2010年02月15日

すごいヴァレンタインが来た。

マヒルカン


じゃーん。
我が愛しの宿主(笑)
「久しく我は孤独なり」を掲載してくれているぷらぼんのDSさんよりの、
もう足を向けて寝られない程のヴァレンタインプレゼントをもらいました。

DSさんが参加している日本最強ハイパークリエイティブインディーズゲーム制作集団「mahirukan」によるオリジナルゲームをいきなりプレゼントして頂きました。


日本最強ハイパークリエイティブインディーズゲーム制作集団「mahirukan」


Windows用です(笑)
DSさんのファンでもあるうちの相方は、悶絶。
僕も悶絶。
うちはMac。やりたくてもできない・・・・・
しかし、しかし、しかし、目の前にゲームはある。これは変わらない事実。


ついに・・・・相方は結論を出しました。



「い、今は無理だけど、春くらいなら・・・」




Windows7購入決定っっっっっっ、春頃に(笑)
Macはboot campというソフトウェア(apple公認というかappleが作ったソフトウェア)があって、
それはMacの中でWinを走らせる事ができるのです。

前からboot campは興味あったのです。
しかし、うちのiMacちゃんはcore2Duoとはいえ、メモリーは初期状態の2GB。
かろうじて動作範囲内らしい、というのはネット徘徊して確認したのですが、
ゲームが正常作動してくれる余裕があるかどうか。
それによっては、メモリーの増設も視野に入れるとしても・・・・も。

日本最強ハイパークリエイティブインディーズゲーム制作集団「mahirukan」のゲームができる。これは最早、耐えられない誘惑であります。

お嫁ちゃん、お仕事も家の手伝いも頑張りますから、食事もいつもより気を向けさせて(笑)作りますから、OSの購入よろしくっっっっっっっっっ!!!!(笑)
posted by REO at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

手帳2010



手帳2010

はてさて。
今日、お買い物に出た僕の最大の目的はこれでした。

2010年版 ペイジェムウィークリー13(ブラック)



来年の手帳です。
iphone+Macでスケジュール管理が大本ではあるので、
手帳は補助的なものではあるのですが、
思考する上でアナログな筆記も大事だなぁ、と。

手帳は書くときと書かない時の差が激しい僕ですが
以前に比べると、書くという習慣がついてきたのかなぁ。

今年は高橋の手帳を使っていたのですが、
違う手帳を使いたくなったのが理由の1

そしてデザイン、中の機能性に惚れたのがその2。
値段が相方の提示した金額プラス50円オーバーで説得に成功したのがその3(笑)
(今年は出費が多いので1000円まで、との指令があり。司令官の指令は絶対なのでありますw)


という事で、購入となりました今回の手帳。ブラックさんととりあえず呼んでますが(笑)
少し作りが(特にインデックスの部分)弱そうな感じがしなくもないですが、
来年、一年お付き合いを願うという事も含めて、大事に、そして少しでも多く、僕の糞下手くそな字で書いていきたいと思います。うむ。


posted by REO at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

twitterが課金だって?

今日、研修の合間に(笑)
そんなつぶやきを見て、えぇ?と思ってしまった。
最近、ywitterで呟くのが楽しいので、
そりゃ勘弁してくれ、とか思ったら
実はまだ全容は分かっていないらしい。


NETAFULL:ツイッター、課金システムを導入へ


今はまだ、少しのアナウンスと推測の域でしかないという状況だけど、
どうやら無料は継続し、
一部を有料にしてコンテンツとしの価値を高めたり、
パートナー企業と提携という形で、ネットパフォーマンスを展開とか、そういう形なのかしらね。

これで何か大きな変化があるかと言うと、無いかも、とどこかのサイトが語っていた気がしますが(どこかは忘れてしまった。失念)
そうであればいいなぁ、と。
たいしたつぶやきはしてないんですけどね。
まぁ、ただ、かなりのユーザーがいる中で、全てを課金対象とするのは少し考えにくいかな。うん。


しかし、あれか。
やはり、世の中


金か(笑)
posted by REO at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

そういえば(前回の補足)


前回書いた引用したイカタコウイルス(もどき)の話で
書いた設定云々ですが、あれはwindowsの対処法です。
一応。

僕Macなので、勘違いされる方いるかもしれんので、一応。
職場はWinなので、対処メモとして書きました。
言葉が足りなかったら、陳謝。陳謝陳謝。

posted by REO at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

イカタコウイルスのようなものについて

まぁ、例によって例のごとく。

MacOSXの新着アプリテスト記録とトラブルシューティング:タコ「ウイルス」をゲット、テストしてみた〜これは引っかかるヤツが悪いといってしまうと身もふたもないのだが・・・


毎度、このサイトで情報をGetして、
今月はまた紹介andリンクを貼る僕なのですが、
まぁ、うちはPCを使うのが主に僕と上司なので、
そして上司は必要最低限しか使ってないので、というのもありますが
やはり不用意な不明ファイルのクリック、実行はよしろくない、と思う。
その鉄則に尽きるのかなぁ。うん。

ウイルスとは言い難いもの、というのはよく分かったのですが、
このタコさん微妙に可愛いなぁ、とか思うのですが、
だからこそ手口は巧妙で、
本当に軽はずみな気持ちではクリックしちゃいかん、と思うのです。

皆さんも、そしてMacユーザーだからって安心にはならん、という事も含めて
気をつけましょう。


追伸。ちび達の妨害にあいながら
ようやくここまで書けました(笑)
posted by REO at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

フィッシングについて。

勉強になるなぁ。

MacOSXの新着アプリテスト記録とトラブルシューティング:フィッシングメール2連発〜お気をつけなされ、ご同輩

フィッシングメールは気をつけろよ、という事云々。
体当たりでレビューしてくれるのはすごい。僕にはまねできないし、その知識もない(笑)

ちなみにフィッシングをここで改めて。


フィッシングとは、金融機関などからの正規のメールやWebサイトを装い、暗証番号やクレジットカード番号などを詐取する詐欺。「釣り」を意味する「fishing」が語源だが、偽装の手法が洗練されている(sophisticated)ことから「phishing」と綴るようになったとする説がある。
 【IT用語辞典】より引用。



インターネット上での、詐欺と言っていい誘導方法
やはり、こういう事も起きているんだ、と。だから不用意なクリックはいかんぞ、という事を知る事はやはり大事だと思います。うん。

posted by REO at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

windowsって奴に取り組みあい


まぁ仕事に疲れてエントリー(笑)
会社の自分の使っているパソコンが調子悪くなり
メンテナンスとかMacの知識に偏ってる僕が
なんとか動かして、生還させた矢先
社長がなんと
メンテナンスの時間がもったいない、と
時間の方が貴重だという格言をいただきました。

ポンと買ってくれたのは
さがですが
それを設定するのは僕っすよー、
と哀愁漂うわけであります。
しかも今回のはノート型。
僕はあまり好きじゃないのだが
しっかり仕事はしたいと思います。はい。


という事で最近は
介護の仕事にプラスして書類仕事にプラスして
パソコンのメンテナンスと言うか
システム責任者的な事をやされてます。

んー。
winは畑が違うから面倒です。
とりあえず最低限のメンテナンスは
勉強になるね。

widowsでういう事気をつけた方がいいよ、というのありましたら
教えてください(笑)
ちみにちの会社
ウイルス多作はしなくても大丈夫ー♪とか
仰ってます。
やはりネットに繋げている以上はまずい、と思うので
そこへんは対応させて頂くつもりです。はい。
以下、続くかも(笑)
posted by REO at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

時流に乗った煩悩計画w

さぁ、煩悩だ、煩悩っ。
煩悩、それは人の快楽の扉(意味不明)


まずはグーグル携帯こと
android携帯。

脱NTT流 ドコモ開国 グーグル端末 オープン性重視


グーグルのサービスを僕は多用していますから
非常に惹かれます。
iphoneよりも動きがスムーズじゃない、とのレビューも。
こればかりは実機を触ってみないと、という感じですね。

その一方で、ドコモユーザーの為
iphoneに手を伸ばせないワタクシ。
それがapple Loveとしてはすごく悲しいですが、
i pod touchの次世代では
カメラが搭載されたり(という噂)
i phoneに近い環境になるやも、とか。

あぁ、煩悩煩悩。
posted by REO at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

煩悩メモ(笑)

グーグル携帯.jpgグーグル携帯.jpg

物欲は世界を回す(笑)
乗り遅れた感じがありますが、グーグル携帯こと、「android」搭載の携帯っす。
見た目はi phoneですが。
まぁ、色々な差別化があるんでしょうな。

画像はIT Mediaより。
同じく引用。


検索や地図などGoogleのサービスが簡単に利用できるのが特徴で、Gmailの自動受信やPicasaへの画像アップロード、YouTubeへの動画投稿なども可能だ。地磁気センサーを搭載し、自分の向いている向きに合わせて「ストリートビュー」を表示する機能も備える。



個人的には搭載されているトラックボールが気になるところ。
デジタルの中にあるアナログは本当にくすぐられます(笑)

しかしi phoneがでも欲しいなぁ、と思うのはAppleユーザーのサガっす。

ちなみに「android store」なるものがあり、アプリをダウンロードできるらしい。
ここらへんはi phoneのシステムを踏襲か、という感じ。

何にせよ、刑板がもしイカレたら、DoCoMoしか選択肢の無い僕は
(嗚呼、家族割りの宿命よ)
その一つとして、グーグル携帯、とても魅力的に映ります。はい。
posted by REO at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

廃墟に愛を抱けるか

久々、gizmodoネタ。
しかし、ちょっと遅れたけど。


ソビエト時代の灯台の廃墟


かなりワクワクくしちゃう僕ですが、
こういう廃墟の写真とか見ると、冒険心がときめく、というか。
問題なのは、少しどころか、かなりデンジャーってとこでしょうか(汗)



何はともあれ、やっとネタにできた(そっちか!)
posted by REO at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

癒されるぞ。これ、ホント。

以前紹介した気がしないでもない
猫めくり。

ブラウザ立ち上げると、一番先に表示されるのは
僕、googleでもyahooでもなく、最近これなのです。
カレンダーでもあるから便利っすよ。

猫たちは、アップロードされた写真か、Flickrから読み込まれた写真から表示されます。
ユーザー登録すると、写真のアップロードが可能になり、自分の猫めくりを作成できます。



これが猫めくりの機能概要。
で、先日、癒された写真がありまして、ですね。
read more......
posted by REO at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

お父さんが喋るんですっっっ!

はい、久々のネタです。そしてナイス、gizmode!!!!!!
i phoneはさておき
僕もソフトバンクの白戸家CMは大好きw

ということで。



あの お父さん犬 とは関係ない しゃべる白い犬のキーホルダー


580円。これは買いじゃねーか?(笑)
posted by REO at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

窓「7」

つまりwindows 次期OS
「Windows7」が来年発売に向けて順調に開発が進んでいる、ってニュース。


マイクロソフトの新OS「Windows 7」は来年にも登場へ--Gigazine


vistaでたのいつでしたっけ?
一般発売、2007.1/30
あぁ、そうそうそんな時期でしたね。

Macだとだたいたい一年半から二年くらいのサイクルで新しいOSがでるのですが、これはまた速い。
短命OSと言われるんだなぁ、winでは。

Macユーザーだと、新しいOSに興味津々な人(お前だよっ)
多いのに。
結構、グラフィカルなので、僕はvistaには好感はありましたけど。

ま、そもそも「窓」は僕の肌に合わないので、いいっちゃいいのですが。
そーねぇ。
「窓」の「7」かどういう風になるのか分からない時点で紛糾しても仕方ないので、まぁ待ちましょう。



同ページにトラックバックしてあったこの方の記事がタイトル、とても秀逸。
Yoko Higashi-CELESTIAL FORTUNE

Vistaはもう、忘れて下さい−ビル・ゲイツ



まぁ、今年の七月には会長職には留まるものの、マイクロソフトからの事実上の引退、ってのもあり、それまた秀逸。


さて、夜勤前なので、仮眠いたしましょう。
それでは皆さん、ご機嫌よう。久々にまったりと書いた気がします。



<追記>
やっぱり三年はかかるみたい(笑)
Windows 7は (やっぱり) 2010年予定---engadget Japanese

大人の事情
色々と難しいみたいですナ。うん。
 
posted by REO at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ガンダムを真剣に作るとしたら。

ロボットというものをさらに深く追求したあたりが、単なるネタじゃねーな、とは思う。


巨大ロボット、もし作るとしたら・・・
posted by REO at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ある意味素敵なメールソフト

ケアマネ試験勉強中ですが
息抜きも必要と言うことで
かねてからネタにしようとした
こんなメールソフトなんか、素敵ですね。

gizmode素敵すぎます。
僕個人としては、とても使ってみたいメーラーです。
さて、勉強頑張るか(笑)
posted by REO at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

とらんすふぉーむ

毎度恒例、Gizmodo japan
最近、全くwindows系のネタに触れてませんが。最早、ガジェットのカテゴリーとして独立させた方がよいのか、ってぐらい僕の暇つぶし&息抜きですが。

スターウォーズファンの皆さん、これでトラスフォームですよ。
しかし、だ。映画を知ってる皆さんは、想像してみてください。
仮にもデススター。
どれだけ巨大なトランスフォームで、彼はどれぐらいの水ケールだよ、って話になってしまいますです。はい。
posted by REO at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

アパートネタ3

最後。
またしてもGizmodo japanより。
給水塔を改築したアパート。
素敵な住環境もたいですが、快適じゃない方が
僕としては、冒険心を惹かれますね。
快適であることにこした事はないのは勿論ですが。

単純に素敵だなぁ、と僕は思います。
嫁さんの呆れ顔がありありと想像できますが(笑)
posted by REO at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

アパートネタ2

すでにガジェットな話題ですらないけど。
またまたGizmode Japanより。
そしてアパートネタですらないけど(笑)

ライトアップはおしゃれたが、昼間の・・・・
まぁ、見てください。
景観ぶちこわしな気がしなくもない。僕はどちらかというと。
posted by REO at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

アパートネタ1

Gizmode japanより。
まぁ、元ネタみてくださいませ。
ある意味じゃ、究極のスローライフかも。
多分、船で通勤ですよ。
ある意味、ちょっと住んでみたいなとも思いますが(笑)
posted by REO at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

これはSDカードです。

携帯電話やデジカメの記憶媒体として使われてる、薄っぺらなカード。あれですよ。
毎度おなじみ、Gismodo Japanから。



32ギカバイトの

SDカードですよっっっ!



ギズモードでも語ってますが、
ハードディスクかよ、次世代DVDかよ、ってな容量で。
携帯電話が、より身近なPCになる日も近いのかもしれないね。
posted by REO at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

LEGOは75歳のおじーさん

だいぶ前におなじみの
gizmodo japanで見たのですが
「レゴ、75歳の誕生日を迎える」

レゴブロック、75年ですって、出来てから。
詳細は、リンク先を、という訳ですが。
最初は木製だったのが、試行錯誤を繰り返して、現在の姿に。
いつか、うちのちび姫に買って上げたいおもちゃではあります。
僕自身もスターウォーズのレゴが欲しい(笑)

良いおもちゃは消えない、って事でしょうか。
電池式だったり、コンピュータ式なおもちゃが、
ゴミやリサイクルショップで売られてしまうのはよく目にしますが。

本当に良いおもちゃってのは、
きっと思い出がたくさんつまっさてるものなんだろうなぁ。
posted by REO at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

中国産が最近騒がれてますね。

遊園地のアトラクションとか、そんなの目じゃねーぜ、という事で。

Engadget Japanese「中華偽造列伝・ソニー製iPodの巻 」

ま、記事参考のこと。
図太いのか、これぞ中国の文化なのか、と言われそうだね。
多くの中国の人々の何割かであるとしても、という前提ですけど。中国総人口パクリ国家というような言い方をする人もいますが、それはまた安易な極論な気がしますね。

パクるにしてもデザインセンス、あまりにも最悪と思いますが、今回の作品は(笑)
posted by REO at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

まずは猫の隠れ家なんてモノを。

毎度恒例、ギズモードジャパンより。
猫の隠れ家「Cat Cocoon」
あるいは猫+蝸牛=ネコツムリ、なんてものもいいんじゃないかしら。
三毛猫ちゅんがいてくれたら、なお嬉しいですが。仕事疲れに癒しとはなりますな(笑)
posted by REO at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ハムスター好きは注目っ

こんなの待ってたんじゃねーかい?
ハムスターを動力源としたシュレッダー(GIzomodo Japan)

動力はあれなんでそう強いとは思いませんが、指は引っ張られないかね?
とかいらない心配をしてしまいますが、問題はあれがいないと使えないって事ぐらい。そしてあれが働いてくれないと、動いてくれないっ事ぐらいでしょうかね(笑)
posted by REO at 18:40| Comment(3) | TrackBack(2) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

Gmailのモバイルですって!(待望っ)

SKEG LOGさんから、で。
モバイル Gmailが、iモード・Yahoo!ケータイにも対応

ということで、待望のGmailに携帯版が登場しましたっ
read more......
posted by REO at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ドラゴンボール世代ですな、そういえば。

ドラゴンボールオンラインだそうです。僕もそういう世代でしたね、そういえば。read more......
posted by REO at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

素敵すぎキーボード(追記)

テキスト系と言えばキーボードは三種の神器の一つ(後の二つはなんだろ?)
自作なので販売されてませんが、蒸気計算機風鍵盤を製作したプロジェクトらしいです。かっくいいなぁ、これかっこよすぎですよ。
どっかのメーカー、是非、販売しませんか? これは結構当たると思いますよ? とリンク紹介したいと思ったのですが、なんだか今、元ページに接続できない。うむ、残念。read more......
posted by REO at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

Vistaの開発史

たまっていたネタの放出
Windows Vista開発史(It pro)

途中までしか読んでないというオチですが、よんでいて面白味がない。否定的とまではいかなくなても、駄目だし的な要素が多い。PCマニアが読むような内容で、どうもぱっとしない。Vistaに関しては、XPの次のWinで、新機種買ったらVistaでした、的な感覚で浸透していくじゃないですかね?
posted by REO at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインにちなみまして。

毎度おなじみgizmodo japanより。

まずはこんなチョコいかがかしら?
そしてもう一つ、妄想CDだそうです。

ま、しかしなんだ。
バレンタインの公休ですよ、僕は。
それなのに職場にいたわけです。
まぁそれなりの充実がありましたが。

ヴァレンタインはチョコをあげるとか告白とか、そんな陳腐なものじゃなく、
誰かに「ありがとう」を伝える日、というようなニュアンスを相方が言っていた気がします。それでいいんです。

チョコをもらうのがステータスではないと思いますから。
恋愛を常にしないと行けないのも違うと思いますから。
恋愛至上主義ではないと思いますし。
ただ、大切なことと「ありがとう」と「ごめんね」を言える関係でありたいな、とは思います。せめて、自分の周囲の人に対しては。

誰か妄想CDの感想ください。僕はそんな小遣いねーから(笑)
posted by REO at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

爆弾処理班、起きろ(笑)

「起床装置 DANGERBOMB CLOCK」

爆弾時計

3つあるコードの中から秘密のコードをボタンで入力しないと止まらないというデンジャー目覚まし(笑)
一人暮らしだったら使いたいと思いますが、今の状況では寝ているちび姫を起こし、僕は起きない可能性大(笑)なので

結論。駄目じゃん、オカザキ(笑)
posted by REO at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

Windows Vista発売

ども、オカザキです。いよいよ、Vistaが発売されました。
お宅のビスタはどうですか?(笑)
昨日はネットを探していたら結構否定的な記事が多いので、あえてあんな感じの後で読み返したら意味不明な物になってしまいましたが。
さて、今回はいよいよ発売という事で各方面、それなりに面白い事書かれているので、抜粋程度に。

read more......
posted by REO at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

Winddows Vistaがやってくる

Microsoftの次世代OS、Windows Vistaの発売日、1/30(アメリカ時間)にいよいよ迫ってきました。
Macユーザーとしてはいくらでも否定的な記事を書けるのですが、
そうじゃない母音なんかも抑えていきたいと思います。
まぁ、ね。まだ発売されていないOSを、しかも体感することは当分無いであろう、という状況ですからここで何を言ってもどーもこーも、なのですが。
Vistaに期待すること、というのもあげてみたいと思います。read more......
posted by REO at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

こいつはナイス

こいつです。こいつ。
こいつ。
ペーターさんがグッドデザイン大賞をとれる事を心よりお祈り申し上げております。
オカザキ的にはぐっとナイス大賞です。

嫁さん曰く
「レオさんみたいに、こんな汚いもの考える人いるんだねー」
との事。
是非、これでお菓子を作ってほしいものです。挑戦者、求む(笑)
posted by REO at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

PS3とオークションと転売の透明性と

これって業界に対してもいいことじゃないと思いますが。

プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員 福岡
asahi.com


そのまんまです。
オークションで値段をつり上げて、転売する。
ゲームそのものを楽しみたい人には腹ただしいと思います。
しかしなぁ、とも思うわけで。
そこまで何をしたん? と。
そこまでして先買いする方も方だし、オークションにかける方も最低だとは思うが、
その値段を受け入れて、購入する方もどうかと思います。

PS3と言ったところで、どうせ資本主義。
値落ちはします。こぞって今、買う必要もなかろうに。世界が終わるわけでもねーのにさ。僕は別にソニー派じゃないですからですが、そういうのはゲームの作り手に失礼じゃねーの? と思うわけです。絶対に失礼だと思います。
その目に行列を作って買っているのかと思うと、本当に腹にたつ。

僕は任天堂のWiiに興味があるだけに、Wiiではそういうケースが少ないことを祈ります。
posted by REO at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

PS3発売

久夛良木社長、登場!:実録!? PS3発売イベント[ビックカメラ有楽町本店]
GIzmode Japan

だそうでごいます。

「プレイステーション3発売です。おめでとうごさいますー!!」
という台詞を朝、ニュース番組で観ましたが
微妙にそんな台詞に違和感を覚えたオカザキ夫婦です。

家族みんなでやりたいゲーム機としては、僕、相方に任天堂のWiiを押したいところです。
と言うか、今日、押しました(笑)
問題は。
そう、問題は。相方にも言われましたが、

「ゲームをやる時間があればね」

いやぁ、すげーもっとも!!(笑)
posted by REO at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ハードディスクの働きぶり

ギズモードジャパン経由You Tubeの動画から。

僕たちがファイルを消すとき、ハードディスクは何をしているのか(動画)

こりゃ、すごいねー。こんなに激しく動いているんだったら、音楽家さんとかがハードディスクレコーディングとかしていたら、そりゃ一年か二年でハードディスクはお釈迦になるわけだな、と思うわけで。
やはり、最低限、重要なデータのパックアップ、そして重いデータを終始扱っている人であれば(i tunes程度の音楽データはさておくとして)ハードディスクを区切るとか、そういう対策は絶対必要だと思います。ネットのストレージを使うというのもありだと思うし。ただ、今のデータってギガ単位だからね。ハードディスクのメンテナンスが重要だし、怪しい予兆を見つけ、早期に新しいハードディスクにハックアップするとか、そういう手は必要だと思います。

これ見て思うのは、やっぱりハードディスクは消耗品です。回線遅い人は見るのつらいかも知れませんが、是非、見て損はないかも知れませな。はい。
posted by REO at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ブルースハープ

僕は結構、ブルースハープの音が好きなんですが
演奏したいという欲は全然出ませんが
これで誰か演奏してくれませんか?続きを読む
posted by REO at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ナップスタージャパン始動

オシムサッカージャパンにあらず(笑)
かつては、p2p(ファイル交換)ソフトの大手さんでした。そんなNapster。

ナップスタージャパン、定額音楽配信、150万曲スタート
50のパソコンおじさん経由
定額で音楽を聴けるサービスが始まります。
1280円で自分のPCにダウンロード。勿論、 専用アプリケーションはMacに対応してません
1980円で自分のポーダブルMP3プレイヤーに転送
(勿論と言うかi pdは非対応)
しかし、携帯電話への転送も可能。このメリットは大きいか。
DoCoMoが対応予定
150円、もしくは200 円で一局より購入可能。ここらへんはi tunes storeと値段は準拠という感じですか。
Tower Recordと提携している、というポイントも高いです。続きを読む
posted by REO at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

これは大きい。

爆音と言うか、兵器じゃねーの?
と(笑)

毎度楽しませて貰ってます、Gizmodo Japanより。
1q先まで聞こえるらしいけど。
至近距離では聞きたくないなぁ。

冬の青森で使ったら、雪崩おきそうですね。
(雪降ってるときに何処に置くんだよ?)

オーディオファンは果たして如何に(笑)
posted by REO at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

日本人は多機能が好きと言うが

そんな日本の皆様にはお勧めの一品かも知れません(笑)
Gizmodo Japanより、多機能すぎる一品を。

85種類はやりすぎだってば!!
posted by REO at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Win or gadget. | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

