2007年03月02日

お母さん大好き!

という事で広島から帰ってきた我が子と相方ですが、
一週間の冒険を経て、ちび姫はお母さんが大好きっ子になっていました。
まぁ、だからって僕が拒否されているわけではないのですが、
あきらかに相方とちび姫の距離がち珍だのを感じます。
ちょっとヤキモチ(笑)
でもね、大人になった感じがするのよ。
こうやって一つ一つ、誰かとの繋がり、そして衝突と摩擦を感じながら
大きくなっていくんだろうね。
という事を考えて、少しニヤニヤヶ止まらない新米お父さんでした。
お母さんにしかできないこと、
そしてお父さんにしかできない事ってあるから
やっぱりヤキモチというのとは違うモノがありますが。
僕は一週間、ちび姫がどういう経験をして成長したのかは全然分からないから、それはそれで寂しいなと思います。

ただし、野良犬気質、自由奔放の親父殿には「風来坊」とまで言われたこの僕が、一応は、こんな感じですが、お父さんをしているんだなという現状に驚きつつ、俺も人の子なんだな、と感心したりします(感心してる場合じゃねーだろ?)

・・・分かってますよ。一応。こんな文章をブログにしているあたりが、真性の親バカだと思います。ええ、そうですとも。
子どもの成長だけじゃなくてね、親もそれに比例して成長していかないとね。
とね?
と自分に言い聞かせて重圧(笑)
ええ、がんばりますとも(笑)

2007年02月20日

今日のちび姫っ

広島旅立つまであと二日っ

夜泣き始まったぽいですぜっっっ!!!!(/_・)/


広島の皆様、蝸牛さんのサポートよろしく。僕も陰ながら、小説を書きながら、詩を書きながら、ケアマネの勉強をしながら、読書をしながら、音楽を聴きながら、ネットをチェックしながら、テレビの相棒を見ながら、Macをいじりながら、お菓子を食べながら、応援してます。


説得力無い?
いや、応援してます。本当に。楽しんできてください。今回の旅でちび姫がどう成長してくるか楽しみ半分、嫁さんと娘のいない生活寂しいの半分以上っっっ!

この一週間のメインテーマは
「一人でお留守番できるもん」
です(笑)

2007年02月18日

休日くたくたデー

オカザキ家の皆々様(てか嫁と娘)お疲れ様。
本日は、明日、相方の就職試験二回目という事でバス路線の確認と
青森市つどいの広場「さんぽぽ」
という場所を見学もとい遊んできました。
写真でも撮ってくればよかったのですが、我が一家にすでにその余裕無し(笑)
まぁ、どういう趣旨の物かと言いますと。
0歳児から三歳児までの児童と保護者を対象とした、交流の場ってところですか。
遊べる場もあるし、紙芝居や(多分、スタッフさんが読んでくれる)
育児相談などができるわけです。

相方はすでに前回、お友達を作って行っているのですが
僕は初めていきました。

男からしてみると、育児相談とか交流会ってのは女性陣の場所という認識が強くて。話は違うけど、ベビー用のおむつ取り替えベットも女性トイレに備え付けが多いし。
育児って、男性にとってのバリアーが多々ある。
そんなの男の気持ちと問題だと一蹴されたらそれまでですが、
バリアフリーってのは、双方のバリアーをできるだけなくす事で
より距離を縮めることができるんじゃないのかな、と思うわけです。
小心者ですし、人の振りを見てという悪しき日本人の風習ですが、
そのつどいの広場に、男性がいたのに内心、僕はほっとしていたりしてます。

こういう交流の場があることを、もっと世の中にアピールすべきだと思うし、そういう場所がある事を伝えるべき保育の専門機関のが立ち上げた子育て支援センターがも役所も、自分たちのシステムしか見てない、というのはちょっと悲しいことです。

狭い箱の中だけではなく、
地域が一体化した保育を。育児を。もう何年も前から叫ばれてることで真新しい事では全然無いのですが。

それはたとえば、僕のような父親がもっと育児の中へ参加したい、という気持ちの一つにもある。もっと協力しないといけない世の中。そんな事は誰もが分かっているけど、ただ漫然と過ごしていく。これは本当にいけない事です。

小さな一歩。
うちのちび姫も少しずつ踏み出して、人見知りの前兆が始まっている感じです。
少しずつ、昨日と違う今日を感じている。
今日と同じ今日を作ろうとしても現状維持はあっさりと瓦解します。
どうせなら今日と違う明日を楽しむように笑う方が良い。
僕の小さな一歩は一歩のうちに入ったでしょうかね?

2007年02月13日

保育園6時間記録達成

です。です。拍手。
僕は正直、三時間超えたあたりでうちのちび姫は駄目だろうと思っていたのですが、保育園にも慣れたようで、迎えに行ったときもご満悦。帰ってからもご満悦な様子。

僕のBlogでは初公開、かしら。
うちの娘っ子。天真爛漫バージョン(笑)

親バカread more......

2007年01月26日

ちび姫、一時保育二日目

相方より報告を受けました(僕は勤務中でしたので)

・奴は昼寝をしていた
・昼寝から目をさましたら、大泣き。きっと「ここはどこ」状態? だったに違いない。
・相方が迎えに行くと、大泣きちび姫ありけり。
・オカザキが帰宅すると、頑張って起きてるちび姫ありけり。頑張って起きていた様子。
・という事で、オカザキはそれなりに遊んで、今に至りけり候。

まぁ、ね。
知らない環境って本当に疲れると思うし、その中で戦い続けたちび姫に拍手したい、というのもあり。それこそ、ストレスと緊張の連続であったろうし。
何より、快く受け入れてくれた保育園の先生方に感謝です。
そして午後は甘えん坊モードだったちび姫をサポートしてくれた相方にも。

まぁ、こうやって親も子どもも大きくなっていくだろうな、とか思うわけです。
だからね、保育料も給食費の未納もよくないことですよ。
親としての責任の一つを果たす、ただそれだけなんだもんね。今だからこそ、そう言える気もするし。
そんな腐ったマスメディアにネタ提供しても良い事なんかないですから。
払うモノは払わないと。
踏み倒すのは、口約束だけにしましょう(約束守れよ)
まぁ、そんなこんなで。
疲れたちび姫に引き続いて、僕も今日は寝落ちするわけです。ではでは。

2007年01月25日

お風呂は僕の戦いです。

最近、オカザキ家にはこんなルールが出来ました。
夫が夜勤か飲み以外をのぞき、沐浴は夫の仕事なりけり。

いや、そんなルールはねーが?(笑)
いやいや、まぁいつの頃からか始まったそんなお約束でしたが、
これが何とも言えなく楽しい。
たまにね、ちび姫さんが
「うぎゃーーーーーー」
とかすごい声で泣いてくれて、うーむと困ったり、苛々したりした時もありましたが、
やはりこの時間は貴重です。

娘と風呂に入れるのも今のうちですし(?)
この今しかない時間を満喫するというのもなんともいえない。
第一、お母さんの仕事であるお乳をあげる、という専売特許と
同等のモノを得たような錯覚
(錯覚以外の何物でもない)
(だって嫁さんだって風呂入れる事はできるじゃんかよー)
うるさい。うるさい!

とかなんとか、相方と風呂上がり、アイスを食べているうちに時間は過ぎ去っていくのです。
また、ぼちぼち新作を準備していきますが。

明日はちび姫、一時保育二日目となります。
応援してくださいませ。
・・・・・・とか言ってるあたりが、もう親バカね。
うい。(言うまでもない)

ほとんどの親は親バカである。
しかし、バカなお親と親バカは違う。
できれば、史上最強の親バカでありたいと思うわけです。
「やめてお父さん!」
と相方とちび姫に言われるであろう、そんな未来が目に見える。
合唱。いやいや合掌。拝みます、拝みます、希望の保育園に入れますよーに。

2007年01月23日

ちび姫一時保育一日目

詳しくは相方のBlogで(笑)
慣らし保育というわけではないのですが、
相方の求職活動の為にも見てもらう事が必至なわけで
うちの親父もお袋も遠方なので、すぐに駆けつけて見てもらうという訳にもいかない。
宮城、青森という距離はさらっとは来れませんね。
というわけで、一時保育、一時間だけの参加でした。
read more......

2007年01月22日

初保育園(お試し)

明日正確にはもう今日ですが、
一時間だけ、一時保育にうちのちび姫を預けてきます。
うちの相方も働く気旺盛で
夫婦そろってじっとしていられないタイプなので。
まぁ、普通の夫婦はドキドキするのでしょうが、
僕らはワクワクしてます。

「泣け、わめけ、叫べ」
ともはや、悪役状態(なんでやねん)
夜勤前になりますが、余裕があったらエントリーしましょう。はい。

2007年01月04日

あぶ、ぶっぶっぶっぶっぶっ

うちのちび姫さん四ヶ月児の叫びです。
たくさんお話ししてるなぁ、と相方と呑気に話していたら、
ますます盛んに訴えてきて。

なんじゃ?
と思ったら、どうやら

「おしっこ出たのー」
と訴えていたらしい。しばらく要観察していると

「ぶっぶっぶっぶっぶ、ぶっ
と唾をまき散らして訴えてくる。
日々、成長。表情が変わる。
親もそれに合わせて成長していけるのか。ちょっと自信ないところでもありますな。

2006年12月28日

本日の叫び

これだけは叫びますよっ
よくやった、ちび姫っ
本日、僕と相方が知る限りでは
初めて、初めてちび姫はやってくれましたからっ!続きを読む
タグ:ちび姫

2006年12月20日

ちび姫、頑張る

うちのちび姫について、E.Aからもたまにはご報告
初めての予防接種はBCG、昨日やってきました!
痛さで泣き喚き、両親の抱っこにも狂い泣かんばかりの絶叫が病院中に響き、僕らの鼓膜をふるわせ、思わず耳を閉じる-----------
続きを読む

2006年10月20日

自分がなんだか駄目で追い込みたい日には

相方とちび姫の温もりが、眩しい。
そんなのどうでもいいじゃんと、手をじたばたさせるわけで。
いーじゃん、いーじゃん、と
もう、それはそれでいいじゃんと。

この人は分かってそういうタイミングでジタバタすんのかね?
きっと分かってるんだろうね。

自分が駄目で追い込みたい日は
ちび姫の泣き声でかき消されました(笑)

2006年10月06日

姫の一ヶ月検診

無事に終了です。順調に成長している様子。
今は相方とお布団で、なんだか
「ふんふん♪」
と、鼻歌を歌ってます。

相方とも話していたのですが、
少しずつ、重さを感じるようになってきて。
うちの姫を長時間抱っこしていると、とても腕が痺れてきました。
いや、そんな重くなんかないんだけどね。
多分、僕の体力が低下しているんだと思いますが。

という事で一昨日は相方と自転車購入。これで行動範囲を人力にて広げる予定。

とか思ってたら、うちの姫君はまたふんふん、鼻歌歌ってます。
生後一ヶ月の愛娘はすでにオカザキ家の偏屈ぶりの頭角を現している模様です(笑)

2006年09月18日

賑やかになってます、オカザキ家

じょじょに成長していると言うことなんだと思いますけど、
オカザキ家のお姫様、じょじょに眠り姫から
泣き出し姫になりつつあります。
起きている時間が長くなったし、甘えたいしなんだね、だと思いますが、
お母さんが大変です。
相方の疲労具合とか見ると、なんとかしないとなぁ、と思いつつ。
公休の日には、相方をどのくらい休ませてあげることができるか、
これは僕にとっての一つの命題かも知れません。

相方とお姫様のW姫'sが寝静まった中、コソコソとBlogを打ち
ケアマネ試験の勉強をしてる僕はなんだか健気じゃね、とか一人、悦に入ってたりしてますが(笑)
普段、仕事や夜勤で家にいる時間の少ない僕に比べて
相方は姫君と一日中付きっきりなので、息抜きとガス抜きをしておかないと、ね。
と言いつつ、無理に動くのがうちの相方ですよ。
そこらへんも、皆様、釘をさしてやってくださいませ。

さて、勉強に集中じゃ。

2006年09月12日

単純に

風邪気味のようで
体力・免疫力の低下が著しく
とにかく、こうい疎きは食って食って食って食って
喰っていくしかないわけで。

今日の休みが終わったら、また怒濤の日々になるわけで
試験勉強の追い込みとかしないといけないわけで。
ふーむふーむふーむ。

うちの姫君(娘)とひたすら一日中、一緒にいたいとか思うわけで。
そんな事を思いつつ、そのまま寝てしまいそうなオカザキ家なのでした(苦笑)

2006年09月05日

母子、無事退院

でございます。
我が家で、一家三人となりました。
最近、Macもロックンロールも介護も語れてねー感じですが、
もう、幸せ満々ですね。
いやぁ、この幸せを皆さんに分けてあげたい。

さて早速、相方と家族会議です。続きを読む

2006年09月04日

母子退院前夜

ども、カテゴリーに
「オヤバカヨメバカデイリーニュース」と名を打ったのは言いものの、
なんだか相方にオヤバカオヤバカと言われて、
しかも、顔が緩んでいると言われ、とりあえずせめてもの(笑)抵抗ということで(笑)
「オカザキ家の人々」と変えさせて貰いました。
ども、オカザキです。
続きを読む

2006年09月03日

時間があっという間に過ぎていく

我が子の顔をひたすら見ていたら(笑)
んー、これはオヤバカの入り口なのかもしれませんな。
最早、カテゴリー名は意味不明になりつつありますし(笑)

今日は夜勤明けなので、びょういんのめんかいはそう遅くならないうちにと思っていたのですが、
ほぼ面会終了時間までいました(笑)
オヤバカにはなるまい、と思っていたのですが
そこはもう、自分にも説得力がないのは自覚してます(苦笑)

とりあえず、携帯電話の待ち受け画面は我が子の写真です。
多分、Macもそのうち、そーなると思います。
きっと子どもが出来る、ってこういう事なんだろうな、としみじみ実感してます。

こんな僕を誰が想像したか。
本当にね(苦笑)
さすがに目に入れても痛くないまではいってないと思いますが。
ええ、そこらへんはきっぱりと。

ということで、相方そっちのけで
我が家の嬢と、うだうだと添い寝を満喫していた父なのでした。はい。

2006年08月31日

思わず涙ぐんでしまった(苦笑)

今日ばかりはMacもロックンロールも小説もどーでもいいや、と。
本当に涙ぐんでしまった。
詳しくは相方のBlogで。

いきなり露わな姿、見せちゃったから(笑)

それはともかく、立ち会い出産しました。
あのね、僕って場無力なのね。
励ます言葉しかかけられなくて、
でも、母子ともに健康なのを見て、涙ぐんじゃって。
本当にたくさんの人から応援していただきましたが、
無事に出産してくれました。

ここに来て、ほんの少しだけ、自分が父親になったのを実感しました。
遅いよと言われそうですが、
本当にうちの姫君の元気な産声を聞いて、それを実感したと言うか。

まぁ、とりあえず駆け足の報告まで。
嫁さん入院により、明日から自分で起きて
弁当を作らないといけないネボスケパパです(笑)

退院したとき、相方に冷蔵庫チェックされて、ちゃんと食べてないと怒られそうです。
一人だと、本当に僕って気ままなもんで。

という事で、本当に有り難うございます。
一番頑張った、うちのお姫様(女の子なんです)
と一家三人。
絶対、男と思ってたんですけどね(笑)
みんなでワイワイやりながら頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうごさいます。まずは感謝のご報告を、ネットという媒介で出会えた皆さんに。



2006年08月21日

家族サービスいいじゃないですかw

家族サービスいいじゃないですかw
んー、家族サービスという言葉がいけないのかな。
お父さんが犠牲になって、家族を愉しませるというニュアンスがあるかも知れない。

しかも、その言葉をお父さんが使うから語弊が生まれる。
大好きな人と、愛する子供と、行きたい所へ行くのです。
家族サービスいいじゃないですかw

某K編集長のメールより無許可で抜粋(笑)続きを読む

2006年08月03日

Macにもexcelはあるんですよー

という事で、朝っぱらから書類の原本作りをし、
元事務職でもある相方に見て貰ってチェックをもらい、ちまちまとやっておりました。
その後、少し勉強する予定でしたが、嫁さん引き連れて外出しなきゃあかん、という状態。

まぁ、休日なんてそんなもんですな。ちなみ、に。続きを読む。

2006年07月20日

嫁さん退院しました。

本当に色々な皆様に心配をかけたと思うのですが、
相方が今日、無事に退院しました。
お互い、初めてのことなので混乱していたところはあったのですが
相方もこれは子どもが動いている痛みで、これはお腹が張っているとか、そういう区別が分かってきたとか話してました。
僕ら新米のお父さんお母さんなんで。
まぁ、またみんなさんのアドバイスを聞きながら、頑張っていきたいと思います。
とりあえず、明日からは主夫になって(笑)
頑張りますよー。

まぁ、ついでに今日の報告なんかもしておくと、
ご飯作りをして、その合間にケアマネージャー資格取得のための勉強をし、会社のホームページ作りがいよいよ軌道に乗ってきた感じ。
プランとしてあったものが、ようやくかちりとはまって
嫁さんのアドバイスも受けながら頑張ってます。
やる事はたくさんありますですが、まぁ地道に確実頑張っていきたいです。

まずは僕も相方も無理の内容に、着実に相手を支え合って行きたいと思います。
そして、腹の中のヤツは(笑)今日もすこぶる元気です。

相方命命「暴れん坊将軍」
サンボも踊りそうな勢いです(笑)
タグ:嫁さん

2006年07月18日

嫁さん入院日記2

たいして書いてもいないのに、木曜日に退院予定らしい(笑)

勘違い。金曜日でした(^^ゞ

まぁ、本人元気ですから、な。
この後、夜勤前に面会に行く予定ですが。

さらば、プチ独身生活(違)

ヨーグルトに砂糖を小匙一杯、練乳一絞りとか、そんな説かつはもうできなくなるのですね
(これがまた美味いんですよ)
いやまぁ、相方は元気なようです。
今すぐ退院したいぐらいの気持ちらしいですが、元気すぎるのも困ったもんだ。

さらに皆さんからの釘差しコメント募集中(笑)

2006年07月17日

嫁さん入院日記

大事をとって入院となった相方でしたが続きを読む

2006年07月15日

相方の入院

相方、つまり僕のお嫁さんが入院しました。
後天性悪性ウイルスCα+βによる脳神経性皮膚陥幼性化発症症例Bだそうです。有り得ませんので続きを読む

2006年06月23日

些細なこと

うちの相方の誕生日なのですが、
いやぁお互いこの話題をしても仕方ないなとは思いつつ、
まぁ、誰かが生まれた事を祝えることは幸せだと思うわけです。

happy Birthday
今日も誰か生まれているであろう奇跡に乾杯。
こんな日も夕方から職場で会議していた僕と、それを呆れもせずに待ってくれた相方に乾杯。
頑張れるのは待ってくれる人が居るから。
盲目にならず、灯台もと暗しにならず。

生まれてきてくれて有り難うと言えました。
なんか、言ってすげー、照れたけど(笑)

2006年06月19日

うちの親父の名言

ちなみにワールドカップで盛り上がってる世界各国の皆さんに水を差すようで申し訳ない
続きを読む

2006年06月13日

オカザキファミリー

うちの嫁さんもオカザキとなった訳ですが
うちのファミリーは、それはそれはとても変人が多いんですね。
で、うちの弟が先に結婚していまして
そして今月、子供が生まれるという予定で
怒濤の両家面談となって、
長男の僕も押し掛けてきました。
いや、お誘いをちゃんとお受けしたわけで
相方の選んでくれたスーツで、颯爽と出陣
弟のネタ晴らし大会となった訳です。

うちの家系でどこかひねくれているんですよ。
相方もどこかそういう空気に溶け込んでいて
両家和気あいあい、とした感じ
まぁ、長男夫婦(コイツラ)は
どうしてそういう場で介護について熱く語っているのか、意味不明なのですが。

僕らも後に続け、という訳で
弟A君。
(僕って友達とか弟とかも最近は君付け、さん付け、ちゃん付けで呼ぶんだよね)
心から、おめでとう、の言葉を。
鉄砲玉の君よ、これからも幸あれ。
五歳年下のギターキッズです。
兄に似て、好きなことは好きと言う性格です。
そして暴走運転するタイプです(笑)

まぁ、弟に続け、僕らも、という感じで僕らも。
うちの腹の中の坊主も、すこぶるご機嫌に
会合の後の夜は、相方の腹の中で暴れていたようで
やはり行きに聞いたロックンロールでリラックスたらしく。
まぁ、そこらへんもオカザキの血かしら、とか(笑)

まのぁ、明日の検診がまた楽しみですね。はい。

2006年06月08日

相方のカウンセリング

ただ話すだけなのですが、
僕は相方と話すというだけで、なんだか心がすっ整理されていくような、
乾いた砂地に水を流されたような、そんな感じになるのですね。
まぁ、あれですよ。
僕も社会人として、半人前程度には悩みなんかあるわけですよ。
そうすると、あれですな。
相方とかに、そういう悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいとか、ある訳です。
しかし、そういうのって、たまりにたまると、弊害しか出てこないわけですし。
相方とじっくり話して、
自信をなくしかけていた一つ一つが、
挑戦へまた変えようとしている僕です。 

カウンセリングされつつ、
エンジンをアイドリングしているのかもしれません。
この最早、梅雨という時期に変な表現ではありますが
暖機運転なのかもしれません。
しっかりと暖めて、それから隅々まで体の細胞の一つ一つを目覚めさせてから行こうぜ、と。焦っていっても寒いだけだぜ、と。

口内炎はストレスのせいだよ、と言われて苦笑した僕です。
まぁ、ストレスすらバネですよ。

ちなみにそう良いながらも、相方は行動決定までスロースターターなのは内緒のお話です。
相方のホームページでのハンドルネームが全てを物語っています。

これはのろけではなくて「のろし」
明日の仕事もまた、頑張りわっしょい。

2006年05月25日

届け

本日、夜勤前ですが、婚姻届けなるものを出してきます。
まぁ、これでようやく、やっと正式に、という訳ですが。
お互い気分的にはまだ出してなかったの?
という感じですが(笑)

いや、まぁ、これはですね。
僕が悪い。
本籍地の戸籍謄本をなんだか、なくしちゃったみたい
なんで・・・・

いやぁ、引っ越しの時にゴミと一緒に投げてしまったっぽい(笑)

笑ってる場合かっっっ!



相方からは説教を。
母上からは
「またなの?」
の痛烈なる一言を。

僕という人間を推察してくださいませ。はい。
という事で行ってきます、という感じです。

今度は戸籍当方ん相方が管理しているから大丈夫です
(最早、嫁というよりはマネージャー扱い)

某K氏へのメールの返信も早くしなさい、と催促されていたりします。

まぁ、とりあえずいってきまーす。

2006年05月22日

検診に行ってきました。

青森では初検診。
我が子も着々と成長暴走しているようで、それはそれは楽しい感じです。
まぁ、僕はですね、可笑しくて笑ってました。
最先端の技術を駆使してまでのエコーなのに、
我が子は精一杯の反抗をしていたと今は言っておきましょう。
まぁ、僕の子らしいかなぁ? と。

ひねくれてますなぁ、と笑いながら僕は心の中で思いました。


その反動なんですかねぇ。
相方とトムとジェリーを見ていたら、
おまけ映像で、相方が苦しむほどの胎動が。
「こういうのが好きなんかー!」
と僕は納得し、相方は悶え
そして心の中で爆笑する僕でした。

旦那と奥さんに愛があると言っても、
きっとこんなもんですよ。

・・・と言う台詞を新婚が吐いて良いかどうかは、ともかくとしまして。



病院帰り、外食をと和食屋さんにて
「蕎麦、まずい」
と言った相方の一言が忘れられません。
14時を過ぎていましたが、店の半分は使用済みの食器が下膳されておらず
やる気の無さ満々という感じで。
僕も食べました。蕎麦を。


「・・・・・まずい」
大抵のものをおいしいおいしいと食べるオカザキが、まずいと言ったその心中を察してくださいませ。
こしもなく、めんつゆを薄めたようなつゆ。
食材までやる気がなく、
僕の食べたネギトロ丼の器は、なんと
上げ底でした。

食いしん坊がこれで満足できるかっっっっっ!

まぁ、そんなこんなでごさいましたが、
夜には我が子もおとなしく、食器棚も無事完成。
やれやれ、と。二人で拍手をして更けていくのでありました。

ポッドキャストの録音収録予定日が
マタニティーセミナー体験講座の予定日で
堂々と忘れていて、相方にお説教くらいましたのはご愛敬でごさいます(笑)

2006年05月15日

ご報告


ご報告。

前略。Electronic Airをご愛顧頂き、感謝の次第でございます。
E.Aのブログを読んでいただければ、周知の事と思いますが、
(まだ正式には手続きをしてませんが)
この度、姫こと
晴れ時々、蝸牛の蝸牛さんと
結婚する事と相成りました。

広島と青森という遠距離恋愛の末、という
まぁ二人で考えたアンサーです。
勿論、今後も僕らはネットの波間で
お互い、それぞれ、変わらずに言葉を発信していくと思います。

まぁ、この二人はですね、初めに言葉ありき、でしたから。
長くお付き合いさせて頂いてる方も、
最近、このページを発見してくれた皆さんも、
こんないい加減サイトであります(笑)

そこは開き直るなよ

まぁ、こんなでも、夫であり親となる身ですので(本当だよ)
一つ一つ、しっかりと踏み締めて
よく食べ、よく仕事し、よく寝て、よく遊び
よく物欲し(それは違う!)
よく楽しみ、たくさんの言葉をこれからも発信していきたいと思います。
言葉遊びも、今まで以上に楽しみながら。

まだまだ未熟な二人でごさいますが、今後ともよろしくお願いします。
と、こういう時は殊勝な姿勢を見せようかと思う、今日この頃。

その一言が余計だよ!

Electronic Air Reo.Okazaki


ちなみにこの文章は嫁さんが検閲済み
「よさそうです」
だ、そーでした(笑)

2006年05月08日

あと四日で

うちの相方が来ます。
一週間と聞くとまだあるような感じですが、
四日と聞くと、なんか「ふへぇ?」と
情けない声が出そうです(笑)

不思議で、とてもくすぐったいような、
待ち遠しくて、でもまだ四日もあんのか? とか(笑)

んー、小学生並み?
遠足の前日、とか。こんな感じよね?
って、こんなに前からドキドキしている小学生、そうそういねーよな(笑)

明日は相方の荷物が第一陣、届きます。
少しずつ、前進している感じです。
だから一歩一歩で良いかな、と僕らはいつも話しあってます。

なんかね、お互い焦っちゃう所がある。
すると、お互いがそれを牽制する感じ。

「お前ら大丈夫か?」
的な感じもあるとは思うのですが、多分、まぁ、なんとか
二人のペースで歩いていくと思うし。

正式なご報告は相方が来た日にでも、しようかね?
ねぇ?(笑)

2006年04月26日

刻一刻と

うちの相方が青森にやってくる日にちが近づいているわけです。
いやぁ、ドキドキします。
今まで、半年に一回ぐらいしか会えなかったのが
結婚という大きなスタートラインに達するわけですから。続きを読む




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。