなみに書きたい小説はちび姫が寝てしまうと、おおっぴらに打てないという現実。あまりやってると起きちゃう時があるわけで。この折り合いをつけていくのが、何ともではあるかもしれませんが。まぁ、それはそれで。

明日もたくさん遊ぶかっ!

2007年10月31日

やった、やったよっっっっ!

詳しくは、後日にもっと何か書きたいなとも思うのですが、
うちのちび姫、朝におまるでおしっこ成功。
前に成功したのは何ヶ月前だったろうか?
忙しかったり、タイミングあわなかったりで、おまるになかなかしてくれなかったのですが、ようやくの成功。心の中で、モンキーダンスっ

明日(と言うか今日)も頑張ろうとここに誓うのでありました。

2007年10月19日

ぽりお

ちび姫、ようやくポリオ接種。
まったく動じない子でした。相方仕事ゆえ僕と二人っきりでしたが、いやぁ正直しんどかった。
いつも三人で行動していた事のありがたみを感じ。

ネタはあるんだけど。書きたい事は。
とりあえずまったく動じない我が子。主治医には泣くのになぁ

2007年09月27日

ちび姫の発熱、その後

ということで、
最近、まともに更新できなくてすいません。
ちび姫の熱はねあの一回きりでした。

その代わりというのも
変ですが。
変ですが。

僕が38℃の熱を出して
頭痛と寒気、喉の痛みで
悶絶しました。

休みをふいにして、
ようやく復活気味。

気味と言うところが、
みそ。
完全でないところが
なんとも。

ちび姫はそれに比べて元気です。
とてとてと、
たどたどしい歩きながら、
全速力で向かってきます。
これはこれで、微笑ましい。

文章格余裕すらままならない最近、
しかし僕としては、
最近、またしても本にまみれた生活です。
脳みそが読書を欲している感じです。

そして読み過ぎて、頭痛。嗚呼、悪循環(笑)
そして多分、今日もちび姫は元気で
僕は休みですが会社のミーティング。
若干、憂鬱ですが、まぁ言っても仕方ないので、
とっとと片付ける他ありますまい。

2007年09月22日

あわわわわわわ泡ああわわ

僕の心境。
夜勤入り前、38.1℃の熱で保育園からTEL。
相方が休みだから良かったものの、世間は連休で医療機関は休みだよっ

タイミング良いのか悪いのか。明日、青森市の急病センターへ行く羽目になるか、どうか。
一応元気らしいので、それが慰めかね。

2007年08月31日

Happy birthday twelve months old

という事で、無事、ちび姫も1歳の誕生日を迎えることが出来ました。
これも、皆さんのおかげです。
今日は何か、ちび姫の喜ぶ事をしたいなぁ、と相方と話していて、
手作りの料理でで、ささやかななものをと思ってまして。
彼女の好きな「うどん」で、何かをやってやろう、と思った次第。
麺は手作りじゃねーけど、汁は手作りです。

最初は味イマイチかなぁ、とか思ったし、
溶き卵をいれてふわっと感を出そうとしたら、
温度低くて、炒り豆腐みたいな色合いになってしまったのですが、
それに反して、ちび姫の食べ縷々、食べる。
僕も相方も驚きでした。

まぁ、結果的にグーかな。
明日は一家で
青森市の浅虫水族館という場所に遊びに行く予定。
あーんど。
一日、遅れてしまいましたが、彼女へ誕生日プレゼントの鏡を買いに行きます。
子どもって鏡好きだよなぁ。
どういう気持ちで、自分の顔をのぞき込んでいるんだろう、とか。そんな事を考えてみたり、とか。

相方と話していたのは、
僕ら親の成長以上に
ちび姫の成長のスピードが速すぎる、って事。
いつの間にか、もの凄い表情豊かに笑ってる。
言葉としてしっかりと成立していない喃語が、はっきりとした言葉で
僕らとコミュニケーションを取ろうとする日は近いんだろうね。
とか、そんな事も漫然と考えてしまう今日この頃でした。

2007年08月26日

ちび姫の報告

残業中、相方からのメールに気付く。
「ちび姫、不機嫌。お風呂諦めて、寝せることにします」
との事で、ちょうど帰宅準備していた頃だったので、Tellして即帰宅。電話では、ちび姫の叫びがシャウトして聞こえていたのに、帰ってきたら、上機嫌なちび姫さんがいました。

テーブルを中心に移動を繰り返して、僕に何かを語りかける。
多分、今日は相方とmixi関連のお友達と一緒に遊んだ事とか、子育て支援広場に行ってきて遊んだ事とかの報告だと思うのですが、目一杯報告してくれれます

たまに僕が聞いていないと、怒ります。
目で威嚇します。
まるで相方そっくりです。

相方と結婚した直後も、帰ると待ってくれている人がいるるのもいいもんだなぁ、としみじみ思いましたが、こうやって自分の子どもとコミュニケーションとっていくのも、なんだか不思議な感触です。

どうやら、これを報告する為に一生懸命起きていた節もあり。
けなげと言うか、遊びたかったのかなぁともとれるのか。
親冥利につきるのは確か。

今日は久々にお風呂に一緒に入ったし、明日はもう少したくさん遊べるといいなぁ、とか心の中で約束する訳です。

声に出して約束すると、もしも約束破った時、お互い寂しいからね。
でも、絶対に達成したい目標です。

おやすみ。また、明日。

2007年08月19日

帰宅してからも

19.jpg

元気なちび姫さんです。
葡萄なんかを一緒に食べたりして、超ご機嫌でした。
思ったよりパワフルで、
お風呂にも一緒に入ったし。
やっぱり、こういう時間はしっかりと持って行きたいな、と思います。
終始笑顔、箸が転げても笑う以上にケラケラ笑ってるの。
こっちが笑顔になっちゃうよ、ってぐらい。
今日も一日ご苦労様でした、と囁きかけたらにやりとわらいやがりました。
そんなかまの序も爆睡しましたので、一家揃って入眠とさせていただきます(笑)

面会終了

なんか呆気なく終わりました。
自分の祖母がグループホームに。同業をなりわいとする身としては考えさせられるものもあります。
ま、とりあえずちび姫も色々なもの見れてよかったのかな。
とか思いつつ、帰路につきますっ

no-title

20070819140424.jpgS町到着。緊張と好奇心の入り混じるちび姫さんと同僚からもらった年代物ベビーカー・Johnです。
↑オカザキ命名

まだ何も本題に入ってないのが、笑えます。
さ、行くかな〜

久々の外出!

20070819110557.jpgいやぁこのカテゴリー、そのものが久々。
青森から50キロほど離れた場所にあるS街にあるグループホームにうちの母方のばーちゃんいるので、久々に会ってきます。まったりの休日に、ちび姫午前寝飛ばしてハイテンション。
いやあ、数週間分を満喫するつもりかな、こりゃ(°∇°;)

2007年06月04日

熱、熱、熱!!

ちび姫が熱出てます。
これも試練かね。
キーボードの調子悪いのに、こんな事打っている場合か、という気がしなくもないですが、
職場のみんなの好意で、勤務して30分しないうちに早退。
嫁さんがもう仕事に行っているので、病児一時保育所に預けたのですが、
僕が行ったときには大泣きして、泣き疲れた彼女がいました。

とっとことんと病院行ってきたわですが、
本人はとても元気です。
病院の後は家事をしつつ、
ちび姫と遊びつつ、
仕事たまっていたのもやりつつ(笑)

会社から、明日も休めとの命令が。
ちなみに明後日は公休。
この期間で療養しろ、って事らしいです。
ありがたいなぁって思うけど、これ以上は仕事に穴を開けられないな、とも思うし。
一応、こんな僕でも現場の主任なんかやっているので
やや憂鬱になりつつ、
元気いっぱい熱も一杯のちび姫と遊び呆けるオカザキでありました。

嫁さんいなくて、二人きりでしたが、意外と何とでもなるもんだなとちょっと思ったり。ただ、易くは無い。だから子育ては供にあって支え合うべきだよね、と思うわけです。

2007年04月02日

ちび姫の成長・親の成長

こらまた反比例な命題です
休みなのに仕事をさせてもらった駄目親(笑)
その合間に三種混合の予防接種してきました。
まぁ、元気なことで、お医者さんが「嫌い」という意識が強いようで。
淡泊だった四ヶ月検診の時に比べると、少しほっとしていたりします。
たくさん話しかけてきたり、笑顔がたくさん見えてきたり、
そして興味あることにまっしぐら。
ということで朝の一枚。

ちび姫の背伸び

イエイ☆
興味へまっしぐら(笑)
ちなみに雑然としてお恥ずかしいですが、ちび姫が手を伸ばしているのは、相方が大切にしている料理本コーナーなのです。

ということでコメントをくれた、そして閲覧してくれている皆さんにどうもサンクス。家での仕事持ち込みを極力減らして、また面白い事をたくさん書いていけるように頑張っていきますよ。そして明日あたりコメント返ししていきます。

親としても成長できるよう頑張らないと。おー!

2007年03月25日

うちのちび姫もMac派?

ちび姫とMac
ちび姫とかつての愛機、power Mac G4 cube。
これは名器でしたよ。賛否両論あって製造中止となったラインでしたけど。
いやいや。そういう事じゃなくて。
僕は英才教育とかそういうのに興味はありませんが、macに関しては--------嫁さんの忍び寄る、陰。おいらはここいらで退散っ

2007年03月14日

お久しぶりです。デス。

という事で例によって例のごとく、最近のオカザキの動向は蝸牛さんのブログが詳しい(笑)

うちのちび姫が風邪をひいたんですよ。
いんにゃ、正確には未だに市役所のクソ野郎が入園を認可しないので一時保育中の保育園から風邪のウイルスをもらってきた感じらしいです。
ま、これが怒濤でした。
ようやく快方に向かってます。

そしてようやくMacでまともな文章を書いているわけですが
(これをまともと言えるのであれば)
その足下では相方である蝸牛さんとちび姫が
うにょうにょと徘徊しております。


read more......




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

